三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺【part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16
 

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺【part 2】

844: 匿名さん 
[2011-04-12 18:06:29]
阪神大震災の3~4ヶ月後に、マンションが飛ぶように売れて在庫が全く
なくなり、どの物件もキャンセル待ちになったとか。
買い控えた反動が来るんですね。
液状化の心配がなく、大きな避難公園も目の前、ソーラーシステムもある。
タワーでもないのに眺望抜群。中央線にも歩けるこんな物件ないでしょう。
私は来週末契約しますよ。
845: 購入経験者さん 
[2011-04-12 18:10:19]
839は間違いなく急いで登録組になりそうですね!

「建設物資や作業員賃金の高騰で値上がり気配」だから
最後の買い時だと思いこんでいるなんて、すごい単純っすね。

私はそんな単純な話ではないと思いますし、
いまは買ったら一番損する時だと読んでます。

例えば、いま円安になってるって知ってますか?
輸入資材は安く調達できますよ。外国人作業員も多いです。
現在の日本の不動産市場に大きく食い込んできている外国人投資家は今後どうするでしょうか?
不動産市場は景気の動向を受けやすいです。いま景気が上向きと思いますか。

ま、買いたきゃ、買ったらいいんですよ。
846: 匿名さん 
[2011-04-12 18:17:29]
845さん
円安になると輸入資材は安く調達できなくなるんじゃないですかね?
それに外国から来ている作業員ってそんなに割合的に多いのですか?
847: 匿名 
[2011-04-12 18:30:03]
金利が跳ね上がりそうですね。予算固めに考えないと大変な事になりそう。
848: 匿名さん 
[2011-04-12 19:00:59]
価格の高さがかなり注目されてるみたいね。市部だからどうしてもその点には注文が入るのはわかる気がする。絶対買わないという水準の高さではないと思うから国分寺にどうしても住みたいかどうかが最後の購入理由になるんではないかと。
849: 匿名さん 
[2011-04-12 19:57:29]
国分寺、それもこの武蔵国分寺界隈は素晴しい。
先日、武蔵国分寺公園に行ったら巨大な紫木蓮が今を盛りとばかりに満開の美しい花を咲かせていた。
お鷹の道、真姿の池湧水群にも美しい春が来た。
この美しさと静寂がとこしえに続くことを願います。
850: 匿名さん 
[2011-04-12 22:07:47]
国分寺は確かに環境はいいんだけどねえ。
チェルノブイリと同じレベル7の最悪の原発事故になってしまったいま
東京で高い値段で買う価値が果たしてどれだけあるのか迷う。
値段下げなきゃキツイんじゃないかな?
しかも、まだ事故が続いているので今後最悪の事態を考えるとね。
これだけ余震が続いて建設現場に影響はないのか心配。


851: 匿名さん 
[2011-04-12 22:45:43]

「え~、事故レベルが7になりましたので、東京の不動産を一律1000万円引きます。」
なんて、なる訳ないでしょ。
もう、買えないひとはあきらめてください。
852: 匿名さん 
[2011-04-12 22:51:48]
わかんないよ。今回の震災や原発事故だってまさかの事態なんだから。
そりゃ不動産屋の営業はなんとしても売りたいだろうけど。
853: 匿名さん 
[2011-04-12 23:12:48]
経済産業省原子力安全・保安院は12日、東京電力福島第1原発事故の深刻度を国際評価尺度(INES)の暫定評価で、最悪の「レベル7」とすると発表した。これまで放出された放射性物質の量について、保安院は37万テラベクレル(テラは1兆)、原子力安全委員会は63万テラベクレルと推定。1〜3号機の全体評価として、レベル7の基準である数万テラベクレルを大きく上回ったと判断した。レベル7は、史上最悪の原子力事故とされる旧ソ連のチェルノブイリ原発事故と同じ。保安院の西山英彦官房審議官は、これまでの放出量はその1割程度だとして「チェルノブイリとは相当異なる」と説明。だが東電の松本純一原子力・立地本部長代理は、放出が止まっていないことを踏まえ「放出量がチェルノブイリに匹敵する、もしくは超えるかもしれない懸念を持っている」とした。

854: 検討者 
[2011-04-13 00:36:05]
今後マンションの価値が下落してもずっと住む予定ですので関係ありません。
変動金利が上昇しても、その時は固定金利に変更しても払える程度のローン金額なので問題ありません。

もし、上記のような状況に無いときは、今回はご縁が無いということで見送ったほうがよろしいと思います。

ローンを払うことが出来なくなったら、自己破産しかない状況で不動産を買うにはあまりにもリスキーです。
855: 検討者 
[2011-04-13 00:46:38]
うちは今子供が小さいので狭めの間取りで、将来子供が高校生とかなったら広めの間取りに引越したいのですが、その際、マンションの価値が暴落していたら、経済的に計画が台無しです。。。

やはり、子供が大きくなったことを考えて、当初から広い間取りの部屋を買う経済力無い私は、購入を見送ることを考えています。。。
856: 匿名 
[2011-04-13 00:54:29]
854
変動金利が上がってから固定金利に変更したら、固定金利はもっと上がってて泥沼だよ。
金利が上がっちゃったときは繰り上げ返済だよ。固定との差額分繰り上げるだけでも良いから。
それが変動金利との正しい付き合いかた。
857: 検討者 
[2011-04-13 02:04:59]
856さん、助言ありがとうございました。正直この辺よくわかっていませんでしたので、参考になりました! by854
858: 匿名さん 
[2011-04-13 07:04:28]
今後、
資材供給減 → コストアップ → 物件価格上昇 → コスト抑える為仕様悪へ 
デベ仕入れ減 → 供給減 → 選択範囲狭 → 物件により人気格差アップ → 良い物件は倍率上昇
買い控え → 賃貸需要 → 賃料アップ → 仕様悪なのにローン返済より高くなる
地盤不安 → 供給の多い下町軟弱地盤、海沿いの不人気 → 資産価値の暴落 → 少ない内陸部物件人気
タワー不安 → 地震、停電時の階段不便 → 低中層人気   
変動金利 → 景気後退懸念から、当面アップの気配なし
諸費税 → 復興費用ねん出の為アップの兆し。

と結論。私は買いだと思います。
859: 匿名さん 
[2011-04-13 07:05:37]
諸費税 → 消費税の間違えです。
860: 匿名さん 
[2011-04-13 08:54:37]
こんな状況じゃ、当分金利は上昇しないと思うよ。
低金利政策を続けざるを得ないでしょ、景気がある程度上向いてくるまでは。
861: 匿名 
[2011-04-13 09:13:10]
国債不安あり、格下げ⇒金利高になり⇒銀行金利上昇、その予兆として、フラット金利上昇傾向にあります。
862: 匿名さん 
[2011-04-13 09:30:37]
フラットとかの長期金利だと国債格付けの低下とか市場の影響で上がる可能性はありますし、変動は今後の見通しが難しいので、どらちを組むにしても難しい所ですね。
863: 匿名さん 
[2011-04-13 10:17:21]
>>861
なぜ、国債に不安があるのですか?
外国から借金をしているわけでもないのに?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる