いよいよ完成間近となりました、ザ・レジデンス千歳船橋。
やや遅れていたかと思われていた販売もかなり挽回してきたとの情報も。
激しい書き込み合戦で掲示板が一人歩きしている感がありますが、掲示板は続きます。
Part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
Part.2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133502/
Part.3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142847/
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:75.42平米・95.33平米
売主:大和ハウス工業 東京支社/三井不動産レジデンシャル/長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス
[スレ作成日時]2011-02-09 16:15:24
ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4
946:
匿名
[2011-03-10 22:50:53]
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947:
匿名さん
[2011-03-11 00:15:16]
不動産投資家さん
大和ハウス工業の幹部を御存じとのことですので、お願いがございます。 是非、ダイワサービスの担当者に、マンション管理士を配属するよう 親会社の大和ハウス工業へ働きかけをお願い致します。 ダイワサービスは、マンション管理士資格を有しているものは、他の管理会社 より少なく、全従業員3,663名のうち、僅か45名しかいません。 (参考:三井不動産住宅サービスは、全従業員1,459名のうち、127名) もともと、マンション管理士の国家資格は、合格率7~8%と難関資格で、 有資格者は、ダイワサービスの中でもエース格と思われます。 (参考:今年度も受験者数17,704名中、合格者は1,524名) それでも、このマンションは、太陽熱パネル採用など、大和ハウス工業の マンション事業において、非常に重要なものだと思われます。 繰り返しになりますが、是非、働きかけをお願い致します。 |
948:
不動産投資家さん
[2011-03-11 00:52:22]
了解いたしました。 リクエストは入れてみます。
このマンションは三名の管理人と、一名のコンシェルジュが常駐致します。 この4名全てがご要望のレベルに合致することは難しいと思われますが、管理責任者にはエース級を要望しましょう。 私はこのマンションに住みませんが、管理人に問題があれば掲示板を通して連絡下さい。 友人に相談します。 入居予定の皆様の新生活に幸あれ。 |
949:
匿名
[2011-03-11 03:07:06]
フロント≠管理人
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950:
ご近所さん
[2011-03-11 05:59:55]
3月19日から引っ越しが始まるので、賑やかになりそうですね。
船橋小学校も生徒が増えるのでしょうか? |
951:
匿名
[2011-03-11 06:02:26]
住民がしっかりしてれば、管理人のレベルは問題にならないと思う。
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952:
匿名
[2011-03-11 06:06:09]
ノーブルが完売するとは、意外だった...。
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953:
周辺住民さん
[2011-03-11 06:47:26]
小学校は三クラス増えると聞いているから、282世帯で90名ぐらいの小学生がいることになるね。
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954:
匿名
[2011-03-11 06:50:44]
『住民がしっかりしている』と何故云える。
根拠ない仮定だ。 |
955:
匿名
[2011-03-11 06:50:48]
『住民がしっかりしている』と何故云える。
根拠ない仮定だ。 |
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956:
物件比較検討中さん
[2011-03-11 07:41:40]
↑ 落ち着け、落ち着け いつもの根拠ないアホネガ君 笑。 文章よく読んでみろ。 お前の方が根拠ないだろ。
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957:
匿名
[2011-03-11 07:50:20]
だった45名しかいないマンション管理士を廻してきたら、住人とって吉報ですね。
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958:
不動産投資家さん
[2011-03-11 08:25:20]
日経新聞の「私の履歴書」に現在 建築家の安藤忠雄氏が執筆しておられる。
氏は、「集まり来る人々の心と心をつなぎ、感動を刻み込むのが建築の真の価値である。」と述べておられる。 「マンションの真の価値」も同じことが言えると思う。 確かに管理人の資格も意味があるとは思うが、もっと大事なのは管理人の人間性と住民との信頼関係である。 住民としても管理人に日常気軽に声を掛け、「いつも私達の快適な生活環境を守ってくれて有難う。」という感謝の気持ちを持ち続けることである。 管理人のモチベーションを高め、「この人達の生活をしっかり守らなければ」という強い使命感を持って貰えるような信頼関係を構築することが重要であろう。 |
959:
匿名
[2011-03-11 10:47:57]
全く同感です。
皆でモラルを大切にし、管理人にとっても住人にとっても心地よい場所となります様に。 |
960:
匿名さん
[2011-03-11 11:40:07]
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961:
匿名
[2011-03-11 12:22:31]
>>908
の言うことは、『検討板』でなく、『住民板』or『購入者板』のコメントであるなら、吟味する価値があるかもしれない。 だが、『検討板』を前提とするならば、出来うる限り客観的な材料を集め、自分の価値観に照らし合わせて総合的に判断する姿勢こそ求められるものである。 特にこのマンションは、運営面で難しい舵取りが必要なことは明らか。組合のサポート役が果たす役割は大である。 そのサポート役の客観的情報を切り捨てようとする姿勢は、営業成績を上げることしか眼中にない営業マンの「臭いものに蓋をするセールストーク」に通じるものがある、と断ぜざるを得まい。 |
962:
物件比較検討中さん
[2011-03-11 12:47:54]
↑ 頑張って長文にトライしてみたアホネガ。 しかし結局何を言いたいのか意味不明。 最後は持論の『営業トーク』で終わってしまっている所が、いつもながら哀れを誘う 笑。
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963:
匿名さん
[2011-03-11 12:52:11]
物件比較検討さん
いちいち反応するお前も相当痛い奴だ。 |
964:
匿名さん
[2011-03-11 12:58:46]
>>958さん
うちは管理会社が変わるタイミングで管理人さんが変更とならざるを得なかったマンションに住んでいました。 とてもいい管理人さんだったので、変わる事に危惧していた住人は多かった。私も含めて。 でも、来てくれた人はとてもいい人でした。 住人の前管理者との比較の厳しい目から入って行ったと思いますが、今では全信頼を受けていると思います。 やっぱり資格有無ではなく、お互いの信頼関係を築く心がけが一番だと思います。 |
965:
物件比較検討中さん
[2011-03-11 13:10:57]
963 意味不明の駄文を投稿した961は私ですと懺悔 (爆笑)
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特に、不動産投資家さんのコメントは格別です。
以前、義理のご両親のお話をされていた方と、上海時代のマンションが同じでしたが、
同じ方なのでしょうか?そしてお二人とも実在されるのでしょうか?
先日の確認会は、天気も良く、見晴らしが最高でした。オーベルのMRにも行きましたが、
仕様については勝てなくても、開放感は負けてないような気がします。
もうすぐ入居です。そろそろこのスレを見ることもなくなるかもしれません。
ネガもポジも全部、とても参考になりました。