睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47
 

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設


皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」

543: 住民さん 
[2011-03-14 09:01:43]
519様、地震から、数日たち、その後、メニエルの症状いかがですか?私は、あれ以来、ずっと目眩が続いたので、商業施設の内科で、土曜日、診察受けました。ようやく、薬を飲み少し落ち着きましたが、朝は得に、しんどいです。メニエルからパニック障害になり、10年間、薬の服用です。折角、近くに電車があるのに、電車も乗れないのです。もう少し体調が良くなってから、少しずつ、外に出ようと思います。近くにイトヨーがあるので、家族の食事、助かっています。メニエルとかは、急に来ますから、お互い気を付けましょう。利便性のいいマンション、地震さえこなければ、最高です。
544: 入居済みさん 
[2011-03-14 09:54:00]
543様
ありがとうございます。お陰様で私は症状は落ち着いております。
内科に行かれたのですね。メニエル病は原因が特定出来ないため非常にやっかいですね。
見た目ではわからないので、職場でもなかなか理解してもらえず、苦労しました。
今は会社を辞めてリラックスした生活を送っております。地震はいつ、どこで起きても不思議ではないので
他人事とは思えないですね。色々と備えておきたいと思います。
543様も、無理をされずにお身体大切になさって下さい。
545: 入居済みさん 
[2011-03-14 16:00:59]
京都市から引っ越してきましたが確かに
使い始めは水道水の何か薬っぽいにおいが気になりました。
しばらく使ってると薄れたような・・・慣れたような。
飲む用の水は浄水で出した水を、ブリタの浄水ポットでろ過して飲んでいます。
 
お風呂ですがコーティングを頼んだ業者さんが言ってたのですが
入浴後、壁に水をかけて温度を下げるとカビが生えにくくなるそうですよ。
余裕があればさっと水分をとって換気すれば、朝にはすっかりカラッとしています。
浴槽の下の部分も手前の壁をはずして、週一くらい風通し良くすると良いらしいですよ。
546: 住民さん 
[2011-03-14 17:31:02]
545様、お風呂のコーティングされたのですね。我が家も、水廻りコーティング悩みましたが、鍵渡し当日からの生活だったので、諦めました。お風呂のカビは一番心配しています。お風呂の使用後の手入れの仕方、参考になります。ありがとうございます。本日から早速してみます。
547: 匿名さん 
[2011-03-14 22:00:12]
NO542さん

警備を置くかどうか決めるのは私たち住民ですよ。
費用を支払うのも当然私たちの管理費からです。
より良いマンションライフになるようみんなで知恵を
出し合っていきましょう。

548: 住民さん 
[2011-03-14 23:32:38]
547様、警備の件は、私達、住民だけですか?商業施設の方も関係して来ると思いますが?ただ、あまりマンションの事は知りませんが、警備の居るマンションって、ありますか?安全面を考えたら、警備の人、居てもらえたら助かりますが、そのために管理費が上がるようなら、なるべく車は我慢して、買い物とかもイトヨーがあるので、車に乗る時は、自分で気をつけたらいいかな?って思います。
549: 匿名 
[2011-03-14 23:45:19]
もし住民で負担となったばあい、車に乗らない住民も支払わなくちゃいけないんだよね?
550: 匿名 
[2011-03-15 12:58:17]
警備員を配置するかどうかは管理の問題なので、管理組合の決定によると思います。なので警備員の人件費は住人や店舗が毎月支払う建物の管理費から支出するので車を所有しているかどうかは関係がないです。
警備員さんがいれば助かりますが、常時必要性は感じられないので、私は不要かなと思っております。
551: 匿名 
[2011-03-15 16:15:52]
そうですね。それぞれの注意が必要。事故があってからの配置になりませんように。
552: 住民さん 
[2011-03-15 19:47:40]
本日から、南側の出入口、警備の方、いませんでしたが、普通に出れましたよ。それぞれ、個人が気をつけて運転したら、事故も起きないし、警備は必要ないと思います。
553: 匿名 
[2011-03-15 21:01:15]
商業施設に入る、焼き鳥屋さん、携帯の求人見ると、深夜、2時まで営業するみたいです。夜中に外で騒ぐ人とか、出てくるのが目に見えます。商業施設の条件ってないのですかね?駅前の食べ物、激戦区なので、仕方ないのかな?
554: 匿名 
[2011-03-16 07:44:23]
夜中に騒がれるのはきついですね。
555: 匿名 
[2011-03-16 07:51:49]
居酒屋=騒ぐ、ですか?マンション前は外環だし夜中の大型車もうるさくないですかね。私は部屋に入ると結構聞こえないです。
今は地震でエレベーター閉じ込めなどが怖いです。
556: 住民さん 
[2011-03-16 08:18:51]
昨晩も静岡の震源で、マンションも揺れましたね。東北から、長野、静岡、段々、南に地震が来てるように思います。みなさん、防災グッズは、どうしていますか?私は、引っ越しの時、場所取るため捨ててしまい、昨日、コーナンへ行ったら、まったく在庫なし。入荷の予定もなしとの事です。モモの百円均一で、丁度、懐中電灯を出している所に行き、4本と電池を買って来ました。後、水やインスタント物、少し買い、いつ何が起きても使えるように、用意は、しました。東北地震も予測されていましたが、次の東海地震も予測されていますね。そちらは、近畿にも影響は出ると思うと、正直、地震は怖いです。少しでも、マンションの皆さんと交流を持ち、助け合えるようにと思っています。
557: 匿名 
[2011-03-16 08:32:28]
我が家は、中層階ですが、部屋に入っても、電車の音は、良く聞こえますよ。金曜の夜になると、若者の声やバイクの音も聞こえます。寝る時は、リビングの24時間換気、押して寝るようにしていますが、それでも、電車の音は聞こえます。生活音に慣れる事ですよね。利便性のいい所なので、仕方ないですよね。マンションのエレベーターは、緊急時は、最寄りの階に止まるようになっているため、安心はしていますが、実際は、わからないです。
558: 匿名 
[2011-03-16 09:05:47]
もしもの時は出来る事はさせて頂きます。ライフラインが止まるとキツいですね。関東での計画停電の過ごし方を見るようにしています。
559: 匿名 
[2011-03-16 10:20:31]
地震怖いですよねぇ。
昨日の地震もめまいかと思いました。
最寄りの郵便局や郵便ポストはどちらになるのでしょうか?
商店街が最寄りになるのかしら?
ご教示ください。
560: 匿名1 
[2011-03-16 10:41:14]
初めての投稿です。
こちら関東在住。
どなたか教えてください
身内が、マンションの鍵持たず京都に向かいました。
住む準備待ったく無しです。
ガス開栓は連絡すれば、すぐ来てくれるのでしょうか?
管理人さんが、予備の鍵は用意していますよね。
すみませんがよろしくお願い致します。
561: 匿名 
[2011-03-16 11:15:02]
560さん!!マンション購入者以外に鍵を持つ事はありませんよ!賃貸じゃないんですから!!!
562: 住民さん 
[2011-03-16 11:20:22]
559様、郵便局は、商店街が一番近いと思います。同じような距離で、イズミヤの前の王将の裏にもあります。ポストは、JRの駅の売店前にあります。郵便局のATMは、イトヨーの中にあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる