睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47
 

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設


皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」

443: 匿名 
[2011-03-04 09:18:50]
>>442
だからスルーで
444: 442 
[2011-03-04 09:57:33]
442を打ち始めたときは441の書き込みはなかったので。
まあそれくらい察してください。
445: 匿名 
[2011-03-04 10:40:17]
今朝、新聞のチラシに、マンションの近くにある、業務スーパーが入っていました。早速、行って来ました。食料品が、とても、お安いですね。イトヨー、モモ、イズミヤ、歩いて行けるので、便利ですね。毎日、車の生活でしたが、このマンションで生活初めて、まだ一度も車に乗っていません。やはり、利便性で選んで正解でした。
446: 匿名 
[2011-03-04 16:04:33]
上の人が引っ越ししてきたみたいです。ものすごくドンドンと音が響きます。
うちも下の方に迷惑にならない様に気を付けなければ…と思いました。
447: 住民さん 
[2011-03-04 16:18:09]
446様、我が家の上は、まだかも?ですが、やはり、子供がいるので、尚更、下に迷惑かけないようにしたいと思っています。両隣の方と、挨拶も終わりました。とても良い方に恵まれホッとしています。みなさんは、いつ頃、挨拶の予定ですか?タイミングって難しいですよね。
448: 入居前さん 
[2011-03-04 16:26:10]
前にお話されていましたが、社長さんは本当に日本人ではないんですか!?
449: 引越前さん 
[2011-03-04 16:35:13]
437さんがおっしゃられてた、靴箱の中に傘がかけられそうな場所
うちは低層階ですがありましたよ。
水滴を受けられるようなプラスチックのトレイもありました。
いらない靴を処分してしまえばここに収納できそうです。
437さん、情報ありがとうございました。

今、引越し前に色々おそうじ中ですが押入れの中
お布団を乗せるところや壁も汚れがあります。
ひととおり綺麗に吹きあげることをオススメします。
450: 匿名 
[2011-03-04 16:46:48]
442さん
強く同意!
451: 住民さん 
[2011-03-04 16:49:17]
押し入れの中、掃除して、除湿シートを敷いて布団を置いています。我が家はアクアタワーですが、今時期、朝になると、ローカの部屋は結露が付いています。窓には結露テープ、クローゼットには、除湿取りを置いています。昼間は、全部、窓を開けて、風通しはしていますが、やはり、まだ寒く、暖房を使うからですよね。これから引っ越しの方の参考になればと思います。
452: マンション住民さん 
[2011-03-04 19:37:48]
451さん

24時間換気をつけても廊下が結露するのですか?
LDの給気口やサッシの換気口を開けても結露するのですか?
あまり聞いたことがないですがマンションって
そういうものなのでしょうか?しかも廊下は始初めて聞きました。
北側の部屋が結露するとは聞いたことがあります。
窓も2枚ガラスなので大丈夫かなと思っていました。
私は引越し前なのですが、他の方も結露ひどいですか?
453: 住民さん 
[2011-03-04 21:08:21]
451です。説明不足ですみません。東側の共用廊下の部屋です。玄関の両横です。換気しても、結露はあります。私も、北側は持ち家の時から結露があったので聞いた事ありますが、マンション生活初めてなので、こんな物かなって感じています。それとも、我が家だけですかね?暖房の使いすぎですか?わからないまま、一週間、生活しています。
454: 匿名 
[2011-03-04 22:14:31]
私はスカイの高層ですが特に結露はないです。
暖房をあまりつかわないからかな。
テナントに美容室やアパレルがはいると聞いたのですがご存知の方はいらっしゃいますか?
455: 住民さん 
[2011-03-04 22:37:50]
我が家は、鍵渡し日から生活が始まったため、フロアコーティングしたかったけど、無理でした。みなさんフロアコーティングされているようで、羨ましいです。水廻りコーティングされた方おられたら教えてもらえますか?入居後は無理でしょうか?それとも、必要ないですかね?何もわからず生活しています。
456: 匿名 
[2011-03-04 22:48:40]
私もスカイですが結露あります。環境は常に暖房と加湿器をつけてます。
残りのテナントにどんなお店が入るのか楽しみですね。
457: 住民さん 
[2011-03-05 08:30:07]
今朝の新聞のチラシに、こちらのマンション、2階と6階の売り出し出ていましたね。我が家も加湿清浄器と暖房を使用して、共用廊下側の窓は、毎日、結露です。テナント状態がなく、折角、生活しているのに、残念です。早く決まるといいですね。
458: 住民さん 
[2011-03-05 08:33:35]
↑訂正。テナント状態でなく、テナント状況です。すみません。
459: 匿名さん 
[2011-03-05 12:49:45]
カギ渡し後いろいろ不具合が見つかったようですけど、
対応していただいているのですか?

ここを見ていると不安になってきます。
わざわざ嘘を書く人もいないでしょうし、
本当のことなんだなぁと思っています。

壁の傾きなんて素人ではわかりませんし、
何か見つけてもどこまで言っていいのかもわかりません。
詳しい方、もう言ってある方、どういう流れで対応頂けるか
教えていただけないでしょうか。

みなさん引越しのあいさつを考えていらっしゃるようですけど
私は何もしない予定です。
新築の一斉入居ですから不要だと思っています。
もちろんひとそれぞれでしょう。
460: 匿名 
[2011-03-05 14:29:57]
ほかの掲示板をみてみるとわかりますが
特定の事業者がたくさん書き込みをして
(おそらくIPの記録から確認されたのだとおもいます)
まとめて削除されている箇所もありますよ。

あくまで匿名掲示板ですからね。
過剰に喜んだり、不安になっているのをみて
楽しんでいる人もいるのかもしれませんね。

自分自身の判断やご家族との相談をまずは大切にされるのがいいかと。

本当に問題がおおきいなら、管理組合の総会でかならず声になると思います
そうなったら外部の専門業者をいれてしっかり検証すればいいとおもいますよ。
461: 匿名 
[2011-03-05 15:42:27]
住んでみると想像以上に快適です。
廊下の照明もなれたのかあまり気にならなくなりました。
電車通勤なのですが、駅ちかはやっぱ最高ですね!
462: 住民さん 
[2011-03-05 16:16:38]
461様、同感です。住めば都って、この事ですよね。確かに、廊下の蛍光灯、入居する前は、もっと、オシャレの方がって思っていましたが、慣れって恐いですね。まったく気になりません。窓からの景色も綺麗で、最高のマンションライフです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる