三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺【part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16
 

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺【part 2】

542: 匿名さん 
[2011-03-11 14:48:07]
お肉30キロ1000万円で買いたいです。そうすれば、我が家の資金計画が
うまくいきます。焼肉パーテイもできますし。
543: 匿名さん 
[2011-03-11 16:02:02]
おデブのマツコさん、地震がきましたが大丈夫でしたかw
544: 匿名さん 
[2011-03-11 20:54:16]
地震すごかったですね。

このマンションを購入したいと思っていますが、
このマンションの構造は、どの程度の地震まで対応できる強度があるのでしょうか?
立川には大きな活断層があることは周知のとおりですが、国分寺は大丈夫なのでしょうか?
今日の地震で、間取りが田の字だとか、仕様が垢ぬけていないとかよりも
もっと大事な点があることに気付きとても心配になりました。
どなたかわかる方がいたらぜひ教えてください。
545: 物件比較中さん 
[2011-03-11 23:16:13]
というか、建築中に大地震に遭った建物は買っちゃだめ。
これは大学の専攻が建築科とかなら常識。
耐震性能は、建物が完成した場合に発揮される性能表示。
建築中の建物には、あたりまえだが当てはまりません。
546: 匿名さん 
[2011-03-11 23:53:11]
新宿から国分寺には歩いて帰れませんね。帰宅難民になりますね。
やはり都心から遠いとこんな時はどうしようもないですね。
547: 匿名さん 
[2011-03-12 00:53:05]
545さん

「建築中に大地震に遭った建物は買っちゃだめ。
 これは大学の専攻が建築科とかなら常識。」
建築科出身ではないのでよくわかりません。
できましたらもっと詳しく教えていただけませんか。
548: 購入検討中さん 
[2011-03-12 07:34:55]
今回購入を予定していましたが、545さんの発言で不安に思っています。

かなりの地震でしたから、やはりこのマンションにも問題が出てくるでしょうか?
詳しい方がいましたら、お教えください。
549: 匿名 
[2011-03-12 08:05:41]
影響ないと思いますよ。
宮城じゃないんだし。
かなり揺れはしたけど、震度5ですよ!?
これで問題が生じる建物っていったい…。
550: 匿名さん 
[2011-03-12 08:23:27]
問題ないでしょう。
551: 匿名 
[2011-03-12 08:49:12]
締め切り前に、何とか登録させないようにしよう、という書き込みが増えましたね。
まさに人気物件の証拠♪
552: 匿名さん 
[2011-03-12 09:29:02]
>>546
新宿から府中なら相当数いましたよ。街道真っ直ぐだから楽なほうだったのかもしれません。20kmなので早歩きでざっと4,5時間でしょうか。私が国分寺在住だったとしても歩いたかもしれません。ちょっと調べましたが途中休憩とか考えると青梅街道が一番良いようですね。

パークシティ国分寺の立地だとすぐに公園に逃げられますし、大雨でもマンションに流れ込んでくる心配の無い場所ですね。
553: ご近所さん 
[2011-03-12 10:28:15]

 昨晩はJRがとまって都内があれほど混乱してる中でも、西武線が動いてて空いてる国分寺線で無事帰ってきました。京王線も動いてたみたいで府中からならなんとかなる。朝の中央線トラブルでも同じように助かった経験あります。この国分寺の便利さは住んでる人はみんなよく知ってるはずです。そもそも、武蔵野台地万歳!って
感じです。標高が高いところ、地盤が安定したところにすむ安心感、、、これがやっぱり最高。
554: 購入検討中さん 
[2011-03-12 11:25:24]
誘発されて、1〜2年内に(もしくは入居後)東海地震が起きないかすごく不安になってきました…私だけ?
今更気持ちが揺れてます。
555: 匿名さん 
[2011-03-12 11:25:36]
まず、東北(特に岩手、宮城、福島)の方々に衷心よりお見舞いを申し上げます。

ところで昨日のような大震災時でも改めて国分寺の良さというものを実感しています。
交通手段がJRのみでないこと。
武蔵野台地の強固な地盤で海岸からも距離があること。
これからの日本は地震対策というものが本当に重要になってきますね。
556: 匿名さん 
[2011-03-12 14:06:42]
交通手段が複数あるってけっこう大事ですね。
電車ストップで主人は会社にお泊りだった。

水に浸かる心配もないし、地盤も強固。
第一期の登録は明日までかぁ。
557: 匿名さん 
[2011-03-12 14:23:09]
登録しました。

目の前が災害時の広域避難場所です。岩盤の上に建つマンションなんてそうは出ないですから。
558: 匿名さん 
[2011-03-12 14:34:49]
やはり財閥系ともなると
いい土地を仕入れるんですね。
559: 匿名さん 
[2011-03-12 20:18:29]
私も登録しました。

毎日南側の公園を眺めて暮らす生活に、ものすごく憧れを持ちました。
今後探しても出てきそうにないですしね。
いいタイミングで住まい探しができて幸運です。
あとは、抽選にならないことを祈ります。

そして毎日公園でジョギングをできる日を楽しみにします。

560: ご近所さん 
[2011-03-13 00:06:31]
国分寺市が今日
「東京電力の電力供給が少なくなる事もあるので、節電にご協力ください」(こんな内容)
と、スピーカーで流していました。
ウチは武蔵国分寺公園の近所なので、ハッキリと聞き取れました。
同じ国分寺市内でも聞こえたのでしょうか?

パークシティー国分寺は、地元住民も住みたいマンションだと思います。
でも、高そうですね(..;)
562: 匿名さん 
[2011-03-13 09:48:20]
やはり西武線も使えることは大きい。
地盤の固いことも◎。
国分寺を再評価せざるを得ない。
563: 匿名さん 
[2011-03-13 12:31:36]
>>560
>>地元住民も住みたいマンション
やっぱりいいですよねこのマンションは。国分寺の新築情報が現在とても少ないのは地元の方々も周知のことだと思いますので尚更注目はされている物件だと思います。よくよく考えてみれば、入居者全員が国分寺新参者というよりは、何世帯かは前から国分寺に住んでいる方がいてくださったほうが何となく安心しますね。新しく国分寺市民になる方が国分寺の良さを今後伝えていってくれるだろうという期待を大きく抱いています。
564: 匿名さん 
[2011-03-13 17:30:38]
明日から、電力に関しては順番に停電になっていくみたいですね。
こういう非常事態ですから、みんなで協力していかないと。ですよね。
565: 匿名さん 
[2011-03-13 19:34:41]
1期はすべて申し込みが入り完売のようです。
566: ご近所さん 
[2011-03-13 19:41:22]
無抽選でした。
明日からの重要事項説明の後の契約会と、今月はバタバタしそうですね。
みなさん、頑張りましょう。
567: ご近所さん 
[2011-03-13 19:56:39]
同じく!
よろしくお願いします。
568: 匿名さん 
[2011-03-13 21:43:34]
地震が基礎工事等へ及ぼす影響とかどうなんでしょうね。

事故物件扱いにはならないのでしょうかね。

皆さんは不安には思わなかったですか?
569: 匿名さん 
[2011-03-13 23:17:39]
ここって、いろいろ共用設備があるけど、10年超えたくらいからの修繕積立金とか、他と比べてどんなものでしょうか。

住戸数がそれなりにあるので価格相応ってとこでおさまっているのでしょうか、それとも、設備充実なのでそれなりに高いのでしようか。


570: 匿名さん 
[2011-03-14 10:47:10]
>568さん
私も不安に思います。

今回の地震での影響も、小さなことでもHPに載せてほしいです。
571: 匿名 
[2011-03-14 13:49:11]
150こ完売は嘘でした。
572: ご近所さん 
[2011-03-14 14:52:46]
そうですね。
契約は来週ですから、「150完売」とは言えませんよね。

ただしMRのバラは1期全てについてました。
573: 匿名さん 
[2011-03-14 20:28:43]
公園が近い
崖崩れの心配無し
津波来ない
タワーじゃない
なんとなく安心感を感じる

地割れは?
574: 匿名さん 
[2011-03-14 22:19:08]
今回の地震ですっかり買う気がなくなってしまった。
耐震のこととかもっと調べたくなった。
エレベーターとか地震で止まったりして。

都心から歩かされて、やはり通勤にはもう少し都心寄りがいいと感じた。
いろいろと考える機会になったよ。
株も暴落したし、景気が心配。
575: 匿名さん 
[2011-03-15 10:26:31]
賢明な選択だと思います。
建築途中で震災にあった建物はできれば避けたいところですね。
命に関わる以上、念には念を入れて選びたいところです。
ロケーションがいいだけに、非常に残念でした。
576: 匿名 
[2011-03-15 12:26:48]
工事が遅れそうですね。完成が来年3月末ギリギリだから
学校の問題とか大変そう。
577: 匿名さん 
[2011-03-15 13:36:05]
基礎工事の段階で地震にあった物件を買うことになるので、「影響なし」と明確な説明を受け、その説明に納得してからではないと怖くて買えないですね。
578: 匿名さん 
[2011-03-15 17:43:39]
そうかぁ。
やっぱり基礎工事中の地震って多少なりとも影響あるものですかね。
きっとそのあたりの説明ってしっかりしてもらえるとは思いますが。
579: 匿名 
[2011-03-15 18:35:10]
地震の影響は気になりますね。あとは、こういう日本の危機的情勢の中で気分が乗らないですね。

当選したけど、本当に契約していいのか、と考えてしまいます。

ただ一方で、これからインフレになったりするリスクを考えると、マンションを資産として持っておくメリットはあるかも知れませんね。

どうですかね?

580: 匿名さん 
[2011-03-15 18:56:03]
>579
少なくともこれから数年は土建屋特需です。
建設費の面ではこんなに安くできないことでしょう。
これまでは異常なほどの買いたたき状態でしたし、土建屋も社員の給料分だけでも仕事を受けてましたから。

これからは人手不足で建設価格は急騰するでしょう。
でも、就職活動中の学生や無職の人たちは膨大です。この人たちがこういう業界に目を向ければ人手不足は解消するかもしれません。
企業内失業者を企業も雇っておく余裕がいよいよなくなり、そういう人たちが建設業界に行けば、また人手は増えます。
でも、こんな程度ではまかなえないでしょうし、当然簡単にできるような仕事ではありません。

経済面では全体の地価は下がるでしょう。でもかえって安全な場所は見直されるのではないでしょうか?
ここまでメチャクチャだとハイパーインフレとかやるかもと思えてもきますが、さすがにそこまで愚かなことはしないでしょうし。

日本の危機という観点からはそんな感じでしょうが、地震についてという点では
地盤強固なマンション>埋立地のマンション
は今回明確になったと思ってます。
線引きをどこにするかでしょうね。
長々と書きましたが、線引きまではできませんけど。
581: 匿名 
[2011-03-15 19:17:18]
なにが言いたいの?
582: 匿名さん 
[2011-03-15 19:18:39]
他のマンションのスレを見ても、今回の地震への対応についてで一杯ですね。各デベがどのように対応するかに各社の真価が問われていると思います。これから東北の復興に向け優先的に取り組まれることかと思いますが、「さすが三井さん」と言えるような誠意ある対応を信じてます。
583: 匿名さん 
[2011-03-15 19:29:03]
マンションを買うお金があったら埋立地に寄付しましょう。
マンションの何千分の一でいいのです。
http://www.youtube.com/watch?v=AvUDEYfEHn0
みんな見栄っ張りでの隠蔽体質ですが、実は東京も軟弱地盤な場所は被災地そのものなのです。
584: 匿名 
[2011-03-15 19:55:54]
今回東京はリアルに被災地だよ。
電力も物資もめちわくちゃ。
だから日テレが今バラエティを放送してるのが許せない。
阪神のときはバラエティが早く見たかったでしょ。

だからと言って埋め立て地に寄付する気はないが。
585: 匿名さん 
[2011-03-15 23:54:06]
いろいろな角度からマンションを研究して、最終的にこのマンションを申し込みました。
地震でテンションが下がりましたが、逆に今が買い時と信じて、決断しました。
この決断が正解だったかは10年くらい経たないとわからないですね。

営業の方に確認したら、1期150戸はすべての部屋に申し込みが入ったとのことです。
自分が申し込んだマンションなので、すべて申し込みはうれしいですね!
(まだ正式契約ではないため、完売とは言えないみたいですが)

今週末の正式契約までにオプションなどを決めなくてはなりませんが、
内装をフォレストもしくはアースで決めかねています。
申し込みされた皆さん、どちらに決めましたか?
どちらも一長一短あり、高い買い物なので、悩みます。

ちなみに、国分寺から遠いという意見もありますが、近道すれば、
普通に歩いても9分半くらいですね!
なぜ、12分と記載しているのでしょうか?
推奨している道が確かに一番わかりやすいと思いますが、このような記載は
通常、最短距離で記載するものと思っていました。
586: 匿名 
[2011-03-16 00:04:09]
なんで、国分寺だけ震度4なんだろう?
587: 購入検討中さん 
[2011-03-16 00:11:49]
そりゃ地盤でしょ。武蔵野台地でないわけですから。
588: 匿名さん 
[2011-03-16 00:45:32]

駅からの距離は、三井の基準で横断歩道があったり、ある程度安全を考慮した
ものでないと表示しないそうです。
さすがですね。
589: 匿名さん 
[2011-03-16 08:58:20]
昨日の地震国分寺は震度4だったんですか?
東京は震度3でしたのに、場所によって違うんでしょうか?

590: 匿名さん 
[2011-03-16 08:58:30]
>>585
誰が歩いて数分かかるという基準はあるそうですが、徒歩12分はちょっと長めにとりすぎた所要時間かもしれませんね。私なんかは常に早歩きなのでもっと短い時間で行き来できそうです。通勤者にとってはそれこそゆっくり歩く暇はいつもあるわけではないのでもっと近く感じることでしょう。
591: 匿名さん 
[2011-03-16 09:07:24]
>>589
多摩東部は震度4ですよ。
「東京」っていっても23区と多摩じゃ違う。
震源地に近ければ震度も上がる。
今回の震源地は静岡だから23区より多摩の方が震度が高くても当たり前。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる