神奈川の新築マンションはプチバブル崩壊を乗り越えて
再び値段が高騰してきていますが、既にその地域の相場を越えて上がってきていたり
あるいは治安等があまり良くない地域にも高層マンションが計画されている等の
複雑な事情もあると聞きます。
今、ここの駅の新築マンションは買うことをオススメしない、というのがあれば
それについて情報交換や議論をしていきたい、と思うのですがいかがでしょうか。
[スレ作成日時]2011-02-05 17:47:57
神奈川でここの駅の新築マンションは買わない方がいい、という所はどこ?
42:
匿名さん
[2011-02-05 18:40:01]
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43:
匿名
[2011-02-05 18:42:49]
42に同感。
分譲価格が安い理由が分かる |
44:
匿名さん
[2011-02-05 18:44:59]
新川崎はロクに都市計画も考えずに
三流のマンション業者に土地を売りまくったからあんなことになったんだろ 自業自得 |
45:
匿名さん
[2011-02-05 18:49:33]
新川崎や武蔵小杉を見てると
マンションを建てまくっただけじゃ街は発展しないってのがわかる |
46:
匿名さん
[2011-02-05 18:52:34]
田園都市線 あざみ野 たまプラ 青葉台辺り
通勤がキツイ |
47:
匿名さん
[2011-02-05 18:53:49]
横浜線沿線に住むと毎日朝の菊名の乗り換えが鬱すぎる
いつになったら改善されるのか |
48:
匿名
[2011-02-05 18:59:11]
矢向、鶴見かな
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49:
匿名さん
[2011-02-05 19:28:39]
武蔵小杉は隣の新川崎があまりに悲惨すぎるから、物凄いブサイクなのと普通の子が
一緒にいると普通の子が凄くかわいく見えるのと同じで 武蔵小杉の開発が凄い、とか言うのは居るけど 実は武蔵小杉単体で考えたらたいしたこと無いんだと思う 武蔵小杉は新川崎に感謝すべき |
50:
匿名さん
[2011-02-05 20:06:38]
雑色
八丁畷 追浜 馬堀海岸 安針塚 尻手 理由:読めない |
51:
サラリーマンさん
[2011-02-05 20:13:17]
小田急、南武、田園都市、東横、京急、相鉄、東海道線に住んだことあるけど、ファミリーには田園都市線が一番いい。ちなみに横浜勤務だから、よくいう田園都市線の通勤地獄は経験ありません。
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52:
匿名さん
[2011-02-05 20:17:40]
>ちなみに横浜勤務だから、よくいう田園都市線の通勤地獄は経験ありません。
そりゃ横浜勤務だったらいいかもしれないけど、大概は東京勤務だろ。 何の参考にもならない。 |
53:
匿名はん
[2011-02-05 20:20:56]
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54:
匿名さん
[2011-02-05 20:29:24]
住みたくないのは神奈川県だな。
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55:
匿名
[2011-02-05 20:32:51]
50ウケる
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56:
匿名
[2011-02-05 20:35:01]
溝の口かな
ヤンキーすげーぞ |
57:
匿名
[2011-02-05 20:36:51]
川崎市全域。
武蔵小杉や新百合ヶ丘辺りでも川崎市は嫌。 |
58:
匿名
[2011-02-05 20:42:55]
川崎駅。
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59:
匿名
[2011-02-05 20:45:11]
やっぱり新川崎だわ
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60:
匿名さん
[2011-02-05 20:54:12]
新川崎はまず、あのみずぼらしい駅舎から何とかすればいいのに
それ以前の問題かもしれないけど |
61:
匿名さん
[2011-02-05 21:07:50]
新川崎ってそんなにひどいんですか?
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62:
匿名さん
[2011-02-05 21:16:20]
鶴見は、あのタワマンが価格設定に失敗しただけだべ?
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63:
匿名さん
[2011-02-05 21:47:21]
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64:
匿名さん
[2011-02-05 21:51:30]
鶴見はシークレインもイマイチだからな 横浜のお荷物
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65:
匿名
[2011-02-05 22:10:11]
新川崎は企業地になる住宅地でなくなる。川崎市は嫌た。生活保護で税収が大変です。港湾に外国人専用の病院建設する。市は外国人参政権に賛成した。治安が最悪になる。
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66:
匿名
[2011-02-05 22:43:57]
川崎市だけは住みたくない。
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67:
匿名さん
[2011-02-05 22:54:25]
新川崎の再開発失敗で川崎のイメージがますます悪くなる。
何とかして欲しい。 |
68:
匿名さん
[2011-02-05 23:19:03]
やっぱ蒲田には住みたくないな・・・今でも駅構内で、風俗系ねぇちゃんがティッシュ配りしてるんだろうか・・・
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69:
匿名さん
[2011-02-05 23:31:19]
新川崎ではこれから三井不動産による再開発が行われますし、JR社宅跡の開発もあります。
東工大・東大・慶應・早稲田の4大学の最先端の共同研究施設の建設が予定されていたりしますし、 独ダイムラーの「メルセデス・ベンツR&D川崎」が先般開設されましたが、同グループの研究開発・知的財産部門が集約された世界拠点としての位置づけであり、さらなる拡充が期待されます。 新川崎は、研究学術都市の拠点として、むしろまだまだ伸びしろがあると思いますよ。 |
70:
匿名さん
[2011-02-05 23:47:55]
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71:
匿名さん
[2011-02-05 23:56:03]
鶴見と新川崎だろうね。
どっちか選ぶとなると・・・ やっぱ鶴見。 |
72:
匿名さん
[2011-02-06 00:10:51]
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73:
匿名さん
[2011-02-06 00:21:46]
このスレッドは人気のある町や目立つ町のやっかみのアンチの書き込みばかりだから、まったくあてにならんよ。
本当に将来のリスクが大きいエリアは、このスレッドに名前が上がらないエリアの中にある。それが真実。 |
74:
匿名さん
[2011-02-06 00:26:53]
新川崎を一瞬買おうかと思ったが、武蔵小杉にしておいてよかった。
一生後悔するところだった。 |
75:
匿名さん
[2011-02-06 00:36:18]
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76:
匿名さん
[2011-02-06 00:46:46]
新川崎って島忠のある一帯の方が、クロスガーデンも出来るし発展してきてるじゃん。
なんで何にもない所に駅があるの?あっちに移せばいいのに。 |
77:
匿名
[2011-02-06 05:55:12]
小杉です。羽田空港だけ直通でない。マンションが乱雑で計画性がない。
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78:
匿名さん
[2011-02-06 06:10:34]
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79:
匿名
[2011-02-06 07:19:40]
断トツで南武線。
ときどき朝乗りますが、 住民層がひどいです。 息を止めたりして乗るか、マスクをして乗ってます。急行もないし使えない。 |
80:
匿名さん
[2011-02-06 07:43:10]
セオリー(講談社)という雑誌に資産価値の落ちない駅ランキングが出ていました。参考になるかも。首都圏200のうち下位から見ると・・・
199位鶴見市場、189位新城、188位中原、183位大口、179位藤が丘、178位長津田、176位茅ヶ崎、170位宮崎台、169位大船、160位新横浜、151位川崎(−33.1〜−28.6%と10年で3割下落する感じですね) ちなみに鶴見、新川崎、みなとみらい、星川、上大岡などはランク外でした・・・・・・ |
81:
匿名
[2011-02-06 08:37:52]
80さん。ありがとうございます。参考になります。今神奈川でマイホームを探している者です。ちなみに資産価値の落ちない駅上位ベスト10はどこなんですか?
教えて下さい。 やっぱり都内なんですかね? |
82:
匿名さん
[2011-02-06 08:46:17]
確か1位は表参道でした
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83:
匿名さん
[2011-02-06 10:00:11]
>>79
3月から快速が走る予定。 |
84:
匿名さん
[2011-02-06 10:04:41]
新川崎、東戸塚、溝の口、鶴見、このあたりが四天王じゃないかな。
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85:
匿名
[2011-02-06 12:24:41]
鶴見は羽田空港に直通している。利便性ありですよ。
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87:
匿名さん
[2011-02-06 12:41:35]
新川崎だけは本当に辞めといた方がいいと思う。
他は好き好きじゃないかな。 |
88:
匿名
[2011-02-06 13:21:25]
交通利便性や都市計画とか考えればかなり疑問なコメントが多い 「思惑」が透けて見えるが、騙される方はそういない 不毛な活動せいぜい頑張って下さい |
89:
匿名
[2011-02-06 13:34:10]
↑意味不明
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91:
匿名
[2011-02-06 13:40:22]
こんなスレ意味ないからやめればいいのに。
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92:
匿名
[2011-02-06 13:44:38]
こんなに叩かれてる新川崎の住民の立場になったら悲しいよな。。
俺ももし自分の駅が言われたら嫌だし。 |
93:
匿名さん
[2011-02-06 13:50:22]
新川崎を叩くために立てたスレですからね。
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94:
匿名さん
[2011-02-06 13:51:05]
鶴見も新川崎級だろう。
羽田空港を連呼している鶴見住人さんがあちこちに出没しているようだが。 |
95:
匿名さん
[2011-02-06 13:54:56]
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96:
匿名
[2011-02-06 13:55:41]
同じ川崎市だがさすがに新川崎はないな〜
まあ横浜市から川崎市はないんだろうけど。 新川崎は集客力何も見当たらないからな |
97:
匿名さん
[2011-02-06 14:47:06]
東戸塚や鶴見のタワマンも同じかな。
あれも、一発賭けに出て外れた、ってことなら自業自得と言えるかも。 |
98:
匿名
[2011-02-06 15:25:42]
阿呆ばかりだ。素人考えだ。プロに笑われる。投資家が呆れるでしょうね。
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99:
匿名さん
[2011-02-06 15:28:49]
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100:
匿名
[2011-02-06 15:29:59]
とりあえず、川崎区幸区には住みたくないですね。
独身・夫婦のみなら良いでしょうけど、育児をする環境に適しているとは思えません。 |
101:
匿名さん
[2011-02-06 15:41:49]
東戸塚は壮大な空振りだったような気がするな。
鶴見は都心に近い分、救いがあるよ。 |
102:
匿名さん
[2011-02-06 15:44:07]
>阿呆ばかりだ。素人考えだ。プロに笑われる。投資家が呆れるでしょうね。
しかし、マンション買うのはその素人なんでね。 |
103:
匿名さん
[2011-02-06 16:04:14]
そうですね。
人口収縮の時代に。 東戸塚とはね~ なんでだろ。 壮大な空振りという意見に完全に賛成! |
104:
匿名さん
[2011-02-06 16:26:18]
誰も港北ニュータウンをあげないのはなぜ(笑)
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106:
匿名
[2011-02-06 16:54:22]
105さん
横浜市で検討している人が、なぜ京急蒲田なの? 呆れてしまいます。 長々コメントしていますが、ちゃんと現実を見ましょう。 |
107:
匿名さん
[2011-02-06 16:56:12]
>>104
今どきの港北NTってどんな人が買っているのかいまいち想像できない。 |
108:
匿名さん
[2011-02-06 17:05:53]
東戸塚と通ずるものがあるような気がする、港北NT。
もう少し金を出して田園都市線にしておけばいいのに、と思うのだが。 地元民と横浜通勤者は別としての話。 |
109:
匿名さん
[2011-02-06 17:53:28]
アタマ大丈夫ですか?
皆さん。 |
110:
匿名さん
[2011-02-06 18:38:03]
このスレタイトルに合わせた書き込みにします。
武蔵小杉はミニバブルで上がり過ぎて、これから調整期に入るのはプロの間では共通認識。 ただ、いま新築は有名物件を売り出してないので問題ないか。 武蔵小杉でこの先発売されるものは、価格調整後のものになるから将来の含み損は小さいかも。 |
112:
匿名さん
[2011-02-06 18:51:14]
東戸塚や新川崎みたいな横須賀線と湘南新宿の各駅しか止まらない駅は
危険だね。本数が少なくて、夜遅く帰ってくる時とかに不便だし プチバブルの時にイメージが先行して、値段が上がりすぎたと思う。 |
114:
匿名さん
[2011-02-06 20:05:07]
新川崎は工業地域化していくんじゃないのかな。
そういう意味での進展は望めるかもしれないけど、東戸塚はどうかな。 |
115:
匿名さん
[2011-02-06 20:17:59]
|
117:
匿名さん
[2011-02-06 20:19:27]
新川崎も工場機能は無くなる方向。
研究施設が多く立地して集積する街になりつつある。 |
118:
匿名さん
[2011-02-06 20:30:56]
新川崎の北側の工業団地に進出してくるのは、研究というよりは製造現場だと思いますよ。
工業地域といったイメージではなくて、中小の町工場の集積する町になりつつありますね。 |
119:
匿名さん
[2011-02-06 20:43:43]
新川崎の辺りは元々周辺に大小たくさんの工場があった訳だし
住宅街としての再開発が頓挫した今、工場の集積する街として再生していくのはいいと思う。 今後は適材適所を考えて川崎市の発展を考えていくべき。 |
120:
匿名さん
[2011-02-06 20:50:55]
新川崎加瀬地区再生の道はそれしかないように思いますね。
鹿島田側は商業地区として、加瀬側は工業団地として、うまく補完しあえるのでは。 しかし、新築マンションとしては、……ですね。 |
121:
匿名さん
[2011-02-06 20:52:19]
>>118
新川崎の北側に進出するのは日本電産の研究開発施設。 本研究所の社内公用語を英語だってさ。 http://www.ecool.jp/press/2011/01/nidec11-0107.html http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101130039/ |
122:
匿名
[2011-02-06 20:52:40]
何故か新川崎が大注目ですね
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123:
匿名さん
[2011-02-06 20:58:23]
>>121
1番大きいのが日本電産で、その他に中小の企業の工場が多数進出だったと思ったけど。 |
124:
匿名さん
[2011-02-06 21:02:07]
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125:
匿名さん
[2011-02-06 21:05:06]
未だに工場に対する古いイメージしかもてない人が多いようですね。
国際競争で日本の製造業が負け始めているのも致し方なしか。 |
126:
匿名さん
[2011-02-06 21:08:48]
新川崎は三井のツインタワーにテナントとして三井系の企業がずらり、
日本電産の進出をはじめ、三菱ふそうトラックバスの本社・本店、 ケイタウンキャンパス(慶応大学のタウンキャンパス)、 慶応大学発のベンチャー企業でエコ関連で独自企画の世界標準化を目指す注目のシムドライブ本社、 目黒からパイオニア本社が移転するなど、そこらのベッドタウンとは一線を画す動きが満載ですよね。 |
127:
匿名さん
[2011-02-06 21:12:19]
|
128:
匿名さん
[2011-02-06 21:15:59]
|
129:
匿名さん
[2011-02-06 21:19:19]
10年前も今と同じようなバラ色の将来像を掲げていたもんな。
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130:
匿名さん
[2011-02-06 21:21:23]
港北ニュータウンはどうでしょうか。
あれも完全に踊らされたクチだと思うのですが。 |
131:
匿名さん
[2011-02-06 21:21:40]
まぁ、人や企業の集積が増してる以上、今より悪くなることはないですからね。
新川崎も良いんじゃないでしょうか。 |
132:
匿名さん
[2011-02-06 21:26:12]
この板で人気の新川崎って調べてみると色々あるんだねえ。
R&D拠点かナノ系技術のある会社の事務所+工場ばかり。 ガチ理系の街ですね。 1.創造のもり、慶応大学キャンパス http://www.city.kawasaki.jp/28/28kikaku/home/sozo_no_mori/index.html http://www.k2.keio.ac.jp/seminar.html 2.日本電産 3.パイオニア 4.ベンツR&D・知的財産部門 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010140053/ 5.シムドライブ(電気自動車) http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1003240038/ 6.新川崎地区落札者一覧 http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/rakusatusya.html |
133:
匿名さん
[2011-02-06 21:30:27]
書き様によっちゃ新川崎ですら擁護出来るんだから、ある意味言葉って凄いよなw
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134:
匿名さん
[2011-02-06 21:38:58]
EV普及目指す慶大発ベンチャー「シムドライブ」が千代田区から新川崎に本社移転
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009210019/ http://www.47news.jp/news/2010/09/_2010910.html |
135:
匿名
[2011-02-06 21:42:05]
横浜紅葉坂レジデンスは場所からお買い得と思うなぁ。
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136:
匿名さん
[2011-02-06 21:45:30]
新川崎はどうしたら再開発が上手く行ったんだろうな。
あの仮設駅舎みたいな駅舎を駅ビルにするか、シンカモールをもうちょっと 大規模な商業施設にすれば少しは良かったかもと思うけど。 新川崎に用事があって初めて下りた人の大半の意見が「何も無い」だからね。 |
137:
匿名さん
[2011-02-06 21:46:49]
わかったわかった。
新川崎は東戸塚より上です。 これでいい? |
138:
匿名
[2011-02-06 21:59:45]
今新川崎に販売予定の新築マンションないですから 意味ない
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139:
匿名さん
[2011-02-06 22:14:06]
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140:
匿名さん
[2011-02-06 23:26:54]
最近みなとみらいのタワマンって新築が無いけど、もう打ち止めなのかな。
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141:
匿名さん
[2011-02-06 23:43:27]
あのあたりは実際に生活するには向いてないからね。
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他はそうかもしれないが新川崎だけはガチでヤバイ
あそこは人の住む場所じゃない