横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川でここの駅の新築マンションは買わない方がいい、という所はどこ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-10 00:24:56
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【地域スレ】神奈川県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

神奈川の新築マンションはプチバブル崩壊を乗り越えて
再び値段が高騰してきていますが、既にその地域の相場を越えて上がってきていたり
あるいは治安等があまり良くない地域にも高層マンションが計画されている等の
複雑な事情もあると聞きます。

今、ここの駅の新築マンションは買うことをオススメしない、というのがあれば
それについて情報交換や議論をしていきたい、と思うのですがいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-02-05 17:47:57

 
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神奈川でここの駅の新築マンションは買わない方がいい、という所はどこ?

62: 匿名さん 
[2011-02-05 21:16:20]
鶴見は、あのタワマンが価格設定に失敗しただけだべ?
63: 匿名さん 
[2011-02-05 21:47:21]
>>61
個人差があるとは思うけど、少なくとも
今はあの周辺には住みたく無いというのが大半だろうな。
64: 匿名さん 
[2011-02-05 21:51:30]
鶴見はシークレインもイマイチだからな 横浜のお荷物
65: 匿名 
[2011-02-05 22:10:11]
新川崎は企業地になる住宅地でなくなる。川崎市は嫌た。生活保護で税収が大変です。港湾に外国人専用の病院建設する。市は外国人参政権に賛成した。治安が最悪になる。
66: 匿名 
[2011-02-05 22:43:57]
川崎市だけは住みたくない。
67: 匿名さん 
[2011-02-05 22:54:25]
新川崎の再開発失敗で川崎のイメージがますます悪くなる。
何とかして欲しい。
68: 匿名さん 
[2011-02-05 23:19:03]
やっぱ蒲田には住みたくないな・・・今でも駅構内で、風俗系ねぇちゃんがティッシュ配りしてるんだろうか・・・
69: 匿名さん 
[2011-02-05 23:31:19]
新川崎ではこれから三井不動産による再開発が行われますし、JR社宅跡の開発もあります。
東工大・東大・慶應・早稲田の4大学の最先端の共同研究施設の建設が予定されていたりしますし、
独ダイムラーの「メルセデス・ベンツR&D川崎」が先般開設されましたが、同グループの研究開発・知的財産部門が集約された世界拠点としての位置づけであり、さらなる拡充が期待されます。

新川崎は、研究学術都市の拠点として、むしろまだまだ伸びしろがあると思いますよ。
70: 匿名さん 
[2011-02-05 23:47:55]
>>69
簡単に言うと工場・研究所の街になるってことでしょ。
三井の再開発は鹿島田地区だし。
71: 匿名さん 
[2011-02-05 23:56:03]
鶴見と新川崎だろうね。
どっちか選ぶとなると・・・
やっぱ鶴見。
72: 匿名さん 
[2011-02-06 00:10:51]
>>70
?70さんの言う新川崎地区のエリアの定義とは?
これから実施される三井の再開発は、鹿島田駅と新川崎駅の間の街区で両駅をつなぐ施設+タワーの建設なんだけど。
73: 匿名さん 
[2011-02-06 00:21:46]
このスレッドは人気のある町や目立つ町のやっかみのアンチの書き込みばかりだから、まったくあてにならんよ。

本当に将来のリスクが大きいエリアは、このスレッドに名前が上がらないエリアの中にある。それが真実。
74: 匿名さん 
[2011-02-06 00:26:53]
新川崎を一瞬買おうかと思ったが、武蔵小杉にしておいてよかった。
一生後悔するところだった。
75: 匿名さん 
[2011-02-06 00:36:18]
>>72
その三井の再開発も本来なら2年前には着工してなきゃいけないのに
再開発のメインとなる総合病院にも逃げられるし、頓挫しまくりだと思うが。

>>73
新川崎は人気のある街や目立つ街じゃないだろ。
76: 匿名さん 
[2011-02-06 00:46:46]
新川崎って島忠のある一帯の方が、クロスガーデンも出来るし発展してきてるじゃん。
なんで何にもない所に駅があるの?あっちに移せばいいのに。
77: 匿名 
[2011-02-06 05:55:12]
小杉です。羽田空港だけ直通でない。マンションが乱雑で計画性がない。
78: 匿名さん 
[2011-02-06 06:10:34]
>>64
確かにシークレインは地権者強すぎて、サラ金と呑み屋のビルって言う印象強いな。
彩を添えるのが“新堀ギター”て (爆
79: 匿名 
[2011-02-06 07:19:40]
断トツで南武線。
ときどき朝乗りますが、 住民層がひどいです。
息を止めたりして乗るか、マスクをして乗ってます。急行もないし使えない。
80: 匿名さん 
[2011-02-06 07:43:10]
セオリー(講談社)という雑誌に資産価値の落ちない駅ランキングが出ていました。参考になるかも。首都圏200のうち下位から見ると・・・
199位鶴見市場、189位新城、188位中原、183位大口、179位藤が丘、178位長津田、176位茅ヶ崎、170位宮崎台、169位大船、160位新横浜、151位川崎(−33.1〜−28.6%と10年で3割下落する感じですね)
ちなみに鶴見、新川崎、みなとみらい、星川、上大岡などはランク外でした・・・・・・
81: 匿名 
[2011-02-06 08:37:52]
80さん。ありがとうございます。参考になります。今神奈川でマイホームを探している者です。ちなみに資産価値の落ちない駅上位ベスト10はどこなんですか?
教えて下さい。
やっぱり都内なんですかね?
82: 匿名さん 
[2011-02-06 08:46:17]
確か1位は表参道でした
83: 匿名さん 
[2011-02-06 10:00:11]
>>79
3月から快速が走る予定。
84: 匿名さん 
[2011-02-06 10:04:41]
新川崎、東戸塚、溝の口、鶴見、このあたりが四天王じゃないかな。
85: 匿名 
[2011-02-06 12:24:41]
鶴見は羽田空港に直通している。利便性ありですよ。
87: 匿名さん 
[2011-02-06 12:41:35]
新川崎だけは本当に辞めといた方がいいと思う。
他は好き好きじゃないかな。
88: 匿名 
[2011-02-06 13:21:25]


交通利便性や都市計画とか考えればかなり疑問なコメントが多い

「思惑」が透けて見えるが、騙される方はそういない

不毛な活動せいぜい頑張って下さい


89: 匿名 
[2011-02-06 13:34:10]
↑意味不明
91: 匿名 
[2011-02-06 13:40:22]
こんなスレ意味ないからやめればいいのに。
92: 匿名 
[2011-02-06 13:44:38]
こんなに叩かれてる新川崎の住民の立場になったら悲しいよな。。

俺ももし自分の駅が言われたら嫌だし。
93: 匿名さん 
[2011-02-06 13:50:22]
新川崎を叩くために立てたスレですからね。
94: 匿名さん 
[2011-02-06 13:51:05]
鶴見も新川崎級だろう。
羽田空港を連呼している鶴見住人さんがあちこちに出没しているようだが。
95: 匿名さん 
[2011-02-06 13:54:56]
>>92
新川崎は住民が悪いんだからまさに自業自得だと思うけど。
同じ新川崎でも、鹿島田側のパークシティ新川崎やサウザンドシティは全然叩かれて無いし。
96: 匿名 
[2011-02-06 13:55:41]
同じ川崎市だがさすがに新川崎はないな〜

まあ横浜市から川崎市はないんだろうけど。

新川崎は集客力何も見当たらないからな
97: 匿名さん 
[2011-02-06 14:47:06]
東戸塚や鶴見のタワマンも同じかな。
あれも、一発賭けに出て外れた、ってことなら自業自得と言えるかも。
98: 匿名 
[2011-02-06 15:25:42]
阿呆ばかりだ。素人考えだ。プロに笑われる。投資家が呆れるでしょうね。
99: 匿名さん 
[2011-02-06 15:28:49]
>97
私もここまで東戸塚が出ないのが不思議でした。
あの、丘の上にできた団地とか本当にまずいと思うんですが。
100: 匿名 
[2011-02-06 15:29:59]
とりあえず、川崎区幸区には住みたくないですね。
独身・夫婦のみなら良いでしょうけど、育児をする環境に適しているとは思えません。
101: 匿名さん 
[2011-02-06 15:41:49]
東戸塚は壮大な空振りだったような気がするな。
鶴見は都心に近い分、救いがあるよ。
102: 匿名さん 
[2011-02-06 15:44:07]
>阿呆ばかりだ。素人考えだ。プロに笑われる。投資家が呆れるでしょうね。

しかし、マンション買うのはその素人なんでね。
103: 匿名さん 
[2011-02-06 16:04:14]
そうですね。

人口収縮の時代に。
東戸塚とはね~

なんでだろ。

壮大な空振りという意見に完全に賛成!
104: 匿名さん 
[2011-02-06 16:26:18]
誰も港北ニュータウンをあげないのはなぜ(笑)
106: 匿名 
[2011-02-06 16:54:22]
105さん
横浜市で検討している人が、なぜ京急蒲田なの?
呆れてしまいます。
長々コメントしていますが、ちゃんと現実を見ましょう。
107: 匿名さん 
[2011-02-06 16:56:12]
>>104
今どきの港北NTってどんな人が買っているのかいまいち想像できない。
108: 匿名さん 
[2011-02-06 17:05:53]
東戸塚と通ずるものがあるような気がする、港北NT。
もう少し金を出して田園都市線にしておけばいいのに、と思うのだが。
地元民と横浜通勤者は別としての話。
109: 匿名さん 
[2011-02-06 17:53:28]
アタマ大丈夫ですか?

皆さん。
110: 匿名さん 
[2011-02-06 18:38:03]
このスレタイトルに合わせた書き込みにします。
武蔵小杉はミニバブルで上がり過ぎて、これから調整期に入るのはプロの間では共通認識。
ただ、いま新築は有名物件を売り出してないので問題ないか。
武蔵小杉でこの先発売されるものは、価格調整後のものになるから将来の含み損は小さいかも。
112: 匿名さん 
[2011-02-06 18:51:14]
東戸塚や新川崎みたいな横須賀線と湘南新宿の各駅しか止まらない駅は
危険だね。本数が少なくて、夜遅く帰ってくる時とかに不便だし
プチバブルの時にイメージが先行して、値段が上がりすぎたと思う。
114: 匿名さん 
[2011-02-06 20:05:07]
新川崎は工業地域化していくんじゃないのかな。
そういう意味での進展は望めるかもしれないけど、東戸塚はどうかな。
115: 匿名さん 
[2011-02-06 20:17:59]
>>114
新川崎は住民もほとんどいないし、武蔵小杉の負の遺産である
工場を全部新川崎に押し込めるというのはいいだろうね。
117: 匿名さん 
[2011-02-06 20:19:27]
新川崎も工場機能は無くなる方向。
研究施設が多く立地して集積する街になりつつある。
118: 匿名さん 
[2011-02-06 20:30:56]
新川崎の北側の工業団地に進出してくるのは、研究というよりは製造現場だと思いますよ。
工業地域といったイメージではなくて、中小の町工場の集積する町になりつつありますね。
119: 匿名さん 
[2011-02-06 20:43:43]
新川崎の辺りは元々周辺に大小たくさんの工場があった訳だし
住宅街としての再開発が頓挫した今、工場の集積する街として再生していくのはいいと思う。
今後は適材適所を考えて川崎市の発展を考えていくべき。
120: 匿名さん 
[2011-02-06 20:50:55]
新川崎加瀬地区再生の道はそれしかないように思いますね。
鹿島田側は商業地区として、加瀬側は工業団地として、うまく補完しあえるのでは。
しかし、新築マンションとしては、……ですね。
121: 匿名さん 
[2011-02-06 20:52:19]
>>118
新川崎の北側に進出するのは日本電産の研究開発施設。
本研究所の社内公用語を英語だってさ。

http://www.ecool.jp/press/2011/01/nidec11-0107.html
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101130039/
122: 匿名 
[2011-02-06 20:52:40]
何故か新川崎が大注目ですね
123: 匿名さん 
[2011-02-06 20:58:23]
>>121
1番大きいのが日本電産で、その他に中小の企業の工場が多数進出だったと思ったけど。
124: 匿名さん 
[2011-02-06 21:02:07]
>>115
性悪だなあ。
等々力工業会の人達、地域のために頑張っているのに。
これだから小杉新住民は(笑
125: 匿名さん 
[2011-02-06 21:05:06]
未だに工場に対する古いイメージしかもてない人が多いようですね。
国際競争で日本の製造業が負け始めているのも致し方なしか。
126: 匿名さん 
[2011-02-06 21:08:48]
新川崎は三井のツインタワーにテナントとして三井系の企業がずらり、
日本電産の進出をはじめ、三菱ふそうトラックバスの本社・本店、
ケイタウンキャンパス(慶応大学のタウンキャンパス)、
慶応大学発のベンチャー企業でエコ関連で独自企画の世界標準化を目指す注目のシムドライブ本社、
目黒からパイオニア本社が移転するなど、そこらのベッドタウンとは一線を画す動きが満載ですよね。
127: 匿名さん 
[2011-02-06 21:12:19]
>>126
そうやって字面で見ると良く見えるけど実態はあれでしょ。
だから多くの人が騙されたんだろうな。新川崎は街自体が詐欺師みたいなもんだよ。
128: 匿名さん 
[2011-02-06 21:15:59]
>>125
だから新川崎はそのイメージが良くなった工場の町として
よく発展すると言いですね。
129: 匿名さん 
[2011-02-06 21:19:19]
10年前も今と同じようなバラ色の将来像を掲げていたもんな。
130: 匿名さん 
[2011-02-06 21:21:23]
港北ニュータウンはどうでしょうか。
あれも完全に踊らされたクチだと思うのですが。
131: 匿名さん 
[2011-02-06 21:21:40]
まぁ、人や企業の集積が増してる以上、今より悪くなることはないですからね。
新川崎も良いんじゃないでしょうか。
132: 匿名さん 
[2011-02-06 21:26:12]
この板で人気の新川崎って調べてみると色々あるんだねえ。
R&D拠点かナノ系技術のある会社の事務所+工場ばかり。
ガチ理系の街ですね。

1.創造のもり、慶応大学キャンパス
http://www.city.kawasaki.jp/28/28kikaku/home/sozo_no_mori/index.html
http://www.k2.keio.ac.jp/seminar.html
2.日本電産
3.パイオニア
4.ベンツR&D・知的財産部門
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010140053/
5.シムドライブ(電気自動車)
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1003240038/
6.新川崎地区落札者一覧
http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/rakusatusya.html
133: 匿名さん 
[2011-02-06 21:30:27]
書き様によっちゃ新川崎ですら擁護出来るんだから、ある意味言葉って凄いよなw
134: 匿名さん 
[2011-02-06 21:38:58]
EV普及目指す慶大発ベンチャー「シムドライブ」が千代田区から新川崎に本社移転

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009210019/
http://www.47news.jp/news/2010/09/_2010910.html
135: 匿名 
[2011-02-06 21:42:05]
横浜紅葉坂レジデンスは場所からお買い得と思うなぁ。
136: 匿名さん 
[2011-02-06 21:45:30]
新川崎はどうしたら再開発が上手く行ったんだろうな。
あの仮設駅舎みたいな駅舎を駅ビルにするか、シンカモールをもうちょっと
大規模な商業施設にすれば少しは良かったかもと思うけど。

新川崎に用事があって初めて下りた人の大半の意見が「何も無い」だからね。
137: 匿名さん 
[2011-02-06 21:46:49]
わかったわかった。
新川崎は東戸塚より上です。
これでいい?
138: 匿名 
[2011-02-06 21:59:45]
今新川崎に販売予定の新築マンションないですから 意味ない
139: 匿名さん 
[2011-02-06 22:14:06]
>>138
パークタワー新川崎がもうすぐ販売開始されると思うけど。
11年4月から工事開始じゃなかったっけ。
140: 匿名さん 
[2011-02-06 23:26:54]
最近みなとみらいのタワマンって新築が無いけど、もう打ち止めなのかな。
141: 匿名さん 
[2011-02-06 23:43:27]
あのあたりは実際に生活するには向いてないからね。
142: 匿名さん 
[2011-02-07 17:09:54]
東横線沿線は副都心線が直通したら通勤事情(特に帰り)が悪くなりそう。
143: 匿名さん 
[2011-02-07 17:55:22]
新川崎だったら鹿島田方面のほが圧倒的にファミリーは過ごしやすいだろうな
鹿島田駅徒歩10分も歩けばかなり静かな住宅地だし、学校や市役所も近くにいろいろあるし。
でもミレナリーは…

そういえば長津田の話があがらないけど、今後どうだろう。
再開発は北口だけだけど、田都線と横浜線のアクセスを考えてもうちょっと期待できそうなんだが。
144: 匿名さん 
[2011-02-07 18:36:43]
みんな答えは分かってるのに・・・
あまりにも下らない不毛な議論に終止符を打つべく結論言っちゃうけど、
武蔵小杉以外は買わないほうがいい。
マンションは立地だよ。
そして、利便性、先進性、資産性、環境。
今のところ、神奈川県では武蔵小杉以外でこの条件を満たしているところは無いから。
足りないのは温泉ぐらい?(笑)
145: 匿名さん 
[2011-02-07 18:39:27]
>>143
長津田は中途半端なイメージ。2線使えるとは言っても
田園都市線・横浜線、どっち使っても東京方面への通勤は厳しいからね。
再開発自体は悪くないと思うけど。
146: 匿名 
[2011-02-07 19:09:21]
私は長津田に住んでいますが、東京方面への通勤は田園都市線で座っていけるのでいいですよ。青葉台やあざみ野、たまプラーザ駅からは激混みでやばいです。
147: 匿名さん 
[2011-02-07 19:23:06]
このスレは買わない方がいい駅、でしょ?

長津田は都心まで遠すぎ。田園都市線ってイメージもない。
そして駅前に何もない。
148: 匿名さん 
[2011-02-07 19:30:05]
>>146
長津田始発のメリットは結構大きいだろうね。
の割には、あんまり人気が無いのは何でかな。
149: 匿名 
[2011-02-07 19:41:19]
あほくさい
いつものやつか
150: 匿名 
[2011-02-07 22:16:09]
川崎市全域は買わないで正解
151: 匿名さん 
[2011-02-07 22:33:05]
↑んなこたない(笑)
152: 匿名さん 
[2011-02-07 22:36:43]
田園都市線は止めた方がいいでしょうね。
買っていいのは鷺沼からあざみ野の間で、後はハズレでしょう。
153: 匿名さん 
[2011-02-07 23:03:27]
まあ、武蔵小杉と横浜以外は買ってはいけないでしょうね。
154: 匿名さん 
[2011-02-07 23:45:28]
川崎駅も買っていいよ
155: 匿名さん 
[2011-02-07 23:54:42]
確かに、武蔵小杉はナンバー1だけど、横浜と川崎は環境がよくないよ。
156: 匿名 
[2011-02-08 00:46:22]
武蔵小杉は新住民が鼻持ちならないからイヤ!
157: 匿名 
[2011-02-08 05:30:25]
川崎市全域。生理的に嫌た。
158: 匿名さん 
[2011-02-08 10:17:06]
このスレ最悪だな。
吐き気がする。
159: 匿名ちゃん 
[2011-02-08 10:22:56]
なんか気持ち悪いですよね
160: 匿名 
[2011-02-08 10:49:37]
武蔵小杉の売れ残りマンションはやめとけ
161: 匿名 
[2011-02-08 12:32:55]
武蔵小杉売れ残り 高くて買えません

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