三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺【part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16
 

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺【part 2】

724: 申込予定さん 
[2011-03-24 08:47:50]
ウチは小さな子供もいないし、天災は怖いけど不安なのはどこでも一緒だし、節電も我慢するしかないし、勤めも都心じゃないし(というか都心に住んだら逆に通勤が大変)、一括払いだからローンは残らないし、
今のところ特に辞める理由がありません。
725: 匿名 
[2011-03-24 08:55:45]
恐らく一括払いで買っても預金にまだ余裕のある方々が買われるのでしょうね。我が家も一括払い可能でしたがこんなことがあり貯えも欲しく、今回マンション購入は控えようとなりましたから。
726: 匿名さん 
[2011-03-24 10:26:44]
契約を辞退するという声も多いみたいだけど意外に逆も増えてきたりしてね。ほんとは住みたかった間取り位置取りが空く可能性があるからさ。地震の影響を心配しつつも諦めることはできないという気持ちもすごくわかる。しばらくは人の入れ替わりが激しそうだね。
727: 申込予定さん 
[2011-03-24 10:41:40]
購入をご辞退された方にお聞きしたいのですが、キャンセルの際に申し込み金(2万)って戻ってきておりますか?
営業の方は契約が延期されたので手付けを一旦お戻しする事も出来ますとお話しされていましたが、私の場合にはいずれにしても購入するつもりなのでそのまま預かってもらっています。
(興味本位ですしネガティブな方への質問って事実関係が無い物が多いのであまり期待していませんけど。)
728: 匿名さん 
[2011-03-24 11:04:18]
結局、事情は人それぞれだから買う買わないは自分で決断するしかない。
少なくともこんなところで自分が買わない理由を数え上げられても無意味だ。
729: 匿名さん 
[2011-03-24 11:13:39]
買う理由も買わない理由も、ここで数え上げるのが無意味なら、
なんでここに来るのか、逆に不思議だ。

それとも買わない理由は無意味だが、買う理由はウェルカム?
それじゃ、広告と変わりないよね。

>事情は人それぞれだから買う買わないは自分で決断するしかない。
とかいうほうが、よっぽど空疎じゃない?
そんなことみんな分かっててここに書き込みしてますよ。
あなただけはいま初めて気づいたみたいだけど。
730: 匿名さん 
[2011-03-24 18:50:36]
ていうか、自分の気に入っていた間取りの物件がキャンセルになったら逆にチャンス到来!!と思っている人もいる。
皆さん、どんどんキャンセルしてくださいね。
731: 匿名さん 
[2011-03-24 20:32:27]
>No.729

買う理由がウェルカムなんて誰も言ってませんよ!!

あなたのような冷やかしの難癖つけが邪魔くさいって言ってるんですよ!!

空気読めよ!!
732: 購入検討中さん 
[2011-03-24 20:57:49]
すみません、確認させてください。国分寺って最近停電しているのですか? 23区に済んでいる(一度も停電していない)のでわかりません。
733: 周辺住民さん 
[2011-03-24 21:13:04]
第3グループの泉町は、1度ありました。予定されていて停電しなかったのが2回だったかと。
734: 匿名さん 
[2011-03-24 22:57:03]
このマンション自体は、大手がやってるし非常に興味があったんだけど、
販売する時期が悪すぎた。
最近、余震も多いしまたでかいのが来るんじゃないかって不安もある。
震災も原発の事故もなけりゃ、真剣に住宅ローンのこととか考えていたはずだと思う。
しかし、あの日の後から被災した職場の応援やらでそれどころではなくなった。

浦安のマンションの液状化の悲惨さから比べたら、こちらの方が地盤は安定してると
思うが、やはり耐震とかさまざまなことが心配にはなるよね。
なんか世の中がイベントの中止や自粛になってるように、被災地のことを考えると
イマイチ気分が盛り上がらなくなった。
735: 匿名さん 
[2011-03-24 23:09:02]
712さん
確かに毎日テレビをみる度に不安になってくる要素が次々でてきます。
昨日の水の報道がされてから、スーパーへ行っても自動販売機へ行っても水はどこにもありません。
本当に必要としている赤ちゃんがいるお家はどうするんだろうと思います。
大人は大丈夫というんだから赤ちゃんがいるお家優先にすればいいのに。
次は何が買えなくなってしまうのだろうとみんな必死ですよね。
736: 匿名さん 
[2011-03-24 23:25:37]
どうしても西国分寺に住みたい人にとっては今回の地震はマンション契約に影響ないだろうけど、
何となく盛り上がった雰囲気に乗せられて契約しようとしていた人にとっては、頭冷やして考え直す
いい機会になったかもね。
本当に価格と内容が合致したマンションなのか、よーく考えてみよう。
737: 匿名さん 
[2011-03-25 00:57:13]
今後2年間、特に夏場などは、停電が増えることはあっても減ることはないでしょう。

平時にはこのくらい郊外でも、むしろ「環境がいい」と言っていられましたが、
さすがにちょっと遠いよね……
738: 匿名さん 
[2011-03-25 01:10:32]
と言うあなたは今どこに住んでいるの?
パークの希望者は地元が多いって聞いたけど、なぜ西国分寺に停電だの通勤だので難癖つける人が
ここに書き込むんだろうか。。
739: 匿名さん 
[2011-03-25 01:13:38]
>>736
以前からそんな同じ事ばっかり書き込んでいるけど
検討者じゃなさそうだし何者なのかな?
なぜここに粘着するの?
740: 匿名さん 
[2011-03-25 08:52:22]
ここやめた人は地震板にでも行って自分の不安な胸の内をさらけだしていればいいでしょう。
いつまでもこの板でぐちゃぐちゃ言わないでください。
真面目に検討しようとする人たちの妨げになっていると思いませんか?

741: 申込予定さん 
[2011-03-25 10:01:05]
ネガの方は地震と停電に絞って頑張って書き込んでいますね。
ですけど、地震と停電ですとパークシティ国分寺に限らず首都圏周辺の住宅に居える事ですので、この板に張り付いている意味が良く判りませんので、買えない人のひがみに聞こえますよ。

とは言え、契約を控えている身としてはパークシティ国分寺の立地を考えた地震リスクについて気になる所なので付き合ってみますと。
以前どなたかが書き込まれていました立川断層帯になると思いますが、地図等で確認してみると(個人の主観によりますが)「直下」に断層帯が走っているとまでは言い切れ無いかと思います。
また、M7.4程度の地震発生が推定とありますが、実際に動いた証拠が得られておらず必ずしも活断層が震源とはなりえないとありますので、立川断層帯を理由にパークシティ国分寺は危ないと一概には言えないかと考えております。

地震調査研究推進本部 - 立川断層帯
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm
東京都防災ホームページ - 立川断層構造調査

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/tachikawa/X0B3...
※立川断層調査にある立川断層の地下構造 三ツ木・泉町 <-この泉町は立川市泉町でこのマンションの国分寺市泉町ではありません

(長文失礼しました。)
742: 匿名さん 
[2011-03-25 11:45:31]
↑この人は、地震に絞ってネガティブなことを書くのは、
買えない人のひがみと言っておきながら、
えんえんトンチンカンで無責任な地震談義をしているわけだが。

むしろこんな時期に買ってしまった人のひがみに見える。

抽選に申し込んで当たってしまったら、
キャンセルするのはたしかに勇気がいりますね。

その勇気を持たない人が、不安をなんとか鎮めようと、
ネットで調べた知識を披露する愚。

741の書き込みは、真面目に検討しようとする人たちの妨げになっているので、
そういう判断を誤った方向へ導こうとするのはやめて欲しいですね。
743: 申込予定さん 
[2011-03-25 11:56:42]
事実を書くと妨げになるというのはちょっと驚きですよ。
こんな時に買ってひがむという意味も理解できませんけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる