睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47
 

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設


皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」

343: 住民さん 
[2011-02-28 08:25:22]
342様、ありがとうございます。今、こちらの板を見て、確認出来ました。良かった。こちらの板は、教えていただきたい事や、最近のマンション情報が色々、勉強出来て、嬉しいです。今朝も、雨の中、サカイ引っ越しセンターさん、頑張っていましたよ。しばらく大変ですね。
344: 引越前さん 
[2011-02-28 12:39:07]
みなさん こんにちは
ここの板大変参考になりいつも楽しく見てます。
ところでちょっと質問なのですが内覧会の時に気になってはいたのですが指摘はしなかったことがあります。
和室の押し入れのふすまなのですが少しさわっただけでがたがたと大変大きな音でゆれるのですがみなさん
のお宅はどうなのでしょうか?マンションの和室はこういうものなのでしょうか?
いまさらとは思うのですが気になっておりましたので投稿させていただきました。
345: 匿名 
[2011-02-28 13:54:35]
私のところはそんなにがたつきはないです。
一度相談されてみては?
346: 引越前さん 
[2011-02-28 15:02:02]
345様  お答えありがとうございます。今度相談してみようと思います。
347: 住民さん 
[2011-02-28 15:41:27]
344様、我が家の押し入れの、ふすま、少し触っただけで、がたがたしますし、音も大きいですよ。でも、マンションの建具って、持ち家に比べ薄いので、こんなものかな?って思います。もう、マンションで生活始めて、四日目です。エレベーターに住民さんが乗ると挨拶したり、少し話したり、案外、年齢層が色々で、専業主婦の私としては、楽しみです。床が明るい色のため、少しのホコリ、汚れ、髪の毛が気になり、ルンバでは無理なので、ハンディモップとの戦いです。マンションからの景色、最高です。
348: 引越前さん 
[2011-02-28 16:13:54]
347様 ありがとうございます。ふすまに関してはお宅によってかなり違うようですね。マンションですとがたつきはしょうがないのでしょうか?
一度相談してみることにします。
349: 匿名 
[2011-02-28 19:25:26]
こんばんは。夜は電気がちらほらついてますね!ガス開栓はまだなのですが、床暖房はどんな感じですか?エレベーターでご挨拶したり、皆さんありがとうございます!
350: 住民さん 
[2011-02-28 22:20:52]
349様、我が家は、持ち家の時も床暖房、使用していました。こちらのマンションでも、同じように、部屋まで暖かくなりますよ。まだ寒い時期は、設定を最大まですると、かなり心地良いですよ。設定場所は、電話の置く近くにあります。開栓の際に野間ガスの方にもお願い出来ますよ。床暖房を使用する部屋は、あまり厚地のカーペット等は、熱を閉じ込めてしまうため、敷かない方が効率的だと思います。我が家は、ソファーテーブルの下に、薄いカーペットを敷いて、ダイニングの方は、そのままです。まだ寒いため、光熱費の安い、床暖房を使いながら、それでも、朝晩は、ファンヒーターを使用しています。床暖房の上で一度、寝転んで下さいね。大変、気持ちいいですよ。
351: 匿名 
[2011-02-28 23:09:06]
350さま!
床暖房って温まるのですね!ガスの開栓楽しみです。カーペット聞いておいて良かったです。ありがとうございました!
サブエントランスからノンタッチキーで入ろうとしたら、まだ引越し中でオートロックは開放状態でした(笑)ノンタッチキー早く試してみたいです!
352: 引越前さん 
[2011-03-01 01:37:22]
344さん

我が家は気になるようながたつきは無いと感じました。
感じ方は個人差があるためなかなか難しいですね。

鍵引渡し後ですので管理部の方が対応されるのではないでしょうか?
「あれっ?」っと思ったことはどんどん質問されたほうがいいと思います。
同じ質問を3年後にしても相手にされないと思います。
洗面室の扉も引き戸でしたね。こちらも確認されたほうがよいですよ。

私もこの週末に鍵を受け取りましたが、やっぱり掃除はされていなかったですね。
仕方がないので自分で水拭きしました。雑巾が汚れること汚れること。
以前住んでいた新築マンションではありえませんでした。
みなさんは掃除されていない状態が普通だと思って受け取っているのでしょうか?
一度お伺いしたいです。
一度雑巾するだけでかなりきれいになりましたよ。
入居される前は必ず雑巾賭けをされたほうがよいと思います。

駐車場の埋まり具合や夜の窓明かりを見ていると、入居率は20%行いってないかなという感じです。
これからたくさんの方が転居されると思いますのでよろしくお願いします。
353: 住民さん 
[2011-03-01 08:48:22]
352様、我が家は、入居5日目ですが、まだ生活しながら、雑巾で拭いていますよ。これから入居される方、和室の天袋?上の方の中も、汚れているため、モップが必要ですよ。我が家は、数回、引っ越ししましたが、自分で掃除は、初めてです。雑巾10枚以上使用しています。窓は彩都さんのフイルム貼ったため一ヶ月は、このままみたいです。正直、本来なら、もう少し、引き渡しの際は、睦備が洗い業者を入れて当たり前かな?って思います。でも、内覧会後から、こちらの板で、確認出来ていたので、鍵渡しの25は、朝一から、バケツ、雑巾、モップ、掃除機、トイレットぺーぱー、ティッシュを持参で来ましたよ。ベランダも、汚れがひどく、デッキブラシで、洗っています。掃除だけで、半日かかりますが、段ボールもなくなり、少しずつ、部屋の飾り付けをしたり、楽しい生活です。話しが飛んですみません。
354: 引越前さん 
[2011-03-01 09:24:07]
352です。

やはりみなさん同じようですね。
うちだけのはずが無いと思っていましたが、残念ですね。

ベランダについては全く気に留めていませんでした。
室内の汚れだけで疲れ果てていました。
引越しはまだですが間に合うようにしたいと思っています。
さっそくデッキブラシを用意します。ありがとうございました。

コストダウン(1円でも安く)することと掃除をしないことは全く別だと思うのですが、
理解不能です。内覧のときでも埃が多くて水拭きした後とでは印象が全く変わりました。

あと、共用部はサカイさんが養生して頂いていますが、けっこう小キズがありますね。
最後はきちんと補修するのかな?するなら誰が?と思います。
355: 匿名 
[2011-03-01 12:41:10]
角部屋の方にご質問したいのですが、バルコニーの緊急避難用のはしごのある場所について、つまづきそうな段差が気になるのですが、何か対策というかされたりしますか?いつか小指をぶつけて痛い思いをしそうで怖いです。
バルコニーに椅子とテーブルを置こうと思っていましたが、それが邪魔で置けそうにありません。また部屋からも丸見えであまり気持ちのいいものではないですね。
356: マンション住民さん 
[2011-03-01 12:42:34]
みなさんはじめまして。
今回の入居を機会にインターネットをはじめてしている主婦です。

マンション名を入れたらここにたどり着きました。

みなさんの書き込み参考になります。
もっと早く知っていればとちょっと後悔しています。

わたしも掃除大変でした。それだけで一日が終わってしまいました。
それから、皆さんは集合ポストご覧になりましたか?
中はホコリだらけで指の跡がクッキリつきました。
お部屋のこともありましたが、開いた口がふさがりません。
1週間前くらいに全部あけて掃除すればこんなことにならないのにと思いました。
だいぶ前の書き込みににも内覧後に掃除してくれるのかなというものがありましたが、
やはり一切していないようですね。

みなさんポストの掃除をお忘れなく。
357: 入居済みさん 
[2011-03-01 13:02:56]
昨日エアコンの取り付けを行いましたが、その際業者の方に言われたのですが、水平器をいろいろ壁に当ててみるとガタガタですよ。と。私も確認しましたがやっぱりそうでした。大工の質が悪いのか、壁紙の裏のモルタル?に凹凸がいくつもあり、照明があたるとその影が汚れに見えて、気にし出すとキリがないのですが、数箇所あるんですよね。
同じような方いらっしゃいますか?
358: 引越前さん 
[2011-03-01 13:52:58]
356さん

集合ポストは確かに結構汚れてましたね。
埃?か粉塵??が肉眼で確認できるほどで
郵便物を取りだす際に指が汚れてしまいました。

一言前もって掃除の必要があるなど説明があれば
良かったんですが・・・知らない方もいるのでは?
まあ、お掃除がんばります。

357さん

内覧会後も結構気になる点が出てきますよね。
内覧会の時は暗くてチェックしきれなかった所もあったり。
以前指摘したところは綺麗に直っていたので
今後もきちんと対応してくれることを願います。
359: 住民さん 
[2011-03-01 15:59:08]
集合ポストも汚れていますが、非常エレベーター前の、宅配ボックスも汚れていましたよ。最初、宅配ボックス、わからなくて探しました。宅配ボックスには、名前が入っていますね。でも、集合ポストの掃除なんて、本当、睦備の洗い業者がして当たり前だと思います。それから、今更なんですが、こちらの、窓は防音ですか?アクアタワーの中層、真ん中あたりなのに、電車の音、夜中は車の音、すごくないですか?慣れだと思いますが、初めての経験で・・テレビのボリューム、自然に大きくなります。ベランダには、普通に物干し台を置いて、横には、折りたたみの、布団干しを置いています。始めは、オシャレにテーブルと椅子、コーヒーでもって思っていましたが、風が強く、近くのCOFFEEに行った方がマシかな?って思いました。今週は、また冬型になるため、引っ越しの方は、暖かい服装で。
360: 匿名 
[2011-03-01 16:44:13]
私はスカイタワーの高層ですが、車の騒音はほぼ聞こえません。
しいて気になるといえば、JRのアナウンスぐらいでしょうか。
想像以上に快適で満足です♪
ただ、他の方が指摘されてる通り、清掃はしっかりして頂きたかったかな。
361: 匿名 
[2011-03-01 17:19:26]
窓はペアガラスで、防音能力はさほどないですね。
昨日は駅前の若者の歌声がよく聞こえてました。
やかましかったら二重窓にすれば効果あるだろうなぁとは思っていますが…
362: 匿名 
[2011-03-01 18:57:16]
雨の日は地下からイトーヨーカドーへ買い物に行けるので便利ですね。私もバルコニーにテーブルセットを置きたいのですが、風が心配で考え中です。近くの業務スーパー横の長谷川珈琲へ行ってます!お茶も売っていますよ。新しいので家事も楽しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる