ドライバーへの転職を考えてます。ルート配送、長距離等
実際のところ、どんな労働条件なのか皆さん 教えて下さい。
[スレ作成日時]2011-02-09 23:11:55
注文住宅のオンライン相談
トラックドライバー職の中身
No.1 |
by 匿名 2011-02-09 23:58:35
投稿する
削除依頼
多くは語りませんが、絶対やめといたほうがいいと思います。
よほどトラックが好き運転が好きでもないなら。 |
|
---|---|---|
No.2 |
確かに最後の最後に取っておく職種でしょう。
|
|
No.3 |
トラックよりバスのほうがマシかもよ!
|
|
No.4 |
年齢はいくつですか?長距離は過酷です。
|
|
No.5 |
年齢は40歳です。運転は依存症の域に達するほど好きかもしれないです。
自家用車でしか経験ないですが、高速5~6時間はノンストップでも苦になりません。というか、あまり ちょくちょく停まる方が面倒で苦痛に感じます。 |
|
No.6 |
↑それが毎日続くと…やはり、何でも「仕事」になると違ってくると思いますよ。
|
|
No.7 |
実は毎日、仕事帰りに2~3時間はドライブしてるんです。次の日を考えて仕方なく切り上げてる感じで…。
日勤でも比べモノにならない拘束時間と距離でしょうし、長距離なら尚更だと思います。 仕事になると辛い事も沢山あると思うので、できればマイナスな方の実体を教えていただきたいなと思ってます。 |
|
No.8 |
>毎日、仕事帰りに2~3時間はドライブしてる
自分では気づいていなくても、何かのストレスがあるのでは? 職業ドライバーになるのは危険では? 受診をお勧めします。 |
|
No.9 |
一度やってみたら良いと思います。
こんなとこで外野の言うことなんか聞かないで。 僕は英語を話すのが好きなので貿易関係の仕事をしています。 家に変えてからも2-3時間勉強しています。 通じないときはつらいけど、でも充実感あります。 会社の社長のお抱え運転手とか タクシーも考えてみたらいかがでしょう。 あと港で貨物を載せたりおろしたりする仕事とか。 あとは石油やエチレンガスなど危険物を運ぶトラックとか。 いろいろあるので探してみたらいいと思います。 先々週のニュースウィーク読んでたら ロンドンの70歳のタクシーの運転手が カーナビつかわないで仕事していたら 30代の人と同じくらいの脳みそだったそうです。 カーナビをつかわなければ運転は頭にも良いのだそうです。 僕は運転がすごい下手なので車の左後ろをかならず駐車場でこすってしまいます。 左のサイドミラーもかならずこすります。 だからトラック運転手とかバス運転手を尊敬します。 いつも運転してるの見いってしまいます。 大きいハンドルをぐるぐるって慣れた手つきでやって男の仕事だなと思う。 僕はスキーとかテニスも下手で運動音痴なので たぶん3Dの空間把握能力が低いんだと思います。orz 3Dの空間把握能力が低い人が危険物を運んだら危険ですし 僕は英語の事務仕事くらいかちょうど良いのかと思っています。 |
|
No.10 |
はい。初めはストレス解消でドライブ始めたんです。
でも、元々 運転が嫌いではなかったせいか、いつの間にか運転する事が素直に楽しくなってました。 9 さんよろしく、すれ違う大型車の右左折の様子や、前を行くトラックのカーブでの内輪差等、羨望の眼差しで見入ってしまいます。 好きな運転で生計立てられるなら最高だと思う反面、甘い考えで仕事をするのは現役ドライバーの方々に失礼だと思います。自分の中で、きちんと覚悟を決めたいのです。 そんな訳でマイナス面の実体を知りたいと思いました。 |
|
No.11 |
きっとご存知だはと思いますが、一応何点か。
長時間の運転が“毎日”続く 休みが不定期 昼夜深夜を問わず長時間の運転と車内での睡眠(仮眠)のによる、慢性の睡眠不足 コンビニかSAでの偏った食生活 脱腸・膀胱炎の危険性 工事・事故・災害・行楽渋滞、又これによるストレスの蓄積、強いては健康被害 予算削減により高速にも乗れず深夜の下道運転 出荷・集荷先での理不尽とも思われる長い待ち時間 友達が長距離運転手をやっていて、昔ヒマだったから冷やかしで大阪〜松本まで隣に乗せてもらったことがあります。 最初は視界の広さや視点の高さにウキウキでした。 夜出発して夜中ずっと走って早朝に到着、先方で3時間待たされ荷物を積んでとんぼ返り。 着いたら昼過ぎで、友人は仮眠してまた夜出発だと言っていました。 大手の運送屋は知りませんが、個人の組合や小さな会社だと過酷を通り越してますね。 それでもまだ仕事があるだけましだとも言っていました。 |
|
No.12 |
ありがとうございます。
以前、空荷で戻る事は無いので、荷物を下ろした先で何日も待機という話しも聞きました。 その間は、どんな場所で待つのでしょうか。 |
|
No.13 |
もちろんトラック内でしょう。 運送業で腰いわしたらいろんな意味で終わりますよ…。腰痛が最大の敵だと思います。
|
|
No.14 |
風呂入れないみたいだから、臭い奴多いよね。長距離は特に。
夏場は悲惨だよね |
|
No.15 |
皆さんのお話をうかがってると、長距離の運転手よりホームレスのほうが人間的な生活送ってるみたい。
|
|
No.16 |
基本的には1人で行動なんでしょうが、行く先々での人間関係とかって、どうなんでしょうね。
個人の性格にもよると思いますが… |
|
No.17 |
|
|
No.18 |
基本的には個人単位
良く言えば気楽、悪く言えば孤独。これの受け止め方は人それぞれですよね。 ターミナル等で何度も顔を合わせる人達と仲良くなることはあっても 親しくなることはないでしょう。 なぜなら向こうも、相手が運転手だけに飲みに誘うことも遠慮・躊躇するからです。 ただ、気さくないい人間、ってのが多いとは思います。 荷物を降ろした先で何日か待機であればちょっとした観光も出来るでしょうが 宿泊費も会社や組合から出ない・大型を停められる駐車場も無いか遠くて高い、が基本なので自腹がキツい。 ヘタすると宿泊代より駐車場代のほうが高い地域もあります。 となると車内泊を自ら選ぶ人がほとんどです。 運転席の後ろに仮眠スペースがある大型車ならまだ横にもなれますが そうでない場合は・・・。 あえてマイナス点だけをあげてるとは言え、ほんとにキツい仕事なんだな、とあらためて思いますよね・・・ |
|
No.19 |
皆さん、ありがとうございます。
まさに、そういう細かい実体を教えてほしいのです。 |
|
No.20 |
外から見てても十分想像がつく辛いこと苦労話を、わざわざ何度も繰り返して言葉にする必要ありますか?それを生業にしている方々に大変申し訳ない話。
散々皆さんに書いてもらって、スレ主さんは、辛そうだからやっぱりや~めたって展開ですか? 運転手やってる先輩が心配になってきました |
|
No.21 |
スレの話の流れわかりませんか?
“あえて”マイナスな点だけをあげてるんです。 それでも憧れた職につく決意を固める、というスレ主さんの意向ですよ。 良い点もあげろと言うならそれは簡単ですし 現在の運転手さん達を悪く言ってるレスはあまりないと思います。 |
|
No.22 |
仕事上、特殊機材を地方に運搬する機会が多く、よくトランポさんにお願いするんですが
5〜6年前、東京・大阪間で30万くらいかかってました。 最近は12万。 こちらの予算の都合に合わせてやってくれているとは言え、それでも仕事がないんだなと感じています。 中2日あけてまた機材を東京まで引き上げてもらう場合 宿泊・駐車の経費はせめてこちら持ちにさせていただいてますが 宿泊6000円・駐車場代8000円×日数 これ自腹させちゃうと高速代・ガス代で利益なんてないですよね。 |
|
No.23 |
現地待機させるなら空車補償も要るんじゃない?
|
|
No.24 |
スレ主です。
色々な意見があるかと思いますが、今までの話しを聞いた時点では、やはり頑張ろうという気持ちになっています。 良い話しは簡単に耳に入るのですが悪い話しは なかなか知る事ができないので入ってから『こんなハズでは…』と思わない為に、お話しを聞かせて下さい。 |
|
No.25 |
先にもありましたが長時間の運転姿勢と荷物の積み降ろしで腰を痛める人が多いようです。
積み荷の種類にもよりますが、フォークリフトが扱えるといいですよね。 荷崩れしにくい積み方もあるしそのためには力もいるし重労働だったりもします。 積み降ろしの要領も早く慣れて手早くやれたほうがいいでしょう。 本来運転手の仕事ではないにしろ、積み荷は自分の責任、手伝うのは当たり前。荷崩れはプロの仕事とは言えないでしょう。 またなにか思い付いたら書き込みます。 |
|
No.26 |
|
|
No.27 |
フォークで積み下ろしするような物でも力仕事になりますか。
以前、少しだけ運送業の中仕事をしていた事があります。ボックス積み込みの際、ドライバーさんは荷台に前後、左右の重さのバランスを考えながら積み込みの手伝いをしてくれました。素人考えでは、中型より大型の方が直接の力仕事は少ないと思っていましたが変わらないのでしょうか。 |
|
No.28 |
会社のトラック使えるなら良いけど、個人で購入とかだときついよね。
一台かなりするだろうし、当然ローンだろうから、払い終わるまで辞められないだろうし。 |
|
No.29 |
昔、友人が個人でダンプ乗ってる話しを聞きました。なかなか末端にまで仕事が回ってこないような事を…。
やはり会社に入って会社の車を使う方が現実的でしょうね。 |
|
No.30 |
以前、大手子会社の配送部門でトラックの運転手をやっていました。
私の職場は、過酷な労働条件でもなく、給与も普通でした。 ま~勤務時間が4~5時スタートだったので慣れるまでは大変でしたが・・・ 現在は営業職、給与は天と地ですが、最低営業マンの給与を考えれば ドライバーの方が効率は良いと思います。 |
|
No.31 |
以前、法定速度厳守車 お先にどうぞというトラックが
前を走っていたので、追い越したら スピード違反と追い越し禁止違反で捕まりました。 悔しいのでその会社に入社して、法定速度40キロで走りましたが、疲れるのでやめました。 |
|
No.32 |
法定速度厳守車を追い越し禁止の箇所で追い越す。
スピード違反と追い越し禁止違反で捕まる。 おかしなところはいささかもない。 悔しがるのは筋違い。 |
|
No.33 |
そうだね。厳密に言えば、法定速度を1キロどもオーバーしたらスピード違反だからね。
その辺は警官もいちいち取り締まらないだけで。 厳しくやったら違反だらけになるよ |
|
No.34 |
お先にどうぞ 笑
|
|
No.35 |
お先にどうぞ(捕まっても、わしゃ知らん) 笑
|
|
No.36 |
ちなみに長距離専門とか日帰り専門とかしか無いんですかね? 両方が混ざってる勤務形態もあるんでしょうか。
|
|
No.37 |
>両方が混ざってる勤務形態もあるんでしょうか。
小さな会社ならあります。 |
|
No.38 |
お先にどうぞ 笑 が首都高速で追い越しかけてたが
延々と抜けなくて並走し、大渋滞引き起こしていた |
|
No.39 |
スレ主です。
現役ドライバーさんを嘲笑するような書き込みは、ご遠慮下さい。 私としては真剣に転職を考えて皆さんから情報を 頂きたいと思っています。 宜しく、お願いします。 |
|
No.40 |
私の場合
住宅ローン返済の先も見え 早期退職で営業職からドライバーに転職しようかと 前からバスの乗務員をやってみたく 去年大型2種免許取得 現在タイミングを伺っている最中です。 |
|
No.41 |
|
|
No.42 |
新婚旅行ツアーでトラックドライバー夫婦と一緒になった。
彼らは月に1回くらいしか会えないと昼食時に嘆いていた。 夕食までの休憩時間に部屋でくつろいでいたら、隣の部屋から 怪しげな声が聞こえてきた。 おいおい、休憩時間やぞ今は、と呆れていたが、こっちも 若かったので刺激されて頑張ってしまった。 新婚旅行から帰ってすぐに嫁が妊娠してるのがわかった。 トラックドライバー夫婦のおかげでハネムーンベイビーが出来た。 恐るべし、トラックドライバー!!! |
|
No.43 |
|
|
No.44 |
平型と箱って積む荷物は、どちらのが安パイですかね?
平型は荷崩れが怖いんですが。 崩れる事ってあるんですかね。 |
|
No.45 |
知り合いが液体の運搬やってます。
液体なので積み下ろし作業がいっさいありません。 運転のみだから楽だそうです。 離職率も低いらしい。 |
|
No.46 |
トラックドライバーやるならフォークリフト免許は必須。そんなに難しくないから早めに取ったほうがいいと思う。学科、実技講習、試験でトータル4,5日かなあ。
観光バスは小泉規制緩和で過当競争。ノルマきつく事故多発。テレビで特集もやってた。 |
|
No.47 |
その通り。知り合いいるけど大変らしい。
|
|
No.48 |
たまに、求人広告で会社でフォークの免許取得のフォローしてくれるみたいの載ってるけど、やはり転職時 初めから持っている方が有利なんだよね?
|
|
No.49 |
↑
勿論そうです。面接その他で同じ印象ならリフト免許持ってる方を採用します。 |
|
No.50 |
うーん トラックもバスも年収低いでしょう 未経験じゃ400万位か
|
|
No.51 |
公営バスなら最高、エリート官僚より恵まれている。
|
|
No.52 |
>うーん トラックもバスも年収低いでしょう 未経験じゃ400万位か
ま~働き盛りの年収としては低いね! でも、ローンも済んで副収入ある身からすると 十分かな! |
|
No.53 |
↑羨ましいね〜
オレもそんな事言ってみたいよ まぁこの仕事が好きでやってんだから年収の低さには目を瞑るしかねーんだけど 公営バスの運ちゃんがよかったのは昔の話 今じゃ正職員にもなれず、だんだん民間のバス会社に丸投げ委託するとこが増えてきた そのうち公務員の運転手なんていなくなるよ |
|
No.54 |
↑
公営バスの運転手、簡単にはリストラに応じないよ。年収変わらずに別のドーデもいい仕事に横滑り。 スレ違いですけど。 |
|
No.55 |
今は都バスのウテシも ハトバスから来てるし 昔の東京都交通局のウテシは 年収1000万以上は、あったらしい 今はハトバスからのウテシだから 年収500万もない
|
|
No.56 |
バスって停留所の時間、気にしないとならないし人間を大量に乗せてるし、精神的に疲れそう。
|
|
No.57 |
千葉県の共和通商って会社の情報知りたいんですが、知ってる人いたら、教えて下さい。
|
|
No.58 |
先月、札幌市手稲区のスーパーマーケットHショップにて、北海コンノ急送のトラックの馬鹿がクラクション7回うるせー!通り抜けるスペースあるにも関わらず、下手くそな運転手が避けようとした俺に喧嘩を売ってきた。馬鹿だ!大馬鹿!お得意先に荷物を届けその隣の敷地内、会社は何を教育しているのか?疑問!近所迷惑、お得意先無視、騒音、何れにしても、あんなに運転手いるのは、会社経営者が知っているのか?目の前クラクション、耳鳴り治りましたが、治らなかったら事件だよ!鳴らしたあんたは少し反省しなさい!車幅も把握しなさい。
皆さんは大丈夫ですよね |
|
No.59 |
インカービデオで動画を押さえない事には信憑性が。言った言わないは平行線議論で、それだけでは第三者はどっちが正しいか判断出来ない。動画がないとYouTubeにもアップ出来ません。
|
|
No.60 |
>58
ネットの世界に実名挙げて文句かよ なっさけない野郎だ 金玉ついてんのか? まぁ、その場ではビビって言い返せんもんだからココでブーたれとるんだろうがな 相手の実名出すならテメエも身元明かしたらどうなんだ? 卑怯者。 |
|
No.61 |
意気地のない男って最低ね
|
|
No.62 |
>>60
本人乙w 実名上げられて怖かったねw 糞ビビリのお前は改心してまともな運転しろよ、カスがwww なっさけない野郎だなあ~w 金玉ついてんのか? お前もリアルではビビって言い返せんもんだからココでブーたれとるんだろうがなw 相手の実名出すならテメエも身元明かしたらどうなんだ? 卑怯者。カス。人を批判したいならお前から名乗れ。 糞ビビリ卑怯者。www |
|
No.63 |
3年も前のレスにわざわざご苦労さんです(笑)
|
|
No.64 |
↑お前もな!
|
|
No.65 |
↑3か月も経ってからレスすんな。
なっさけない野郎だなあ~w 金玉ついてんのか? |
|
No.66 |
北海コンノ急送ってガラ悪いんですね〜
私もやられた方です。 大きいトラックだけど運転してるのは(省略) 会社の看板下げてるんだから、良いマナーで 評判上がるのに馬○じゃないかしら |
|
No.67 |
加悦運送の事知ってますか?
|
|
No.68 |
知らない?教えて!
|
|
No.69 |
佐川よりマシ
|
|
No.70 |
佐川急便のドライバーは態度が悪い自分達を偉いと思っている!!
|
|
No.71 |
うちの周辺はヤマトよりサガワのほうがいいです。
前者は重い家電やクール便を宅配ボックスに入れるし 時間指定を勝手に変えるし、ミスが多い。 |
|
No.72 |
トラックの運転手ってみんな中卒ですよね?
|
|
No.73 |
私の勤める運送会社は、運転手で、4人大卒がいます、その内2人が、国立大学を卒業しています。
|
|
No.74 |
偏見的な、目で見るのは、よくないよ!
|
|
No.75 |
みんなとは言わないけど、トラックの運転手の 99.99%は中卒です。
とびっきりのバカです。(≧▽≦) |
|
No.76 |
馬鹿では、仕事は出来ません、一般車輌の方が、よっぽど、馬鹿ぱかり!!
|
|
No.77 |
中卒を馬鹿にするな!出世してる人も、いるぞ!!
|
|
No.78 |
足し算ができない
九九ができない |
|
No.79 |
お前がか?
|
|
No.80 |
犬猫よりバカなの?
|
|
No.81 |
一般車輌の方が、よっぽど、深刻だ!!馬鹿が多い!!
|
|
No.82 |
犬猫の方が上って....
|
|
No.83 |
トラックのドライバーって、ヒト科ですか?
|
|
No.84 |
タクシーのドライバーって、ヒト科ですか?
|
|
No.85 |
お前ら、何を馬鹿なことを言ってるか、タクシーやトラックが止まってしまったら、生活がしにくくなるぞ!!
|
|
No.86 |
自分が出したゴミ信号待ちや渋滞中に車から道路へ投げ捨てるトンデモないやつら中国人以下
|
|
No.87 |
なんしか人手不足。
|
|
No.88 |
終いに、商品が、追いつかない!
|
|
No.89 |
トラックが、商品を運んでいるから、欲しい物が、揃う、日本の物流は、トラックが支えている。
|
|
No.90 |
トラック野郎、菅原文太兄貴好きだったなあ☆
|
|
No.91 |
今、観光バスが不足しているらしいですやん。大型観光バスの運転手の方が儲かるのでは? 少なくともオリンピックまではこんな感じが続きそう
|
|
No.92 |
うん、そうや。
|
|
No.93 |
コンビニの配送員募集です!
仕事に困ってる人 コメント下さい 大阪 門真 |
|
No.94 |
どこずみですか?
|
|
No.95 |
いつも女を連れてるトラック。ミドリさん。
|
|
No.96 |
薬剤師とどっちが稼げるの?
|
|
No.97 |
長距離は眠気。ダンプは挨拶。海コンは待ち時間。路線バスは飽きる。数ヶ月やればキツさが分かるよ
運転手は使い捨てと考える社長が多いから、大半の会社はブラック |
|
No.98 |
転職考えてます。
今の職場 賞与 昇給あり 月収28くらい 、一応完全週休2日、有給は取れるが祝日、長期休み無し、実労10〜11くらい(コースによるけどワイのコースだとこれくらい)15時半~16時出勤の2時半退社 大型免許もとる予定。同じような待遇で昼勤でこれくらい稼げるとこってありますか? |
|
No.99 |
あるけど求人はしてない。
|
|
No.100 |
ヤるのか、ヤらないかな、悩むなら、やるな
|
|
No.101 |
悩むな、めんどくさい
|
|
No.102 |
給料安いだろ
|
|
No.103 |
営業ナンバー初心者です。どうしても連続5時間運転になってしまった場合、休憩時間はどうしたらよいでしょうか?
それとも連続5時間走った時点でアウト? |
|
No.104 |
会社に聞けよ運輸局でもいいぞ
|
|
No.105 |
知らないからって怒鳴るなよ。
営業ナンバー初心者なんだから優しくしてくれよ。 誰か教えて~ |
|
No.106 |
だから運輸局に電話して聞けって おまえ うるせーな
|
|
No.107 |
|
|
No.108 |
大きなトラック
危険な仕事じゃな、その割には給料が少ないのではないのか? わしは運転できんから、エライなと思って観ておるw |
|
No.109 |
昨日起きた池袋の暴走乗用車の事故。
高齢ドライバーは87歳の男性。 本人も、運転を止めるという意思は示していたというが、それでも そのまま。運転を止めると決意して、当人が周囲に話したら 家族なら、どんどん準備を進めて止めさせることだね。 |
|
No.110 |
トラック運転手も高齢化が進んでる。フガフガのじーさんがあんなデカ物運転してると思うと寒気がする
|
|
No.111 | ||
No.112 |
誰もが聞いたことある会社はルールや規則ばっかでやり辛い、マイナー会社は気楽だが超早起き&遅くまであるいは帰れない。
正直辞めた方がいい |
|
No.113 |
https://line.me/S/emoji/?id=5d707803100cc34b1bfa0223
トラック運転手さん専用のLINE絵文字作ってます。良かったら見てみて下さい。 宣伝失礼しました(;'-' )ノ |
|
No.114 |
本日、宝塚市役所交差点にて幅寄せ&罵声あびさせられ!なんもしてへんやろ!カメラにてナンバー確認わりだし、警察通報、トラック協会に連絡。
|
|
No.115 | ||
No.116 |
空いた時間にポチポチ小遣い稼ぎましょう
https://crow-krs.jimdofree.com/ |
|
No.117 |
>>105 匿名さん
連続運転になる場合は、4時間以内なら面倒ですが 例えとして1時間走って10分休憩してまた、3時間走って20分休憩とかと行った方法もあります とにかく4時間以内に30分空けはいいみたいですよ これは、あくまでもの例です |
|
No.118 |
トラックドライバーの中身は臓器
|
|
No.119 |
場違いならすいません?
お店のとことか蔓延で延長なって お金もらってるのに その分トラックはコロナに なる可能性、大なのに お仕事は忙しくなるわって なってるのにトラックの運ちゃんが貰えないのって おかしい話ですよね? |
|
No.120 |
>>119 通りがかりさん
仕事増えるなら補償出るわけないだろ。頭おかしいのか? |
|
No.121 |
トラックドライバー、特に大型長距離ドライバーは基本的に非常識の集まり。高速を走っているとよく分かる。まともな運転するヤツはほとんどいない。
あんな運転する奴らにロクなやつはいない、完全な社会不適合者。そんなやつらを雇っている運送会社も完全なブラック企業。 物流は大事な産業なんだから、政府も規制を厳しくする半面、補助も手厚くしてホワイト企業と有能ドライバーを保護するシステムを構築すればいいのに、実情はただの価格競争に成り下がっているので、無能な人間しか集まらない。 ま、少なくとも知り合いにはいてほしくないわな。 |
|
No.122 |
|
|
No.123 |
色んな人がおるよ
|
|
No.124 |
運送会社や高速バスやタクシーバスヤマト運輸福山通運やセコムアルソックマクドナルど西和消防やかんがるー便や京阪阪神近鉄バスやコンビニトラックやピザーラピザ屋パトカー警備警察や自衛隊アンカリングしてくる
|
|
No.125 |
長距離大型運転手さん、一人エッチしますか?それとも男の人とリヤル?女の人リヤルですか?前に一度だけリヤルしました。男性ドライブさんと(汗)!自分福岡県久留米市御井朝妻からです。出来たら、リヤルしたいです!08027197019にメール貰えないですか?
|
|
No.126 |
本日くそドライバーに関わってしまった!
|
|
No.127 |
■ 迫る「物流2024年問題」でトラックドライバーにも
言わせて。 ▼朝採り野菜がスーパーから消える、 ▼働き方改革でさらに『低賃金』『過労死ワースト』 『35%が配達富農に』 橋本愛喜 (トラックドライバー ライター) 「週刊新潮、9月14日号」 |
|
No.128 |
愚痴を全国の皆さんに聞いてほしいです!僕達長距離ドライバーの仕事は夜中みんな寝てる時間走って長い労働時間の中、積み地では荷物の外観チェックや、検品作業といったリフトマンの仕事の責任をドライバーの責任にされるのが当たり前になっています!傷の見落としがあればドライバー側の会社が弁償とかおかしくないですか?輸送中に付いた傷ならわかりますが、倉庫の保管時から付いてるのをこっちがしっかりと積む時に確認しないと行けない今の世の中にうんざりしています!なんでもかんでもドライバーのせいにするなって感じです!間違って出てきてるリフトマンが悪いのにドライバーに保険かけてせこいです!積み替え作業やラップ巻や、ドライバーの長い労働時間の中、負担多すぎます!
|
|
No.129 |
頑張れ!トラック野郎!!
|
|
No.130 |
愚痴を全国の皆さんに聞いてほしいです!僕達長距離ドライバーの仕事は夜中みんな寝てる時間走って長い労働時間の中、積み地では荷物の外観チェックや、検品作業といったリフトマンの仕事の責任をドライバーの責任にされるのが当たり前になっています!傷の見落としがあればドライバー側の会社が弁償とかおかしくないですか?輸送中に付いた傷ならわかりますが、倉庫の保管時から付いてるのをこっちがしっかりと積む時に確認しないと行けない今の世の中にうんざりしています!なんでもかんでもドライバーのせいにするなって感じです!間違って出てきてるリフトマンが悪いのにドライバーに保険かけてせこいです!積み替え作業やラップ巻や、ドライバーの長い労働時間の中、負担多すぎます!
|
|
No.131 |
なんかさ~トラックドライバーってやたらと世の中下支えしてるアピするけど、仕事してる人は皆何かの支えになってんだよね。
で、仕事中に他人に迷惑かけまくってるのが、犯罪者かトラックドライバーかってなもんで、皆困ってんだよ。まぁアホの運カスにはわからんからゴキブリの様に毛嫌いされるワケだが。 |
|
No.132 |
|
|
No.133 |
|
|
No.134 |
横浜482 り・524 悪徳業者
|
|
No.135 |
やめなさい。
クソ老害共の介護しなくちゃいけないよ。 話題なんかトラック、パチンコ、車、風俗、その時いない人の悪口。妬み、嫉妬、陰湿、陰険、嘘で人の悪評を会社や得意先でもばら撒いて自分を有利に見せる奴、年功だけで神とか思ってる親父、けど喧嘩する勇気なし。ストーカー気質。 仕事かって残り物しか回ってこないよ、余程いい配車マンかAIが組まないと。 走りでもよそ見で線割りなんか今は普通。 昔みたいに譲り合ったりもなし。アホ同士でバトルしてるよw まぁ人間関係がいい会社もあるし、仕事はいいけど人間関係が上に書いたみたいなゴミの掃き溜めみたいな会社もあるから、いい所だと思えばいればいいんじゃない? |
|
No.136 |
ほとんどの運送会社ブラック、米不足は米無いわけではない、運送会社ドライバーが、辞めて運べないから、今米不足解消したのは米価格上がって物流コスト上がったから
|
|
No.137 |
トラックドライバーは過酷で夜に辺鄙な土地で信号待ちしてちょっと目をつぶって「ハッ」として目を開けたら夜が明けていたそうです
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報