主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明・東雲に移りつつあり
有明に待望の地域開発プロジェクトが決まったようです
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗陸(三十六)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145308/
[スレ作成日時]2011-02-09 16:23:41
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)
841:
入居済み住民さん
[2011-02-15 10:11:21]
|
||
842:
入居済み住民さん
[2011-02-15 10:12:48]
さらに続きを最後まで転載します。
企業のマーケティングの実験地に(豊洲のららぽーと) 企業向けのニーズも強く、2~3万円のコチョウランが売れているほか、意外に日本で小売店を開く中国人からの資材需要も増えているという。ここでも価格志向より品ぞろえの広さが重視されている。 豊洲は新興住宅・消費地として知名度を上げているが、セブン―イレブン・ジャパンが1974年に1号店を出した場所としても有名だ。1号店を開業し、NHKのプロジェクトX「日米逆転!コンビニを作った素人たち」に登場した山本憲司さんは健在で、今は周辺で3店を運営する。 ■人口の都心回帰とともに成長 「1号店の来店客数はバブル期のピークに戻った」と山本さん。オープン時は陸の孤島で、野原だった豊洲は今や夜間人口だけでなく、昼間人口も増え、コンビニにはベストポジションだ。競合店も増えたほか、このため商品単価が下落しているので売り上げはピーク時には達しないが、再び上昇に転じた。 売れ筋も変わり、かつては工場や運送業に携わる人向けに甘めのコーヒーが売れたが、今や微糖。再び1号店を取り巻く世界は逆転しつつある。 豊洲だけでなく、中央区、港区に広がる湾岸ライン。人口の都心回帰とともに消費はさらに踊り、国内市場をけん引していきそうだ。 |
||
843:
匿名さん
[2011-02-15 10:19:08]
なんやかんや印象操作仕掛けても、軟弱地盤で耐震基準不適合じゃ話しにならん。
しかも重度汚染で、液状化で中身漏れてきたらえらいことだ。 |
||
844:
匿名さん
[2011-02-15 10:22:29]
まるで豊洲バブルですね。
確かにビバホームなんてホームセンターなのに、駐車場は高級車のオンパレード。 豊洲の住民の車だけじゃないだろうけど、ちょっとした違和感をいつも感じる。 |
||
845:
匿名さん
[2011-02-15 10:26:49]
>豊洲がけん引する江東区は
いつの間にか、けん引することになったのか。 その他の街の江東区民に悪いね。 |
||
846:
匿名さん
[2011-02-15 10:27:57]
泡、似合うよ。(笑)
|
||
847:
匿名さん
[2011-02-15 10:29:03]
>国内市場をけん引していきそうだ。
江東区どころか日本をけん引していきます。 |
||
848:
匿名さん
[2011-02-15 10:30:03]
>>843
反論がお前の母ちゃんでべそレベルな子供っぽさ(笑) |
||
849:
匿名さん
[2011-02-15 10:31:04]
トヨスってこんなとこ。
No.165 by 購入検討中さん 2009/03/26(木) 08:12 850です。(本物) 147は私ではありません。 まだ吉祥寺の方との交渉もあるので、そんなに簡単に決まるわけありません。 本当に豊洲擁護の人達の行動にはあきれました。 そこまでして豊洲を美化したいという気持ちは分かりますが、あまりに卑劣ですね。 こんな事してると本当に豊洲の民度を疑われますよ? 私は特にアンチではありませんが、こういう行動を擁護派の人達はどう思うのでしょ うか? TTTは確かに良かったですが、何だかこのニセに書き込み読んで女房もすごく嫌な 気分になった様です。 正直言ってこういう人達がご近所かと思うと悲しいです。 物件の方は夏頃に決まる予定です。 吉祥寺の方はまだMRの段階ですので。 ですから、それ以前に「豊洲に決めました」という書き込みは全て偽りです。 147さん、あなたは人間としてクズです。 |
||
850:
匿名さん
[2011-02-15 10:33:02]
ウソ、捏造、隠蔽
なんでもアリね |
||
|
||
851:
匿名さん
[2011-02-15 10:43:48]
>849
どこのスレッドの話?これだけ書かれても意味が分からないけど、しょうもない。 こんな匿名の掲示板ごときでウソ、捏造を責めるほど無駄な事はない。 遊び程度に考えておきなよ。 まさか本気で見てる人なんていないでしょ(笑) |
||
852:
匿名さん
[2011-02-15 10:47:08]
豊洲って子供が遊びのバリエーション楽しめる、色んなパターンの児童公園が無いよね。
団地下の本当に小さいワンパターンの公園と豊洲公園だけ。 大人目線で公園を作りましたってだけだから、子供が可哀想だ・・・・・ |
||
853:
匿名さん
[2011-02-15 10:50:32]
東電横の公園では、よく凧上げしてる子供を見かけますね。
電線だらけのところでは出来ない遊びをしていて、結構楽しそうですよ。 |
||
854:
匿名さん
[2011-02-15 10:53:13]
こう言う日経記事が出ると必ず
奴は 捏造だ 提灯だ デタラメ 嘘つき と連呼するよね しかも話題を変えようと必死になるw |
||
855:
匿名さん
[2011-02-15 10:54:55]
だから、バリエーションが無いって言うの
|
||
856:
匿名さん
[2011-02-15 10:57:50]
とにかく空き地埋めて体裁つくって汚ないイメージを隠したかったんだけど。
リーマンといっしょに計画飛んでしまいました。 ハシゴ外された豚が大騒ぎ! それが実情です。 |
||
857:
匿名さん
[2011-02-15 10:58:41]
記事に対する建設的な反論がないよね。
つまり、その通りってことでしょう。 |
||
858:
入居済み住民さん
[2011-02-15 11:02:14]
>852
確かにバリエーションは少ないかもしれないけど、 豊洲公園と6丁目の二つの公園はそれなりに広さもあって楽しめるけどね。 もっと多くを望むならやっぱり木場公園かなぁ。 あと辰巳公園もかなり広いし、穴場。パターゴルフとかもあって最初行った時は意外だった。 記事はそれなりに合ってると思うな、自分や周りも含めて。 ただ少し画一的過ぎる気がするよ、ここいらの住民って。 面白味に欠けるという印象もある。 |
||
859:
匿名さん
[2011-02-15 11:27:37]
>>858
木場公園も辰巳公園も、子供がちょっと友達と遊びに行けると言う距離に無い。 子供はその日の気分で、広場でかけづりまわったり、違う公園とかタイプの違う遊具で遊んだりしたいと思ってる。 豊洲の公園で、かくれんぼや缶蹴り出来ないジャン。色んな高さの鉄棒とかウンテイすら見かけないな。 >ただ少し画一的過ぎる気がするよ、ここいらの住民って。 子供もそうしたいと思う? |
||
860:
匿名さん
[2011-02-15 11:32:10]
こういった場所で育つ子供はちょっと気の毒
|
||
861:
匿名さん
[2011-02-15 11:35:43]
けど、優秀に育つみたいだね。
子供にとって幸か不幸か。 |
||
862:
匿名さん
[2011-02-15 11:37:16]
>優秀に育つみたいだね。
まだなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにも実績無いだろ? |
||
863:
入居済み住民さん
[2011-02-15 11:38:33]
>859
それなら6丁目の二つの公園は見たほうがいいですよ。 それなりに楽しめるから。あと子供達は学校で遊んでたりもするよ。 >子供もそうしたいと思う? そりゃそうだけど、全てがかなう場所なんてそうそうない。いい処悪い処があって当然。 こと子供の遊び場って事だけを切り取ればそうだが、他の事とのバランスも考えないとね。 +α親の努力で変わる事だってある。 少なくとも私は子供を含めて色んな人と接する様にはしてるよ。 様は近所でウジウジしてないで外に出ろって事です。 |
||
864:
匿名さん
[2011-02-15 11:42:39]
6丁目で?
殺す気か? |
||
865:
匿名さん
[2011-02-15 11:43:33]
|
||
866:
匿名さん
[2011-02-15 11:46:22]
逆にバリエーション多いよ(笑)
2丁目の豊洲公園のほかにも3丁目、4丁目、5丁目、6丁目みんな独立した公園があるw 1丁目の公園はちと小さいがな(笑) 大きな公園行きたければ辰巳公園があるし、 スポーツしたければ有明の森があるし、 庭園見たければ清澄でも汐留でも行ってくれ(笑) あとなんだっけ???馬事公苑ぐらいか(笑) |
||
867:
匿名さん
[2011-02-15 11:47:20]
会社持ち賃貸の子はデキのよい子多いですよ。
ヒキコモリもいません。 |
||
868:
匿名さん
[2011-02-15 11:47:50]
|
||
869:
匿名さん
[2011-02-15 11:49:47]
|
||
870:
匿名さん
[2011-02-15 11:49:56]
>>843
もっとお勉強しなさいねwww >「地震上等!かかってこいや!全力で地震来い!」と強がってみたり 強がりで、絶対の信頼性が求められる社会インフラ東京電力が作るかって(笑 都心部に供給する電力だから、これが落ちたら国が機能しなくなるぞ(笑 データセンターも同じ、対災害性が差別化要素なんだから(笑 ファシリティ 電源系統の多重化および確実なバックアップによる高信頼度の電源をご提供します。 震度7クラスの地震にも耐えうる高度な耐震性を確保しています。 洪水・高波の影響を受けない立地環境になっています。 世界規模のリスクマネジメント会社「ABSコンサルティングEQE日本部門」による地震リスク分析においてPML値が5段階のレベルで最高ランクに属するとの評価を取得しています。 http://www.attokyo.co.jp/facility/index.html http://www.ntette.com/sisetu-tepcotoyosu.htm http://www.enaa.or.jp/GEC/nec/html/nyokai/sk08-5.PDF |
||
871:
匿名さん
[2011-02-15 11:50:07]
会社持ち賃貸だと、周りの同僚からの干渉、があるからね。
都合悪いと出ていくしかない。 |
||
872:
匿名さん
[2011-02-15 11:50:27]
君みたいに育ってくれなければOKだと思ったよ。
|
||
874:
匿名さん
[2011-02-15 11:55:19]
カタログ丸飲みの『選ばれた』ブタさん(笑)
|
||
875:
匿名さん
[2011-02-15 11:56:24]
|
||
878:
匿名さん
[2011-02-15 12:01:41]
子供の遊び場を中心に考える方も多いんですね。
私もその点を含めて豊洲を候補に考えていますが、豊洲以外にもお勧めな街は有りますでしょうか? お詳しい方もいらっしゃるようですので、よろしくお願い致します。 |
||
880:
匿名さん
[2011-02-15 12:04:47]
日経記事にマンコミのログをあさって必死の抵抗。
|
||
881:
匿名さん
[2011-02-15 12:05:20]
|
||
883:
匿名さん
[2011-02-15 12:06:53]
877
見苦しい言い訳だね わざわざネカフェ云々なんて成りすます幼稚さが馬鹿にされんだよw 取り繕ってもムダ |
||
884:
匿名さん
[2011-02-15 12:07:28]
遂に公園までターゲットに・・・豊洲恐るべし
つーか都内で恵まれた環境ってあるのかね? キャッチボールもままならないし管理費やモンスターのお陰で行政も遊具設置したがらないでしょ 親が積極的に環境を与えてやるか、自主性に任せるかどっちかだよね ほっといても遊び場所見つけるもんだけどね、子供って |
||
890:
匿名さん
[2011-02-15 12:14:55]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
■消費「まるで高度成長期の日本」
「今の日本とは真逆のことが色々起きている」と話すのはららぽーと豊洲の小松慶マネジャー。例えば50~60代の住民向けにスキー用品が売れたり、1万円前後のシャツが飛ぶように売れたりとまるで高度成長期だ。そして「安いだけの商品はあまり売れない」(小松氏)。価格よりも刺激的な商品があるかどうかが売り上げを左右する。
このためテナントも消費の先行きを探ろうと実験を試みる。成長中の眼鏡専門店のジェイアイエヌ(JIN)では米アップルのiPadや電子看板を活用した次世代型の売り場をつくったほか、インテリア家具のアクタスも近く新たなサービスを始めるという。
ファッション分野でも「ユナイテッドアローズ」や「マックレガー」が新タイプの店を運営する。これまで新商品などのマーケティング実験は札幌や仙台、静岡などが舞台だったが、今後は豊洲も加わるかもしれない。
洗剤で売れるのは液体ばかり(豊洲のスーパービバホーム)
豊洲駅近くの大型ホームセンター、スーパービバホーム。昨年7月に赴任したばかりの鈴木勝徳店長は「これまで体験したことのない消費の動き」と話す。例えば他の店に比べ米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の「ダウニー」。米国からの直輸入商品で日本での認知度はあまり高くないが、「驚くほど売れる」(鈴木店長)。理由は定かではないが、「海外経験が多い買い物客が多いからではないか」と推測する。
洗剤全体にも特徴がある。2010年に初めて液体洗剤が粉末洗剤を逆転する見通しだが、豊洲のビバホームでは洗剤は粉末はほとんど売れず、液体が大半。時代の先を走る。持ち帰りやすさや節水効果の高いドラム式の洗濯機の普及率が高いためと見られる。
■接客姿勢、比較対象は「銀座三越」
「接客姿勢への視線も厳しい」と鈴木店長。例えばトイレットペーパーは通常の店舗ではテープを張るだけだが、ここでは持ち帰りも多く、人目に付くことから紙袋に入れることが多い。銀座に近いこともあり、「サービス面で三越さんと比べるお客さんもいる」(鈴木店長)と苦笑する。