デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-10 00:13:40
 

パート2が1000を超えたので次スレを立てました。

みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名さん 2011-05-06 19:38:52
あるんです。
No.102  
by 匿名 2011-05-06 20:10:15
そうなんです。
あるんです。
No.103  
by 匿名さん 2011-05-06 21:35:14
正直でよろしい。
No.104  
by 匿名さん 2011-05-06 21:50:31
>>99さん、業界の方?
質問です。
野村と住友って仲悪いの?
No.105  
by 匿名さん 2011-05-11 10:09:19
やっぱり何かそういうのあるんですか?
ずっと神奈川板見てたんですが、荒らされて上がってることが多い住友スレって
必ず近くに野村があるんですよね。
なんかあるのかな、たまたまかな、誰も気づかないのかなって思ってました。
No.106  
by 匿名さん 2011-05-11 10:37:31
住友だけではなく 俗にいう「財閥」系住民か業者かはわからんが、よく上から目線でたたかれる。

スラブの厚さが野村の物件は薄いとか・・説明に(アンダースラブ部分は除く)って書いてあるのに そういううわべな批判が多いね。

なんでだろうね。

でもどの物件を選ぶのかは 客 なんだから 多くの客が野村の物件を選んでるっていう結果が出てるんだから
認める姿勢も大事だと思うけどね。
No.107  
by 匿名さん 2011-05-11 11:22:07
野村が売れるようになったというのも事実だし

財閥3社が胡坐かいて怠慢だったのも事実
No.108  
by ご近所さん 2011-05-11 11:39:38
住んでみてはじめて分かることがあるんです。

ここでは、マンション共用部の設計ミスが発覚しましたからね、それも初歩的な。
しかも、対応が遅々として進まず、健康被害が発生しました。
2年かけて一応の解決をしたからよかったものの、一時期は大きな騒ぎになりました。

また、施工ミス(漏れ)によって機械駐車場の駆動音その他の音が専有部分へ伝播するという、
悲惨なこともありました。

両方の問題とも解決して数年たちますが、一度こんな体験をすると、不動産業界に対する認識が決定的になります。


No.109  
by 匿名さん 2011-05-11 11:52:41
>>105
そう?綱島はそうだったけど、新丸子は近くになくない?野村。
No.110  
by 匿名さん 2011-05-11 12:13:59
綱島は隣り同士だね。
相模大野もすぐ近くだな。
新丸子は武蔵新城かな。ちょっと距離あるね。
No.111  
by 匿名さん 2011-05-11 13:35:26
>108

そういう問題は 財閥系でもよく聞く話。

施工会社もチェックするべきだね。売りと施工は別だからね。
No.112  
by 108 2011-05-11 16:15:05
実はここは、財閥系のS不動産、施工はT工務店でした。
前のスレにここの不動産会社の名前があったので、投稿してみました。

でも、よくある話だとは。

住人がどんなに大変な思いをするか、わかっとるんか。
No.113  
by 匿名さん 2011-05-11 16:22:21
首都圏3物件即日完売らしい
そりゃ他業者にも嫌われる

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/506256/
No.114  
by 匿名さん 2011-05-11 19:24:41
野村関係者が掲示板荒らしで有名だという話を聞きました。
本当ならばガッカリですね。
No.115  
by 匿名さん 2011-05-11 19:34:15
>114  

IDも出てないのに どうしてそんなことわかるの?
どこからの情報ですか?
みえみえの嘘情報はいいから。
No.116  
by 匿名さん 2011-05-11 20:40:58
即日完売が表向き謳われながら、
キャンセル住戸の案内が来たという話が、
あちこちのプラウドスレでちらほら。
有名な「プラウドシティ池袋本町」だって、
ノムコムに未入居中古がなぜか出ていた。
No.117  
by 匿名 2011-05-11 21:56:37
3物件総戸数273戸をわざわざサバ読むと。

サバも読めない他デベの悪態ぶりは酷いな。

野村の何が良くて何が悪いかの検証が足りないんじゃないの?

特に前者。腐すばっかで、まったくレベルの低い業界だよな。

もっと客の方向けよ。
No.118  
by 匿名さん 2011-05-11 22:19:07
>116

即日完売後のキャンセルは ローン審査が通らなくてなる場合多いよ。

これは他社でもそうみたいだよ。

ローン審査は時間かかるからね。
No.119  
by 匿名さん 2011-05-11 22:32:14
未入居中古=野村売主ってわけじゃないんだろ?野村は抱かせる関連会社とかもないだろうし。大京とかみたいに、ごそっと子会社から売り物やレンタルが大量放出されるわけじゃないんだからさ。八つ当たりはやめなよ。
No.120  
by 匿名さん 2011-05-11 22:46:55
野村って高倍率で抽選になると上からお叱りがあるって聞いたけど本当ですか?
No.121  
by 匿名さん 2011-05-11 23:35:50
お叱り?即完すると担当の首が飛ぶとのうわさがある井桁よりましだろう。
高倍率を避けるのは当然の販売戦略だろうね。売れる前提での話みたいだ。
No.122  
by 匿名さん 2011-05-12 11:10:12
>>118

野村は多いよ(笑)
いまだに何年も即ノムコム行きで売り続けているものさえある。
あ、それでも一応、野村本体的には完売ですよ。
あとはノムコムまかせ。
No.123  
by 匿名さん 2011-05-12 12:18:28
だからー、仮にノムコム任せでもー、野村アーバンが売り主じゃないでしょ?意味わかります?そりゃ普通に完売でしょ。野村擁護もしないがお門違いの叩きもいらない。
No.124  
by 匿名さん 2011-05-12 12:19:52
ひょっとして野村アーバンが売り主というならソース下さい。だとすれば大京とかとおんなじだけどね、
No.125  
by 匿名 2011-05-12 12:54:43
投資用で買う人間もいまだに少ないながらもいるにはいるだろうから、そのままノムコムが扱ってっても不思議ではない。売れ残りを最後に安く買ってるとか。そのあと本人が売れなくて塩漬けだろうが野村的には関係なく完売でしょう。野村は新築時に販売会社入れてないから(製販管一体)抱かせるとか普通は考えにくいけどね。
No.126  
by 匿名さん 2011-05-12 13:13:26
名前欄変えて必死連投オカシイw

未入居中古でヤッター!
売主様のオプションも付いています。

なーんてw
No.127  
by 匿名 2011-05-12 13:27:46
ちょっと微妙?な地域にプラウドがたつとなると、
プラウドの価値が下がるので迷惑ですわ
的な書き込みがあるのですが、プラウド住人さんて本気でこう思っているんでしょうか?
No.128  
by 匿名 2011-05-12 13:54:19
公式トップに池袋本町の先着順のおしらせ2件あるよ。
アーバンネットの3件とはまた違う部屋らしいね。
No.129  
by 123、124 2011-05-12 17:37:17
ですから、売主が野村系列ならソースをください。事実が知りたいだけ。擁護も叩きもいりません。
No.130  
by 匿名 2011-05-12 19:09:36
127 正直ちょっと思いますな。昔のライオンズみたいなイメージになるのを懸念します。ライオンズも今は多少イメージ変わりましたが。
No.131  
by 匿名 2011-05-12 19:36:14
プラウドシティはランクが下、というのは事実? それともただの噂?
No.132  
by 匿名 2011-05-12 23:44:09
不動産は決してランクが下とか言わないでしょう。買う側が決めていくことかな。一般に、一度に何棟も建つような大量戸数のマンションは、高級と呼ばないと思うけど。団地のイメージになるから。
No.133  
by 匿名 2011-05-13 01:23:33
プラウドシティって大規模じゃないの? それより、長谷工プラウドとかの方がヒク。
No.134  
by 匿名 2011-05-13 10:57:51
大規模だから、高級ではない。
No.135  
by 匿名さん 2011-05-13 11:58:32
賞味期限がきたらまたブランド名かえるでしょ。あっさりと。

コープ野村、ステイツ、プラウドという感じで。
No.136  
by 匿名さん 2011-05-13 12:18:26
ヒルズもあったよ。

プラウドで、もう、かなり味しめてるでしょ。当分プラウドだろうね。
No.137  
by 匿名 2011-05-13 13:19:02
プラウドシティは高級じゃないんだね。じゃプラウドに比べて安いの?
No.138  
by 匿名さん 2011-05-13 15:56:58
うちの近所にプラウドあるけど高級じゃないよ。普通。
No.139  
by 匿名 2011-05-13 16:27:44
それはプラウド云々以前に、その地域が高級じゃないんだよ。
No.140  
by 匿名 2011-05-13 23:29:14
値段じゃないんだよ。高級物件と中級物件が値段でかぶってる層のところが必ずあるからね。
No.141  
by 匿名 2011-05-13 23:37:00
高級じゃない地区のプラウドって、特に駅に近かったりするでしょ。それで何とか付加価値を維持してる感じ。ただ、5、6年前に比べて、材料費全体が値上がりしてからは、野村に限りらずマンションの仕様は、見るからに落ちたね。高級なのは、ほんとに高級な場所にできた物件だけだ。例えば青山とか飯田橋とか。
No.142  
by 匿名さん 2011-05-13 23:44:51
最近はベランダ境界がペラペラボードのプラウドも増えてきたよね。
No.143  
by 匿名 2011-05-13 23:57:27
飯田橋のは…高級?
No.144  
by 匿名 2011-05-14 00:43:30
志村坂上で問題あったみたい。
あーゆーのって、どうなるの?
No.145  
by 匿名さん 2011-05-14 01:18:19
仕様のダウングレードがあったらしいね。
Kさんのブログで、自己都合最優先、
買主軽視って書かれていたとおりだなあ。
No.146  
by 匿名さん 2011-05-14 05:43:50
最近のプラウドはカジュアル路線が多いなあ。仕様も落としていて、初期の
プラウド=高級というイメージは全くなくなっちゃったね。
No.147  
by 匿名 2011-05-14 12:52:34
近所にプラウドのマンションが建っていますけど、高級とはとても言えません。ごく普通のマンションです。
No.148  
by 匿名さん 2011-05-14 15:57:05
No.139 by 匿名 2011-05-13 16:27:44

それはプラウド云々以前に、その地域が高級じゃないんだよ。


時期にもよるが基本同意。
No.149  
by 匿名さん 2011-05-14 17:47:14
都心の住宅地オンリーのブランドを求めるなら別だけど、マンションは「地域最適+αの高級感」でいいんじゃないかな。

郊外に華美なの建てても浮くし、外部からの騒音対策なども過剰な仕様は不要だし。

逆に都心の住宅地はそれなりの豪華さが必要で、地域性からプライバシー重視の仕様が必要でしょ。

ちょっと増えすぎの気もするけど、今のところはバランスがとれてると思う。
No.150  
by 匿名さん 2011-05-14 17:53:44
野村の物件云々より、野村の従業員の中に「税金なんて滞納したって、ローン返すほうを優先すればいいんですよ」なんて平気で言ってる低レベルな男がいた。そいつの同僚か誰かが差押くらったという話をそれから間もなく聞いた。公租公課をなめてると痛い目に遭いますよって教えてやろうと思ったら、あいつはどこかへ飛ばされてた。
No.151  
by 匿名 2011-05-14 21:19:51
野村?

三井>三菱>大京>積水>大和>住友>東建>東急>オリックス>野村?

業界ではこんなとろだろ。コープ野村マンションから物件名をプラウドに変えて勢いづいてるけど

すべてパクリだよ基本はwてか証券扱ってろや邪魔だから。
No.152  
by 匿名さん 2011-05-14 23:25:05
3番目が大京でなかったらもう少し信じられたかも。
残念。
No.154  
by 匿名さん 2011-05-15 00:21:23
>151
誰の指示?
No.156  
by 匿名 2011-05-16 17:33:27
だいたい三菱のマンションって、いいの見たことないぞ。財閥系だとか言ってそれだけで崇拝してる人いるが、オフィスビルと区別のつかないぶっきらぼうなモノ建てるよな。
No.157  
by 匿名さん 2011-05-16 17:46:41
>業界ではこんなとろだろ。


気づいた?

「こんなとろ」?どんな業界なんですか?
No.158  
by 匿名さん 2011-05-17 10:55:19
>>156

それスミフのタワーのこと?
No.159  
by 匿名さん 2011-05-17 11:02:21
三菱のマンションのいいのを見たことが無いという事はお金がないことにニアリーイコール。
No.160  
by 匿名さん 2011-05-17 11:02:56
そもそも、なぜ三菱の話題?
No.161  
by 匿名さん 2011-05-17 12:51:48
野村の掲示板って比較的穏やかに進行しているのが多い
ちょっと不思議
知人の会社では書き込み禁止みたいだけどここは会社公認?
それとも一部の人間が暴走しているのか、関係者の意見求む
あと苦情はどこにメールすればいい?
No.162  
by 匿名さん 2011-05-19 20:23:30
>161
どうしたいの?
No.163  
by 匿名さん 2011-05-20 01:24:45
志村坂上、落ち着いたっぽいけど。
あれって野村にうまくまるめこまれただけなのか、それとも本当に野村ってイイ奴なのか。。。
No.164  
by 匿名さん 2011-05-21 10:15:56
志村坂上パサージュの住民スレは、
他のプラウドの検討者も必読だね。
No.165  
by 匿名さん 2011-05-21 14:29:32
住民のレベルもひくー。安普請プラウド乱発はもうやめれ。
No.166  
by 匿名さん 2011-05-22 23:22:04
赤羽のプラウド、もともと12月中旬に引き渡し予定。年を越すと、住宅ローン減税やその他メリットに影響大。大林組だから、震災の影響を受けてもなんとかするか?パサージュのようになるか?役員の鶴の一声しだいか?今後のメルクマールになる物件。要注目。
No.167  
by 匿名さん 2011-05-23 00:56:44
赤羽は自己中な書き込みが多くてなんだかな~、な感じ。
No.168  
by 匿名さん 2011-05-24 20:57:40
「健さんのマンションアドバイス」で、
三菱地所とのあまりの物件の出来の違いと、対応の違いに笑った。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-24 23:50:28
健さんって、最近野村に厳しいのね。w

でもまあ、結局施工会社の差が大きいように思うけど。

もちろんデベの担当も重要。こればっかりは財閥大手だろうが当たり外れある。
No.170  
by 匿名さん 2011-05-25 00:56:45
プラウド…というブランド名。
言いたい事は分からなくもないが、微妙なネーミングですよね。
No.171  
by 匿名さん 2011-05-26 22:14:14
既に着工していて公式発表がないプラウドはどれくらいあるのでしょうか?
自分が知っているのは本郷のぐらいです。
No.172  
by 匿名 2011-05-27 00:59:35
神奈川の宮前平、3つ目のプラウド予定地が囲まれてる。
No.173  
by 匿名さん 2011-05-27 21:50:31
171さん

本郷というのは、名古屋の本郷ですか?

もし名古屋ならプラウド本郷アベニュー以外ということでしょうか?

詳しく教えてください。
No.174  
by 匿名さん 2011-05-28 16:50:39
赤羽の契約者板読んでムカムカした。
何故あんなに自分のことしか考えられない書き込みばかりなんだ?
No.175  
by 匿名さん 2011-05-28 19:53:29
東京の本郷でしょう?
No.176  
by 匿名さん 2011-05-28 22:44:42
残念ながら仕様ダウンに伴って客層が落ちてる感があるね。契約者板のレベルを見ると。
結局野村の撒いた種とはいえ。
No.177  
by 匿名 2011-05-29 02:25:21
とか書いちゃうあたりからして、昨日今日じゃなく既に前前からレベルダウンしてたといえる。
No.178  
by 匿名さん 2011-05-29 18:42:12
>174
その言葉、そのまま野村に返す。
No.179  
by 匿名さん 2011-05-29 22:39:46
>>177

論理的に補足説明してくれないか。
No.180  
by 匿名さん 2011-05-29 23:02:40
>>178
赤羽の契約者?
これ以上みっともないこと書かないようにお願いしますね。
No.181  
by 匿名さん 2011-05-30 00:57:14
180は火消しに必死ですね。赤羽だけじゃないでしょ。
気づいてないの?
No.182  
by 匿名さん 2011-05-30 01:04:11
火消しとかじゃないと思うがなぁ。。野村の肩持つわけでもないし。感情的な見解が多いのが嫌。
No.183  
by 匿名 2011-05-30 01:39:25
火のないところに煙りはたちません
No.184  
by 匿名 2011-05-30 01:39:30
火のないところに煙りはたちません
No.185  
by 匿名さん 2011-05-30 12:32:40
183
言い得て妙!
No.186  
by 匿名さん 2011-05-30 12:53:12
赤羽の住民は相当ヤバイね。結局彼らは意思の統一はできないだろうけど、野村は大変だろうね。
No.187  
by 匿名さん 2011-05-30 23:09:42
あんなに無意味に騒ぎたててるのは赤羽だけじゃないか?
No.188  
by 匿名 2011-05-31 11:44:00
赤羽だけ?(笑)
No.189  
by 匿名さん 2011-05-31 15:32:44
赤羽並の住人レベルのところがまだ他にもあるの?
No.190  
by 匿名さん 2011-05-31 17:40:09
たしかに野村レベルのデベは他にはないね。
No.191  
by 匿名 2011-05-31 20:49:29
最近のプラウドの対応はすごいな。
こんなやりたい放題で上層部に怒られないのか?
No.192  
by 匿名さん 2011-06-01 00:05:48
うちじゃ無理。震災後はかなり慎重だし。矛先が向けられたら困る。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-01 03:02:37
赤羽の住民を見てると、野村が少しかわいそうな気がしてくる。
No.194  
by 匿名さん 2011-06-01 06:02:33
人って集団になると、常識もなくなるからねぇ。
とか言ってる自分も、当事者になったらわからないけど。
No.195  
by 匿名さん 2011-06-01 09:20:42
今、建設中なのですが
建築汚泥は大丈夫なのでしょうか?
やはり個々に調べてもらうしかないのでしょうか?
No.196  
by 匿名さん 2011-06-01 12:59:31
>>194
集団というか、一人なのかも知れませんよ。
ネット上だと判断できませんからね。
それにしてもあの非常識さ、実は契約者を装った部外者ではないかと感じてます。
No.197  
by 匿名 2011-06-01 13:12:06
それはあり得るね、てか以前にネットの会話を全部鵜呑みにするの?
常識的に判断すればわかることだ。
No.198  
by 匿名さん 2011-06-01 13:12:51
赤羽は入居後も住人同士のトラブル多そうだね。
No.199  
by 匿名さん 2011-06-01 17:29:17
対案を出せとか、部外者相手にまで言いだしてる。
もはや理解不能のレベル。何やりたいのか自分でもわかってないんだろうな。
No.200  
by 匿名さん 2011-06-01 18:01:04
住民たたきがひどいですね。
野村の人が書いてるんじゃないかと勘繰りたくなるな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる