マンション雑談「銀座―晴海間に次世代型路面電車!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 銀座―晴海間に次世代型路面電車!
 

広告を掲載

晴美さん [更新日時] 2011-09-24 23:11:54
 
【沿線スレ】次世代型路面電車について| 全画像 関連スレ RSS

銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想


環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。

 区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
 1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
 区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)

[スレ作成日時]2011-02-04 14:42:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

銀座―晴海間に次世代型路面電車!

559: 匿名さん 
[2011-02-16 23:37:03]
豊海水産埠頭から東京駅に行くバスは、かつて渋谷駅行きだった。
560: 匿名さん 
[2011-02-16 23:42:18]
渋谷や明治神宮くらいしか借景にならない。
NHKのニュースに登場する渋谷は、あとは駅前の雑踏くらい。

そこいくと築地は、借景に事欠かないからねえ。
浜離宮越しに東京タワー、レインボーブリッジ、聖路加から勝鬨橋。
隅田川の向こうにスカイツリー。
これに築地の新景がくわわれば文句なしだよね。

田舎者が東京といえば渋谷を思い出す時代は、間もなく終わる。
562: 匿名さん 
[2011-02-16 23:46:55]
>>560
築地のこのワンダホーな景観に橋を軽快に渡るLRTが加わるんだな。
こりゃ、画になるな。

水辺の風景ってのは癒されるからね。
563: 匿名さん 
[2011-02-16 23:48:22]
>>523
銀座あんまり詳しくなさそうだね。
居酒屋で10kは全然庶民的じゃないね。庶民はしょっちゅう行く飲み屋に10kは出さないわ。
銀座じゃなければ居酒屋で10k出せばもっと旨いとこいくらでもあるよね。
あとクラブもどこだかしらんが、今時15kも出せば新宿で選びたい放題。
銀座が庶民的たる由縁が全く感じられないわ。
564: 匿名さん 
[2011-02-17 00:14:39]
銀座って、こういう店がある街だって一言で言えるような街じゃねーだろ。
自分が楽しみたいように楽しめばよい。

スイートスポットが新宿や渋谷より格段に広いよ、銀座は。
565: 匿名さん 
[2011-02-17 01:40:21]
環2LRTが決定したら、ゆりかもめの晴海・勝どきへの伸延計画の復活は無くなる
566: 匿名さん 
[2011-02-17 23:23:26]
晴海・勝どきにとっては、豊洲にゆりかもめでつながるよりは、LRTで銀座につながったほうがメリットあるから関係ないだろ。

むしろ、ゆりかめもめ延伸に期待してるのは江東区の連中だろ。
567: 匿名 
[2011-02-18 00:16:19]
今、渋谷が再開発してるの知らないのか?
東急の本丸だぞ。東急が意地でも廃らせないよ。
568: 匿名さん 
[2011-02-18 00:51:22]
渋谷の再開発ぐらい東京人なら誰でも知ってるが、所詮は東急。
百貨店としては3流会社だよ。
569: 匿名 
[2011-02-18 01:03:08]
東急は百貨店ではなく、電鉄会社でありディベロッパーですから。百貨店はディベのついでくらいの位置付け。

東京人って…どこの田舎者?
570: 匿名さん 
[2011-02-18 01:13:46]
>>569
そんなの常識。
哀しいかな、デベとしての東急も3流。
所詮は電鉄会社。
571: 匿名さん 
[2011-02-18 01:32:58]
渋滞原因のLRTより、ゆりかもめがトリトン経由で新橋まで伸びるほうがいいに決まっている
572: 匿名 
[2011-02-18 02:07:11]
その常識を知らないようだから、敢えて言ったまで。東急の資産、利権の価値が全く分かってないみたいね。笑止千万!!

本題と全く関係なくてすみませんね。
573: 匿名 
[2011-02-18 08:52:19]
驚きだな何の目的で東急百貨店が存在するのか解ってないのか?
渋谷は東急電鉄のシンボルなんだよ。起点駅である渋谷が廃れば東急のイメージがダウンする。
そんなイメージダウンになることを東急が黙って指をくわえたままにするわけないだろ。常識的に考えても何かしら手を打つに決まってる。
574: 匿名さん 
[2011-02-18 11:02:05]
東横線が副都心乗り入れで
渋谷が始発駅の東急線は無くなる。
東急線は通過駅。
575: 匿名さん 
[2011-02-18 11:15:32]
>起点駅である渋谷が廃れば東急のイメージがダウンする。

これ以上落ちよう無いジャン。
576: 匿名さん 
[2011-02-18 16:23:49]
湾岸地域マンションの資産価値上昇が著しい!!
577: 匿名さん 
[2011-02-18 16:25:31]
湾岸といっても中央区だけでしょう、資産価値が上昇するのは。
あとはゴミ。
578: 匿名さん 
[2011-02-18 16:34:16]
資産価値が上昇するところがあるのか?
579: 匿名さん 
[2011-02-18 16:50:58]
妄想レベルなのに計画動いてるような流れだもんな。
釣る気満々!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる