ナイス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン) part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-03-17 20:11:33
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ロイヤルタワー横濱鶴見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件URL:http://www.t-tower301.com/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8302/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132997/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.61平米~85.36平米
売主:ナイス 
施工会社:竹中工務店横浜支店
管理会社:三井不動産住宅サービス、ファースト・ファシリティーズ横浜

[スレ作成日時]2011-02-04 15:01:15

現在の物件
ロイヤルタワー横濱鶴見
ロイヤルタワー横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
総戸数: 301戸

ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン) part2

593: 匿名さん 
[2013-02-24 10:14:22]
残り20戸なら、あと半年で完売?
594: 匿名さん 
[2013-02-24 10:37:08]
いや~夜に見ることありますけど~かな~り電気の付いてない部屋数がありますよ・・・
たぶん20、30、40じゃありませんでしたけどね~
会社帰りにでも興味本位で電気の付いていない部屋数えてみますよ(笑)
595: 購入検討中さん 
[2013-02-25 14:58:46]
どうしよう・・・部屋数を少なくしても買おうかなと迷ってます。うちの予算では4LDK難しいです、ちょっと3LDKも今後に負担がかかるかなあという感じで。

3人ですから2LDKでもいんじゃないかという話はしています。とにかく便利なんですよねこの駅も立地も。安いマンションを求めて他の駅を選択してしまったら部屋数を減らすよりも後悔するんじゃないかと思いまして・・・。

1駅ずれたら全くライフスタイル変わりますよね(汗)
596: 購入検討中さん 
[2013-03-05 11:16:34]
この物件は 立地もいいし 欲しいのですが いかんせん高すぎます!いくら鶴見駅前とはいえ あまりにも高くすると売れないし 竣工してもう数年ですよね。販売会社はもう少し売る努力をすべきだと思います。新古の空き部屋が大量に残っているよりも 安くして さっさと完売に持っていくほうが、管理費収入も入ってくるし 住人にとっても良いと思うのですが。
597: 匿名さん 
[2013-03-05 12:49:55]
管理費は販売会社のナイスが負担しているので、売れようが売れまいが、関係ないと思いますが。。。
598: 匿名さん 
[2013-03-05 22:23:23]
あまり安売りして、住民の方の生活レベルの差が激しくなると、住み心地が悪くなるから、安売りしないで欲しいです。
599: 匿名さん 
[2013-03-05 22:54:24]
仮にデベが安売りしなかったとしても、中古価格や資産価値はどんどん値崩れしていくよ。
ここは竣工後から中古の部屋が引っ切り無しに出てるけど
レインズ見るかぎり一件も売買取引が約定していないみたいだし。

まあ平米単価が50万を超えるマンションの中古での約定が
ほとんど無い土地柄じゃ仕方ないか。
600: 匿名さん 
[2013-03-05 23:02:02]
そりゃあ中古でもいいからどうしても鶴見に住みたいっていうマニアな人は少ないでしょ。
601: 匿名さん 
[2013-03-05 23:06:05]
>>600
こことよく比較になる、川崎、新川崎、武蔵小杉では
中古でも平米単価70万を超える約定は頻繁にあるよ。武蔵小杉は平米80万超も少なくない。
鶴見は残念ながら、ここやプレジデントステージの値段の前提を支える物が何も無い。
602: 匿名さん 
[2013-03-05 23:10:20]
昔あったBMWの8シリーズみたいだな(笑)成約実績が少な過ぎて中古業者も査定に困るみたいな。
603: 購入しようかな 
[2013-03-10 07:30:17]
確かに価格は高めだが、年数(竣工2年)で、残りこの程度のマンションは
腐るほどある

いまさら、川崎だあ、武蔵小杉だあ、比較してるなんて

ぷぷぷ(笑) わかりやす~
606: 匿名さん 
[2013-03-17 19:30:27]
実際のところ何戸残っているんでしょうか?
607: 匿名さん 
[2013-03-17 20:49:21]
>川崎、新川崎、武蔵小杉では 中古でも平米単価70万を超える約定は頻繁にあるよ。

しれっとかいてあるけど、川崎、武蔵小杉と新川崎を並べるのは無理があるでしょ?

現にREINS検索しても、新川崎駅で平米単価70万超の約定は0件だし。
608: 匿名さん 
[2013-03-17 21:13:58]
新川崎の住人さんが書いたんでしょう。
新川崎板では鶴見のことを貶める書き込みが散見されますので、どうやらライバル視しているようです。
610: 匿名 
[2013-03-24 13:56:19]
ここって鶴見工場エリアタワー再開発の試金石になるはずだったのに海沿い再開発が止まって不運でしたね。

でも相鉄線から品川東京に直行する路線は武蔵小杉ではなく鶴見から東海道貨物線に入る計画なので2020年代には羽沢→鶴見→川崎→品川→新橋→東京になるかも。
611: 匿名さん 
[2013-03-24 14:31:57]
全然違う。
羽沢から東海道貨物線から鶴見付近で横須賀線に転線、
武蔵小杉経由で新宿方面に向かうのがすでに決まってる。
612: 匿名 
[2013-03-24 15:38:05]
>>611それは渋谷、新宿行きの話。



次段に構える品川、東京行きの話。
613: サラリーマンさん 
[2013-03-24 15:43:03]
鶴見駅付近というのが肝ですね。結局、鶴見に止まらないということですね?
615: サラリーマンさん 
[2013-03-24 16:46:22]
ということは、No.610さんの発言は間違いで、まったく鶴見駅の交通の便が良くなるということではないですね。
617: 匿名さん 
[2013-03-30 20:59:32]
SUUMOに残り18戸とありました。もう少しかな?
618: 購入検討中さん 
[2013-03-30 22:46:23]
消費税前の駆け込み需要ですかね?買う人もいるんですね。
619: 匿名さん 
[2013-03-31 14:35:47]
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/23006543.html
横浜市・鶴見区が金を出す姿勢を示せば鶴見新駅はできる?
620: 購入検討中さん 
[2013-03-31 16:07:51]
かなり可能性が低く、現実的でない、「たら、れば」は止めませんか?UFOやツチノコのような話をしているように聞こえます。
621: 匿名さん 
[2013-03-31 18:32:54]
「可能性が低く、現実的でない」、その理由が大事そうですね
622: 匿名さん 
[2013-03-31 19:50:26]
鶴見駅に中電を停めてもいいですけどその際は新川崎駅は廃止してくださいね。
あんなところに停めるなんてムダなことです。
623: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 12:54:03]
No.594さんはどうやって電気がついていない世帯数を数えられるんだろ・・・?
うち3LDKに住んでるけど普段在宅時に電気をつけている部屋てリビングの1部屋だけ
つまり4分の3は電気が消えているけど
624: 匿名さん 
[2013-04-07 13:06:08]
こんなところに新駅なんて無駄。
625: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 19:37:28]
2LDKで、我が家も普段、リビングしか明かりをつけていないですね。全部つける意味がないですからね。
626: 匿名 
[2013-04-08 00:07:28]
何にも知らない調べもしないで横浜市の臨海再開発構想をけなす人って何様なんでしょうね。

東海道貨物線の新駅(横須賀線ではないから新川崎駅はなくならない!)のみならず鶴見線沿線まで含めた臨海地区の旧工場エリアを豊洲のようなタワマンエリアに再開発しようという構想は横浜市ではかなり以前から上がってるんだよ。

先走って泣いたのが東神奈川のコットンハーバーでいまだに目の前の貨物駅を鶴見線から延伸するはずの客車は走ってない。
さらに震災ダメージもあり一気に横浜市の臨海再開発はトーンダウンし鶴見駅前のタワマンを底上げする鶴見線沿線のタワマン構想は止まったままですよ。

627: 周辺住民さん 
[2013-04-08 02:22:31]
何言っているのか、わからないけど、事実を書いてください。No.626さんは、その発言のエビデンスはありますか?あれば参考にさせて頂きたいですが、事実以外のことを記述して、混乱させないでください。
628: 匿名さん 
[2013-04-21 19:48:39]
私(No.626さんとは、別人です)も、No.626さんの内容って本当かと思い、調べてみましたが、下記ですかね?
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/keihin/higashikanagawa.htm...



631: 匿名 
[2013-05-23 20:37:12]
>626です、628さんありがとうございます。
ちなみに私はもう検討はしてませんが久しぶりに来ましたので自分なりに調べた事を残しておきます。

鶴見新駅は構造的には可能と判断され実際に検討されています。
品川から東海道貨物線で羽田モノレールの下あたりを通り浜川崎から南武支線を経由して鶴見駅に入ります。この路線はそのまま西に向かいますが数年後に相鉄と相互乗り入れして品川から海老名、湘南台行きの直通運転が始まる計画です。その場合に鶴見新駅となる可能性が高いです。

すでに発表されている新宿行きは鶴見駅手前から品鶴線(横須賀線)に入りますから従来の湘南新宿ライン同様に鶴見新駅には物理的に停まれません。


同時に鶴見線を利用し桜木町へ向かう路線が計画されていてコットンハーバーそばの高島貨物駅を通ります。
詳細は東海道貨物線でwikiれば誰でも見れます。
横浜市営地下鉄の終着駅は生麦のキリンビール前で鶴見から日吉のラインも繋がります。

鶴見から東神奈川の京浜工業地帯を再開発するのは横浜市の最重要課題のひとつなのですがそれ以上に東北本線の貨物線と東海道貨物線が昨年つながったことで今まで飽和状態だった湘南新宿ラインルートのバイパスが作れることが首都圏の鉄道輸送力を飛躍的に向上させうる点が大きくその場合は鶴見駅が横浜エリアのエントランスステーションになる訳です。


鶴見駅のポテンシャルは高いですがその頃私は定年退職間近な気がします。
632: 匿名さん 
[2013-06-08 01:26:12]
あと約3か月で完工後まる3年
信用するならば、だが、残17戸
どうするつもりなんだろう
633: 匿名 
[2013-06-08 08:57:24]
2000年頃に品川〜横浜の臨海部に建ったマンションには助成金が出ることになりけっこうな数が坪100万ぐらいの爆安で分譲されましたが環境に問題が多すぎて止まってしまいましたしね。
634: 周辺住民さん 
[2013-09-13 12:38:08]
どっかの仲介業者にまとめて売っちゃえば
売れ残りの不名誉を免れるんじゃない。
635: 匿名 
[2013-09-13 12:49:05]
何が不名誉なん?
低所得者に販売されるより空室のままの方がいいじゃん。
居住者が同じマンション内に2部屋目を買えるように空けときゃいいんだよ。
636: 匿名さん 
[2013-09-14 23:11:10]
自分が選んで大金はたいて買ったものが世間からさっぱり評価されないで売れ残ったままというのは辛いものですよ。
637: 匿名さん 
[2013-09-15 10:17:58]
完工してから3年が経過
残戸は依然として17戸(公称)
638: 匿名 
[2013-09-15 20:52:58]
いや、変な人に買われる位なら空室でいい。
今のままなら持ち主はナイスさんだからかえって安心。
639: 匿名さん 
[2013-09-16 08:53:54]
鶴見ってどこ?

川崎?
640: 匿名さん 
[2013-09-16 09:09:49]
確かあの京急のそれも特急の止まらない駅だったと思いますよ。
642: 匿名さん 
[2013-09-19 17:50:26]
横浜市鶴見区だよ

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