睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47
 

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設


皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」

1: 購入者 
[2011-02-04 17:39:18]
入居まであと僅か。
皆様、よろしくお願いします。
2: 匿名 
[2011-02-04 18:42:44]
ほんまにあと僅かですね。
みなさんで協力して楽しいマンションライフにしましょうね
4: 匿名 
[2011-02-04 19:20:05]
みなさん、引っ越しはサカイさんに頼まれましたか?当日は何のトラブルもなく無事に終わる事を祈るばかりです。
お隣などへのご挨拶の品ですが、私は最初、食べる物(菓子など)を考えていましたが、友人から、新居でのご挨拶の品は残る物(タオルなど)が良いと言われました。
みなさんはどうされますか?参考にお聞かせ頂きたいのですが…。
宜しくお願いします。
5: 匿名 
[2011-02-04 19:33:27]
洗剤を予定してます。
無難かなと。
6: 匿名 
[2011-02-04 19:50:19]
引っ越しは、サカイで頼みました。ご挨拶の品は、ハンドタオルとお菓子の予定しています。これから楽しいマンションライフが待っていますね。あと僅かなので、家の中、サカイのダンボールで一杯です。食器棚や電化製品は直接マンションに配送してもらいます。みなさん、よろしくお願いします。
7: 匿名 
[2011-02-04 20:01:48]
そんな事自分で考えればいいのに。
いくつ?
8: 匿名 
[2011-02-04 20:35:38]
5様
6様
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

うちはまだサカイからダンボールが届いていないので、引っ越し準備はこれからです。

新居での生活を楽しみにしていますので、みなさん宜しくお願いします。
9: 匿名 
[2011-02-04 23:09:41]
一斉入居の場合は近辺への挨拶は特に行わないものかと思いましたが、みなさん考えておられるのですね。
自分もなにか簡単なものを考えておきます。
引越しは楽しみですが、準備は大変ですね。我が家は前日の徹夜は必至だろうなぁ…
10: 匿名 
[2011-02-05 08:55:02]
正直、引っ越しの準備は大変です。不要な物は全部捨てました。サカイさんから、25日の夕方から荷物トラックに積んで26日の朝一からマンションに荷物降ろす事を言われ、25日は鍵渡しの後、夜もマンションで寝る事になりました。まあ、ガスとかも開栓頼んだため、床暖房とかで何とか過ごす予定です。本日の管理説明会行って来ます。よろしくお願いします。
11: 匿名 
[2011-02-05 12:49:19]
管理説明会、行って来ました。冊子を読み、質問も誰もなく、無事終了。
12: 匿名 
[2011-02-05 17:47:04]
初日の9時台の説明会に参加してきました。
夫婦で行ってきましたが、基本的に冊子の内容を読み上げる感じでしたので
私一人でも良かったかも?
ただ質問されたいことがある方は質疑応答の時間があるので
この機に聞かれてもいいかもしれません。
私が参加してた回では質問されていた方もいましたよ。
時間は1時間程度で終わりました。
13: 匿名 
[2011-02-05 20:34:42]
今日の管理説明会行けなかったのですが、顔合わせも兼ねているとのことで、お隣のお部屋の方や同じフロアの住人の方などご挨拶されたり、お知り合いになられた方おられますか?
14: 匿名 
[2011-02-05 21:31:58]
本日の管理説明会、座る席とか、決まっていなかったため、私は終了後、すぐ帰りました。ですから、誰とも挨拶もしませんでした。
15: 匿名 
[2011-02-05 21:38:21]
12さん 私は二回目の管理説明会に行きましたが、質問は、どなたもなしで終了しました。どのような、質疑応答があったのですか?よろしければ、教えていただきたいです。
16: 匿名 
[2011-02-06 14:40:53]
1回目の管理説明会での質問の内容は、火災などの緊急災害時の件で、管理人と119番通報を両方してくださいとの記載に対して、その優先度はどちらが高いのか?通報を受けた際の管理人の対応を聞いてました。


17: 匿名 
[2011-02-06 18:54:40]
12さん ありがとうございます。
18: 匿名 
[2011-02-06 19:00:03]
パデシオン木幡駅と同じで、住みなれたら、ベランダごしに、布団を干す方とか、出て来るのかな?どのパデシオンのマンション見ても、みなさん布団干してありますもんね。
19: 匿名さん 
[2011-02-06 19:13:25]
>>18
住み慣れても規約を守るのが常識ですよ。

>どのパデシオンのマンション見ても、みなさん布団干してありますもんね。
だから、パデシオン(睦備)は嫌いです。
21: 匿名 
[2011-02-06 19:23:15]
19さん パデシオン嫌いなのに、何故、六地蔵は購入されたのですか?
22: 引越前さん 
[2011-02-06 20:24:51]
>>19
布団を干しているのは住民のモラルの問題で、パデシオンや睦備が悪いんじゃないでしょ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる