パート2が1000を超えたので次スレを立てました。
みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!
前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/
お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
326:
匿名さん
[2011-06-10 14:04:32]
|
327:
匿名
[2011-06-10 14:47:42]
どうでも良いが、スレッド印象操作会社使って書き込みやってるとか、社員が暇な時書き込みするとか、都市伝説みたいな予想を散見するが、マジレスすると無いよ。そんな経費も暇も無いな。社員が日中IP晒す程低脳でも無いな。ちなみに5社会で付き合いのある三井・三菱も同様。住友は付き合い無いから知らん。
ま、みなさんが思ってるより激務・高給だよ。元デベ社員より。 |
328:
匿名さん
[2011-06-10 15:12:16]
デベやこの掲示板に限らず、スレッド印象操作する会社はあります。一般的に請け負うのはPRエージェンシーや広告代理店です。私は某日本最大の代理店と外資の合弁PR会社に勤務していますが、実際に某企業の仕事を請け負ってます♪
インターネットが発達し、SNSやこのような掲示板が盛んな昨今では、企業としてはあたりまえの対策ですよ。 |
329:
匿名
[2011-06-10 17:33:19]
すいません。横から。具体的に野村不動産のどの物件で印象操作されていたのですか?
それとも首都圏単位? |
330:
匿名さん
[2011-06-10 17:54:09]
印象操作をする会社はあるでしょう。また逆にネット探偵などの発信者特定やネットでの風評被害、
中傷などを専門に調査する会社などもあるようです。 現代社会を象徴していますね。 |
331:
匿名
[2011-06-10 18:03:26]
329ですが、具体的にどうやって見分けるのですか?
いつも「あるある」っていうけど、誰も私の様な質問に答えられない。それこそデベなのか煽りか分からない。 |
332:
匿名
[2011-06-10 18:15:39]
企業秘密だから言えないんでしょ?
賢い消費者になればいいんでないの |
333:
匿名さん
[2011-06-10 18:33:22]
ウソもホントも半分程度って思っていればいいんでないの?
匿名掲示板に書いてあることを全て真に受けてしまうなんて、このネット社会ではありえない。 良い情報もあれば、ガセも煽りもあるからね。 要するに自分の目。 332が言っているとおり、賢い消費者となって、情報の取捨選択は自己責任で。 |
334:
匿名さん
[2011-06-10 18:35:16]
ここで、〇〇マンションの印象操作しました!
なんて告白したら、それこそIPから突き止めて、守秘義務違反の訴訟問題になりかねないのが今の社会。 ここで質問したって意味ナシ。 答えるトンマはおりませんがな。 |
335:
匿名さん
[2011-06-10 18:54:54]
>329
328は野村はおろか、具体的な企業名は出してないよ そんな人はいないだろう クライアントから損害賠償とか違約金を請求された上にクビになりかねない 328の会社と思われるPR会社は、確かネット上の風評被害対策のチームを立ち上げたとか、そういう業務を請け負いはじめたとか、ずいぶん前だけど雑誌か何かの記事で読んだことある |
|
336:
匿名さん
[2011-06-10 19:08:44]
331、うぶ過ぎる。
|
337:
匿名
[2011-06-10 19:57:44]
329、331です。
イヤ、三井とか野村みたいな大手デベが仮にネットでの印象操作やってたして、ばれたらどうするのか?仮にも狡猾な大手デベがそんなリスクを犯すのか疑問なんです。私、金融なんですが、NREレジデンシャルファンドなんかは業務分析すると堅い印象なので、軽率なことをするとは思えないんですよ。三井にしたら尚です。 |
338:
匿名さん
[2011-06-10 21:36:17]
東電の件はどう思いますか?
推測するに、328さんの勤務先は東電の業務委託先と思われます(ご本人の書き込み内容から判断)。 大手でも、やることやります。リーガルがクリアならばコンプライアンスもへったくれもありませんよ、この程度のことは。 例えば掲示板への書き込みにしても、まるっきり嘘を書いているわけではないので、マーケティング活動の一環としてとおります。しかも、直接的な発注というか、業務内容事細かに明示した上での発注ではないでしょうから。マーケティングは水商売って言われるのも、納得です。 |
339:
匿名
[2011-06-10 21:55:43]
|
340:
匿名さん
[2011-06-10 22:07:28]
325じゃないけど、ダイヤモンドのランキングはクライアント重視っていうのは、出版業界内広告部では有名
ってか、ある意味定説 |
341:
匿名さん
[2011-06-10 22:08:56]
モデルルーム公開前の野村の某物件板で、公表していない仕様を書き込んじゃってた間抜けな営業がいたよね。ばればれ。
|
342:
匿名さん
[2011-06-10 23:36:06]
ここの規約では成りすまし投稿は禁止なんだけどね。コンプライアンス意識のない会社って宣伝してるようなもの。
|
343:
匿名
[2011-06-11 00:08:41]
野村の物件を選んだのはお客さん。特に震災後は物件選びに慎重になっているから、いろいろ検討した結果、野村を選んだわけでしょう。現に完売物件もあるわけだから。
お客さんが満足できる物件が野村の物件だったってことですよね。 |
344:
匿名
[2011-06-11 03:19:55]
買わされてしまうことと顧客の満足度は関係ない
むしろ買ったあと。管理含め。 |
345:
匿名さん
[2011-06-11 21:56:23]
うんうん、それで選んだ野村が放射線量計測を拒んで問題化している竣工前マンションもあるんだよね。かわいそうに。
|
世間の評価が結果を出したんですよ。
ランキングに文句があるなら雑誌の編集者にでも言ってください。ここで言ってもただの僻みにしか聞こえませんよ。