銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想
環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。
区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)
[スレ作成日時]2011-02-04 14:42:43
銀座―晴海間に次世代型路面電車!
649:
匿名さん
[2011-02-25 15:13:30]
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650:
匿名さん
[2011-02-25 15:15:58]
センターオブジアース
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651:
匿名
[2011-02-25 20:08:24]
まあ、月まで行ける時代ですから、技術的には大概のことはクリア出来るだろうね。
問題は、既存インフラとのインターフェースとコストですよ。 |
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652:
匿名さん
[2011-02-25 22:51:59]
>>648
それいいかも。 スカイツリーより集客効果ありそう。 あの煙突、かなり高いから、あそこから直線で銀座三越屋上まで高架をしけば、重力の力で行きは全くエネルギーを使わずに坂を下ってこれそうだ。 途中駅はブレーキかければ停車できる。 |
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653:
匿名さん
[2011-02-26 00:44:13]
晴海の清掃工場煙突から銀座三越屋上までロープウェイという手もあるな。
かなり眺望はいいし、ゴンドラの数を増やせば輸送能力も高い。 確か、バルセロナにそんなのがあったような気がする。 |
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654:
匿名さん
[2011-02-26 10:56:26]
ガッキーは豊洲好きみたい
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655:
匿名さん
[2011-02-26 11:09:57]
と言う事で、LRT計画は中止となり、銀座~晴海のジェットコースターorロープウェイによるアミューズメントパーク化となりました。
付近の住民様には、多少騒がしくなるとは思いますが、マイケルジャクソンやウォルト・ディズニーになったつもりになって、温かい目で見守って下さい。 |
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656:
匿名
[2011-02-26 20:46:11]
ネガのネタが寒すぎる件…
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657:
匿名さん
[2011-02-26 22:04:42]
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658:
匿名さん
[2011-02-26 22:05:47]
必死ですな(笑)
いまさら印象操作しても意味ないような。 |
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659:
匿名さん
[2011-02-26 22:06:17]
晴海から銀座まで飛行船を飛ばせるのも面白いな。
三越の屋上に着陸だ。 途中で用事のある人はパラシュートで降下すればいい。 昨年の5月頃もそういえば飛行船飛んでたっけ・・・ |
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660:
匿名さん
[2011-02-26 22:33:20]
また出た 築地移転反対派の悪あがき
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661:
匿名さん
[2011-02-26 22:47:03]
そういえば晴海に飛行船が来ていた動画をどこかで見たことある。
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662:
匿名さん
[2011-02-26 23:08:33]
飛行船は埼玉県に離着陸する場があり、
あちらに行けば頻繁に見れる。 |
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663:
匿名さん
[2011-02-26 23:12:26]
飛行船の会社は、潰れちゃっただろ?
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664:
匿名さん
[2011-02-26 23:33:41]
飛行船会社は呆気なくいったね。
1ヶ月くらしか運行してなかたった気がする。 あれは、なかなか夢があった企画だったが。 スタート時のイベントにはコナンと大橋のぞみが来てたな。 |
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665:
ご近所さん
[2011-02-27 02:31:33]
昨日 CSでいろんな国のLRTを紹介する番組やってたけど
結構いろんなタイプがあった デザインや機能もなかなかよかった |
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666:
匿名さん
[2011-02-27 09:46:05]
ジェットコースター、ロープウェイ、飛行船、・・・ここは夢が広がるスレですねω
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668:
匿名さん
[2011-02-27 13:33:37]
妄想できる余地があるのが埋立地の特権ですからね。
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669:
匿名さん
[2011-02-27 15:28:14]
LRTの番組、うちでも見たけど、年寄りのいる家族から見ると、ダメダメな所が多かった。
ホームに上がるスロープの傾斜が意外にきつかったり、電車の駅のホームに下りエレベーターがなかったり。 足に故障のある者の大多数は、坂でも階段でも下りの方がより大変なんだって事、向こうのお上もわかってないんだね。 |
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670:
匿名さん
[2011-02-27 19:02:53]
潜水艦なんてのもいいかも知んないω
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671:
匿名さん
[2011-02-27 19:09:36]
わざわざ潜らなくても普通に今でもある通勤船で....なぜ潜る?
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672:
匿名さん
[2011-02-27 19:21:32]
晴海通りの歩道を全て動く歩道にしたら便利なのになあ
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673:
匿名さん
[2011-02-27 23:05:25]
東京マラソンみたが、やっぱ中央区って凄いな。
偉大なる中央区にはLRTがよく似合う。 中央区も早いところ委託調査でお墨付きを得て着工しろ!! |
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674:
匿名さん
[2011-02-28 00:07:21]
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675:
匿名
[2011-02-28 08:35:50]
数十cmの段差にエレベーター?無駄使いも超一流だね。
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676:
匿名さん
[2011-02-28 16:00:25]
エレベーターというより、リフト型の昇降機のこと言ってんの?
てか、ホームが高いのは荒川線みたいな旧タイプ。低床LRTに必要? |
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677:
匿名さん
[2011-02-28 16:14:52]
低床でも、車椅子客用にはホームが必要だろうね。
バスみたいに運転手がいちいち補助はやれないでしょう。 ホームとドアとの隙間はどうするか、知らないが。 |
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678:
匿名さん
[2011-02-28 16:50:10]
お金持ちの中央区LRTなら、すべての駅にステーションコンシェルジュが居て、車椅子や障害者の乗客からお年寄りまで、すべてのお世話を致します。
そんで、大赤字で御倒産 |
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679:
匿名さん
[2011-02-28 23:06:22]
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680:
匿名
[2011-02-28 23:33:44]
だから、極端な例を持って来てもしゃあないだろ。世の中には、いろんな制約で仕方なく変なものが使われることもあるさ。
これから作るものに、無用の長物を持って来ようとすることが無駄なんだっていう話。全部の停留所にエレベーターつけるのが賢いやり方と言えるのか?ってこと。 ここまで言わないとわからないの?ぼく? |
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681:
匿名さん
[2011-02-28 23:48:53]
エレベーターとリフトは別だろ。
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682:
匿名さん
[2011-03-01 08:04:18]
ゆりかもめ方式が一番現実的では?
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683:
匿名さん
[2011-03-01 08:28:52]
車椅子用のリフトは家庭用であるけど、路面電車の狭いホームにどうやってつけるつもりだ?
ホームの幅を広げたら、それこそ車道が無くなるぞ。 |
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684:
匿名さん
[2011-03-01 09:11:29]
ゆりかもめは豊洲だけにしてくれよ
中央区にはなんのメリットもないし |
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685:
匿名さん
[2011-03-01 10:03:39]
>>684
豊洲にはメリットがあります。 |
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686:
匿名
[2011-03-01 10:58:47]
例えば、専用軌道にするなら軌道部分を歩道や道路部分よりも低くするとか。
超低床車両なら、そもそも地面とドア高さのギャップが小さいから、スロープを長くとったり、変なもの付けなくてもバリアフリーになるよ。 新線なら工夫のしようはいくらでもあるんじゃない? |
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687:
匿名さん
[2011-03-01 11:02:45]
>例えば、専用軌道にするなら軌道部分を歩道や道路部分よりも低くするとか。
えっっっっっっ? >超低床車両なら、そもそも地面とドア高さのギャップが小さいから、スロープを長くとったり Anata ha Kurumaisu no jiko wo Sittemasuka? |
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688:
匿名
[2011-03-01 11:04:29]
専用軌道で歩道側に
低く作るの? チャリやバイクで通ったら危険じゃない? |
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689:
匿名さん
[2011-03-01 11:06:58]
ますます都心中央区と城東江東区の格差が広がってしまいますね。
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690:
江東区民さん
[2011-03-01 11:15:38]
このプロジェクトが頓挫しますように( ̄人 ̄)
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691:
匿名
[2011-03-01 12:51:59]
687
バリアフリーにするには、車両乗降口と乗り場の高さを合わせなくちゃいけないのは分かるかな?その為には乗り場の高さを上げるか、車両の高さを下げないとダメだよね。乗り場の高さを上げると乗り場に至るまでが大変だとのご意見があるから、軌道を下げたらどうかなと思ったんだよ。どうしてもギャップはなくならないから、アクセスを良くしただけ。普通の停留所と何も変わらないよ。 それと専用軌道っていう言葉は、LRTの為の専用の道っていう意味だよ。バイクや自転車は走ってはいけないよ。柵も作るんだ。 バリアフリーっていう言葉は美しいけど、実現するのは簡単じゃないんだよ。 |
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692:
匿名さん
[2011-03-01 12:54:54]
>>691
で、LRT降りて、進行方向の右側に横断する車椅子の人はどうするつもりなんだ? |
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694:
匿名
[2011-03-01 13:25:57]
最寄りの交差点で横断歩道を渡りましょう。
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695:
匿名さん
[2011-03-01 13:37:01]
>>694
お年寄りや障害者に、まったく優しくない街作り推進がLRT計画らしいです。 |
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696:
匿名
[2011-03-01 14:59:39]
そうですよ。やっと気づきましたか?LRTを入れるだけで先進的なバリアフリー社会になるなんて、幻想です。
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697:
匿名さん
[2011-03-01 23:44:16]
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698:
匿名さん
[2011-03-02 00:04:09]
さすが、中央区。
なんか素晴らしいワクワクするものができそうだ!! お隣の足立ナンバーの○東区とはレベルが違いすぎるね。 |
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699:
匿名さん
[2011-03-02 00:32:01]
台東区?江東区?
どちらも隣の足立ナンバーだが。 |
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700:
匿名
[2011-03-02 01:02:27]
最近成り済ましレス、流行ってるね?
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701:
匿名さん
[2011-03-02 23:46:56]
664
短期間だったらしいですが渋谷駅の上にロープウェイが通っていたときがあったそうです。晴海に一ヶ月ほど飛行船が飛来していたことも信じられない話になっていくのかもしれませんね。 http://www.youtube.com/watch?v=sKWq8VdMguI http://www.youtube.com/watch?v=_UzMDaHlgwg |
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702:
匿名さん
[2011-03-03 22:59:01]
このLRTは東洋経済だかダイヤモンドだかの情報によると2001年に晴海に清掃工場ができたときから交換条件であったらしいな。
で、実際、人口がめっちゃ増えたんで蘇った企画のようだ。 |
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703:
匿名さん
[2011-03-03 23:02:56]
それ程、清掃工場が嫌がられていたって事だね。
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704:
匿名さん
[2011-03-03 23:11:06]
>702さん
清掃工場対価のLRTは、今回持ち上がったものとは違います。 中央区役所から晴海トリトンまで、一方通行時計回りに走るというものです。 既に、江戸バスに形を変えて実現しています。 その延長線上というのは、憶測記事です。別物と考えるほうがいいです。 |
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705:
匿名さん
[2011-03-03 23:56:42]
いやいや、やっぱ晴海住民がエドバスじゃあ納得しなかったんだろうさ。
晴海スカイリンクタワーの主がね・・・。 |
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706:
匿名さん
[2011-03-04 01:37:55]
ということで今回もEV江戸バスで終了。
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707:
匿名さん
[2011-03-04 08:45:47]
CHIN-CHIN電車
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708:
匿名さん
[2011-03-05 20:43:14]
旧都電の路線を全部復活させよう
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710:
匿名さん
[2011-03-05 23:30:27]
LRTもいいが、中央区は運河に恵まれてるんだから、水上交通をもっと改善すりゃ便利だな。
今は観光用しかないが、本格的に通勤・通学用で時速80キロ程度、一度に200人くらい運べる次世代型高速艇を運行させれば、晴海あたりから日本橋・大手町界隈までいけそうだ。 |
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711:
匿名さん
[2011-03-05 23:36:45]
地震で陸上輸送が使えなくなった場合の、水上輸送の備えとしても良いかもね。
高速艇を用意しておくのは。 |
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712:
匿名さん
[2011-03-05 23:47:06]
水上交通は渋滞や信号待ちがないのはいいね。
地下鉄に比べても比較的バリアフリーで乗降は楽。 かっこいい近代的な旅客ターミナル併設して商業施設も作れば相乗効果ある。 中央区は日本のヴェネチアになりうるポテンシャルもあるな。 |
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713:
匿名さん
[2011-03-05 23:48:37]
水上交通のメリットは、インフラ整備に金が殆ど不要なこともあるね。
線路や道路を敷かなくても、ある程度の水深があればいい。 |
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714:
匿名さん
[2011-03-06 00:01:08]
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715:
匿名さん
[2011-03-06 00:17:19]
>今は観光用しかないが、本格的に通勤・通学用で時速80キロ程度、一度に200人くらい運べる次世代型高速艇を運行させれば、
底打っちゃうから素朴に無理!! |
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716:
匿名さん
[2011-03-06 00:19:43]
水上バスはバスと銘打ってるものの、観光用でダイヤ編成もまばらだし、晴海界隈だと乗れないね。
築地再開発に合わせて中央区もなにか考えてはいるようだが。 高速艇の難点は、乗降と接岸に時間を要する点だが、現代のテクノロジーをもってすれば、通勤電車風に、さっと大量のドアが開いてさっと閉じて出発なんてのも無理ではない。 接岸もコンピュータ駆使すればスムーズにできると思う。 更にいえば、本当は水中か水上にレールしけば渋滞とも無縁なんだけどね。 で、水中レールの上を高速艇?が走れば殆ど電車と同じになるし、乗り降りも楽になる。 水上レールのLRTでもいいけど、モノレールに近いイメージになるな。 しかし、景色はいいから観光需要も期待できるね。 |
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717:
匿名さん
[2011-03-06 00:25:48]
水上バスじゃなくて、水上トレインってコンセプト、めっちゃイイ!!
ノーベル賞級の発明だ!! |
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718:
匿名さん
[2011-03-06 00:28:00]
変動する水位に対応した水中レール???
画期的です。 中央区に開発してもらって、全国に広めましょう。 ................無理です。 |
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719:
匿名さん
[2011-03-06 00:34:05]
潮位に伴って上下する可動レールは技術的には可能だろう。
因みに、このあたりの潮位はどの程度変動するか知ってる人いる? |
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720:
匿名さん
[2011-03-06 00:36:01]
レールというか単に頑丈なワイヤーを潮位に関係ない高さに張って、そこに潮位に応じて船の引っ掛ける場所を変えれば解決するんじゃね?
ただ、かぎりなくLRTネタからそれてるけど。 |
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721:
匿名さん
[2011-03-06 00:38:48]
しかし、ブレインストーミング風に考えると斬新な発想が出て面白いな。
運河の活用は重要な視点ではあるね。 江戸時代とか、物流の大動脈は運河や川だったわけだし、先祖帰りするのも面白い。 邪魔な水上バイクとか排除する方策にもなりそうだ。 |
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722:
匿名さん
[2011-03-06 10:46:53]
青函で運行した次世代型の高速艇は、周りに迷惑をかけた上、運営が成り立たなくなって即廃止されました。
自衛隊が買い取るようです。 浅瀬でも動ける高速艇はジェットボートとホバークラフトしかないので、是非運行して欲しいです。 やかましいのは、付近の住民だけですから、そいつらだけ我慢すれば良いでしょう。 利便性の為です。 ついでに言えば、潮の満ち引きを考えられない奴がいる事で、大笑いさせていただきました。 |
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723:
匿名さん
[2011-03-06 10:52:45]
又々ついでに言えば、海上交通は陸上よりも高出力を使い、ちっともエコじゃ無い事を知らないのが中央区民だと判明いたしました。
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724:
匿名
[2011-03-06 11:22:08]
現代のテクノロジーはこんなもん
時速80kmの高速船→旅客では水中翼船かホバークラフト程度→80kmどころか40kmも出す間も無く停留所に着くし、船の高さが嵩み橋を潜れない。騒音も凄いし燃費は最悪。 コンピュータを利用した離接岸→GPSを活用したスラスタ制御による定点停止は、大深度掘削船などでかなりの精度までできるけど、走っている船を定点に止めるのは困難。 |
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726:
匿名さん
[2011-03-07 11:09:15]
モーター付きの水上交通だから、ヴェネツィアというより、タイのバンコク(笑)
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727:
匿名さん
[2011-03-07 11:14:39]
はは。
バンコクの運河を走るスピードボートは良いかもね。 うるさいし、冬が寒い日本にはとてもそぐわないけど、ネタとしては面白い。 |
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728:
匿名さん
[2011-03-07 15:34:24]
こういう↓水陸両用車が通勤などに使えれば湾岸エリアでは便利なのかもしれませんが。無理でしょうか。
http://www.jiji.com/jc/d2?p=stc00101-01870015&d=004ent |
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729:
匿名さん
[2011-03-07 15:42:19]
>>728
はいよ♪ 水陸両用バスに乗る!水都大阪クルージング http://www.japan-ducktour.com/osaka.php タクシーもあるのでご参考までに。(タクシーというか軽戦車みたいですが) |
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730:
匿名さん
[2011-03-07 22:08:36]
今日の日経朝刊の天声人語っぽいコーナーに、また中央区LRTネタが好意的に取上げられてたね。
日経も社を挙げて側面支援を惜しまないようだ。 まあ、水上交通機関の革新も面白いけどな。 |
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732:
匿名さん
[2011-03-07 22:14:03]
まぁ日本経済の浮沈は湾岸エリアが握っていますからねぇ
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733:
匿名さん
[2011-03-07 22:14:30]
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734:
匿名さん
[2011-03-07 22:16:53]
船タクシー、距離メーターも難しいかな。
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735:
匿名さん
[2011-03-07 22:19:27]
船の時の距離は、水陸に上げ下げする場所が決まっちゃうから、メーターは必要無いっしょ?
どうしてもなら、GPSで何とかなる。 |
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736:
匿名さん
[2011-03-07 22:36:55]
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737:
匿名さん
[2011-03-08 01:24:34]
着工が待ち遠しいぜ
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738:
匿名さん
[2011-03-08 01:35:28]
マイボートで、白タクでもやろうかな!!(っと言ってみる。半分マジで)
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739:
匿名さん
[2011-03-08 01:39:25]
>>738
冗談は顔だけにしてくださいよ |
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740:
匿名さん
[2011-03-08 08:25:36]
それで思い出したが、
TTT分譲時にモデルルームで 運河をマイカヤックに乗って進む宣伝ビデオを流してたんじゃなかったっけ? |
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741:
匿名さん
[2011-03-08 12:50:18]
「妻はまだ寝ている」ってやつでしょ。あれは笑った。
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742:
匿名さん
[2011-03-08 22:11:47]
運河や隅田川ってカヤックとかゴムボートで移動してもいいの?
許可いるのかな? |
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743:
匿名さん
[2011-03-08 22:18:20]
許可なんて要らないよ
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744:
匿名さん
[2011-03-08 22:22:37]
河川は不明ですが、東京港内は「港則法」なるものの遵守が求められます。
カヤックなのどの「ろ櫂のみをもって航行する船舶」は、すべての動力船の進路、速力を妨げないよう航行しなくてはいけません。ってことなので、割と自由みたいですね。 もちろん、衝突リスクのほか他船舶に迷惑かけない知識は必要ですが・・・・ |
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745:
匿名さん
[2011-03-08 23:57:03]
LRTレール敷設費は1km当たり20~40億円。
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746:
匿名さん
[2011-03-09 00:03:17]
掛かるコストは
敷設、だけじゃないし。 |
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747:
匿名さん
[2011-03-09 00:33:39]
道路だってコストはタダじゃない。
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748:
匿名さん
[2011-03-09 04:58:44]
線路を1kmひくごとに、EVバス100台買える。
区長よ、なぜLRTでなきゃならないか説明できないと区議会で即却下だ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
代わりにちっちゃいLRT車両が丸ノ内のホームに入ってきて、20人乗降して、はい出発!