三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺【part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16
 

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺【part 2】

482: 匿名さん 
[2011-03-10 14:19:38]
今の値段で各部屋ワイドスパン、田の字以外の間取りも豊富、東向き、西向き棟なし、駐車場は地下自走式、
中庭は地表面、共有施設は最小限というスペックだったら本当に国分寺近辺で最強のマンションになっただろうに。
483: 匿名さん 
[2011-03-10 14:36:03]
> No.482さん
その条件は妄想の域に入っていませんか?
実現できるデベも無いでしょうし、実現したら国分寺近辺ではなく日本最強のマンション(言いすぎ?)になるんじゃないですかね。
まあ、競争倍率も半端じゃなくなるでしょうけど。
484: 匿名さん 
[2011-03-10 14:37:29]
474さん
武蔵国分寺公園自体ファミリー層にとっては魅力的ですね。
この間行った時にスカイツリーがみえたのには家族で感動してしまいました。
武蔵の池で子供達はおたまじゃくしなどをみつけるのを毎年楽しみにしています。
なかなか都内ではこういった経験を子供にはさせてあげられないので魅力的です。
485: 申込予定さん 
[2011-03-10 16:39:38]
むしろ田の字の間取りと安っぽい内装が好きで、日照も全然気にしないからノープロブレム。
486: 匿名 
[2011-03-10 16:46:29]
田の字、って連呼してる人はどんな間取りなら満足なのかしら?
近くのリビオもやはり田の字だったし、これが一般的なのかと…?
変わった間取りは使いにくい気がするので、我が家はこれで申し込みました。
487: 匿名さん 
[2011-03-10 17:04:12]
田の字が嫌な人は川とか口が好みなんじゃないですかね。
我が家も申し込みましたが、抽選に外れたら2次希望で契約するか悩んでいます。
488: 匿名さん 
[2011-03-10 19:10:55]
>>479
デメリットに対して一つ一つ私見を述べてみようと思います。

>メインの駐輪場が3階
これってどうして3階なんでしょうね。敷地の問題でこうなったのでしょうか。
朝は手間取るときもありそうですね。

>共有部が豪華過ぎる
うーん、デメリットなのかどうか。立地がちょうど国分寺と西国分寺の駅の中間で、駅まで行かなければいろいろ楽しみがないので、ちょっと豪華な共用部はマンション内でのくつろぎにはいいかもしれません。

>パーク側からのゴミ捨てが遠い
確かに、ちょっと遠いですね。

>パーク側はメインエントランスから直接入れない
パーク側はマンション内では比較的不便な位置づけっぽいですね。でもこれも慣れですよね。

>ゴミ捨て場のエアコンは実際には無かった
夏はどうなるのでしょう。夏の状況によっては要望が出てきそうですよね。
489: 匿名さん 
[2011-03-10 19:31:00]
高級マンションであれば田の字ではなく「センター・イン」が当然。
490: 匿名さん 
[2011-03-10 19:49:25]
だが、センターインの間取りの最大の問題点はコストだ。玄関を住戸の真ん中に設置するためには、2戸1エレベーターにしたり、外廊下から玄関まで通路を設けなければならない。田の字型の住戸を横に並べるのに比べて外壁の量も増やす必要がある。その分、建築コストが割高になるのは避けられない。

「All about>住まい>マンション用語」より
http://allabout.co.jp/r_house/gc/41792/


と、言う事で、もっと管理費高くなるんじゃネ?
491: 匿名さん 
[2011-03-10 20:06:21]
確かに田の字って連呼してる人がお一人いますね。
余程田の字が嫌いなのか、それしかデメリットが見当たらないのか・・
自分は変わった間取りより使いやすいのが好みですが。
 
先日パークの帰りにライオンズ界隈も見てきました。
昨年MRにも行ったのですが、実物はあれ?こんな感じ?とちょっとガッカリでした。
やはりパンフ・ジオラマ・営業の熱烈勧誘に、期待し過ぎていたんだと思います。
 
比べてこちらは価格が高い分、皆かなり冷静に判断しての申し込みが出来る物件だと思います。
492: 匿名さん 
[2011-03-10 20:08:38]
>>489
じゃあそのお気に入りの仕様のマンションに行けばよいのでは?
ここに来なくてもいいでしょ。
今さら間取り変更も出来ないだろうし。
493: 匿名さん 
[2011-03-10 20:10:59]
ゴミ捨て場のエアコンですが、ディズポーザがあるので生ごみが減るので意外に大丈夫そうですけど、いかがでしょうか?
494: 匿名 
[2011-03-10 20:29:29]
って言うか、ゴミ置き場に冷暖房なんて、どんだけ高級物件なんだ?
ゴミ置き場は脱臭装置があれば充分では?
495: 匿名さん 
[2011-03-10 20:35:36]
何をムキになっているのでしょうかね?
センターインの方が間取りとして優れていると言ったことがそんなに不快なのですか?
何でそこまで盲目的になるのか不思議ですね・・。
496: 購入検討中さん 
[2011-03-10 20:42:59]
皆さんの所へも担当営業さんからお手紙が届いたと思いますが、後悔しない様にの一言で揺れています。
497: 匿名さん 
[2011-03-10 20:49:47]
>>495 さん
書き方じゃないですかね。
498: 匿名さん 
[2011-03-10 21:49:09]
マンションの間取りといえば「田の字」しか知らない人もいるんですね・・。
499: 匿名さん 
[2011-03-10 22:05:12]

何かにつけて必死にネガ張ってくる営業がいますね。
ここを買わない=自分の物件にくるという図式も間違ってますよ。
逆に、こちらが早く終わってくれた方が結果的に自分の物件も早く片付くんじゃ
ないですか?素人考えですけど・・・。


明後日の締め切り、3時でしたっけ?
うちは昼ぐらいに行って倍率見て登録する予定です。
パーク5階~6階狙いで行きます。


500: 匿名さん 
[2011-03-10 22:24:12]
長年公団の団地に住んでたので田の字の方が落ち着くワタシ(^^;
501: 匿名さん 
[2011-03-10 22:28:46]
No.498さんは、今はどんな間取りのおうちに住んでいるの?
502: 匿名さん 
[2011-03-10 22:33:28]
この近辺にセンターインのマンションってあるんですかね?
それにパークシティブランドで高級マンションという前提をつけるの自体無理があるかと思いますけど。

締め切りは明々後日(3/13)の15時じゃないですかね。
503: 物件比較中さん 
[2011-03-10 23:14:36]
特に高級を売りにはしてないんじゃない?
パークビューは「魅力的だから普通仕様だけど高め」ってだけじゃん。

パークビューほど魅力的なマンション、なかなか出会わないよね?
立川駅から徒歩11分で昭和記念公園が望めるマンションも行ったけど、結局公園を望む棟は西向き。
しかも目の前は、交通量の多い道路。災害時の貯蔵があるわけでもなく・・・。
立川駅近物件だから、ここよりはもう一回り高額でした。でも、西向きだよ?!

「武蔵野の面影たっぷりの公園を望めて駅に近い」という条件は同じでも、パークシティ国分寺は、公園側が南向きで住宅地区だから静かで長閑・・・かといって買い物や病院には不便を感じない駅近。
災害時の貯蔵も考えてあって・・・となると・・・よぉーく考えてみまっすっ。

↑これ、参考にならない?立川と西国じゃ、比較にならないって人もいるよね?
504: 購入検討中さん 
[2011-03-10 23:19:30]
登録締切時刻ぎりぎりに行くと、確かに倍率は判りますが決して有利ではないですよ。
気に入った部屋があれば要望書だけでも早期に出して、営業に抽選にならない様に頑張って貰った方が良い気がします。現在住んでる物件は早期に登録して、担当営業さんに頑張ってブロックして貰いました。 売る側も可能な限り競争率1倍に平準化したいので要望書が出ると販売戸数を増やし、登録がでると他を勧めます。
505: 匿名さん 
[2011-03-10 23:38:41]
確かに、中央線沿線で南向き公園ビューのマンションて、他にないかもしれない…。
希少価値高いですね♪
506: 匿名さん 
[2011-03-10 23:44:43]
センターインの方が優れてるって・・プロの方ですか?
いつも不思議に思いながら読んでいるのですが・・
507: 匿名さん 
[2011-03-11 00:13:03]
いや、別にプロでなくてもわかるっしょ?
508: 匿名さん 
[2011-03-11 00:13:23]
504さん
購入検討中さんのあなた様が気にするようなことではないと思いますが。
人気のマンションだと思うので、どの部屋も抽選なのでは?
509: 匿名さん 
[2011-03-11 00:35:10]
でもそういった情報も目からうろこって感じで
勉強させてもらってますよ、私は。
510: 匿名さん 
[2011-03-11 00:38:35]
センターインってなんでしょうか?ここで田の字ってよくかかれるのでなんとなくここの間取りのことかと思っていますが、センターイン??って感じです。
511: 匿名さん 
[2011-03-11 00:42:48]
>>508
どの部屋も抽選って、そんな訳ないでしょう?
いくらなんでも言いすぎ。
512: 買いたいけど買えない人 
[2011-03-11 01:14:18]
〈センターイン〉
「All About>住まい>マンション用語」より
http://allabout.co.jp/r_house/gc/41792/
513: 匿名さん 
[2011-03-11 01:53:32]
とにかくここが欲しくなっちゃった!

   ↓

公園が目の前の環境はすばらしい!

   ↓↓

(いかんいかん、冷静になれ)

   ↓↓↓

間取りはイマイチ(でも妥協できる範囲)、仕様もイマイチ(でも妥協できるもん)

   ↓↓↓↓

よし買っちゃえ!

   ↓↓↓↓↓

(いかんいかん冷静になれ)

   ↓↓↓↓↓↓

それにしても相場よりずいぶん高いし……

   ↓↓↓↓↓↓

でも公園が目の前の環境はすばらしい!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓

もうここが最高! ここしかないよ!

という買う買うモードたっぷり思考回路の人が多いですね。
要は最初から「買いたいから買いたい」ってだけなのがよくわかる。
514: 匿名さん 
[2011-03-11 02:40:14]
510です。512さんありがとうございました。やっと意味がわかり、ここに書いてあることも理解できました!何にも知らないでマンション買ってはいけませんね・・・。
515: 匿名さん 
[2011-03-11 07:03:29]
センターインの間取りって高級マンションじゃなくても数年前までは採用するところがあった。
今はとにかくコスト押さえて利益を出すのが優先だから、どこもかしこもファミリー向けは田の字。
ないものねだりとわかっていても、もうちょっと間取りはなんとかならなかったのかと。
516: 物件比較中さん 
[2011-03-11 08:09:37]
みなさん、ここのボイドスラブの材質と形状をご存知ないでしょうか?

 材質:発泡スチロールor鉄管
 形状:球状or正方形or円柱(鉄管だとこれですね)

パンフだと違いが良くわからなかったです。
517: 匿名さん 
[2011-03-11 08:17:40]
センターインはいいですよ。
中住戸でも廊下に接する部屋が出ない。
寝室が共用廊下に接していることもないのでぐっすりと眠れます。
ベランダと反対側の部屋にもバルコニーが付いていたりして開放感があるのです。

このスレにはマンションの構造について何も知らないような方もいますね。
老婆心ながら高い買い物なのでもう少し勉強した方がいいと思いますよ。
518: 匿名さん 
[2011-03-11 08:21:38]
517で書いた「廊下」というのは「共用廊下」のことです。
519: 匿名 
[2011-03-11 08:40:32]
517こそよくわかってない。
居室が共用廊下に面さないケースはセンターインの間取りってだけでは達成されない。
前に誰かが書いていたように、2戸1エレベーターか、内廊下にしないとできないよ。
この規模でそう言った企画のマンションはまずなく、むしろ、外廊下なのにセンターインの間取りがあるマンションも多数ある。
そういうマンションではセンターインは不人気なんです。

300戸あるマンションで共用廊下に居室が面することないセンターインプランなんて、どこの会社も作らない。

ないものねだりはやめましょう。(そういう物件があるなら教えてくれ)

高いったって、8000万円超クラスのマンションじゃないんだし。
520: 購入検討中さん 
[2011-03-11 09:02:39]
藤沢市に住む友人に
「駅に近いし、都立公園前だから高いの」
って話したら、
「一億?!」
って、言われて
「さすがにそこまでしないよ(..;)。西国だもん」
と、私。
友;「6〜7千万?」
私;「・・・」
友;「だったら、普通よ〜♪」


駅近くで公園前と言っても、相場ってわかんないものですね?
521: 匿名さん 
[2011-03-11 09:13:18]
ここは駅徒歩圏内だけど、駅近くではないよね?
それに藤沢住みのお友達に普通って言われても意味ないと思うけど。
522: 匿名さん 
[2011-03-11 09:19:29]
517 さん
センターインでないここでも完全とは行きませんがほぼご要望をかなえられるお部屋はありますよ。
P-100L とか P-99M ですので、確かバラは既に付いていた様ですので抽選になるかもしれませんが今ならまだ間に合います。

ちなみに、人気のあるゼルクとかでも田の字の様ですし一般的なマンションでもあまり見ませんから、センターインじゃないとダメというのはかなり少数派かと思われますよ。

それと、一般消費者がマンションの構造についてどこまで理解しているのか疑問は残ります。
まあ高い買い物ですので冷静になる必要はあるかと思いますけど、スペックを重視しすぎるのはいかがなものかと。

また、マンションを選ぶ時にここだけを検討している方はまずいらっしゃらないと思いますし、気に入った物件であれば(ある程度)買う買うモードでないと買えないんじゃないですかね。

全ての要件を叶えたいのでしたらご自分でマンションを建てるのが一番なんじゃないですかね。
523: 匿名さん 
[2011-03-11 09:41:25]
>>519

外廊下でセンターインが不人気って、どうやって調べたの?
思い込みで書くのはよくないよ。
524: 匿名さん 
[2011-03-11 10:08:16]
この掲示板はパークシティ国分寺のためのものですから、このマンションに関係した情報交換だけで十分なので、一般的なセンターインの利点を語りたいなら住宅コロセウムのページ等で行ってはいかがでしょうか。
理想をここで披露されても正直邪魔なだけですから。
525: 匿名さん 
[2011-03-11 10:12:43]
私も522さんのご意見に同感です。
超デラックッスマンションを買う訳ではないので
この物件に関しては部屋そのものの仕様はあまり
重視していません。
526: 匿名さん 
[2011-03-11 10:15:21]
514さん、マンションについてはご自分で色々と勉強された方がいいですよ。
センターインについては、512さんが書いていらっしゃることが全てではありませんから。

ちなみに、自分はセンターインの間取りのマンションを選びました。
田の字が普通、田の字で構わないという方は、別に田の字を買えばいいだけの話。
ただ、特にここの4LDKなんて廊下が立派すぎて笑っちゃいます。
廊下が占める面積でもう一部屋できちゃいそうな間取りですよね。
センターインなら、そういうことにはなりません。
527: 匿名さん 
[2011-03-11 10:16:44]
そう?
そもそもここのデメリットのひとつとして田の字があって、そこからの流れなんだよね?
価格が高くて田の字の間取りの物件だとよく話題になる話だと思うけど。
価格高くても田の字で妥協できるか?その判断としても必要だと思うけどね。
528: 匿名さん 
[2011-03-11 10:19:45]
超デラックスマンションじゃなくても、センターインはありますよ。
それにしても、520はおめでたい方ですね。
529: 匿名さん 
[2011-03-11 10:23:16]
>>524

そう?
そもそもここのデメリットの中に田の字があって、そこからの流れでしょ。
価格が高いのに田の字、っていう物件ではよくある話題だと思うけど。
高い価格を出すのに田の字でいいのか、という判断をするためにも必要だと思うけどね。
530: 匿名さん 
[2011-03-11 10:30:22]
521さん
「駅に近い」って具体的ではなく人によって感じ方が違うので、このマンションの距離ですとどちらが合っている間違っていると言うのは難しいんじゃないですかね。

それに、藤沢市住まわれているお友達も以前はどこに住まわれていたかわかりませんので頭ごなしに否定するのはどうかと思いますし。
531: 匿名さん 
[2011-03-11 10:43:51]
>>529 さん
よくある話題でしたらなおさら住宅コロセウムのページ等でされた方が良いんじゃないですかね。
今の流れですと判断材料がセンターインか否かしか出ていませんから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる