12月の入居に先がけて購入者専用掲示板を作成しました。
マンションの情報やオプションの情報など活発な意見交換の場にしましょう。
物件URL http://www.shintoko1.com/
検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84846/
所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
[スレ作成日時]2011-02-11 09:59:19
<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前
61:
契約済みさん
[2011-10-23 11:53:35]
|
62:
契約済みさん
[2011-10-25 21:56:28]
駐車場・駐輪場もきましたね。場所はともかく希望台数は全部確保できました。
あとはいよいよ引越しの準備。 エアコンの処分を安くできないものかと考えいろいろ探して、R-SHIP(埼玉県所沢市大字下富888-18)というところを見つけました。 http://r-ship-crew.com/ 出張料のみで家電製品ならいろいろ処分してくれるみたいなんですが、なんか話がうますぎるような気がして。 大丈夫でしょうかね? |
63:
内覧前さん
[2011-10-26 00:22:54]
家族ができて初めての引越しになります。
インターネット環境ってどうされますか?今はADSLでモデムもレンタルしているので返却してデュオで契約して・・・とするとタイムラグが。 モバイルを数カ月レンタルした方が楽なんでしょうか? |
64:
契約済みさん
[2011-10-27 01:47:34]
No.63さんへ
購入時の説明では、UCOM(当初は名称が違いましたが)のネット環境は管理費に含まれているということでしたよね。フレッツなんかも個人で申し込めば使えるけど、それは個人負担になるという説明でした。だから、特殊な事情がない限り、UCOMを接続事業者&プロバイダーとして使うことになると思いますよ。 入居説明会の資料では、UCOMのマンション全戸一括というタイプだったので、入居した日からLANケーブルを接続すれば使えるはずです。 http://www.us-isp.jp/mansion/owner/#003 それと、うちは、現状もIP電話なので、同じ番号でUCOMのIP電話に移行することができるのか、今、UCOMに問い合わせ中。先週末にメールしたのだけれど、月曜日に担当者に確認するので、しばらくお待ちくださいというメールがきたきりで、まだ返事がないです。 |
65:
契約済みさん
[2011-10-29 10:03:01]
№63さんへ
家もIP電話なので、同じ番号で移行できればうれしいですね。 結果がでたら、お手数ですが掲示板で教えてください。 よろしくお願いいたします。 メルアドが変わってしまうのがいやでしたら、 プロバイダーだけの契約は残しても大丈夫だと思います。 少し費用がかかってしまいますが・・・ うちも引っ越しはなんとか年内にできるようになりました。 駐車場は番号が後ろの方だったので、希望からは離れた場所になってしまい、 ショックです。(+_+) |
66:
契約済みさん
[2011-11-01 23:53:18]
もうすぐ内覧会ですね。
内覧会に建築士等の業者も一緒に立ち会わせる方っていますか? |
67:
契約済み
[2011-11-02 08:20:15]
身内が建築士なので立ち会ってもらいます。どこをどうみたらいいかわからないので、見てもらうのは心強いです。
|
68:
内覧前さん
[2011-11-03 01:00:09]
内覧会のチェック項目というのをホームページで見ましたが、こんなに細かく自分たちだけで見るのかと思うとちょっとうんざりしました。かといって、業者も結構高いですし。細かいことはきにしなーいっていう性格になりたい・・・。
|
69:
内覧前さん
[2011-11-03 01:05:58]
以前、入居時にガスが来ていないことはありえると書いてありましたが、ガスはガス会社の立会いが必要だからなんですね。
引越し日が決まったので、武州ガスに連絡しましたが、休日も予約しておけば開栓はしてくれるそうです。 うちは休日の引越しなので安心しました。 |
70:
契約済みさん
[2011-11-06 14:35:50]
寒い時期の引っ越しは、やはりガスが使えないと厳しいですね。お風呂も夏だったら水シャワーで済みますし。
引っ越し挨拶の話しが昔ありましたが、最初に入った人は近所に入居者がいないから挨拶はしなくて済みますよね。その後、お隣さんとかが引っ越してきて挨拶に来られたら、改めてこちらからもお隣さんに挨拶に行かなければいけないのでしょうか?新築のマンションに住むのが初めてですので誰か教えてください。 |
|
71:
契約済みさん
[2011-11-07 23:56:14]
No.65さんへ
2週間もたってUCOMからようやく返事が来たかと思ったら、「担当部署から返事がないので、まだ返事ができない」というとぼけた返事が返ってきました。さすがに格安プロバイダーだけあって、サポートもお寒い感じです。接続トラブルなんかあったときかなり不安・・・。 電話番号持ち越しの件は、少し、気長に待ってください。返事があったら、書き込みます。 |
72:
契約済みさん
[2011-11-10 20:16:48]
UCOMから、インターネットの提供サービスと、現在インターネット電話を使っている場合の、番号の持ち運びの手順が送られてきました。
やはり、インターネットを使うだけなら、LANケーブルつなぐだけで使えるようですね。 番号を持ち運ぶことには、いったんNTTの通常回線に戻してから、改めて入りなおさなければいけないらしいです。 費用の面では入会特典のQUOカードで少し軽減されるみたいですが、かなり面倒くさいですね。 ●提供サービス内容について まず、弊社は「株式会社UCOM」と申します。 お引越先の建物は、弊社サービス「UCOM光 マンション全戸一括タイプ」 が導入予定となっており、LANケーブルをモジュラージャックに 差し込んでいただければ、お申込不要ですぐにインターネットが ご利用可能となっております。 【UCOM光 会員ポータル】 http://www.ucom.ne.jp/ 【UCOM光 会員サポート】 http://help.ucom.ne.jp/type001/index.html ※利用可能IP電話:UCOM光電話またはGATE CALL050(M) また、基本サービスとして下記が無料でご利用いただけます。 【基本サービス】 ・メールアドレス1個 ・Webスペース1個(初期容量20MB) ※Webスペースは電子メールサービスとセットになったサービスです ※2個目以降はメールパック購入(月額315円)で最大5個まで追加可能 なお、メールアドレスの取得やUCOM光電話等の有料オプションサービスを ご利用の際は弊社へのご登録が必須となりますため、また、障害発生時や 接続トラブルの際スムーズにご対応させていただくため、弊社サービスを ご利用のお客様にはお申込(ご登録)をお願いしております。 つきましては、担当部署よりお申込(ご登録)に関してのご連絡を 差し上げますので、お手数ではございますが、下記にご回答の上、 本メール宛へご返信いただきますようお願い申し上げます。 ----------------------------------------- ・お名前(フリガナ) ・現住所(建物名、部屋番号まで) ・UCOM光電話の申込希望有無 ・ご契約者様本人名義のクレジットカードの有無 ・ご連絡先電話番号 ・ご希望日時 ※受付時間 13:00~19:00(年末年始除く) ※指定時間より多少前後する場合がございます。 ----------------------------------------- ●ご利用料金について インターネットのご利用料金は、お住まいの建物の家賃または管理費 に含まれておりますため、弊社からのご請求はございません。 ※利用料金の詳細は管理会社様までお問い合わせ下さい。 なお、有料オプションサービスのご利用料金は弊社からのご請求と なるため、有料オプションサービスにお申込いただく場合は、弊社へ クレジットカードのご登録を行っていただく必要がございます。 ※弊社のお支払い方法は、ご契約者様本人名義のクレジットカード のみとなっておりますので予めご了承下さい。 ※有料オプションサービスへお申込されない場合、クレジットカードの ご登録は不要です。なお、お支払い方法は後日でも登録可能です。 ●UCOM光電話の番号ポータビリティについて UCOM光電話では、以下の条件を満たしている場合、現在ご利用中の お電話番号をそのまま引き継いでご利用いただけます。 ※別途費用が発生いたしますので予めご了承下さい。 ・弊社へ番号ポータビリティ手数料(2,100円) ・NTT様へ休止手数料(2,100円) 【番号ポータビリティ可能条件】 1.NTTの加入電話で取得された番号であること 2.加入電話の名義人がわかっていること 3.同じ市外局番エリアであること なお、お引越の場合、まずはNTTの116番にご連絡いただき、 現在auひかり電話サービスにてご利用中のお電話番号が転居先で 利用可能かどうかをご確認下さい。 ※上記1~3を満たしている場合でも、NTT様側の都合により 番号ポータビリティ不可となる場合がございます。 【転居先で利用可能な場合】 現在auひかり電話サービス加入中の場合、 下記の3点のお手続きをお願い申し上げます。 (1)NTT様へ加入電話番号の復活手続き(手数料2,100円) (2)auひかり電話サービスの解約 (3)移転先でのNTT加入電話開通工事 UCOM光電話への番号ポータビリティには、お引越先で一旦NTTの アナログ回線(ライトプラン可)の開通が必要となります。お引越前に NTTの116番にご連絡いただき、同一番号での移転工事を依頼して下さい。 --------------------------------------------------- NTTの移設手続き→移転先での開通→UCOM光電話お申込み --------------------------------------------------- ●UCOM光電話お申込について UCOM光電話のお申込をご希望の場合は、インターネットのお申込 (ご登録)について担当部署よりご連絡をさせていただく際に、 併せてご案内をさせていただきます。 なお、只今UCOM光電話ではキャンペーンを実施しております。 ご契約タイプでのキャンペーン内容につきましては 下記の通りとなります。 ------------------------------------- 【キャンペーン内容】 ・初期費用(¥3,150)無料 ・QUOカード5,000円分プレゼント 【最低利用期間及び違約金】 最低利用期間:なし 違約金:なし 【キャンペーン受付期間】 2012/01/31到着分まで 【キャンペーン適用条件】 期間内に申込および郵送消印があるもの ※現在UCOM光電話をご利用されているお客様の解約→新規再申込 によるキャンペーン適用は不可となります。 【QUOカードプレゼントについて】 ・キャンペーン期間中の申込かつ、申込月の翌月を起算月とした 3ヶ月目の月の末日までにUCOM光電話のご利用を開始された方が 対象となります。 ・ご利用開始月の翌月を起算月とした2ヶ月目の月末を目処に 当社指定の方法で発送いたします。月末発送となりますので 到着は翌月の初めとなります。(例:8月利用開始⇒10月末発送) ※ご契約住所以外への発送は不可となります。 ・発送時点でUCOM光電話を解約されている場合は無効となります。 |
73:
契約済みさん
[2011-11-15 04:50:17]
話が戻ってすみません。
内覧会のことですが、うちは、オプション会社とは別の会社でバルコニータイルとエコカラットを検討しています。 そこだと、内覧会無料サービスがあって、バルコニータイルやエコカラットの取り付け場所のサイズ確認や状況確認と一緒に、いわゆる内覧会のチェック項目もチェックしてくれるそうです。 どこまできっちりやってくれるかわかりませんが、自分でチェックするよりは良いかなと思っています。 もし、タイルなども検討されているなら、オススメかもしれません。 うちはイークリーンシステムという会社にお願いしますが、他の会社でもそういうサービスがあるかもしれませんね。 |
74:
契約済みさん
[2011-11-15 20:49:56]
あ、うちもも同じようなサービスをやっているところに頼みました。うちの場合はフロアーコーティングです。でも、どうもその会社、掲示板上で何か違反をやったらしく、社名を書き込むと、投稿ができません。以前にこのスレの中に名前が出ていました。上の書き込みも同じようなものじゃなきゃよいですが。
|
75:
契約済みさん
[2011-11-15 20:58:43]
No.72です。
番号の持ち運びを画策しましたが、結局、断念しました。 UCOMの言っているほうほうをやろうとすると1万6千円以上支払う必要があることがわかったためです。 結局、電話番号は住所が変わったことを知らせる際に必要な人に知らせればよいので、手間は大してかわらないのではないかと考えています(老化した頭が新しい番号を暗記できるかが一番の問題)。 |
76:
契約済みさん
[2011-11-16 06:04:13]
No.74さん
意味がわからなかったのですが、どういう意味でしょうか? 「上の書き込みも同じようなものじゃなきゃよいですが。」というのは、会社として心配な部分があるかもって ことですか? とっても気になるので、説明していただけないでしょうか? お願いします!! |
77:
契約済みさん
[2011-11-16 18:22:48]
No.74です。
すみません。混乱させてしまいましたね。 私がフローリングをたのんだライフタ●ムサポートは、こんな感じで社名を伏字にしないと書き込みができないんですよ(●のところに「イ」が入ります。ためしにこの名前を入れてこの掲示板に書き込みをしてみてください。書き込み不可になるはずです)。掲示板上でなんらかの宣伝活動を行ったために、掲示板の管理者が社名を書き込むと投稿できなくしたのではないかと想像しています。 No.73の書き込みも、宣伝っぽい感じがしたので、No.74のような書き込みをしました。 私自身はイークリーンシステムという会社はどんな会社かは知りません。よい会社なのかもしれません。 |
78:
契約済みさん
[2011-11-18 05:48:46]
No.74さん、ご返答ありがとうございます。
ちょっと心配になってしまったので、安心しました。 |
79:
契約済みさん
[2011-11-19 14:20:10]
№72さんへ
UCOMさんの件、とても詳しく教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきました。 電話番号は、NTT固定ではないので変わってしまうみたいですね。 仕方ないです。 速度がちょっと心配ですが、家もUCOMさんへ登録をすることにします。 |
80:
契約済みさん
[2011-11-20 19:06:41]
No79さんへ
たぶん勘違いされています。 現状でIP電話にしていない人は、アナログ回線のままでよいなら、おなじ局内であればそれほどの費用はかからずに(多分2100円)で番号の持ち運びはできるはずです。 番号を変えずにUCOMの光電話に加入するには、いったんこのアナログ回線の引越しをしてから、さらに、UCOMの番号ポータビリティサービス2100円、NTT回線の休止に2100円がかるはずです。計6300円ということですね。 番号を持ち運ばなくていいなら、最初の引越し2100円はかかりません。 また休止しなければ休止料金もかかりませんが、休止しないと回線を使っていないのに基本料金を取られ続けますので、IP電話にする場合、通常は休止します。 NTTなどのアナログ回線の電話は基本料金も通話料もIP電話より高いので、長い目で見れば安く上がるからあえて、IP電話に変えるわけですが、固定電話の使用頻度が多くない人はがんばって変えなくてもよいかもしれません。 まあ、基本料金分だけでも安いからまったく使わない人でも、そのうち、変更した分の元はとれるはずです。 |
郵便配達いい加減だな。
以前には、期日指定配達も配達されないことがあった。