神奈川の新築マンションはプチバブル崩壊を乗り越えて
再び値段が高騰してきていますが、既にその地域の相場を越えて上がってきていたり
あるいは治安等があまり良くない地域にも高層マンションが計画されている等の
複雑な事情もあると聞きます。
今、ここの駅の新築マンションは買うことをオススメしない、というのがあれば
それについて情報交換や議論をしていきたい、と思うのですがいかがでしょうか。
[スレ作成日時]2011-02-05 17:47:57
神奈川でここの駅の新築マンションは買わない方がいい、という所はどこ?
82:
匿名さん
[2011-02-06 08:46:17]
確か1位は表参道でした
|
83:
匿名さん
[2011-02-06 10:00:11]
>>79
3月から快速が走る予定。 |
84:
匿名さん
[2011-02-06 10:04:41]
新川崎、東戸塚、溝の口、鶴見、このあたりが四天王じゃないかな。
|
85:
匿名
[2011-02-06 12:24:41]
鶴見は羽田空港に直通している。利便性ありですよ。
|
87:
匿名さん
[2011-02-06 12:41:35]
新川崎だけは本当に辞めといた方がいいと思う。
他は好き好きじゃないかな。 |
88:
匿名
[2011-02-06 13:21:25]
交通利便性や都市計画とか考えればかなり疑問なコメントが多い 「思惑」が透けて見えるが、騙される方はそういない 不毛な活動せいぜい頑張って下さい |
89:
匿名
[2011-02-06 13:34:10]
↑意味不明
|
91:
匿名
[2011-02-06 13:40:22]
こんなスレ意味ないからやめればいいのに。
|
92:
匿名
[2011-02-06 13:44:38]
こんなに叩かれてる新川崎の住民の立場になったら悲しいよな。。
俺ももし自分の駅が言われたら嫌だし。 |
93:
匿名さん
[2011-02-06 13:50:22]
新川崎を叩くために立てたスレですからね。
|
|
94:
匿名さん
[2011-02-06 13:51:05]
鶴見も新川崎級だろう。
羽田空港を連呼している鶴見住人さんがあちこちに出没しているようだが。 |
95:
匿名さん
[2011-02-06 13:54:56]
|
96:
匿名
[2011-02-06 13:55:41]
同じ川崎市だがさすがに新川崎はないな〜
まあ横浜市から川崎市はないんだろうけど。 新川崎は集客力何も見当たらないからな |
97:
匿名さん
[2011-02-06 14:47:06]
東戸塚や鶴見のタワマンも同じかな。
あれも、一発賭けに出て外れた、ってことなら自業自得と言えるかも。 |
98:
匿名
[2011-02-06 15:25:42]
阿呆ばかりだ。素人考えだ。プロに笑われる。投資家が呆れるでしょうね。
|
99:
匿名さん
[2011-02-06 15:28:49]
|
100:
匿名
[2011-02-06 15:29:59]
とりあえず、川崎区幸区には住みたくないですね。
独身・夫婦のみなら良いでしょうけど、育児をする環境に適しているとは思えません。 |
101:
匿名さん
[2011-02-06 15:41:49]
東戸塚は壮大な空振りだったような気がするな。
鶴見は都心に近い分、救いがあるよ。 |
102:
匿名さん
[2011-02-06 15:44:07]
>阿呆ばかりだ。素人考えだ。プロに笑われる。投資家が呆れるでしょうね。
しかし、マンション買うのはその素人なんでね。 |
103:
匿名さん
[2011-02-06 16:04:14]
そうですね。
人口収縮の時代に。 東戸塚とはね~ なんでだろ。 壮大な空振りという意見に完全に賛成! |
104:
匿名さん
[2011-02-06 16:26:18]
誰も港北ニュータウンをあげないのはなぜ(笑)
|
106:
匿名
[2011-02-06 16:54:22]
105さん
横浜市で検討している人が、なぜ京急蒲田なの? 呆れてしまいます。 長々コメントしていますが、ちゃんと現実を見ましょう。 |
107:
匿名さん
[2011-02-06 16:56:12]
>>104
今どきの港北NTってどんな人が買っているのかいまいち想像できない。 |
108:
匿名さん
[2011-02-06 17:05:53]
東戸塚と通ずるものがあるような気がする、港北NT。
もう少し金を出して田園都市線にしておけばいいのに、と思うのだが。 地元民と横浜通勤者は別としての話。 |
109:
匿名さん
[2011-02-06 17:53:28]
アタマ大丈夫ですか?
皆さん。 |
110:
匿名さん
[2011-02-06 18:38:03]
このスレタイトルに合わせた書き込みにします。
武蔵小杉はミニバブルで上がり過ぎて、これから調整期に入るのはプロの間では共通認識。 ただ、いま新築は有名物件を売り出してないので問題ないか。 武蔵小杉でこの先発売されるものは、価格調整後のものになるから将来の含み損は小さいかも。 |
112:
匿名さん
[2011-02-06 18:51:14]
東戸塚や新川崎みたいな横須賀線と湘南新宿の各駅しか止まらない駅は
危険だね。本数が少なくて、夜遅く帰ってくる時とかに不便だし プチバブルの時にイメージが先行して、値段が上がりすぎたと思う。 |
114:
匿名さん
[2011-02-06 20:05:07]
新川崎は工業地域化していくんじゃないのかな。
そういう意味での進展は望めるかもしれないけど、東戸塚はどうかな。 |
115:
匿名さん
[2011-02-06 20:17:59]
|
117:
匿名さん
[2011-02-06 20:19:27]
新川崎も工場機能は無くなる方向。
研究施設が多く立地して集積する街になりつつある。 |
118:
匿名さん
[2011-02-06 20:30:56]
新川崎の北側の工業団地に進出してくるのは、研究というよりは製造現場だと思いますよ。
工業地域といったイメージではなくて、中小の町工場の集積する町になりつつありますね。 |
119:
匿名さん
[2011-02-06 20:43:43]
新川崎の辺りは元々周辺に大小たくさんの工場があった訳だし
住宅街としての再開発が頓挫した今、工場の集積する街として再生していくのはいいと思う。 今後は適材適所を考えて川崎市の発展を考えていくべき。 |
120:
匿名さん
[2011-02-06 20:50:55]
新川崎加瀬地区再生の道はそれしかないように思いますね。
鹿島田側は商業地区として、加瀬側は工業団地として、うまく補完しあえるのでは。 しかし、新築マンションとしては、……ですね。 |
121:
匿名さん
[2011-02-06 20:52:19]
>>118
新川崎の北側に進出するのは日本電産の研究開発施設。 本研究所の社内公用語を英語だってさ。 http://www.ecool.jp/press/2011/01/nidec11-0107.html http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101130039/ |
122:
匿名
[2011-02-06 20:52:40]
何故か新川崎が大注目ですね
|
123:
匿名さん
[2011-02-06 20:58:23]
>>121
1番大きいのが日本電産で、その他に中小の企業の工場が多数進出だったと思ったけど。 |
124:
匿名さん
[2011-02-06 21:02:07]
|
125:
匿名さん
[2011-02-06 21:05:06]
未だに工場に対する古いイメージしかもてない人が多いようですね。
国際競争で日本の製造業が負け始めているのも致し方なしか。 |
126:
匿名さん
[2011-02-06 21:08:48]
新川崎は三井のツインタワーにテナントとして三井系の企業がずらり、
日本電産の進出をはじめ、三菱ふそうトラックバスの本社・本店、 ケイタウンキャンパス(慶応大学のタウンキャンパス)、 慶応大学発のベンチャー企業でエコ関連で独自企画の世界標準化を目指す注目のシムドライブ本社、 目黒からパイオニア本社が移転するなど、そこらのベッドタウンとは一線を画す動きが満載ですよね。 |
127:
匿名さん
[2011-02-06 21:12:19]
|
128:
匿名さん
[2011-02-06 21:15:59]
|
129:
匿名さん
[2011-02-06 21:19:19]
10年前も今と同じようなバラ色の将来像を掲げていたもんな。
|
130:
匿名さん
[2011-02-06 21:21:23]
港北ニュータウンはどうでしょうか。
あれも完全に踊らされたクチだと思うのですが。 |
131:
匿名さん
[2011-02-06 21:21:40]
まぁ、人や企業の集積が増してる以上、今より悪くなることはないですからね。
新川崎も良いんじゃないでしょうか。 |