三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺【part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16
 

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺【part 2】

684: 匿名さん 
[2011-03-21 12:31:12]
683さん

仰る通りですね!
685: 匿名さん 
[2011-03-21 19:13:59]
何とか今の危機的な状況を克服して、再び購入を検討できるようになればと祈る思いです。今はいつ何が
おこっても真摯に受け止め、またいつ何がおきても避難できるよう準備を整えております。

686: 匿名さん 
[2011-03-22 10:52:49]
計画停電が無事収束するまでは、
このあたりでマンションを買うのは、
けっこうリスキーかな。

「東電の計画停電、今夏・冬も」という記事。
http://www.asahi.com/business/update/0321/TKY201103210361.html

せっかく引っ越しても、エレベータが使えないのでは……。
電車も止まりがちで、ちょっと生活するには不便のような。
帰り道も、電灯がないと真っ暗で。

上にもあるように、建築中の震災で、躯体にも不安がありますし。
687: マンション投資家さん 
[2011-03-22 11:40:26]

いやいや、完成している方がダメでしょう。
耐震構造は梁などを壊して揺れを吸収しますから、逆に上階まで立ち上がってない時に
きて良かったと思いますよ。

基礎や1~2階なら揺れも地面と連動して大して問題ないでしょう。

そもそも、国分寺は震度5ですし、東北も地震被害というより津波でしょ。
地震で壊れた築浅の集合住宅なんてテレビに映らないでしょう。

神経質になりすぎな気がします。埋め立てや軟弱地盤、三流デベやゼネコンが
建てたマンションは世の中に腐るほどあるなか、立地条件も含め、いい物件だと思いますよ。
688: 匿名 
[2011-03-22 11:43:38]
いまどきマンション投資家とは、ちょっと笑う。
689: 購入検討中さん 
[2011-03-22 13:26:55]
建設中の地震多発はかなりまずい。どこの板でも言ってます。三井には第三者機関の検査をしてもらって、書面で保証してもらったほうがいいと思います。
690: 匿名さん 
[2011-03-22 15:05:35]
躯体検査とかに業者さんが入るにしてもまだ地震が時々続く現状の中では検査作業自体も危険なタイミングがあるから難しいよね。マンションのホームページによっては情報自体が一度閉じられて延期という説明が表示されるようになっているよ。しばらくは全てがストップ、という感じのマンションも多いみたい。こういう状況下でも建設が進められているマンションも近所にあるのはあるんだけどね。だいたい低層型マンションが多いな。
691: 匿名さん 
[2011-03-22 15:20:44]
686さん
引越し屋さんに友人が働いているのですが、地震後やはりエレベーターが動かない状態で
人員を増やして引越しは予約の方へは通常通りやったそうです。
時間もいつもより倍位かかっているとの事でした。
692: マンション投資家さん 
[2011-03-22 15:38:24]

投資家で何が悪い。多少なりとも成功してるし。

いまどきって・・別にはやりで商売やってる訳じゃありません。

普通に建設や営業を続けてるのは、延期できない経営状態だから
じゃないですかね・・。

693: 匿名さん 
[2011-03-22 19:57:33]
エレベーター。計画停電の間も動かないんですよね。
ってことはタワマンの人でも歩いて登るしかないのか・・・
とふと考えてしまいました。
694: 匿名 
[2011-03-22 20:35:33]
第一期登録中に地震が起きた物件は止めざるおえないんですよ。特にここは3月末ぎりぎりの引き渡し工程だから、物流、メイカー関係の遅れにより完成が遅れるであろう事が解っている事実で強引に販売を進めて契約すれば、売り主しの違約になり手付金倍返しになると思いますよ。
695: マンション投資家さん 
[2011-03-22 21:17:48]

停電になるエリアでタワマンを買うなということでしょう。
696: 匿名さん 
[2011-03-22 22:09:26]
計画停電はどうやら長期化するようです。真夏がおそろしい。
経済には大打撃でしょう。
いまだかつてこのような事態はなかったです。
原発事故もまだ終息には時間がかかりそうですしね。
東日本には大きな脅威です。
戦後最大被害の災害の影響がこれからどのように出てくるのかわかりません。
マンションをそろそろ購入しようと考えていましたが、
毎日のように停電のことを考えて仕事しなければならず疲れました。
街中はどこも節電で薄暗いし、急速にマンション買う気がなくなってしまいました。
このまま真夏に空調の利かない電車通勤なんてぞっとします。
やはりもう少し都心に近い物件の方がいいのか考え中です。通勤を考えると。
皆さんは、不安はないのでしょうか。
697: 匿名さん 
[2011-03-22 22:54:32]
そんなんマイナス思考はやめとき。
朝が来ない夜はないで!
気張らなあかんで!
698: 匿名さん 
[2011-03-22 23:39:07]
ここを検討していましたが、見送ります。
空調のきいていない電車で真夏に通勤なんてありえません。
23区の為に郊外を犠牲にする計画停電にも我慢できません。
これ以上続けるのであれば確実に地価の差になって現れます。

今後、関西に逃げる企業の増加や郊外を避けて都心に住む人の増加で郊外の空洞化が進むとみています。
今回の計画停電は23区と郊外の地価の差を決定的に広げると思っています。

23区でナイターをやるために、郊外では停電で真っ暗で暖房も無い部屋でふるえながら厚着をして懐中電灯でご飯を食べる生活をするのが実態なんですから。
はっきり言って停電と節電は全く別物です。
節電してるだけで自己満足している人を見るとへどが出ます。
こんなにゆがんだ感情になってしまうのが計画停電対象地域の悲しさでしょうか。
東京郊外の地価は今までが高過ぎました。今後は大幅に下がるでしょう。
仮に地価が下がらないとしても真夏に空調のきいていない電車に乗るなんて想像できません。絶対に嫌です。空調がきいていないならせめて乗っている時間が短いところを選びたい。

私は見送ります。
計画停電も当分続きそうなので計画停電にあわなそうなエリアの賃貸にすぐに引っ越し当分過ごそうと考えています。
それでできる範囲の節電をして電気代節約の自己満足に浸ろうと思っています。
数年様子見して計画停電も無くなった時点で出ているマンションを購入します。
その時点でここらへんをまた検討するかもしれません。

ただ、このマンション自体は魅力あると思っています。また、タイミングもあると思っています。どうしても今買いたい人、このマンションを買いたい人は買えば良いと思います。
699: 匿名さん 
[2011-03-23 02:07:15]
698さん
本当に検討者ですか?
一般人とは思えない内容を長々と書き込んでいますが
何か意図がある様に思えてしまいます。
見送るならシンプルにそれだけ書き込めば済むのに。。
あなたのネガティブ思考に付き合う気にはなれません。
700: 匿名さん 
[2011-03-23 03:03:30]
うち昭島ですけど、何故か一度も停電していませんよ。多分横田基地の関係だと思いますけど。
701: 匿名さん 
[2011-03-23 08:49:31]
691さん
私も似たようなシーンを見ました。
佐川急便のスタッフの方が停電中に2人で、大きなダンボールをいくつも抱えて階段を駆け上がっていました。嫌な顔一つせずに淡々と運んでいるのを見て、こんな時でもやってくれていることにとても心強さを覚えました。
702: 匿名 
[2011-03-23 08:52:18]
698はどんだけエアコンに依存してるんだ?
エコじゃないね。たしかにここはエコに取り組んでいるマンションだからもともとご縁がなかったのでは?
ここまでネガティブだとどこも買えんだろ。
703: 匿名さん 
[2011-03-23 10:44:10]
>698

勤め先が都心じゃない人もいるし。

あんたの勝手な妄想を書き散らさないように。
704: 匿名さん 
[2011-03-23 11:01:28]
703
妄想にしたいんだろうけど、まっとうなこと言ってると思うよ。実際。
705: 匿名さん 
[2011-03-23 11:05:50]
>698 さん
そうそうあるとは思えませんが、実績として有事の際に計画停電が実施されるこの地区はご検討の対象から外しておいた方が良いのではないでしょうか。

>> その時点でここらへんをまた検討するかもしれません。

それに節電に関しては、個々が行う(それにより需要が供給を下回る)事で計画停電が中止される事もありますので、自己満足ではありませんよ。

706: マンション投資家さん 
[2011-03-23 16:30:05]
698さん

やめるなら黙ってやめてください。
仲間を増やしてもしょうがいないでしょう。
2期になって、もう欲しい部屋が無くなって悔しくなるから
不買運動仕掛けてるとしか思えない。
引き続き検討している人もいるんだから。
707: 匿名 
[2011-03-23 17:11:05]
マンション投資家氏はだんだん正体がバレバレになってきたような・・・・

えっ、最初っからわかってたぁ。こりゃまた失礼しました。
708: 匿名さん 
[2011-03-23 18:44:36]

肯定派を営業に仕立てる他社営業も多いね。
709: 匿名さん 
[2011-03-23 19:02:44]

23区内も計画停電になるらしい。
確かに不公平でしたよね。
710: 匿名さん 
[2011-03-23 21:04:55]
23区内が計画停電の対象外だったなんて知りませんでした!
それは公平にしてほしいですねー
711: 匿名さん 
[2011-03-23 22:06:06]
>704

プッ!
698本人だろ。
自分で自分を擁護すんな。
712: 匿名さん 
[2011-03-23 22:21:28]
まあ、みなさんここでいろいろ書いても最終的には個人の判断ですから。
ただ、現状は毎日のニュースを見ていても不安になることは確かですね。
野菜や水から放射能が検出されただの、乳幼児には水道水を飲ませない方がいいだの
おそらく子育て中の親たちはマンション購入どころではなくなっているのだと
思います。震災前の状態の落ち着いた環境にならないかぎり住宅購入のことより
まず日々の生活のことの方で頭がいっぱいなんだと思います。
こんどは店からミネラルウォーターがなくなっています。
ホントにパニック状態ですよ。
713: 匿名さん 
[2011-03-23 22:49:56]
不買運動って・・・今の世の中の流れでは、引き続きマンションの検討を続けている人よりも、それどころではないとか、今後に不安を感じている人のほうが多いのではと思いますけどね。
714: 匿名さん 
[2011-03-23 23:12:07]
一生、賃貸でいいんじゃない?
不安で買えないんでしょう?
もう、ここ見なけりゃいいじゃん。
何で見てるの?
715: 匿名 
[2011-03-23 23:12:20]
私も辞退します。
都心三区で探します。
なぜか辞退の理由は書いてはいけないおかしなスレのようなので理由は書きませんが、みなさんの想像通りです。
ではみなさん停電ライフ頑張ってください。
ろうそくが地震で倒れて火事になっても火災保険はおりませんので気を付けてください。
716: 匿名 
[2011-03-23 23:52:42]
ここらへんだとマインしかないから買い物が大変ですね。特に品不足のこんな時。しかも計画停電なると真っ暗で恐ろしい。
717: 匿名さん 
[2011-03-24 00:04:06]
変な人が若干一名いる。。
だから辞退の理由は書かなくていいから。
人それぞれだから、わざわざここで何度も宣言しなくていいから。
ひっそりと辞めて下さいよ。
718: 匿名さん 
[2011-03-24 00:10:48]
なんで?
検討板であって購入者限定板じゃないんだから、辞めた理由書くのも自由。
719: 購入検討中さん 
[2011-03-24 00:10:54]
震災直後は契約を見送ろうと思っていました。まだ結論は出せていませんが、私にとってのポイントは大震災の自分の会社、給料への影響度です。一時的な停電は、全く考慮に値しません。
720: 匿名さん 
[2011-03-24 00:32:19]
都心でも夏には計画停電対象地区になりますよ。
ただその場合、国分寺市などは、電車もストップするので、
時間によっては通勤できなかったり、帰宅できなかったりするので、
結局自宅待機になる。

郊外在住→自宅待機が増える→給料が減る

都心在住→郊外在住者の分まで激務→身体を壊す

まあ、どちらがいいかって話ですね。

今日は、販売スケジュール延期の案内が来てましたね。

建築途中で震災に遭い、建築途中で躯体が塩漬けになったわけで、
これは本当についていない時期に着工してしまったマンションだ。
眺望だけはいいんだけどね。
721: 匿名さん 
[2011-03-24 00:57:18]
何か冴えないレスばかり・・。
買う気のない人はそろそろ他のスレに移ったら・・?
地震関連スレとかも出来ているしね。
722: 匿名さん 
[2011-03-24 06:47:50]
計画停電になるからといって、電車が不通になることはないと思いますよ。
それだったら、今、中央線がほぼダイヤ通りに運行されている理由が?になります。

夏の最大需要期に関しても、政府も東京電力もその他の機関や企業や家庭もお馬鹿さんじゃないから、いろいろとやりくりするでしょ。完璧にもどるののには無理でしょうが、必要最低限のライフラインは復旧するはず。ってか普及させなくてどうするのかな?
指をくわえて誰かが元通りにしてくれるのを待ってるつもり。
政府があなたになにかをしてくれるのを待つのではなく、あなたが世の中に対して何をなすことができるのか考えてください。ケネディ元大統領もそういってますよ。
723: 匿名 
[2011-03-24 08:00:41]
今後は保守部品がなくなって、電車の運行に支障が出るらしい。
中央線に使用している車両の部品は大丈夫かな?
724: 申込予定さん 
[2011-03-24 08:47:50]
ウチは小さな子供もいないし、天災は怖いけど不安なのはどこでも一緒だし、節電も我慢するしかないし、勤めも都心じゃないし(というか都心に住んだら逆に通勤が大変)、一括払いだからローンは残らないし、
今のところ特に辞める理由がありません。
725: 匿名 
[2011-03-24 08:55:45]
恐らく一括払いで買っても預金にまだ余裕のある方々が買われるのでしょうね。我が家も一括払い可能でしたがこんなことがあり貯えも欲しく、今回マンション購入は控えようとなりましたから。
726: 匿名さん 
[2011-03-24 10:26:44]
契約を辞退するという声も多いみたいだけど意外に逆も増えてきたりしてね。ほんとは住みたかった間取り位置取りが空く可能性があるからさ。地震の影響を心配しつつも諦めることはできないという気持ちもすごくわかる。しばらくは人の入れ替わりが激しそうだね。
727: 申込予定さん 
[2011-03-24 10:41:40]
購入をご辞退された方にお聞きしたいのですが、キャンセルの際に申し込み金(2万)って戻ってきておりますか?
営業の方は契約が延期されたので手付けを一旦お戻しする事も出来ますとお話しされていましたが、私の場合にはいずれにしても購入するつもりなのでそのまま預かってもらっています。
(興味本位ですしネガティブな方への質問って事実関係が無い物が多いのであまり期待していませんけど。)
728: 匿名さん 
[2011-03-24 11:04:18]
結局、事情は人それぞれだから買う買わないは自分で決断するしかない。
少なくともこんなところで自分が買わない理由を数え上げられても無意味だ。
729: 匿名さん 
[2011-03-24 11:13:39]
買う理由も買わない理由も、ここで数え上げるのが無意味なら、
なんでここに来るのか、逆に不思議だ。

それとも買わない理由は無意味だが、買う理由はウェルカム?
それじゃ、広告と変わりないよね。

>事情は人それぞれだから買う買わないは自分で決断するしかない。
とかいうほうが、よっぽど空疎じゃない?
そんなことみんな分かっててここに書き込みしてますよ。
あなただけはいま初めて気づいたみたいだけど。
730: 匿名さん 
[2011-03-24 18:50:36]
ていうか、自分の気に入っていた間取りの物件がキャンセルになったら逆にチャンス到来!!と思っている人もいる。
皆さん、どんどんキャンセルしてくださいね。
731: 匿名さん 
[2011-03-24 20:32:27]
>No.729

買う理由がウェルカムなんて誰も言ってませんよ!!

あなたのような冷やかしの難癖つけが邪魔くさいって言ってるんですよ!!

空気読めよ!!
732: 購入検討中さん 
[2011-03-24 20:57:49]
すみません、確認させてください。国分寺って最近停電しているのですか? 23区に済んでいる(一度も停電していない)のでわかりません。
733: 周辺住民さん 
[2011-03-24 21:13:04]
第3グループの泉町は、1度ありました。予定されていて停電しなかったのが2回だったかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる