睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47
 

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設


皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」

563: 匿名 
[2011-03-16 11:21:34]
>>559さん
郵便局は、伏見桃山西尾局(王将のさらに向こう)か宇治御蔵山局(御蔵山商店街の上)が最寄と思います。
ポストはJR六地蔵の改札前か、地下鉄出入り口4(イトーヨーカドーの出口の前)が近いのではないかと思います。
564: 匿名 
[2011-03-16 11:29:41]
山奥にすんでました(笑)静かでした。今は電車の音聞こえますが、その時間はまだ起きてますし、利便性か静かさか。防音にしますか…
しばらくは非常用エレベーターを使うかな。
565: 匿名 
[2011-03-16 11:33:31]
テナントですが・・・北から
コンビニ(サークルK)
美容室
飲食(鳥貴族)

アパレル
ATM他

みたいな感じらしいですね。
566: 匿名 
[2011-03-16 11:35:32]
金曜日の地震の時、マンションのエレベーターの中にいました。
エレベーターの中でかなり揺れていて怖い思いをしましたが、最寄りの階には止まらずに、ボタンを押した階まで、そのまま行きました。
震度3くらいの揺れでは、停止しないということですよね…。
567: 匿名 
[2011-03-16 11:49:59]
震度3はなかったと思いますよ。地域的にみて1から2の間くらいと思います。
ここは免震構造なので、揺れはかえって増強されて感じます。
568: 567 
[2011-03-16 12:00:10]
ごめんなさい、金曜とあるから本震のときですね。昨日の静岡の地震と勘違いしていました。
569: 匿名 
[2011-03-16 12:18:10]
今週末に引越しいたします。皆様宜しくお願いいたします。

現在マンション7階に住んでおりますが、昨日の静岡の地震でも結構ゆれました。
思わずガスの元栓を閉めにいきました。
引越ししてからも火の元には注意したいものです。
570: 匿名 
[2011-03-16 12:22:04]
>>560さん
先に答えられた方と同じく、分譲なので管理人さんが合鍵を持っていることはありません。
引き返すか、届けに行くか、郵送して届くまでホテル暮らしかだと思います。
ガス開栓は早く連絡しておけば、毎日のように入居してこられる方がおられるので、そのときに一緒にしてもらえるかもしれません。
571: 匿名 
[2011-03-16 13:18:03]
559です。
みなさんありがとうございました♪
572: 匿名1 
[2011-03-16 13:20:54]
561さん570さん
素早い投稿ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
573: マンション住民さん 
[2011-03-16 20:48:17]
地震速報?

震度4 9 8 7・・・とカウントダウンしましたが揺れませんでした。

誤報でしょうか?

先日の地震は不在だったためどきどきしながら聞いていました。

どういうこと??
574: 住民さんA 
[2011-03-16 20:49:34]
今、地震予告来ました。どうやら誤報のようです。
同じようなお宅ありますか?
男性のアナウンスでカウントダウンでした。
575: マンション住民さん 
[2011-03-16 20:53:16]
おっしゃるとおり男性の声でした。こういった機能があることはあまり役立ってほしくありませんがあれば心強いです。わかっていると対処に余裕が出ます。改めて今回の地震の被害に遭われた方はこんな余震にさらされているのかと考えさせられました。
576: 574 
[2011-03-16 20:59:26]
>>573さん
予告ありましたか。
赤い文字で非常画でしたね。

気象庁の地震観測センターもあちらこちらで地震が起こっている為
誤報になる場合もありうると言っています。

10秒のカウントダウンでは家族に「地震来るぞ!」しか言えなかった自分が情けないです。
577: 匿名 
[2011-03-16 21:01:03]
うちもいきなりインターホンが鳴りびっくりしました。
あるのはいいですが誤報は困りますね。
578: 匿名 
[2011-03-16 21:01:40]
うちもありました。子供と二人でパニックです・・・今揺れてませんか?
579: 574 
[2011-03-16 21:04:47]
>>578さん
関西でも地震の速報は入ってません。
不安もあるでしょうが大丈夫です。落ち着いて。
580: 住民さん 
[2011-03-16 21:06:47]
ビックリしました。セコムの地震予告とは聞いていましたが、思わず、廊下に出てしまいました。誤報でも、カウントは心臓に悪いです。
581: 578 
[2011-03-16 21:11:04]
》579さん
ありがとうございます。子供が小さいので過敏になってしまってました・・・さかしあのアナウンスの声がとても怖く感じたのは私だけですか?・・・
582: 入居済みさん 
[2011-03-16 21:23:36]
リビングにいないときにあのカウントダウンが遠くから
聞こえてきてびっくりしました・・・まあ何もなくてよかったですね。
数日前長いこと揺れた時はカウントダウンなかったのですが。
583: 匿名 
[2011-03-16 22:01:18]
やっと落ち着きました。急な地震予告にオロオロする自分が情けなかったです。前回の、あの長い地震でも、地震予告なかったので、震度4って聞いた時は、あれより、揺れがひどいって思い、足が震えました。誤報で良かったです。でも、今さらですが、枕元に、非常用袋と、重要なカバンと服、懐中電灯、置きました。
584: 匿名 
[2011-03-17 11:54:30]
近所に、ファッションセンターしまむら、が本日オープンしました。車か自転車しか徒歩は少し遠いかな!車は京阪の駅の方から行くと近いです。オープン前に行きましたが、すごい人でした。本社が東京と言う事で、定期的に停電するため、照明は大丈夫ですが、レジのクレジットが使えない時間があるみたいです。
585: 匿名 
[2011-03-17 14:36:06]
やっと引越ししました!皆さまよろしくお願いします。
床暖あたたかいですね。洋室や台所もつけたかったな。地下鉄が便利です!
586: 匿名 
[2011-03-17 21:41:54]
昨日の夜中(12時くらい?)は六地蔵駅のホームで人が騒いでいたのがよく聞こえました。
日中はほとんど気にならないのに、よるだとこんなに良く聞こえるのかとびっくりしました。

出庫ですが、大変なのは一部の時間帯だけですね。
その時間に車を出し入れしないひとはそれほど警備員の必要性は感じないと思います。
わたしもだんだん慣れてきました。

暮らしてみてわかったのですが、フォレストは不便だなぁとおもいました。
車を使うにしても、郵便受け見に行くにしても、距離があってけっこう大変です・・
奈良線の通勤や景色はとてもいいのですけれど。
予想外でした。

587: 匿名 
[2011-03-18 03:36:46]
アクアに住んでますが、確かに動線はよいかもしれません。
駐車場→エレベーター→マンション裏口?→郵便受け→エレベーター→家です。
自分の駐車区画はフォレスト階段側に近いんですけどね。
グランドエントランスを全く使わなくなりました(笑)。
ヨーカドーも地下鉄も近いし。

JRの駅に行くには、フォレストまで移動してからエレベーターで降りて
マスターエントランスを使わないといけませんけどね。
588: 匿名 
[2011-03-18 07:54:55]
駐車場のエレベーター近くのドアからエントランスへ入れるのは、引越しの多い今の時期だけなんですよね?あのドアが常時開いていたらグランドエントランスの鍵をかざしてあける必要がなく、外部の人が自由に出入りできてしまいますよね。
あと駐車場のエレベーターになぜドアがあるのでしょうか?ドアを開けても壁がないので安全性でもなさそうですし…買い物して両手が塞がっていると、あの鉄製の重いドアを開けるのに苦労します。
589: 匿名 
[2011-03-18 07:59:14]
アクア側エレベーター→アクア側マンション裏口?→駐車場通り抜け→フォレスト側マンション裏口?→マスターエントランス→JR

一部雨に濡れますが、アクア側ならこれが早いですよ。
590: 匿名 
[2011-03-18 08:09:12]
我が家もアクアですが、確かに、すべてにおいて便利です。駐車場もアクアの方なので、今の所、不便は感じていません。でも、それぞれに良い所があると思っています。私は子供が居るので、公園がないのが残念です。近くに公園あっても、砂場がないので。利便性で選んだから仕方ないと思いつつ、子供も部屋の中ばかりは退屈していますし、スーパーばかりも、飽きてきます。暖かい日は、モモの所へ鳩を見に連れて行ったり、子供の遊び場悩みます。今年、3歳です。
591: 匿名 
[2011-03-18 08:18:11]
アクアの第一ゴミ出し場所、ドア開けると、凄い臭いですね。換気してあって、あの臭い、夏は、どうなるのかな?奥の方まで入れず、入口付近に捨てています。毎日のゴミ出しマスクして行きます。マンションって、こんな物ですか?
592: 匿名 
[2011-03-18 08:21:20]
ゴミですからね(笑)
593: 匿名 
[2011-03-18 08:29:25]
588様、アクアの裏口?は、この引っ越しの時期だけで、いずれは、養生シート外す時くらいには、グランドエントランスのみになると、私も思っています。夜は、今でも、エントランスからしか入れないですよね。それから駐車場の入口のドア、不要ですね。あれは意味ないし、何のために付けたの?って感じです。荷物の多い時は、そう感じます。
594: 住民さん 
[2011-03-18 08:34:14]
アクアですが、玄関のドアが、朝は大丈夫ですが、夕方から夜にかけて、重くて、ドアが開けにくいのですが?中層階です。これって我が家だけですか?
595: 匿名 
[2011-03-18 09:46:58]
588様・593様。エントランスに入るドアはお持ちの鍵であきますよ!ゴミ置き場と同じです。そこもピピッとかざして開いたら最高でしたね!
596: 匿名 
[2011-03-18 10:38:47]
595様、ありがとうございます。鍵で開ける事、出来るのですね。それを知らず、先程、買い物に行く時、何故か朝までは開いていたのに閉まっていました。わざわざグランドエントランスまで行きました。
597: 匿名 
[2011-03-18 11:52:11]
鍵をさしてひねった状態でしかあかないのが不便ですね。荷物を持っているととても開けにくいです。
598: 匿名 
[2011-03-18 12:57:10]
590様!
パデシオン桃山わかりますか?その前に公園があり、マンションの方や周辺のお子様でにぎやかみたいです。桃山方面から来る両親がたまに連れてくれてお気に入りです!砂場あったはず…。京阪六地蔵へ行くマンション側の橋(ちなみに「六地蔵小橋」)を渡りずっと道を真直ぐ行き、信号わたって左です。場所がわかられないようでしたら、管理人さんがご存じかも。お天気の良い日にでもいかがでしょうか!
599: 入居済みさん 
[2011-03-18 13:09:10]
アクアタワーはすごく便利だし、フォレストは景色が良くてJRにも近いし、
スカイは年間通じて日当たりよさそう&JRや京阪の電車が沢山みえて
楽しそう(笑)

確かにもともとこの地域は子供の遊び場がすくないですよね・・・。
ウチも利便性を重視したので仕方ないこととは思っていますが・・・。
例えば商業棟の屋上の端っこに小さな砂場を一つ設置するとか、
管理組合に提案しても、やっぱりむずかしいかな・・・。
お子さんのいらっしゃらないお宅には必要ないものですけど、
あったら、マンション全体の資産価値(設備とコミュニティの面で)に
ちょっとプラスになるかも、なんて甘いかしら。
もちろん、小さな子だけで遊ばせず、必ず誰か保護者が同行するとか、
利用者で積極的に管理していくようなルール作りも大切ですよね。
でも、そう考えるとやっぱり大変なのかな?

600: 匿名 
[2011-03-18 15:29:51]
598様、ありがとうございます。そちらの公園、行った事はありませんが、良く知っています。暖かい日に行って見ます。
601: 住民さん 
[2011-03-18 16:56:55]
床の色が明るいので、部屋も明るく感じて素敵な反面、少しのホコリや髪の毛が気になります。毎朝、掃除機して、ダスキンのモップしますが、昼にはモップ、夕方にもモップ、夜にもモップ。なんか、ずっと掃除している感じです。皆さんも同じですかね?スリッパがモップになっているのをチラシで見ますが、使用した事ありますか?どうかな!って思いながら、毎日過ごしています。
602: 入居済みさん 
[2011-03-18 17:23:30]
髪の毛とか目立ちますよね。
何度も全体を掃除するとなると大変ですから、ハンディタイプの掃除機があると
気になる所だけさっとモップで集めて掃除できるからおすすめですよ。
603: 匿名 
[2011-03-18 18:48:50]
床は私も明るめです。ご家族が多かったりすると掃除も大変ですね。私達は夜と休みしかいないので朝にダスキンモップで充分です!ダスキンお勧めですよ~。
604: 匿名 
[2011-03-19 00:09:08]
ハウスキーパーに聞いた所によると
ダスキンのモップは折角のクリスタルワックスや普通のワックスもが剥がれるみたいですよ。他はクイックルワイパーのウエットタイプのシートやアクリルの靴下などのじか履も。
固く絞った雑巾が一番良いと聞きました。
605: 匿名 
[2011-03-19 08:26:24]
んー。いろいろですね。ダスキン歴4年です!ダスキンでは「クイックルワイパーは…」って聞きますしね。
606: 住民さん 
[2011-03-19 09:21:09]
我が家も、前の家を入れると、ダスキン歴11年目になります。ダスキンのモップも段々と改良して良くなっていると思います。友達がダスキンをしてるので、マンションでも、モップと換気扇のフィルターをお願いしています。人それぞれですが、私は、ダスキンが気にいっています。
607: マンション住民さん 
[2011-03-20 06:37:21]
我が家ではirobotルンバが大活躍です。
とてもカワイイ家族の一員になってます。

608: 契約済みさん 
[2011-03-20 06:59:14]
ルンバで、ホコリはどれくらいとれるんでしょうか?購入を検討しています。
609: 匿名 
[2011-03-20 07:40:10]
最新式のルンバを所有していますがほとんど使用していません。
自分でやらないとなんとなく落ち着かないので。
610: 匿名 
[2011-03-20 08:12:37]
我が家も引っ越しの時、最新ルンバを購入しましたが、まったく活躍しません。ルンバはマンションでは不要ですね。ハンディークリーナとモップが、毎日フル活用しています。
611: 匿名 
[2011-03-20 09:48:52]
2ヶ月の子供がいるのですが、掃除に洗濯、料理と毎日が大変です。
でも、このマンションに住めて幸せです(*^□^*)
ルンバ欲しいなぁ。ルンバがあれば少しは家事は楽になるのかな。
612: 匿名 
[2011-03-20 14:09:54]
昨日美容院の広告が入ってましたね!「アンプヘアー」だそうで、3/26オープンのようですよ!近くにあると便利です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる