1000件超えましたので、part4 に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~5LDK
面積:70.80平米~126.18平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所
[スレ作成日時]2011-02-04 09:20:36
パークハウス千里中央ってどうですか?(part 4)
707:
入居予定さん
[2011-07-19 21:31:38]
|
708:
匿名さん
[2011-07-19 21:42:26]
北大阪急行電鉄を延長したところで、地域的に通勤客を見込めそうにない。
また延ばしたところで、箕面の宅地の売り上げに貢献できる可能性も低い。 |
709:
匿名さん
[2011-07-19 21:43:30]
|
710:
匿名
[2011-07-19 22:11:27]
ショック。
千里中央も桃山台並に、安くなるということですね。 |
711:
匿名さん
[2011-07-19 22:57:54]
始発の資産価値はそれ程あります?
東京のラッシュに比べたら、こちらは快適です。 商業施設や塾が充実してるので、魅力的です。 資産価値は下がりますかね? |
712:
近所をよく知る人
[2011-07-19 23:15:51]
始発駅であることが千里中央の魅力の一つであることには間違いはないでしょう。
|
713:
匿名さん
[2011-07-19 23:31:39]
始発の資産価値はそれ程あります?
712さんのおっしゃるとおり。 始発だけど、八王子や多摩センターほど中心地(新宿)への所要時間が長くない。 |
714:
匿名さん
[2011-07-19 23:34:48]
延伸について、大阪府の財政や阪急の体力からしてどうだろう。
箕面は既に宅地開発で行き詰ってる。ブレークスルーとして地下鉄、 というのも説得力に欠ける。 |
715:
匿名さん
[2011-07-19 23:41:57]
採算とれない、と言われ続けている。
|
716:
購入検討中さん
[2011-07-19 23:42:58]
これから先、深谷以外で千里中央徒歩5分圏内って出てくる可能性ありますか?
|
|
717:
近所をよく知る人
[2011-07-19 23:47:36]
伊丹空港廃港と北急延伸の引き換えが議論されるが、
今回の東日本大震災や将来予測される大阪湾の津波の 影響(関空・神戸はモロ影響受ける)から、 物資輸送の観点から伊丹空港の重要性が増してきた。 |
718:
匿名さん
[2011-07-19 23:56:57]
徒歩5分はなかなか出てこないと思いますよ。ただパークもサウスのエントランスであれば6~7分でたどり着きますけど、ノースは実質10分以上かかりますからね~
|
719:
匿名
[2011-07-19 23:57:14]
716さん
可能性があるとしたら北町のURでしょうか。 かなり広い敷地ですが、もし建て変わるとしても切り売りで部分的になるのではないでしょうか。 |
720:
購入検討中さん
[2011-07-20 00:02:08]
メゾン建て替えはありませんか?千里中央ではたぶん一番の一等地ですよね。
|
721:
匿名さん
[2011-07-20 00:06:07]
メゾン。当分ない。理由は前の方のレスに書いた。
|
722:
購入検討中さん
[2011-07-20 00:15:20]
ノースは入り口から距離を測って80mで割りました。7分弱です。
もしこのマンションがノースだけだったら不動産表記は徒歩7分になります。 |
723:
購入検討中さん
[2011-07-20 00:17:45]
サウスの入り口までは普通に歩いて4分でした。
さらにそのまま左の坂道を上がってノース入り口と思われる箇所まで6分でした。 |
724:
匿名
[2011-07-20 00:17:47]
北町UR建て替えなら、南側がUR建て替え団地で、北側が活用地となると予想。5分以内は微妙かな。
|
725:
匿名さん
[2011-07-20 00:24:22]
徒歩7分ってことはサンメゾンと同じってこと?
サンメゾンの営業マンはサンメゾンは 実質徒歩8分と言ってたよーな。。。 サンメゾンよりさらに奥にあって坂道 登らないと着かないノースが徒歩7分か~ |
726:
匿名さん
[2011-07-20 00:24:48]
サウス入り口、運良く横断歩道待ちがなくても、5分は微妙。
|
箕面まで延ばしたところで、さらにその先はどんずまりの山だけ。山麓までしか人が住んでいないのだから採算がとれないでしょう。
いまは千里中央から箕面市東部住宅地へのバスで利益を上げているのだから阪急はそれで十分としているように見えます。
ターミナルが箕面になったら千里阪急百貨店、千里の阪急関連ビルも箕面へ移すのですか?
そこでは百貨店もビル経営も成り立たないでしょう。
橋本知事も最近は「北大阪急行を箕面へ延伸せよ」と叫んでいないようですね。