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晴美さん [更新日時] 2011-09-24 23:11:54
 
【沿線スレ】次世代型路面電車について| 全画像 関連スレ RSS

銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想


環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。

 区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
 1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
 区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)

[スレ作成日時]2011-02-04 14:42:43

 
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銀座―晴海間に次世代型路面電車!

861: 匿名さん 
[2011-04-24 21:42:07]
妬みのほうが多いな この板
862: 匿名さん 
[2011-04-25 00:25:14]
金ない奴の妬みだね
葛が多い
863: 匿名さん 
[2011-04-25 02:31:02]
石原知事 会見ファイル 東京湾津波対策 見直しも
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110412/CK2011041202000018.ht...

『―想定外の大震災を踏まえて、都の地域防災計画を見直す考えはあるか。

 その必要はある。東京湾の津波問題も。東京湾は一種の閉鎖水域だが、大島近辺を震源とする地震が起こったら、とんでもない津波が来る。』
864: 匿名さん 
[2011-04-25 08:01:08]
津波がくれば、六本木あたりまでは津波で飲まれてしまうだろうな。。。。
新橋、虎ノ門も壊滅。銀座もね。
866: 匿名さん 
[2011-04-30 15:48:43]
863は、都合の悪い部分をカットしてるね。
多摩川、荒川、隅田川は甚大な被害が出る恐れ、って会見なのに。
867: 匿名さん 
[2011-05-13 23:26:23]
湾岸エリアは水陸両用バスの方が便利かもしれませんよ。
http://www.youtube.com/watch?v=HfJTXIrHi6o
868: 匿名さん 
[2011-05-14 14:50:42]
いつ開通?ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

869: 匿名さん 
[2011-05-15 09:56:45]
築地移転と併せて開通ってのが良いかもね。
870: 匿名さん 
[2011-06-08 23:51:13]
銀座松坂屋が凄い施設になるらしいね。
いよいよLRT実現の可能性が高まった。

いっそのこと地下鉄を新設しちゃうのもいいかも。
世界の銀座と世界の晴海をつなぐ地下鉄はどう考えても必要だ。
871: 匿名さん 
[2011-06-10 00:57:18]
いつ出来るんだ!?
もう我慢の限界
872: 匿名さん 
[2011-06-10 01:01:16]
LRTは線路敷地が確保できない、地下鉄は採算が全く合わない。どちらも実現不可能。
どうしても欲しければ晴海住民が一世帯10億円ずつ出しあって建設すれば?
現実的には連接バスぐらいが関の山でしょうな。
873: 匿名さん 
[2011-06-10 11:08:17]
有明の空き地に原発を作れば、原発の周辺振興交付金で巨額の建設費がかかる地下鉄を銀座から有明まで敷くこともできるかもしれませんね。
874: 匿名さん 
[2011-06-10 11:09:31]
この妄想スレは未だあったんですね。
笑えました。
875: 匿名さん 
[2011-06-11 08:07:03]
マジレスすると、今後の日本では原発なんて建設できないよ。
当たり前だとは思うけど。

もし事故ったら、東京全滅なんだから。当然でしょ。
876: 匿名さん 
[2011-06-12 22:27:00]
銀座から市場にいくための路線となるのかな。
877: 匿名さん 
[2011-07-02 23:16:29]
江東区が有楽町線を上下分離方式の3セクで建設する計画を公表したが、江東区ごときがこんなことできるんなら中央区でも同じ方式で地下鉄を晴海まで引けるんじゃないか?

しかも、有楽町線支線なんかよりもはるかに需要あるそうだが。
878: 匿名さん 
[2011-07-02 23:34:08]
地下鉄なら
東京駅から佃経由で晴海まで引いた方が需要があるでしょう。
昔、更に羽田までの地下鉄構想があったそうだけど。
879: 匿名さん 
[2011-07-03 15:41:40]
未だこのスレあったんだ、、
妄想仕方なし。
880: 匿名さん 
[2011-07-03 15:49:17]
878はどういうルートで敷くつもりなんだ?地下鉄を敷くには道路がないと無理なんだが。
普通の私有地の下を通すには土地所有者から許可をもらわないといけないし、これががめつい奴が多くてなかなか簡単には応じてくれないんだよ。
だいたい地下鉄を東京から晴海まで通しても埋立地の人間しか使わないじゃないか。そんなもんにカネ出せるわけがない。
881: 匿名さん 
[2011-07-03 17:17:48]
なんだかんだで税金で作るからご心配なく
882: 匿名さん 
[2011-07-03 22:06:58]
晴海から新豊洲を経て有明から臨海線に乗り入れ、天王洲から貨物線を経由して羽田までつなげれば、かなり需要は期待できるだろ。

大深度地下であれば、用地買収や補償も不要。

オリンピックもにらんで、地下鉄臨海線の英断が必要不可欠だ。
883: 匿名 
[2011-07-04 00:38:15]
いや、その線自体が不要だろ…
884: 匿名さん 
[2011-07-04 00:41:26]
地下鉄作るお金があるなら液状化再防止策をして欲しいよね?
震災後地盤は何も変わっていないんでしょ?
885: 匿名さん 
[2011-07-04 02:04:56]
え~、新豊洲にいっちゃうの?もうちょっとこっちに来てほしいな。
886: 匿名さん 
[2011-07-04 07:50:17]
>晴海から新豊洲を経て有明から臨海線に乗り入れ、天王洲から貨物線を経由して羽田までつなげれば、かなり>需要は期待できるだろ。
そんな埋立地をあちこちまわりながら羽田に向かうような鉄道を作っても。どこに「かなりの需要」があるんだよ。
バスを走らせておけば十分

【一部テキストを削除しました。管理人】
887: 匿名さん 
[2011-07-04 21:35:56]
東京駅から直通で羽田までいければメリット大だろ。
いずれ、新豊洲・有明の開発も更に進み人口も増える。
晴海だって増える。

たぶん、今後都内でもっとも人口が増えるポテンシャルあるのがこの地域。

臨海線もダイヤ・キャパかなり余ってるから活用しないと勿体ない。

国際空港羽田へのアクセスが現状、モノレールと京急しかないというのが異常。
888: 匿名 
[2011-07-04 22:06:02]
東京駅のどこに駅作るの?計画があるTXですらすでに限界越えてますが…

航空需要と結びつけるなら、成田にはNEX、羽田にはモノレール乗り換えで30分だし。全く不要。

そもそも羽田のどこに駅作るのよ?
889: 匿名さん 
[2011-07-04 22:13:57]
八重洲口の正面の道路の地下はスペース空いてるから駅造れる。

臨海線の車庫と貨物線はポイント切り替えで行き来でき、貨物線は天空橋のあたりを通って、多摩川をくぐって川崎までつながってる。

天空橋で分岐させて羽田に向かう線をひくのはそんなむずかしくない。

京急にフリーゲージで乗り入れる手だってある。

要は東京駅からメトロで羽田までいけるって効果がでかい。
890: 匿名さん 
[2011-07-04 22:16:07]
天空橋から京急と並行した線を延伸することもできるな。

有明から天空橋までは既に線ができている事実は大きい。
891: 匿名さん 
[2011-07-04 22:20:47]
東京メトロとしても、羽田にアクセス路線がないのは不本意だろ。
東京メトロの名が泣くよ。
892: 匿名さん 
[2011-07-04 22:24:30]
東京メトロとしても、羽田にアクセス路線がないのは不本意だろ。
東京メトロの名が泣くよ。
893: 匿名 
[2011-07-04 22:32:09]
ヤエチカの先のことかな?ほとんど京橋だけど…。

メトロと都営の合併話がある以上は、メトロの羽田乗り入れはないでしょうね。合併するか否かは別ですが。
895: 匿名 
[2011-07-04 22:58:47]
よく考えたら、羽田乗り入れは、

JR→モノレールをグループに引き込んだから不要

私鉄→唯一城南に路線を持つ京急で済み

メトロ→893にあるとおりあり得ない

誰もやらないよ…。

しかも、東京駅と羽田が便利になりすぎるのは、オレンジのJRが許さないだろう。
896: 匿名さん 
[2011-07-04 23:02:52]
八重洲の地下は商店街とその下は駐車場で又その下に首都高だが・・・・・
897: 匿名さん 
[2011-07-04 23:07:43]
京葉線が、元々は新木場→新幹線基地→羽田空港→川崎の貨物船→みなとみらい
の計画があったし、一部併用出来る路線もあるし、自治体が要望していたが、やる気無い。
898: 匿名さん 
[2011-07-04 23:08:09]
ほんと地下要塞だな(笑)
899: 匿名さん 
[2011-07-04 23:18:51]
羽田空港アクセスは浅草線急行線が本命。押上から東京駅経由で泉岳寺までつなぐ。
ここを成田と羽田を結ぶ特急が通るんだよ。新型スカイライナーは地下鉄乗入できる構造になってる。
東京-品川-羽田空港と結ぶからこれが一番早い。
東京駅から埋立地を遠回りして羽田に行く路線なんて不要。そんなわけわかんない路線はどこの計画書にも載ってない。強いて言うなら埋立地住民の妄想の世界にはあるのかな?
900: 匿名さん 
[2011-07-04 23:21:23]
泉岳寺付近にJRできるからどうだろうな
901: 匿名さん 
[2011-07-04 23:24:35]
急行線だから泉岳寺には止まらないだろう。
902: 匿名 
[2011-07-04 23:48:54]
妄想が膨らむね。
903: 匿名さん 
[2011-07-05 01:39:15]
ま、LRTは環状二号はしってくられりゃええて
904: 匿名さん 
[2011-07-23 13:45:56]
これいつ完成?ワクワク
905: 匿名さん 
[2011-07-23 14:19:15]
>899

京急と比較して遠回りでもないし、妄想でもなく、そういう計画はあったんだよ。
将来、案が復活する可能性は無くは無い。

以下、引用

東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅から分岐し、羽田空港へ延伸する計画。
後述するようにすぐにでも実現可能だと思われる。しかし進展はない。
りんかい線はもともと千葉方面と大井埠頭(ふとう)の東京貨物ターミナルとをつなぐ
貨物専用線として国鉄時代に建設された。しかし鉄道貨物輸送の停滞と貨物列車の運行計画
の変更により未使用のままだった。国鉄が分割民営化された時に同路線は第三セクターの
旅客鉄道「東京臨海高速鉄道」として転用された。
すでに計画通り東京テレポート駅と大井埠頭を結ぶトンネルは完成しており、現在は
東京貨物ターミナルに隣接してりんかい線の車両基地が設けられている。ここから
東海道貨物線に乗り入れが可能だ。東海道貨物線は羽田空港の西側、京浜急行電鉄と
東京モノレールの天空橋駅付近を通過する。ここに駅を設けるか、分岐して羽田空港
ターミナルに接続させる、という路線が18号答申で示された。

906: 匿名 
[2011-07-23 14:28:48]
905
別なスレで散々話された計画案だね。
それをやるくらいなら、
前原元大臣の羽田新幹線案の方がマシ。
地上部分をかなり活用できるから。
907: 匿名さん 
[2011-07-23 14:36:02]
まあ、そうだね。
でも、東京駅からりんかい線接続部分と羽田接続だけが新規の開発で超安上がりな案とは言える。
今の国際線のキャパなら必要じゃないけど、もし台場にシンガポール
に負けないカジノホテル計画なんかが勃発すれば、それと抱き合わせの建設
はありえなくも無い。

スレ違いなのでこれくらいで。
908: 匿名さん 
[2011-07-23 14:38:28]
バスで十分だな
909: 匿名さん 
[2011-07-23 14:48:17]
東京テレポートから天空橋まで路線がすでにあるから言ってるんだけどね。

そうじゃなけりゃ確かにバスで十分。
910: 匿名 
[2011-07-23 15:06:19]
なるほど、鉄道できるかもしれませんね
911: 匿名さん 
[2011-07-23 16:20:18]
やっぱり今買うなら湾岸タワマンだな。
もう地震は来ないし。
912: 匿名さん 
[2011-07-23 16:34:17]
>>911がポジレスになると思ってるところが凄い
担当営業がこんな事言ったら二度と信用しないな
913: 匿名さん 
[2011-07-24 14:59:56]
いくら建設費が安くても埋立地の人間と千葉県民以外は誰も乗らないような電車を走らせるのは無理。
東京駅から新木場経由で羽田なんて遠回りすア ホはまずいない。
914: 匿名さん 
[2011-07-24 15:35:50]
若干遠回りになる事は確かだけど、京急だって遠回りしてるしね。
まあ、台場周辺のカジノホテル計画とかで利用客が想定できないと
無理だと最初から言ってるのに、なんでそんなに興奮して否定するのかわからん。

でも、東京駅と羽田が直結する路線に利用客が埋立地の人間と千葉県民と
思考する方が無理。




915: 匿名 
[2011-07-24 16:53:35]
買えないと、そうなってしまうのではないかな
916: 匿名さん 
[2011-07-24 23:34:55]
>>913
>東京駅から新木場経由で羽田なんて遠回りすア ホはまずいない。

はあ?

そんなアホなルート誰も想定してねーよ。
東京駅から、築地、勝どき、晴海を経由して国際展示場までを結ぶ地下鉄を新設するんだよ。

地下鉄のない、有明、港南民も大喜びする計画だ。

地下鉄シーサイドラインだよ。
917: 匿名さん 
[2011-07-25 15:50:21]
>東京駅から、築地、勝どき、晴海を経由して国際展示場までを結ぶ地下鉄を新設するんだよ。
そんな路線、東京メトロにも交通局にもどこにもありませんが?
あなたの頭の中だけの妄想を語られても困りますねえ(苦笑)。
東京駅から羽田空港へのアクセス改善は浅草線新線を作ることで運輸省は動いてます。シーサイドライン?バカバカしい。
918: 匿名さん 
[2011-07-25 15:58:57]
いつになるかはわかりませんが、
今の中央防波堤を中心に、千葉(辰巳?)方面や青海/有明方面や、羽田方面への交通網は整備されますね。
車線は既にできており、若洲への接続ももうちょい。

電車なのかLRTなのかは予測できませんが、長生きして待ちましょう。
20年後には、晴海や有明あたりも、今の銀座と同じく内陸地と言われてるのかもなぁ。(遠い妄想)
919: 匿名さん 
[2011-07-25 19:33:22]
中央防波堤はゴミ捨て場ですよね?地面の下には大量のゴミが埋まってるわけで、そんな場所に街ができることはまずないですよ。
せいぜい物流倉庫か太陽光発電所、公園くらいでしょう。
920: 匿名さん 
[2011-07-25 22:12:34]
いやいや、潮見も元ゴミ埋立地だが、立派に?住宅用地になってるし、わからんよ。
921: 匿名さん 
[2011-07-25 22:18:08]
調べたら、地下鉄で1,435の標準軌採用してるのが銀座線と丸ノ内線と大江戸線だけなんだよな。

だから、何処とも相互乗り入れしてない、この3線を連結すれば面白いことになる。

俺の構想では、丸ノ内線を東京か銀座から分岐して、大江戸線に乗り入れ、大江戸線をlrt構想のある晴海方面に延伸すれば面白いことになるな。

都内の地下鉄で、標準軌のせいで何処にも乗り入れてない、この3線の標準軌連合の活用に東京の未来は託されているな。
922: 匿名さん 
[2011-07-25 22:24:10]
訂正:都営浅草線も標準軌だったな。

都営新宿線が、京王線と同様に珍しい馬車軌道の1372ミリ。

大江戸線と浅草線も相互乗り入れ可能なんだな。
更にいえば新幹線とも乗り入れ可能だ。
923: 匿名 
[2011-07-25 22:39:18]
大江戸線ってトンネル工事のコストを下げるため、直径の大きさが小さいので、普通の車両は入れないじゃない。
924: 匿名さん 
[2011-07-25 23:08:44]
丸ノ内線と銀座線も小さいから入れるんじゃん?
925: 匿名さん 
[2011-07-25 23:34:14]
入ることは可能
他の車輌乗り入れを考慮しているが
フィジビリティとしては問題もいくつかある
926: 匿名さん 
[2011-07-25 23:37:17]
>922
大江戸線の車両は浅草線経由で馬込検車場で整備しているはず。
しかし、大江戸線車両はリニアメトロなので、浅草線内は牽引されないと自走できない。
そこが、相互乗り入れする場合の問題点だね。
927: 匿名 
[2011-07-25 23:44:48]
湾岸の話題はどうして荒れるんだ?
その答えは簡単な話だ!オメーみんな
検討者の立場になって議論していない!
せっかく、次世代路面電車のような
これぞ開発って感じな立派なお題目なのに
オメーら揚げ足とりばかりで肝心な情報交換が
まるで無い、オレは怒っているんだ!
ちなみに、そんなオメーらなんかにゃ、
豊洲の良さが分からないだろうけど
オレが散々と豊洲はオシャレでセレブ
な地域だと話してんのに、オメーらは
液状化だとか土壌汚染の事ばかりいつも
持ち出して、その卑怯なとこはまさに
自民党&民主党っぽい!人の揚げ足ばかり
を取り、オメーら自民党&民主党か?
オレは怒っているんだ!
928: 匿名 
[2011-07-25 23:46:10]
大江戸線=直流、リニア地下鉄、ホームドアなし

銀座線=直流、第三軌条、ホームドアなし

丸ノ内線=直流、第三軌条、ホームドアあり

新幹線=交流、架線方式、ホームドア一部あり

他にも車長、曲線半径、勾配、信号などいろいろ違いがあり簡単には行かない。特に大江戸線への乗り入れは無理ですな〜。
っていうかそんなに乗り入れしてどうするの?
929: 匿名さん 
[2011-07-25 23:47:42]
便利になっていいんじゃない?
930: 匿名 
[2011-07-25 23:54:29]
どこか一ヶ所詰まったら全線ストップもしくは遅延です。便利ですね…。
931: 匿名さん 
[2011-07-26 00:25:03]
>>928
大江戸線はホームドア、間もなく設置完了するよ。

いずれにしても、非相互乗り入れの標準軌連合がタッグを組むことで地下鉄は新たな新世紀を迎えることになる。

伝統ある銀座線、丸ノ内線と、新興勢力の大江戸線の連携が鍵を握ることは間違いないな。

標準軌なのにどれも車両が小さいのは皮肉な話だが・・・
932: 匿名さん 
[2011-07-26 00:27:09]
新たに敷設するLRTを標準軌で敷設して、浅い地下を走る丸ノ内線か銀座線に乗り入れるのがベストだな。
933: 匿名 
[2011-07-26 00:53:45]
ホームドアができる→車長とドアピッチを合わせないといけない→制約が増える→ますますハードルが高くなるってことですよ…
934: 匿名さん 
[2011-07-26 01:06:15]
ホームドアの規格がバラバラだと思っているんだろうか...まいっけど。
935: 匿名さん 
[2011-07-26 01:12:56]
既存の路線どうしの接続や分岐なんて、トンネルの深さも違うし、
電車のサイズも違う。
例えば、同じ標準軌でも銀座線なんか電気を地上のレールから取ってる
からパンタも無いよ。

自分の住んでる場所を便利にしたいなら新線を夢想した方がむしろ合理的。
936: 匿名さん 
[2011-07-26 01:16:04]
どれも小さいって大江戸線の車両みたいに小さくないだろ銀座線も丸の内線も。
937: 匿名さん 
[2011-07-26 07:27:32]
銀座線も丸ノ内線も車両は小さいですが、同じ大きさではないし、最初から大江戸線と直通するつもりもないので、100%無理ですね。
だいたい今の運行形態で完結してますから、それを埋立地住民の都合のいいように連絡線や新線を作って変更するなんてありえない話です。
夢を語るのは勝手かもしれませんが、絶対ムリな妄想を書くのはやめてほしいですね。

938: 匿名 
[2011-07-26 07:31:35]
良いところ取りのハイブリッド方式なんてどうでしょう
939: 匿名 
[2011-07-26 10:22:00]
鉄ヲタには鼻で笑われるレベル
940: 匿名 
[2011-07-26 14:58:21]
18メートルの丸ノ内線と16メートルの銀座線、大江戸線でどうやってドアピッチを合わせるのか?ということであり、ホームドアの規格の話ではありません。

まあ、あり得ない乗り入れだからど〜でも良いけど…。
941: 匿名さん 
[2011-07-26 20:36:38]
防波堤や再開発に併せて、動いているので楽しみですね。
パンクしそうなのは間違いないので。
942: 匿名さん 
[2011-07-26 21:46:04]
国土交通省は25日、2010年度の「成田・羽田両空港間及び都心と両空港間の鉄道アクセス改善に係る調査」の概要を公表した。前年度に示された、「新東京駅」を経由して泉岳寺〜押上間を結ぶ短絡線構想にも言及している。
>>http://news.goo.ne.jp/topstories/life/142/329fcd9ffedb872bd183c7e4292f...

どうやら、国は↑こちらで動いているようだね。
943: 匿名さん 
[2011-07-26 22:07:00]
どうやらでは無く国は前からこの計画を真剣に審議してるよね。
でも、京成からも京急からも積極的な発言が無いのがどうも気になる。

中央新幹線と整備新幹線の違いでも分るように、国が推進する計画
は何年たっても遅々として進まないのが普通。
国が、税金をかけないスキーム、関係者の合意形成とか言ってる間
は進まないと予想する。

944: 匿名さん 
[2011-07-26 22:51:08]
おいおい、何故、大江戸線が標準軌の1435で整備されたのか、まだわかんねーのか?
あんな小さい地下鉄なのに、何故標準軌なんだ?

ちょっと考えればわかるだろ?
945: 匿名さん 
[2011-07-26 22:54:02]
大江戸線の車両を馬込で整備してるとすると、大江戸線と浅草線は既につながってるの?
946: 匿名さん 
[2011-07-26 22:58:54]
丸ノ内線を銀座で分岐して地上の路面軌道に出して晴海まで運行するのが現実的。

編成が長いんで、路面を走れるように二両編成ぐらいに分離すればよい。

福井の私鉄みたいに格納タラップをつければ、電停での乗降も可能。
947: 匿名さん 
[2011-07-26 23:05:02]
>>945
そうだよ。新橋と汐留の間に連絡線が有る。

>>944
そもそも計画段階から馬込検修場を使用する予定だったからね。
(光が丘には検車施設を置くスペースが無いため)
だから浅草線と同じ軌間にしたんだよ。
車両の走行試験も馬込検修場や浅草線(馬込〜戸越間)で行っていたし。
948: 匿名さん 
[2011-07-26 23:05:12]
>944
他サイトの引用ですが、一応どうぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6590130.html
949: 匿名さん 
[2011-07-26 23:11:45]
「ビックリ鉄道案コンテスト!」開催中。

さあさあ、どんどん奇想天外な構想、募集中だよ。

いかに真実味をかもし出すか、そして、知識の無い大衆を

納得させてしまうが勝負だよ。
950: 匿名さん 
[2011-07-27 00:22:46]
路面戦車を強力なリニア線にして空中に3メートルくらい浮かして走行させれば、面白いと思う。
渋滞でも問題ないだろう。
951: 匿名さん 
[2011-07-27 00:36:50]
JRのiPadですら10cmしか浮かないのに、大衆どころか子供ですら
納得しない案ですね。
でも、車への電磁波が問題だから難しいでしょう。
なんて的外れの反応もありそう。

何匹釣れるで賞

を差し上げます。
952: 匿名さん 
[2011-07-27 00:46:57]
飛行船を復活して、晴海から丸ビルとかの屋上に飛ばせばいいんじゃないか?

tttからタワマンや高層ビルをつないでロープウェイという手もある。
953: 匿名さん 
[2011-07-27 00:47:43]
晴海からホバークラフトというのも面白い。
954: 匿名 
[2011-07-27 08:16:48]
資産価値が上がる話ですから妬む人がいるのは仕方ない事だと思います
955: 匿名さん 
[2011-07-27 20:44:23]
地下鉄とLRTの直通運転なんて技術的にも運行オペレーション上も100%不可能ですから、好きなことを書けばいいでしょう。
すべて夢の世界の話です。
956: 匿名さん 
[2011-07-27 20:53:01]
TVの情報番組でもアナウンスしてましたね。築地移転も絡むので、豊洲までも延びるだろうって言ってた。楽しい場所になりますね。
957: 匿名さん 
[2011-07-27 20:53:08]
>954
ここは交通機関の新技術が描く明るい未来について語るスレです。
豊洲の資産価値なんて言う下らない話は他でやって下さい。
958: 匿名さん 
[2011-07-27 21:14:30]
>>955
二流国のオーストリアのウィーンで普通に実現してるが?
しかも、20世紀に。
959: 匿名さん 
[2011-07-27 21:17:35]
標準軌の非乗り入れ地下鉄3線同盟で、何かあっと言わせることをやらかして欲しいね。

丸の内線と銀座線は勿体ない。もっと活用できる。

乗り入れてないだけに、ダイヤ編成も融通きくし。

折角、中央区が乗り気なんだから、同区とも縁が古いキングオブ地下鉄銀座線に活躍してもらおう。
960: 匿名さん 
[2011-07-27 21:45:30]
>>958
丸の内線を銀座から分岐させて晴海まで走らせたら銀座-池袋の区間はどうするんだよ?
それに丸の内線は3分間隔で高密度運行してるんだから途中で分離・結合なんて絶対ムリだよ。もし乗入させるなら丸ノ内線電車がそのままLRTに入ってくることになる。あまりにも非現実的だろ。


by 管理担当
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