売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
841:
匿名希望
[2011-05-08 14:04:01]
チェーンゲート、さすがに管理費からではないでしよ。カメラで個人を特定して個人負担にしてもらわかないと。
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842:
匿名
[2011-05-08 14:20:54]
チェーンゲート、先程通ると正常に動いていました。
焼き鳥屋さんの前のバイクには、マンションの管理組合からの通告書(指定の区画に停めないと撤去する旨を書いた)が貼られていました。 管理組合、いつの間に発足してたんでしょ(笑)。 そんな皮肉はさておき、店員さんのモラルの問題だとはいえ、道をふさぎかねないあの停め方はいただけませんね…。 |
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843:
入居済みさん
[2011-05-08 15:59:20]
ロボットゲートの件、すぐに修理できるぐらいで良かったです。
あとは費用負担をどこがするのかでしょう。 上の方と同じく当ててしまった方が負担するのが普通かと思います。 あのバイクはお店の人だったんですか?それはひどいですね。 モラルの低い方たちの集まりなのかなぁとおもいます。 契約時に確認しているはずでしょうから、店長始め本部もその程度なのでしょう。 価格帯や商売の内容は自由ですが、ルールは守ってほしいと思います。 |
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844:
匿名
[2011-05-09 09:03:57]
ちょっと発言が安易になってきてますね。
物損は当然、任意保険およびそうでなければ個人負担でしょう。 エレベーター内の張り紙を見ても「事故」と特定されていることからも伺えます。 でなければいたずらも視野に入っているはずです。 店舗前のバイクは通常は客です。 よほどのことがなければ、店員は止めません。 自分たち意見がただしい、相手が悪いという強い決めつけの傾向が強く出ているように感じます。 このマンションは比較的社会経験のある年配の方が多いですが、皆さんはいかがでしょうか? 匿名掲示板で書きっぱなしが可能ですからそんなもんではありますが、 ある程度事実確認をしたり、その背景を推し量るのも社会人のマナーやモラルだと思いますが いかがでしょうか? ここのところ、情報交換の必要性が減って、有用性の高い発言が減ってきています。 どうも睦備さんもある程度ここを見ているようで、ここが彼らにとっても大切な情報源に なっている可能性も高いです。その意味で、健全な発言を増やして、ここの有効性を 維持したいものですね。 睦備から「ここの板の住人はクレーマー崩れだけ」と判定されればおそらく見てもらえなくなるでしょう。 |
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845:
マンション住民さん
[2011-05-09 12:25:49]
確かに。
パッとみたらクレーマーって感じになってますね。。好き放題言うだけも無責任かも。 反省です。 |
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846:
マンション住民さん
[2011-05-09 16:15:21]
844さん
決して個人攻撃をする意図はありませんが、私なりの反論を。もしご気分を害されましたらスルーでお願いします。 > 店舗前のバイクは通常は客です。 > よほどのことがなければ、店員は止めません。 ソースはどちらですか?根拠がなければそれこそ決め付けです。 皆さんおっしゃっているのはバイクか止まっている事実とその持ち主は客を含む店の関係者だということだけだと思います。お客さんが止める場所もあるわけですから店側も誘導する必要があるのではないでしょうか? 匿名性が高いツールを使っても情報の共有は十分可能ですし、事実オートロックの鍵の件では本当の使い方を教えていただき感謝しています。情報の取捨選択は受け手側で行えばいいことですし、根拠のない誹謗中傷や噂話でない限り発言の自由は保たれるべきと考えます。 > どうも睦備さんもある程度ここを見ているようで それは知りませんでしたし、気に留めていませんでしたが、確かに見ていてもおかしくないですね。 今は管理組合も発足していませんし、睦備さんも住民の感じ方や考え方を知るいいツールとして利用されているかもしれませんね。 > 睦備から「ここの板の住人はクレーマー崩れだけ」と判定されればおそらく見てもらえなくなるでしょう。 一部の入り口のオートロックの不具合についても、不具合を申し出るとクレーマー扱いになるのは心外です。まだ2ヶ月の段階でそういった不具合やごみ置き場の近くの傷があるからおっしゃっているのではないですか? そういう最近もあるお部屋で水周りのトラブルがありましたよ。そういう情報はなかなか積極的に開示されませんからここでの情報も馬鹿になりませんし、それをもって問い合わせをしたところでクレーマーというのは購入者(住民)を軽視しているということになってしまいます。1ヶ月くらい前の電気の分電盤点検の理由をご存知の方はどれくらいいらっしゃいますか?施工ミスによって発生した作業ですが、施工側は施工ミスとは言いませんでした。それでもクレーマーになってしまうでしょうか? 考え方や気になるポイントは人それぞれですが、それも含めて集合住宅ですので販売と管理をせっかくしていただいている睦備さんにはぜひしっかりしていただきたいです。住んでいる方たちは皆さん気持ちよく挨拶して頂ける方ばかりで安心しています。 |
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847:
匿名
[2011-05-09 16:58:56]
466さんのご意見に賛同します。
ちなみに昨日、掲示板を拝見して、話題に上がっていた焼き鳥屋さんの前を見に行きましたら、オープン前(串打ち中=準備中の札あり)にバイクが4台停まってましたね。 お客さんらしき人影は見えなかったです。 |
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848:
匿名
[2011-05-09 17:05:18]
上の書き込みの446さんとあるのは、846さんの間違いです。
入力ミスに気づかず、失礼致しました…。 |
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849:
匿名さん
[2011-05-09 18:33:46]
パデシオンの物件ってよくないんですか?
立派なものが出来上がってますが |
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850:
入居済みさん
[2011-05-09 20:01:49]
パデシオンは決して高級志向ではありませんが、いまどきの設備は備えていますので贅沢を言わなければアリかなと思います。
いまどきの設備 食器洗浄機、浴室乾燥機、床暖房 他では標準かもしれない設備 玄関オートライト、バルコニースロップシンク、共用部サービス(ICキーゲート通過時エレベーター自動呼び戻し) あと、管理費が比較的安めに設定されている点もあります。最初安いからといって値上げした物件は今までないそうです。 |
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851:
匿名
[2011-05-09 23:55:37]
844です
発言の細部にわたる正当性を主張することは全く本意ではないのでしません。 大人げなかったり、クレーマーと取られかねないような物言いや言葉遣いをやめましょうよ というのが発言の目的です。 ここでのすべての発言がその対象ではありませんし、全部発言するなとは一切いっておりません。 もちろん、どれがクレーマーで、どれがそうではないと特定することも目的ではありません。 これは、突っ込みではなく、本当に単純な疑問なのですが、 819さんの発言のように駐車場近くのオートロックの鍵ですけれど壊れてますか? だとすればフォレストの駐車場の側の鍵も壊れていることになりますね。 オートロックは鍵を回したままレバーを引いてあけるものだと思っていました。 レバーを引いてあけてからは鍵を抜くことができますが、 ホテルの鍵などとほぼ一緒と考えるとあれが仕様ではないかとおもうのですが・・・ |
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852:
マンション住民さん
[2011-05-10 07:20:19]
みなさんの書き込みいつも参考にさせて頂いています。
きのうミッドモールの前を通ったら一番東側の区画を工事していました。本当にATMが入りそうな感じでした。ここで教えていただいたとおりで皆さんの情報の速さには驚かされます。 オートロックの使い方は851さんの通り鍵を挿してまわした状態のままドアを開けるものしか経験がなく、ずっと当たり前だと思っていました。昨日他の入り口で試したら鍵を抜いても大丈夫でした。開け方が違うドアがすぐ近くにあるというのも不自然ですし、前者のほうが悪いのかもしれませんね。819さんは管理人さんにお伝えしたそうですが、1ヶ月たっても返事がない(故障なのか正常なのか)のでしょうか?たまたま忘れているのかもしれませんのでもう一度問い合わせたらいかがですか?(もちろんわすれてはいけないのでしょうが、間違いがあることも・・・) |
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853:
匿名
[2011-05-10 13:48:31]
ATMは便利ですね!コンビニも!いつもお客様がいます。
地下鉄の一日券教えていただきありがとうございます!見たい映画が二条・食事は烏丸だったので利用しました。お得です!また利用します。 |
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854:
匿名
[2011-05-14 18:31:25]
例のアクアの駐車場側の鍵、直ってましたね。これで楽に開けることが出来ます。
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855:
マンション住民さん
[2011-05-15 07:44:07]
854さん 情報ありがとうございます。私も早速試してみます。しかし、睦備さんもやはりこちらをご覧になっているようですね。1カ月以上そのままだったものがここで書き込まれてからすぐに対処いただいたということからたぶんそうだと思います。
私もいくつか。決してネガティブなものではありません。どうせならきれいなほうがいいですよね。 先週くらいに気がついたのですが、商業棟4階から屋上へ上がるドアに緑のペンキみたいなものがベタッとついています。前はなかったと思いますし、管理員の方も毎日鍵の開け閉めをしていれば気付くと思います。見て見ないふりかな?屋上へ上がるとところどころ同じ色のペンキで補修?したようなところがあったのでたぶんその時についたのではないでしょうか? それと他の方の指摘もありましたが、きのうごみを捨てる時に思ったことですが、2か所あるごみ置き場の周りの傷はすごいですね。カートの高さで傷が横一直線についているのでごみ収集の業者さんの仕業でしょう。 先週も引越し屋さんが入っていましたのでまだまだこれから入居される方がいらっしゃるようです。夜に少し離れた所からマンションを見るとかなりの窓に明かりがともっているようです。 |
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858:
マンション住民さん
[2011-05-15 18:24:15]
854さん
駐車場側の出入り口の鍵正常ですか? 以前は鍵を回した状態を手でキープしていないとドアが開きませんでしたが、 今は鍵から手を離しても開くようになりました。 でも鍵を抜くと開きません。 他の出入り口は鍵を抜いても開けることができるので まだ完全には直っていないのでは? |
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859:
匿名
[2011-05-15 18:29:29]
856さん
人の常識を嘆く前に、自分の常識を見つめ直してください。 感じ悪すぎです。 |
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860:
匿名
[2011-05-15 18:55:26]
私達は何事もなく快適に暮らしています。ベランダで鳴いてるペットも怖いのでは。可哀相に。
宅配ボックス便利ですね。宅配業者以外にも、不在の時に荷物を入れてもらったり、車で帰ってきて部屋へ上がらずイトーヨーカドーへお買い物行きたい時や、イズミヤもイトーヨーカドーも行きたい時に一時的に荷物を入れています。便利! ご挨拶ですが、考え事などしていて、挨拶して頂き「はっ」とする事もあります。失礼していたら、すみませんね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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