睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47
 

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設


皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」

463: 引越前さん 
[2011-03-05 16:37:58]
459さん

引き渡し後に気になった点がありましたが
うちはきちんと対応して頂けましたよ。
あきらかにこちらの過失ではない部分の事でしたら
一度相談されればいいかと思います。
案ずるより産むが易しです。
電話一本で解決するかと思います。

まだ引越し前ですがベランダが思ったよりも
確かに快適そうで良いですね!
ベランダのタイル頼めばよかったかなと少し後悔。
眺めは期待できない階ですが、春や秋などベランダが気持ちよさそうです。
464: 住民さん 
[2011-03-05 21:45:21]
463様、ベランダのタイルいいですね。私は金額でオーバーしてしまい、タイルは断念です。まだ引っ越し前との事ですが、マンションに掃除とかで来られたら、エントランスの所に、毎日、彩都さんが数名、在中しておられるため、お聞きになられたら良いかと思います。今日も、沢山の引っ越しで、段々と、マンション内も賑やかになりますね。
465: 入居前さん 
[2011-03-05 22:20:45]
皆さん、もうお住まいになられてるんですね。
我が家は来週に引っ越しです。
サカイさんで引っ越しをお願いしてるのですが、2月末や3月初めは大混雑で、先に到着しているトラックが完了してからではないと、荷物を上げることはできないと言われたのですが、実際はどうでしたか?結構待たされましたか?
466: 匿名 
[2011-03-05 22:46:41]
2月に引っ越しましたがガラガラだったような。。2月中に200組が引っ越し予定みたいなこと聞いたのですがなんだったんだ?
467: 匿名 
[2011-03-05 23:05:52]
確かに、夜のマンションを見ても、まだ、照明の明かり付いているの、半分もないし、駐車場もガラガラ。エレベーターで会う住民さんも少ない。サブエントランスの一階の塾の横に、購入者のエアコンも、まだかなり置いてあるし。きっと、セカンドマンションの方もおられるのかな?マンション自体、静かな感じがします。
468: 入居済みさん 
[2011-03-05 23:27:12]
エントランスで会っても挨拶しない、
エレベーターで会っても挨拶しない、
人としての基本ができてない人多いですね。
正直こういう人ばかりでガッカリしました。
挨拶は若い人がとかだけじゃなくて、
いい年した年配の人であってもそう。
老若男女問わずこっちから挨拶しても
返ってくる人なんてホンの僅かで悲しいです。
なかにはこっちから言っても無視…w
エレベーター前なんて一番会う機会が多いのに。
469: 匿名 
[2011-03-05 23:50:41]
通りすがりの者ですが・・・・・・
挨拶しない人がいても、めげずに挨拶して下さい。
私のマンションでも最初はそうでした。
今では、ほとんどの方が挨拶されます。

同じエレベーターに乗れば、そのうち顔見知りになって
「寒いですね」とか話すようになりますよ。

エレベーター前や、エレベーターの中、
無言でいるのはお互い息苦しいものです。
会釈でも良いし、コンニチハ、お先に失礼します・・・とか
声を出していると、自然に挨拶する方が増えてくると思います。
中には、無言のままの方もいるかもしれませんが・・・・

「暗い」と不満を言わずに自ら明かりをつける人になりたいものです。
良いマンションコミュニティを築くのも、一人、一人の心がけです。
素敵なマンション暮らしとなりますように!!
470: 匿名 
[2011-03-05 23:55:33]
そうですかね。
私は住んで一週間ぐらいになりますが、ほとんどの方が自分から挨拶をすればみなさん挨拶してくださったり、話掛けてきてくださったりでここにしてよかったなぁって感じてます♪
ま、無視されたこともありますけどね。。
471: 匿名 
[2011-03-06 09:55:53]
ご挨拶は大切ですが、皆さんいろんな状況の方がいらっしゃいますし、寛大に…と思います!
グレードアップキッチンの方!換気扇のフィルターはどうしました?市販のものをつけましたか?ちなみにどんなもの?来週に引越しなので考え中です。
472: 匿名 
[2011-03-06 12:56:00]
楽天で購入した市販のを使用しています。
473: 匿名 
[2011-03-06 13:29:08]
わが家もグレードアップキッチンです。ダスキンでお願いしましたよ。800円ぐらいでした。
474: 住民さん 
[2011-03-06 15:30:28]
今日、マンションに引っ越しして、一週間、久しぶりに車で、出掛けました。帰り、ロボットゲートがリモコンで下がらなくて、警備の方が下げてくれました。警備の方は、リモコンの電池変えましたか?って言われたけど、まだ引っ越しの日と今日で二回目なのに、電池は関係ないやん。って思いました。今は警備の方がおられるのでいいけど、居なくなってロボットゲート動かない時は、管理人さんですかね?何か邪魔くさい感じです。鍵渡し一週間で、ロボットゲートの不具合?みなさん、気をつけて下さいね。
475: 匿名 
[2011-03-06 17:19:56]
カーテンドゥに見積もり頂いたのですが定価です。購入された方、値引きありましたか?
476: 匿名 
[2011-03-06 18:46:48]
472さん・473さんありがとうございます。参考にさせて頂きます。部屋の清掃ですが、皆さんの書込みで覚悟してましたので気合いが入り過ぎて「あれ?」という感じでした。
皆さまよろしくお願いします!
477: 住民さん 
[2011-03-06 19:01:25]
475様、我が家は、カーテンDOでお願いしましたが、定価で、値引きはなかったですよ。ただ、特注は別ですが、店舗の中のカーテンで選ぶと、彩都さんの見積もりより、かなり安かったですよ。
478: 引越前さん 
[2011-03-06 19:08:20]
カーテンをまだ検討されておられるならhttp//www.kr-kagu.jp/を
ご検討されてみては?
値段設定も色々ありますが、予算に合ったカーテンをチョイスしてくれますよ!
我が家も最初は購入予定でしたが、友人から購入依頼があり断念しましたが
値段的には魅力でした。
それからカリモクの家具の販売もしておられます。
家具は5月から6月がお買い得ですよ。
私たちも昨年の5月から6月にかけて色々購入しましたので、急いで家具を
購入しないのであれば、もう少し待ってから検討されてみてはどうですか?
ここの社長は余り儲けを考えずに値段を出してくれますよ!
私たちもほとんどの購入家具は、ここで購入しました。
479: 匿名 
[2011-03-06 19:35:38]
477さん
478さん
返信ありがとぅございます(^^)
凄く参考になりました(>_<)
480: 入居前さん 
[2011-03-06 20:34:37]
No.466様、No.467様
ご返信ありがとうございます。
トラックが混みすぎて、なかなか荷物が上がってこない状況よりはマシかと思いますが、サカイさん曰く2月中の引っ越しは件数が多すぎて物理的に無理と言われた話はなんだったんだろうって思います。
いよいよ来週に引っ越します。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
481: 匿名 
[2011-03-06 21:20:16]
2月の引越しは皆さんが遠慮したんじゃないですか?うちもそのうちの1件だと思います!今日は掃除をして夜は天一に行き、近くのジョーシンへ行きましたら「パデシオン六地蔵ご入居の皆さま…」とあちらこちらに貼ってありました。これから採寸して購入して行きたいと思います。皆さまよろしくお願いします!
482: 住民さん 
[2011-03-06 22:23:20]
マンションの引っ越しは、私も初めてでしたが、この一週間、住民になり、毎日、見ていますが、早朝より、サカイ引っ越しセンターさん、仕事とは言え、4ヵ所の入口から、段取り良くされていると思います。荷物がエレベーター前にあっても、住民を優先に乗せてもらえたり、朝、疲れているにもかかわらず、新聞を取りに行くと、サカイ引っ越しセンターの方、必ず挨拶もしてくれます。これから引っ越しの方、引っ越しの準備、そして、マンションへ来たら、引っ越しの片付け、大変かと思いますが、頑張って下さいね。私の事で、恐縮ですが、マンションライフ最高です。私は地元の山手の方に住んでいましたが、そちらの家を売却して、このマンションに来て、本当に良かったと思っていますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる