睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47
 

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設


皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」

663: 物件比較中さん 
[2011-03-27 07:44:48]
パデシオンでソーラーはないでしょう。コストパフォーマンス優先ですから。
ちなみに私はその安さで買いました。

電気代は気になりますね。
駐車場もエレベーター乗り口は1階以外は照明が消えてましたから、
細かく入り切りできるのではないでしょうか?
私が気付いたのは駐車場のゲート東側スロープの照明です。
前からついてましたか?昨日の夜車で帰ってきたときに気がつきました。
この照明は明るくていいなと思いました。
664: 匿名 
[2011-03-28 16:09:12]
リビングの24時間換気、中もベランダの外からもフィルター貼ったら虫が入らなくなりました。ただ家は勝手口があり、今日みたいに暖かいと開けていますが網み戸が付いていません。スライドにもならないし!勝手口に網み戸って付けてもいいのですか?付けた方おられたら、教えてもらえますか?玄関は、営業さんから、防犯上ダメって言われました。
665: 匿名 
[2011-03-28 19:22:29]
網戸はオプションで付けましたよ。
666: 住民さんA 
[2011-03-28 23:38:20]
店舗用駐車場2階に一台、ずっと同じ車が停まっています。
黒のスポーツタイプの車です。
管理人さんでしょうか?
667: 匿名 
[2011-03-29 07:34:03]
他にもとまっている車がありましたよ。
駐車場じゃないゴミ捨て場の横に。
きちんと対応して頂けるのかしら。
668: 匿名 
[2011-03-29 07:53:02]
昨日、友達が来て、保育園の駐車場、借り、昼間ですけど、帰る時に管理人さん、駐車場のナンバーとか見ていました。定期的には見ていると思いますが?商業施設側の駐車場は、色々な車、止まっていますが、美容室や保育園の客、これからは、もっと増えますよね。トラブルおきない事、願っています。
669: 匿名 
[2011-03-29 12:45:40]
私も来客用の駐車場にいつも同じ車が停まってるのは目についてました。管理人さんのかなぁ~なんて思ってますが・・
670: 匿名 
[2011-03-29 13:17:22]
管理人さんだったらお金を払って借りてるのでしょうか
671: 住民さん 
[2011-03-29 14:16:49]
リビングの換気口のすき間風で、今朝、睦備さんが来られました。換気をするための説明を丁寧にしてもらえました。ついでで申し訳なかったけど、入居する前からの洗面台の引き出しの欠けている所、ローカのクロスの黒い線、引っ越し時?二カ所、床に小さい穴が開き、全部見てもらいました。明日から、少しずつ手直ししてもらえる事になりました。今日、昼前、商業施設とエントランスの横の出口?に救急車が来ていました。私が見た時には、丁度、出た所でした。管理人さんや警備の方が集まっていました。何かあったのかな?
672: 匿名 
[2011-03-29 19:08:27]
664様!キッチンの網戸は3万円7・8千円だったような。睦備さんに聞いてみてはいかがですか?
673: 住民さん 
[2011-03-29 20:40:09]
672様、金額まで、ありがとうございます。助かります。早速、睦備の担当営業さんに電話しました。今からでも、オプション大丈夫です。って返事もらえました。マンションが建つまでは虫の事、予測出来なかったみたいです。場所によっては虫いませんしね。アクアなので、上層でも、下には、疎水が流れていますし、隣のパチンコのネオンが原因ですかね?夏は、ベランダに虫来ないの防虫剤を置く予定しています。でも、換気口フィルターして、かなり虫が毎日、見なくなりました。ただ、勝手口は、すぐ、ガスコンロあるため、食事に虫が入らないためにも、網戸を付ける事にしました。
674: 匿名 
[2011-03-30 07:34:04]
エレベーター内の養生への落書きが最近目につきます。残念です。
住民じゃない方が書いたと思いたい。
675: 匿名 
[2011-03-30 08:47:09]
エントランス側の普通のエレベーターでは、毎日、何回も使用しますが、落書き見た事ないです。カメラもありますし、書けないと思いますが?私の見落としですかね。でも、マンション内のエレベーターなら、マンションの人かな?後、中に入れるのは、業者さん。業者さんは、そんな時間もないと思いますし。
676: 匿名 
[2011-03-30 10:57:58]
サブエントランス側だったかな。
私もみました。
677: 匿名 
[2011-03-30 11:01:39]
エレベータ内落書き、養生してあるところにひっかき傷のようなもので自分の苗字らしきものが書かれているのは見たことあります。
養生した部分であるからやったことだろうと思っていたので、あまり重要視していませんでした。
しかしそれはもう2月末からあったので、それのことではないのでしょうね。
それ以外には落書きらしきものは私もまだ見かけておりません。
678: 匿名 
[2011-03-30 16:54:37]
カメラはあっても、今は養生シートだから書いてるのでしょう。落書き、もし家族だったら情けない…
679: 匿名 
[2011-03-30 17:02:22]
注意してみるとボケとかかかれてますね。
養生の上からなので気になりませんが。
680: 匿名 
[2011-03-31 11:35:03]
防犯カメラに映像が残ってるでしょうにね。
さすがに「犯人探し」まではしようとは思いませんけど・・・。
落書きしたのはいい大人ではなく、小中学生くらいの子供だと思いたい。
681: 匿名 
[2011-03-31 12:18:41]
細かいことまで気にしすぎじゃないでしょうか?
養生への小さな落書きにまで反応されない方がいいかと。

パチンコ屋の一階はカフェだったんですね。
まったく気がつきませんでした。
こんど一度いってみます。
682: マンション住民さん 
[2011-03-31 12:33:56]
アフターサービスのお知らせが届きましたね。

私は都度申し上げていますので今はありませんが、
他の方はためているのですか?

クロスの汚いのは慣れましたが納得はしてません。
(汚れているという意味ではありません)
他の方はどうお考えなのか伺いたいです。
683: 匿名 
[2011-03-31 16:08:52]
アフターサービスの用紙、来ました。クロスのつなぎ目は、かなり目立ちます。その他の事は、私も都度言いましたが、今回も、8ヵ所、書きました。生活すると、クロスは伸び縮みすると、持ち家の時から聞いていましたが、それでも、クロスのつなぎ目とか、なかったので、こちらのマンションは不思議です。あと、クロスの凹凸ですかね。ダメ元で書きました。マンションの売却は考えていませんが、もし、この先、売却する場合は、そのようなクロスだと、不動産に金額下げられますからね。仲介不動産は、そのような所、しっかり見られますしね。だから、保証のあるうちは、言うつもりです。
684: 匿名 
[2011-03-31 20:03:56]
売却するつもりなら買わなければいいのに。早く出ていけば?
685: 匿名 
[2011-03-31 20:13:50]
仮に売却すればの話を書かれているだけだと思いますよ。ただ、どのような経験で仲介業者のチェックが厳しいと仰られているかはわからないですが、はっきり言ってそんなことなんか全く価格に反映しないと言っても過言じゃないです。フロアーコーティングしてようが、何を付けていようが、中古となるとほとんど関係ないです。なので、自身で住んでいくことを考えた、チェックにされたらいいと思いますよ。
686: 匿名 
[2011-03-31 20:49:51]
確かに、クロスの小さな凸凹がどうとか、仲介業者はそんなに細かく見ないですよ。
中古で買われる方は、クロスの張り替えを希望される方が多いと聞いた事ありますが…。
うちもクロスの小さな凸凹ありますが、家具の配置も片付けも落ち着いたのに、また業者さんに出入りされてごちゃごちゃされるのが嫌なので、もう言いません。まあそれぞれの考えですけどね。
687: 匿名 
[2011-03-31 21:29:55]
皆さんは甘いですね。私は持ち家を2件、新築で建て、その1件を売却して、このマンションを買いました。老後のためです。売却の際には、築年数、床鳴り、タバコでクロスの状況、クロスの汚れ等、色々、査定して、金額が決まりますよ。私も不動産の関係の仕事していますから。まあ、人それぞれの考えですし、参考までに。
688: 匿名 
[2011-03-31 22:18:49]
小さい凹凸はともかく、クロスの継ぎ目が目立つというのはどの程度の話なのでしょう。
明らかにクロスとクロスの隙間があいているのなら、売却額どうこうの話ではなくて、経年劣化でそこから剥がれがおきやすくなるので、確実に申告すべきでしょう。
逆に継ぎ目がどこかはわかるけども、しっかりコーキングされているのなら耐久性としての問題はないでしょうが。
689: 入居済みさん 
[2011-04-01 01:11:17]
クロスの凹凸は全て直させました。私だけじゃないんですね。
それにしても程度の低い業者に任せすぎじゃないでしょうか。コストを抑える為とは言え、酷いです。

誰も使用していない時にエレベータが自動で中層階へ行く事はできないんでしょうか?全てが1階で止まっていたり、高層階で止まっていたり・・・詳しい方いらっしゃいませんか?
690: 匿名 
[2011-04-01 06:07:01]
中層階ですが、エレベーター同感です。いつも中層にはないので、待たされます。上層の人でも、よく普通のエレベーターを使用しています。私、昨日も、一緒になりました。ご挨拶をして話ししたりしましたが、一番左のエレベーター、意味ないのでは?あれも、平等にどの階にも止まるようにしてほしいです。何か、このマンションって、公平さがないと思う。エレベーターが、中々来ないのがイライラします。中途半端に高い中層のため、階段は無理だし。共用廊下の人の足音、よく部屋まで聞こえますね。
691: 入居済みさん 
[2011-04-01 07:21:04]
不平不満ばかり言わずにもう少しおおらかな気持ちで過ごせませんか?
私はこのマンションでとても快適に過ごさせていただいていますし、購入できて本当に幸せです。
皆が公平は理想だと思いますが、これだけ大規模なマンションでは難しいのではないでしょうか。
エレベーターの件、どの階にも止まるようにすることが公平ですか?
あなたにとって公平でも、上層階の方にとってはそうではないかもしれません。
692: 匿名 
[2011-04-01 08:01:25]
だったら、上層階の方は、専用エレベーターだけ使用して下さい。他の階の人が迷惑です。それだったら、納得出来ます。
693: 匿名 
[2011-04-01 08:02:58]
689様に賛同です。私も4回マンションで引越しをしておりますが、【誰も使用していない時にエレベータが自動で中層階に】というマンションにもおりました。1階・中層階・上層階と3箇所に自動で分かれて待機するシステムだったと思います。
そういう設定が出来ないものなのでしょうかね。

690様。上層階専用のエレベーターは、購入時からわかっていたことなのでいまさら言っても仕方ないことと思います。分かっていて購入されたのでは?

クロスにしても各自で納得できていればそれでいいんではないかと私は思います。
694: 匿名 
[2011-04-01 08:12:18]
692さん、それはおかしいと思います。
それなら、16~19 1機
     15~12 1機
     11~7  1機
      6~2  1機
と、公平にするならこんな話になるのではないでしょうか?
結局、自分の所は1機のみになってしまうのではないでしょうか。

693さんの言う通り設定できないものでしょうか。
大規模マンションを購入した時点で受け入れなくてはならないことも出来きますよね。
695: 匿名 
[2011-04-01 08:28:41]
694様、何か忘れていませんか?動物の飼っておられる方は非常用ですよ。だから、その振り分け変ですよ。まあ、それだけ、考え方の違いの人の集まりだと思います。私は景色も良く、大変満足のマンションライフを過ごしています。電車やスーパーが近く、毎日が楽しいです。これからは、モモの疎水に、さくらが咲いて、花見が綺麗だし、近くには、電車利用ですが、宇治駅の平等院や、醍醐寺のさくら、色々、楽しめますよ。今朝の不動産のチラシに、四階が2件、売り出ししてありましたね。
696: 匿名 
[2011-04-01 08:37:40]
694です。すみません。忘れてました(笑)いままでペット飼ったことなかったので。いろいろな考え方のいらっしゃいますね。
私もいろいろなことを受け入れながら毎日楽しくマンションライフ楽しんでおります。せっかくこの場所に住んでるのですからもっともっと楽しみたいです。ポジティブに!!
697: 匿名 
[2011-04-01 09:27:08]
696様、同感です。どこに住んでも、少しの不満は、あると思います。でも、折角、このマンションに縁があり、購入した以上、私も楽しいマンションライフを送っています。皆さん、気持ち良く、挨拶して下さるので、嬉しいです。色んな穴場情報も、こちらで教えてもらえ、楽しみです。京都もさくらの開花したので、これから、綺麗でしょうね。
699: 匿名 
[2011-04-01 09:39:38]
695さんの文章読みましたが
不満書いてませんよ
自作自演ですか?
700: 匿名 
[2011-04-01 09:47:56]
698様、私もわかってましたが今まで書かずにいました。
気づかれていないと思っているのはご本人だけですよね。
文面に特徴ありすぎますからバレバレです。
702: 入居済みさん 
[2011-04-01 09:50:00]
上層階に住んでいたら4台あるのに1台しか使えないようになることが公平だっていうんですか?
なにか自分勝手な意見のように思われますね。
もともと購入前から決まっていた事に文句をつけられても上層階の方々も嫌な気分がするとおもうのですが。。。
704: 匿名 
[2011-04-01 10:02:35]
一般的には703のような書き込みも荒らしというのですけどね。(苦笑)
あと、IP特定したって部屋まで限定するのは不可能です。犯罪行為にまで及べば別ですが。
できもしないことをあたかもできるように言って、脅しのような行動に出るのはマナー違反以前の問題です。
なんでしたら私の部屋番号を特定してください。できないのならば二度と書き込まないでください。
705: 匿名 
[2011-04-01 10:29:54]
699です。何故、あの文章だけで攻撃に遭うのかわかりません。わかるのなら部屋特定してみて下さい。
706: 匿名 
[2011-04-01 10:50:20]
まあ698=700で、これこそ自作自演の最たるものなのでしょうね。
文句たらたらのネガティブさんには、697さんのポジティブで明るい書き込みが気に食わないのでしょう。
707: 匿名 
[2011-04-01 11:03:51]
レベル低。
708: 匿名 
[2011-04-01 11:35:52]
400件弱居住者数・・・何人になるんでしょうね。
いろいろな人いて当然だと思います。
それはどこに住んでも同じことだと思います。
いい情報交換していきましょう。

・・・で話かわりますが隣のおもにの力?出前してくれるんですね。
昨日エレベーターで店のTシャツ着てる人見ました。食べた人いますか。
709: 匿名 
[2011-04-01 11:46:57]
随分前に、おもにの力のメニュー、メールボックスに入りました。まだ、食べた事はありませんが、出前もあるのですね。韓国料理?時々、焼肉のいいニオイがします。最近、よくピザの宅配の方と出会います。
711: 入居済みさん 
[2011-04-01 19:16:07]
空気読まずに申し訳ないのですが、
ちょっと皆さんに防犯としての注意を促したいもので…


この間の深夜のことなんですが自分がバイクで帰ってきたときに、
一台の原付がバイクコーナーのところに止まって見渡してたんです。
で、バイクコーナーに止める気配もないので咳払いしてみたら、
向こうが自分に気がついて慌てて走り去ったのが気になりました。
お車の方々もそうですがバイクの方も気をつけてください。
もちろん自転車の方も各々で防犯対策してくださいね。
その人が窃盗の人とは判断できませんが行動が怪しかったもので…
カバーやチェーンをかけたりしてできるだけ被害にあわれないように
皆さんで防犯意識を高めていきたいと自分は思ってます。
なんといいますか、物色してる感じだったので怖かったです…
フリーで入ってこられるという環境なので気をつけましょう!


空気読まずに書き込んですいませんでした。
713: 匿名さん 
[2011-04-01 20:31:06]
なんだかんだ言ってもパデシオン、睦備建設でした・・・
低次元な住人達が多いんじゃないかと思っていましたが・・・
714: 匿名 
[2011-04-01 20:35:41]
ほんとレベル低い。話にならん。
715: 匿名 
[2011-04-01 22:08:09]
割合のわりにかわった人多いdすね。

べつに気にしませんけど、心の狭い方がいることも勉強になりました

716: 匿名 
[2011-04-01 23:12:38]
710さんの言う通りこのマンションが直ファイバーであれば、パソコンにネットバンキングとかの個人情報も盗まれそうですね。書き込みが部屋番号まで調べあげられるならハッカーに近い!!裏ソースはipアドレスや携帯からぐらいわかるけど、部屋番号を簡単に知られるぐらいのセキュリティの低いサーバーやLANは裁判沙汰になりますよ。
717: 匿名 
[2011-04-02 00:28:28]
あの〜〜
私はプロではないのですが、いくらファイバー直引きでも原理的に部屋などは特定できないですよね?

DHCPで常にIPアドレスは変更されますし、仮にIPがわかったとしても、にプロバイダ情報しかIPからはわかりません。
そもそもIPアドレス自体この掲示板のソースには表示されていません。たまに表示されたり特定のコードがつけられる掲示板もありますが、この掲示板は違います。
串刺していないというのは一般にはproxyのコトを指しますが、たとえIPだけわかっても、それがプロバイダの情報と照合されない限り特定はできません。

昨今の事件でもよくでていますが、サーバー管理者に問い合わせて掲示板に書き込んだIPを特定しても、それが誰なのかをプロバイダに開示してもらうためには刑事告発などの手続きが必要です。個人情報ですから。

もし個人情報が抜かれるとするなら、設備のどこかに介入してパケットアナライザーを用いてフィルタリングするくらいしか思いつきません。しかし、これをやったらおそらく確実に刑事罰になるはずです(多分、盗聴類似行為)

個人的にこの手の恫喝はあまり見ていて気持ちのいい物ではないので書き込みさせていただきました。
わたしも素人(プロではない)ですが、ほとんど知らない人たちを余計に怖がらせるのはどうかと・・・



718: 匿名 
[2011-04-02 00:41:41]
エレベーターってそんなルールあるんですね。16階以上に住んでますが、1階で左のエレベーターが上に上がっていて他のエレベーターが1階にあれば、「16階以上」を降ろさずに1階にあるの乗ってました!!!
719: 匿名 
[2011-04-02 10:45:39]
みなさん。
「荒らしはスルー」
この基本原則を思い出してください。
720: マンション住民さん 
[2011-04-02 11:19:03]
みなさんこんにちわ。

友人がこのマンションの購入を考えていて、
私も何度か広告を見たことがあります。
今はその広告を捨ててしまったのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら詳細をお教えください。

問い合わせ先、部屋番号、価格などわかる範囲でお願いします。
たしか4Fに2件、19Fに1件あったのは覚えています。
さすがに19Fは考えていないようですが、よろしくお願いします。
インターネットで情報が閲覧できるのであれば、貼り付けていただくと
助かります。
たとえば↓のように
http://www.kintetsu-re.co.jp/chukai/search/Detail_Bukken.cgi?mode=&...

お願いいたします。
721: 入居済みさん 
[2011-04-02 11:45:43]
パデシオン六地蔵で調べたら結構出てますよ?

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/30793031/
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=010&nc...

ご覧になった物件がどれなのかわからないので
これじゃないかもしれませんが。
インターネットで検索したら他もあると思いますよ。
722: マンション住民さん 
[2011-04-02 11:56:19]
721様早速ありがとうございます。

私も検索したら2,4,6,19階で各1部屋見つけられました。
お教えいただいた部屋もそのひとつでした。

もう売れたかもしれませんが、4Fにもう一軒あったと思ったものですからお伺いしました。

それと、19階のお部屋はキャンセルが出ただったと記憶しています。
あくまで想像ですが、完成在庫をゼロにするためどこかに卸したのかなと思いました。

もし他にご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いします。
723: マンション住民さん 
[2011-04-02 15:35:01]
やはりこのマンションのエレベーターはランクの低いものだったようですね。

お友だちは20階建てのマンションに住んでいますが、エレベーターは
自動的に1,8,15階に待機するようにコンピューター制御されているようです。
まったくストレスなく、常に5秒程度の待ち時間で乗れるといっていました。

実際に住んでみないと分からないところにはお金を掛けていないんですね。
そういうところが本当は一番大事だと思うんですが・・・
ちょっとショックです。

724: 匿名 
[2011-04-02 17:30:35]
エントランスのマンションの看板は素晴らしいのにやはり会社の宣伝でしか無いのかな?ここはトータル的にコストパフォーマンスが受け入れられない方は選ば無い方が良いですね。
725: 匿名 
[2011-04-02 18:22:28]
マンションの横の空き地(デイリーヤマザキ側)に何かできるのでしょうか?
先日工事をしていたようなので。
ご存じの方いらっしゃいますか?
マンション、どれくらいの方々が引っ越しされたのかな。電気はまだ半分ぐらいしかついていないような。
726: 匿名 
[2011-04-02 21:25:13]
エレベーターはおそらくプログラムで制御されているので、あとからどうにでもなるんじゃないでしょうか?

要望出したら対応してくれるんじゃないかと。
そういえば睦備は19階建ての経験は初めてですよね。
言ってみてもいいかもしれません。
727: 匿名 
[2011-04-02 21:36:20]
参考までに。
(おそらく上でリンクを張られている方はそんな意図はないと思いますが・・・ごめんなさい)
IPアドレスを特定する方法の一つとして
掲示板に自分が管理しているサーバーないしはプログラムのリンクを張っておいて
そこを書き込み者や閲覧者に踏ませるという方法はありますね。

リファーラーといって、そのプログラムの管理者は何処のリンクをたどって自分の所に来たのか?ということがかなり簡単に特定できるようになっています。

あとパソコンの場合はIPアドレスくらいですが、携帯電話の時はその携帯電話の個体識別番号も取得できます。そこから個人を特定することは相当困難(ほかのトラップと組み合わせれば不可能ではない)ですが、そういう方法もあると言うことを知っておいても損はないでしょう。

ちなみにサーバー管理者とプロバイダが情報を交換すれば、個人特定はきわめて簡単です。あまり、やんちゃなことはしないでおきましょうね。


備え付けの食洗機の終了ブザーはもうすこし小さくならないんでしょうか?
夜中になると迷惑にならないのか心配です。
728: 匿名 
[2011-04-02 23:05:16]
食洗機同感です。音の大きさもさることながら、あんなに何回も鳴らなくてもいいのに。音色もなにか警告音のようですし。
729: 匿名 
[2011-04-03 09:51:32]
食洗機の終了音ですが私もうるさいと思い取説を引っ張り出してみた所、鳴らなくなるよう設定出来ますよ。停止状態で電源ボタンを2秒以上長押しするそうです。うちもつい三日程前に鳴らないようにしたら快適です。ちなみに出荷時は鳴るように設定されてるそうです。それにしても派手な(?)終了音ですよね〜。

ご参考になればと思います。
730: 匿名 
[2011-04-03 13:17:40]
24時間換気の排気口を掃除しました。回したらカバーがはずれました。まだ軽いススぐらいでサッとふけましたよ!ススが溜まると壁も黒くなるのでしょうね。
731: マンション住民さん 
[2011-04-03 14:11:01]
730さん
私はフィルターをつけていますが1カ月でかなり汚れました。もう少し使えるかなという感じです。2カ月ぐらいは持ちそうな気がします。
732: 匿名 
[2011-04-03 18:14:28]
731さん。うちは最近住み始めたからでしょうか。いろいろこまめに掃除し、綺麗を保ちたいですね!
733: マンション住民さん 
[2011-04-03 20:48:27]
730です。

私は鍵をもらってすぐにフィルターを取り付けて、24時間換気はずっと運転しています。
外の空気を吸っているので住んでいるかどうかは関係ないですが、フィルター取付け2週くらいではそんなに気にならないレベルの状態でした。1ヶ月ではやはり汚れているのがよくわかりました。
私が使っているフィルターは中に埋め込むタイプですので外見上はつけていないものと変わりませんし、常に空気を濾している(?)ような状態ですので悪いことは無いと思います。壁紙の汚れも防止できるかなと期待しています。
734: 匿名 
[2011-04-03 23:10:06]
食洗機の件、感謝です!
マニュアルどこかでもらってましたね。
面目ないです・・・
735: 匿名 
[2011-04-05 02:04:06]
今度の点検工事でクロス指摘記入しました。そこでクロスの凸凹を直してもらった方にお伺いしたいのですが直すのはその部分だけですか。それとも繋ぎ目まで一面張り替えるのでしょうか?なら家具など移動して大掛かりになるんですか?
736: 匿名 
[2011-04-05 10:29:04]
ミッドモールの病院に行くには一度一階まで降りて、エレベーターを乗り換えて行くのでしょうか?もしくはどこかでつながってるのでしょうか?
737: 匿名 
[2011-04-05 10:43:01]
病院は四階フォレストの棟からモールのエレベーターで二階で行けました。マンションの二階からは行けませんでした。まちがってたらすいません。
738: 匿名 
[2011-04-05 10:44:30]
735さん
どれぐらいの凸凹ですか?私は六地蔵ではありませんがよそのパディシオンです。少しの凸凹だと空気抜く為に穴をあけたりするていどですよ。でも見た目はわからなくなります。
739: 匿名 
[2011-04-05 12:31:09]
737さん
ありがとうございます。今度行ってみます!
740: 匿名 
[2011-04-05 15:02:13]
マンションの近くで、耳鼻科を、ご存知でしたら教えて頂けますか?昨日、お隣りの方と立ち話していた際、病院の話しになり、耳鼻科だけわからないのです。武田病院しか知らなくて。
741: 入居済みさん 
[2011-04-05 15:58:49]
740さん

Google マップで「六地蔵 耳鼻科」で検索してみたら
マンション周辺ですと六地蔵総合病院か
説明が難しいのですがイトーヨーカドーの裏手あたりでしょうか?
ゆう薬局や京都銀行のある十字路をイトーヨーカドーの
あるほうに曲って、右手のほうに中村耳鼻咽喉科という所があるようです。
742: 匿名 
[2011-04-05 16:07:47]
741さん ありがとうございます。何となくわかります。駐車場の近くですよね。
743: 匿名 
[2011-04-06 12:00:14]
ごみですが、以前は仕分けなしだったので、ごみ仕分け大変です!!買い物行くたびに「分別?」と、入れ物が気になります。(笑)お風呂ですが、家族で連続して入れる為、風呂フタを浴室から撤去しました!入浴後に浴槽を洗い、翌朝の洗濯前にバスタオルで残っている水分を拭き取ります!気持ち良いですよ~!
744: 匿名 
[2011-04-06 23:04:16]
738さんへ
735です。ありがとうございます。
凸凹は直径1cmぐらいです。あとクロスの繋ぎ目がわかれてきました。
745: 匿名 
[2011-04-06 23:54:02]
744さん
738です
1センチ程度だったら穴開けですね。見た目はわかりませんが、よく見るとわかります。うちは切り込み入れられたので切り込みが浮き出ていてそこをどの様に対処して頂けるか聞いてみたいと思います。
746: 匿名 
[2011-04-07 13:40:52]
745さん
744です。ありがとうございます。手直しの箇所が多くてその度に荷物移動して疲れてきてたので穴あけで済むのであれば安心しました。ありがとうございました
747: マンション住民さん 
[2011-04-08 10:00:10]
私も来週見ていただきますが、手直しってこんなものでしょか?
なんかすごい多いような気がします。
内容も割と前もってできそうなことばかりです。
たとえばクローゼットの扉の高さがそろっていなかったこととか、
自分も気がつかなかったですけど普通揃っていますよね。
だから内覧会のときも見ていませんでした。
他にどんな不具合がありましたか教えてください。
748: 匿名 
[2011-04-08 18:46:45]
スカイの方?選挙うるさくないですか?駅前だけど真上は住居って事考えて欲しいですね。せめて京阪六地蔵でやって欲しい。
749: 匿名 
[2011-04-09 10:46:34]
スカイ在住です。うーんでも選挙期間中は仕方ないんじゃないでしょうか。駅前でなくても選挙カーがやかましかったりしますし。
750: マンション住民さん 
[2011-04-10 11:36:55]
>747

多いほうなのかわかりませんが、壁紙の仕上がりは確かによくないです。何年かで張り替えるとはいえ、最初からこれではと思います。掃除のことをおっしゃっている方もいるようですし、ここはこんなものなんでしょう。立地に関しては本当にここにしてよかったと思います。
751: 匿名 
[2011-04-11 23:03:49]
食洗機みなさん使われてますか?百均のお皿も食洗機できますか?初めての食洗機なのでドキドキです!!
752: 匿名 
[2011-04-11 23:18:34]
特定の方を名指ししたい訳ではないんですが、気になることがあります。来客用の駐車場に毎日同じ車が停まっているような気がするんですが。私の勘違いでしょうか?
来客用て、管理人さんに鍵を借りないといけないですよね?管理人さんも把握されてるてことですよね。てことは、やはりルールに沿った対応をされているんでしょうか…
753: マンション住民さん 
[2011-04-12 07:49:18]
私も毎日来客用駐車場の前を通りますが気がつきませんでした。週末などは満車になっているなぐらいはわかっていましたが、あまりほめられた使い方ではないですね。管理人さんとしても、受付時間内に24時間以内ごとに手続きすれば断れないのかもしれません。ルール上はこのやり方で連続して駐車することは可能ですが、ちょっと常識はずれかなと思います。ただし、毎日同じ車が止まっているとした場合です。

昨日はアフターサービスの方がぞろぞろ歩いていましたね。皆さん気持ちよくご挨拶いただきました。我が家はまだですが、もう済んだ方いかがでしたか?
754: 匿名 
[2011-04-12 11:41:12]
来客用のM区画は契約駐車場だそうですよ。
どういう経緯でそうなったかは存じませんが、
M区画のところにそう書いてあります。
755: 匿名 
[2011-04-12 11:51:07]
契約駐車場の部分もあったんですか。失礼しました。はじめから、契約駐車場の予定だったんでしょうか?
756: 入居済みさん 
[2011-04-12 12:13:14]
一番端っこの車の事ですよね? 身体障害者専用の契約駐車場だそうです。
757: 匿名 
[2011-04-12 12:16:54]
皆さん、よくご存知なんですね。知らなかったとはいえ、疑ってしまい、本当に申し訳ないです。
758: 匿名 
[2011-04-12 19:49:45]
アフターサービス終わりました。5〜6人の方が一斉に部屋に入り、それぞれの担当場所を点検されました。その後、睦備さんが、不具合の所を全部確認してもらえ、直す所は後日です。ほとんどクロスですが。マンションのアフターは初めてでしたが、説明とかもしてもらえ、正直、丁寧で好感持てました。このマンションを購入して本当良かったと思っています。
759: 匿名 
[2011-04-13 07:25:15]
M区画の来客用ですが、752さん753さんのように思われて当然だと思いますよ!パンフレットにも書いてないし私も聞いてません。これからも、おかしいと思った事は教えて下さいね。(変な意味でなく…)
アフターサービスの点検ですが、案内に書いてないけど、ベランダとお風呂も見て下さいました。見て頂くと安心ですよね!
760: 匿名 
[2011-04-13 22:30:32]
情報ありがとうございます。ベランダ、風呂もみるんですね。明日点検なんで片付けます。
他、案内に書いてないとこで見られるとこありますか?
761: マンション住民さん 
[2011-04-14 07:47:11]
エントランスのシートがはがされていましたね。白い床が反射してとても明るかったです。床を見たのは内覧会のとき以来です。

駐車場の件まったく気付きませんでした。確かにそう書いていますね。みなさんよく見ていいるのですね。気付かれたことがあればまた教えてください。
762: 匿名 
[2011-04-14 23:02:34]
ここのマンションて、掃除の方、多いですよね。でも、あんまり綺麗にされてないですよね。床なんか汚いままだし。特に気になるのはゴミ置き場のドアの前のコンクリートとか、シミになったままです。廊下にもシミがあるし。前は違う分譲マンションに住んでましたが、しょっちゅうモップで水拭きされていました。1ヶ月ちょっとで、この汚れ方は、先が思いやられます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる