主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明・東雲に移りつつあり
有明に待望の地域開発プロジェクトが決まったようです
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗陸(三十六)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145308/
[スレ作成日時]2011-02-09 16:23:41
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)
676:
匿名さん
[2011-02-13 23:53:03]
有楽町線の方が早いので豊洲の方でゆりかもめの延伸を願っている人はいないと思いますよ。
|
677:
匿名さん
[2011-02-13 23:57:00]
豊洲からのゆりかもめの計画ルートって、割りと遠回りしてたからね。
|
678:
匿名さん
[2011-02-14 00:05:42]
ゆりかもめ線についてwikiで学ぶといろいろ興味深いことが記されています。
>運輸政策審議会答申第18号では「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線(A2)」として豊洲 - 勝どきの区間が整備されることになっている。 とか >最近の新線、特に案内軌条式鉄道としては数少ない黒字経営の路線となった。 とか。 LRTと比較しても、晴海や築地を網羅して延伸するのは合理的な意味があると思います。 特定の地域が恩恵どうのこうのというより、今後の湾岸開発の交通網として再度注目すべきだと思うけどなぁ。 |
679:
匿名さん
[2011-02-14 00:16:18]
ゆりかもめの延伸するなら、市場前から豊洲を支線にして、市場前から晴海・勝どきに抜ける新線を作った方が、コストも安く済むし合理的です。
|
680:
匿名さん
[2011-02-14 00:19:41]
wikiって、書き落としている事があったりするので、
頭から信じるのはどうかと。 |
681:
匿名さん
[2011-02-14 00:21:38]
勝どきに延伸しても豊洲のメリットはほとんどないし、
晴海通りにゆりかもめの高架ができて景観が損なわれるから、 豊洲住民の本心は延伸反対じゃないの? ゆりかもめの延伸がほんとに必要なのは晴海住民かな。 現状は陸の孤島だし、LRTはしょせんバスの代替品に過ぎない。 |
682:
匿名さん
[2011-02-14 00:23:36]
>>680
>wikiって、書き落としている事があったりするので、 例えばどんなこと?? この掲示板などで議論するなら、共通の素材(ソース)は必要ですから、 wikiに抜けてる重大な事項をご存じなら、ソースも含めて提示されてはっと思う。 |
683:
匿名さん
[2011-02-14 00:29:06]
ゆりかもめに関してではなく、
長周期地震動に絡んで免震や制震に関して読んだら、 書き落とされていることがあった。 地震関連をここで議論する必要はないでしょう。 |
684:
匿名さん
[2011-02-14 00:30:28]
>高架ができて景観が損なわれるから、
景観の事を言うなら、まず海辺に出来た大きなお墓みたいな奴を壊して下さい。 |
685:
匿名さん
[2011-02-14 00:30:53]
>>681
>勝どきに延伸しても豊洲のメリットはほとんどないし、 別に、豊洲さんのために延伸するわけじゃないと思う(笑 勝どきへの延伸は、都営:大江戸線との接続を意図したものでしたからね。 私は、679さんの言う「豊洲支線化」のほうが、今後の需要に沿っていると思います。 国際展示場や有明コロシアムへの輸送強化が大きな目的の1つでしょう。 |
|
686:
匿名さん
[2011-02-14 01:42:59]
ゆりかもめは分岐構造に向いてないでしょ。システムが複雑になりコスト高。
かつ利用者増のため、晴海の東側にも駅は必要でしょうね。 |
687:
匿名さん
[2011-02-14 02:09:57]
ウィキペデイアにマンションずらずら書き並べて不都合な記事は勝手に改ざんしてひんしゅくかってたな。
今もそうなのか? |
688:
匿名さん
[2011-02-14 02:24:23]
>都営:大江戸線との接続
大江戸線[月島]→有楽町線[月島→豊洲]→ゆりかもめ 大江戸線[勝どき]→ゆりかもめ この乗り換えのロスを省くためにゆりかもめを延伸させる必要があるかどうかだよね。 むしろ大江戸線を豊洲まで迂回させた方がいいと思う。 |
689:
匿名さん
[2011-02-14 02:52:50]
>ゆりかもめは分岐構造に向いてないでしょ。システムが複雑になりコスト高。
何処の技術者が言ってたの? 今でも分岐になってるのに、それすら気がつかないのかね(嘲笑) >>688を見ても思うんだけど、結局豊洲住民は、ただ単に自分勝手なだけのオナニストだらけ。 |
690:
匿名さん
[2011-02-14 04:14:12]
今後、大規模な再開発の予定が有りながら交通機関が弱い晴海から順にゆりかもめ延伸やLRTで補って行く、って話ですよね?
ゆりかもめは豊洲までは行っているし、LRTの計画に豊洲も入っていたはずです。 ゆりかもめと有楽町線の延伸は2016年着工予定と聞きましたが、疑ってます。 住民にとっての利用頻度は少ない計画でも、多少なりとも複数の交通機関に分散されれば混雑の緩和に繋がるのではないでしょうか。 |
691:
匿名さん
[2011-02-14 05:23:05]
毎度のことながら
さも計画があるような書き込み じつは勝手に妄想先走り どうして湾岸って揃いも揃ってそんなんばっか集まった?? |
692:
匿名
[2011-02-14 06:11:50]
有楽町線→京葉線東西線半蔵門線各駅へ延伸
京葉線→東京駅〜豊洲支線〜潮見駅 新幹線→東京駅〜豊洲支線〜品川駅 京成ライナー→東京駅〜豊洲支線〜成田空港 モノレール→羽田空港〜浜松町〜豊洲支線。 山手線→有楽町〜豊洲支線〜東京駅 |
693:
匿名さん
[2011-02-14 07:21:44]
>>692
リニアが抜けてるぞ |
694:
匿名
[2011-02-14 07:33:24]
スマソ。
リニア→品川駅〜豊洲駅終点 ついでに東北新幹線も通しちゃえ |
695:
匿名さん
[2011-02-14 08:07:04]
↑買えないとこうなるよ。
|