東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-24 16:15:44
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-03 08:40:26

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31

622: 匿名さん 
[2011-03-13 02:27:04]
豊洲では液状化&ガラス割れたりしてるらしい。
埋め立てはダメだな
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145036/77
623: 匿名さん 
[2011-03-13 02:44:36]
豊洲では、外壁コンクリート部分の剥がれやひび割れが発生してるらしい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/94
624: 匿名さん 
[2011-03-13 08:41:05]
だーかーらー
誰かも何度も言ってるけど、免震装置ってのは敢えてひび割れとか内装仕上げとかの損傷を犠牲にして、敢えて揺らしてエネルギーを逃がすように設計されてるんだから、亀裂が入ってあたりまえなんだってば。だから逆に損傷がないということは免震が稼動しなかったことになるんだよ?おわかり?ガンバレ!ネガさん
626: 匿名さん 
[2011-03-13 12:12:15]
免震ってそうなんですか?私は亀裂が入ったマンションに住むのはやっぱり怖いです。
627: 匿名 
[2011-03-13 12:17:15]
どこのタワマンでも亀裂、ヒビは出てるみたい。豊州は液状化で水が湧き出たり大変だったみたい。道路に段差とか亀裂もあったみたい。
628: 匿名さん 
[2011-03-13 12:26:12]
624

ライズ住人らしい**丸出しの発言ですね。
耐震じゃあるまいし、免震で躯体を壊して地震エネルギーを吸収って・・
629: 匿名さん 
[2011-03-13 12:29:16]
つくづく埋立地に買わなくてよかったと、胸をなでおろしてます。
630: 匿名さん 
[2011-03-13 13:14:03]
確かに液状化は怖いね。
633: 匿名 
[2011-03-13 17:59:59]
海沿いも川沿いも嫌。
639: 匿名さん 
[2011-03-13 19:28:33]
待たないで、東池袋のタワーにする手もある。
641: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 19:47:22]
17日のショップのオープンが待ち遠しい。
642: 購入検討中さん 
[2011-03-13 19:48:42]
年度末だが値引きはまだやらんのか?
643: 匿名さん 
[2011-03-13 20:07:38]
いまから契約とれても決算にはもう間に合わないでしょう
646: 匿名さん 
[2011-03-14 22:11:45]
ライズ、別スレで2010年ラジー大賞に選ばれたみたいですね。
おめでとうございます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96613/all

ちなみに、ラジー賞とは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴールデンラズベリー賞
649: 匿名さん 
[2011-03-14 22:14:40]
2011は埋立タワーが液状化で受賞確実だな
652: 匿名さん 
[2011-03-14 22:59:34]
湾岸は都心部なので関係ないけど、世田谷区玉川は明日何時から停電ですか?
654: 匿名さん 
[2011-03-14 23:11:56]
湾岸なら自転車通勤も可能ですが、本数減らした田園都市線の混雑状況はどんなかんじですか?
655: 匿名さん 
[2011-03-14 23:15:00]
ほらほら、こんなところに遠征してる間にホームがが火の車だぞ。
657: 匿名さん 
[2011-03-14 23:22:14]
23区で計画停電は世田谷と足立区と葛飾区くらいかな?都心部を停電させるわけにはいかないけど、郊外は仕方がない。少しでも節電して社会に貢献したいですね。
658: 匿名 
[2011-03-14 23:29:34]
品川区もでない?
660: 匿名さん 
[2011-03-14 23:43:20]
被災地のみなさんの苦労を考えれば、数時間の停電や電車の混雑なんて我慢しなくてはだめですね
661: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:57:54]
モデルルームのライトアップがこの深夜にもなお煌々と輝いています。
節電ムード一色で、ハチ公前の大スクリーンさえ自粛しているこの世の中に、
なんとあっぱれな東急電鉄と東急不動産の態度でしょう!!!
662: 匿名 
[2011-03-15 11:26:15]
計画停電に入ってないのはほんとの都心3区だけだや。
世田谷で今のところ入っている地域はほんのちょっと。成城とか奥沢とか、玉川田園調布とかみんなが知っている高級住宅地
663: 匿名さん 
[2011-03-15 11:32:41]
奥沢まで入れるって事は、
自由が丘と田園調布の間は世田谷、と何度も書き込んだアノヒトだね。
664: 匿名 
[2011-03-15 13:25:13]
東急百貨店では営業時間短縮したものの、節電は売り場フロアで行なっておらず、お客様から東急は節電していないとお叱りをうけました。
665: 匿名 
[2011-03-15 13:25:15]
東急百貨店では営業時間短縮したものの、節電は売り場フロアで行なっておらず、お客様から東急は節電していないとお叱りをうけました。
666: 匿名 
[2011-03-15 13:39:09]
>663
自由が丘の南口は奥沢で高級な家が立ち並んでますよ、自由が丘は目黒区自由が丘だけでなく、世田谷区奥沢です、その北側が世田谷区玉川田園調布、そのまた北側が大田区田園調布 大きい戸建が建ち並んでます
667: 匿名さん 
[2011-03-15 15:48:44]
南口があるのも目黒区。
南口から少し歩かないと世田谷区にはなりません。
地図を勝手に変更しちゃダメダメ。
668: 匿名 
[2011-03-15 15:53:21]
さらに言えば2つある「北側」は「南側」に訂正
669: 匿名 
[2011-03-15 17:23:00]
二子玉川人も自由が丘には詳しい、お互い仲良くしましょう、ライズ応援します
670: 匿名 
[2011-03-15 20:46:52]
世田谷区玉川は計画停電対象地域ではありませんよ。
672: 匿名さん 
[2011-03-15 21:14:14]
玉川はグループ4です。
タワマンですが停電中は階段をご使用ください。
673: 匿名さん 
[2011-03-15 22:23:02]
非常用エレベーターは動きますよ。
674: 石原 
[2011-03-15 22:23:38]
「津波は天罰」
675: セントラル住人 
[2011-03-15 22:39:48]
いま地震でかなり揺れましたね。タワー全体がギシギシミシミシ異音がありました。
免震構造のはずですよね?こんなに揺れるものなんですか?
以前住んでいた耐震構造のマンションと何ら変わりません。
不信感でいっぱいです。
677: セントラル住人 
[2011-03-15 22:56:24]
先ほどの震度3の揺れに気付かないなんて…あなたあほですか?
インターホンからの警報音もあったでしょうに。
エレベーターも止まりましたよ。

悪質な釣りですか?
678: 匿名さん 
[2011-03-15 22:58:02]
676

ここでも荒らし? 
680: 匿名さん 
[2011-03-15 23:03:44]
高いお金出して買ってるのに「タワーマンションは毎日恐怖との戦い」だなんて言わないで欲しい。
682: 匿名 
[2011-03-15 23:06:37]
免震だから安心してたのに、毎日こんなに揺れを感じるのは、なんだかおかしいなぁ。きちんと装置が働いていないのかも?
683: 匿名さん 
[2011-03-15 23:07:29]
ダイブしたあの会社員の呪縛かも
684: 住人 
[2011-03-15 23:10:22]
駐車場の柱の欠損やヒビ割れが放置されたままなのが、昨日から気になっています。地震への対応は大丈夫なのでしょうか。住人への何かしら情報が欲しいです。駅ですがこれから帰宅します。
685: 匿名さん 
[2011-03-15 23:35:50]
イーストの真ん中あたりの住人です。
先ほどの地震ではガタガタと揺れを感じました。
振るえた感覚でした。
インターホンから大音量で警告があり、かなり怖かったです。
686: 匿名さん 
[2011-03-16 10:26:20]
3月11日のM9、震度6で、建物は揺れ、ミシミシ音がして怖かったが、
家の中の本棚も花瓶も落ちたり倒れたりしなかった。
免震装置の効果は大したものと思います。

建物境界の隙間などは、余震が落ち着いてからの対処と思います。
687: マンション住民 
[2011-03-16 13:09:39]
また揺れた。
イーストは揺れやすいの?
688: 匿名 
[2011-03-16 13:13:32]
RISE、OPEN延期ですか?
689: 匿名 
[2011-03-16 14:20:31]
高級品は箱で保存した方がいいみたいですね 割れたら0ですから
690: 匿名 
[2011-03-16 15:38:02]
確実に揺れは小さいですよ。
シャンデリアの玉が小さくゆらゆらするだけ。
ただ、体感はゆっくりゆーらゆらして立っているとより感じますね。
まさに免振ならでは。
691: 匿名さん 
[2011-03-16 16:44:07]
1月に引っ越しをしてきた者です。セントラルの真ん中よりやや上に住んでいます。
お昼の地震ではインターホンの警報音とともにうちはかなり揺れました。
これでも揺れが少ないほうなんでしょうか?
一戸建て経験しかないものでタワーマンションの揺れがどれくらいが普通なのかはわかりませんが恐怖を感じたのには変わりありません。皆さん結構冷静なんですね。
共用部分や駐車場の繋ぎ目にかなりクラックが見られますが根本的な構造体に影響ないのでしょうか?
690さん詳しそうですので是非教えてください。
よろしくお願いいたします。
692: 匿名さん 
[2011-03-16 20:00:55]
私は690さんじゃないけど私からひとこと。
前段の回答としては、揺れは少ないほう。
免震装置が無ければもっと長い間揺れた。
勘違いしてる人が多いが免震装置は揺れを無くす魔法の装置ではなく、少しでも揺れを短く(少なく)する装置。タワーなんだから揺れてあたりまえ。

後の回答としては、クラックはあくまでも表層的なもの。よって全く心配なし。
駐車場の床や柱にも亀裂がたくさんあるが構造体に問題なし。
タイル目地のひび割れも同様の理由で全く心配なし。心配すべきは人工地盤の繋ぎ目のズレが異常に開いているままであること。どうやって元に戻すのか甚だ疑問。
693: 匿名さん 
[2011-03-16 20:00:55]
私は690さんじゃないけど私からひとこと。
前段の回答としては、揺れは少ないほう。
免震装置が無ければもっと長い間揺れた。
勘違いしてる人が多いが免震装置は揺れを無くす魔法の装置ではなく、少しでも揺れを短く(少なく)する装置。タワーなんだから揺れてあたりまえ。

後の回答としては、クラックはあくまでも表層的なもの。よって全く心配なし。
駐車場の床や柱にも亀裂がたくさんあるが構造体に問題なし。
タイル目地のひび割れも同様の理由で全く心配なし。心配すべきは人工地盤の繋ぎ目のズレが異常に開いているままであること。どうやって元に戻すのか甚だ疑問。
695: 匿名 
[2011-03-16 20:33:32]
ジョイントのずれは幅によりますが、間に専用の緩衝材を入れて補修するはずですよ。

免振は60センチ程度は揺れ幅のクリアランスが取られているので、構造的には許容範囲でしょうが、初年度から大地震じゃ、修繕費用が痛いですね。

ちなみに上の説明の「揺れを短く」は時間じゃなくて、揺れ幅ですね。
地震の揺れに追従して建物を水平に揺れさせて、揺れ幅を少なくすることで建物と内部のダメージを抑えるものですね。
だから縦揺れには効果低いです。耐震は揺れても建物が破壊されない強度を持たせたものなので免振より揺れます。
部屋の中も地震対策しておかないと免振より落下物など被害が出ます。

一般に免振は耐震ほど強度がなくていいので建てるコストは耐震のほうが高いそうですよ。
中身を守りたい美術館などは免振になっていて、得に重要な展示品は免振の台に置かれたりします。
696: 匿名 
[2011-03-16 20:42:21]
287:2011/03/16(水) 13:54:02 .23 ID:???[???]
開発の裏にはホニャララ
288:2011/03/16(水) 14:03:56 .82 ID:???[sage]
いろんなところにクラックが発生してたり、
タイルが割れてたりとかするんだが、
いきなり修繕積立金が上がったりするんだろうか?
2.上7.前9.次1.1-3.新4.書5.写6.板0.覧設栞歴
698: 匿名さん 
[2011-03-16 21:14:39]
>697
まだ余震が続いてるから今すぐ直すと無駄になりそうじゃない?
少し落ち着いてから直した方がいいよ。
そもそもこんな所で聞いても誰も答えてくれないよね。
699: 匿名さん 
[2011-03-16 21:26:05]
今すぐ直すと無駄になるからというのは>>698さんの身勝手な詭弁で、私が>>697を書いた主旨は隙間が危険ということなんです。
放置されっ放しを危惧しているのです。小さいお子様が足を挟む危険があります。二次的な事故が起こってからでは遅いのですよ。
危険なヶ所を住人から指摘されて未だにそのまま放置している・・・・こんな管理会社、ほかにないでしょうに。
700: 匿名 
[2011-03-16 22:40:07]
浜田山の某高級免震マンションでは損傷ひとつなく正常稼動したらしいです。


同じ免震でも損傷があるのはなぜでしょうか?
701: 匿名 
[2011-03-16 22:44:47]
700を書いたものです。

聞くところによると、そこは地震予知のカウントダウン放送がある高級マンションらしいです。

うちのマンションはそのような機能が無いのはちょっとイマイチで残念です。

うちのマンションのほうが新しいはずですが、機能に差があるのは微妙に納得いかないですね。

カウントダウン放送設備は価格が高いからでしょうか?
702: 匿名さん 
[2011-03-16 22:53:20]
>地震予知のカウントダウン
ってなあに?意味不明
703: 匿名 
[2011-03-16 23:00:36]
さっきまた地震。揺れは小さかったけどギシギシ軋む音が気になってしまいました。
705: 匿名さん 
[2011-03-16 23:30:24]
あほか、湾岸エリアじゃ常識だぞ
706: 匿名 
[2011-03-16 23:43:14]
湾岸にあってライズに無いもの。

カウントダウン放送機能がそれだな。


湾岸の圧勝じゃな。
707: 匿名さん 
[2011-03-16 23:46:07]
>700浜田山は確かタワーじゃあないよね?5階建てなのに免震なわけない。ネガのお得意のガセ?
708: 匿名さん 
[2011-03-16 23:48:47]
有明の丘に詣でなさい
709: 匿名 
[2011-03-17 00:02:25]
仁科あきこ親子をたぶん50回以上は見た
710: 物件比較中さん 
[2011-03-17 00:32:54]
707さん

浜田山は免震ですよ。
別に「免震=タワー」とは限りません。
大手建設会社のHPなどから施工例を見れば分かりますが。

低層で免震というのも数多く存在しています。戸建てでも存在します。
浜田山は施工が鹿島ですが、鹿島は免震装置をマンションだけでなく
医療施設などでも数多く施工しています。大成も同様でしょうが。 
711: 匿名さん 
[2011-03-17 10:08:13]
浜田山は免震の棟と、耐震の棟が混在してるみたいですね。
712: 匿名さん 
[2011-03-17 13:48:38]
マンションの地震速報はテレビや携帯より早いし感度も高いですよね。

因みにカウントダウンで報じても性能が優れているわけではなく、表現の違いなだけ。
今の技術では目安というか飾りの仕様でしかないですよ。
わかってると思うけど。

低層免振はいいですね。
メンテナンスコストが耐震よりかなり高いから混在は揉めないのかな?
713: 匿名さん 
[2011-03-17 14:30:08]
免震装置が地震で駆動した後、
働いた免震ゴムの交換をしないでいいんでしょうかね?
714: 匿名さん 
[2011-03-17 15:06:48]
交換どころか、いまだにズレたままになっているのが不安です。
いったいこのマンションはどうなっているのでしょうか?
普通なら早急に補修するはずなんですが・・・・。
715: 匿名 
[2011-03-17 18:09:38]
どこのこと?
もう繋目改修されているのは見ましたけど。

ゴムは数年で交換だけど、9センチの揺れ一回で交換は必要ないですよ。
ジョイントは毎回補修だけどね。
716: 匿名さん 
[2011-03-17 20:43:41]
セルリアンタワーでの入居説明会では、免震ゴムの交換は50年(耐用年数)と説明がありました。
地震の都度ゴム交換が必要な免震装置なんてのは聞いたことがない。
717: 入居済みさん 
[2011-03-17 21:00:37]
つまり9cmズレたまま、私たちは
この先ずっと暮らしていくわけですね。
どうやらズレが元に戻ることはなさそうです。
地震という大変な体験もしました
引っ越し早々、傷だらけのタワマンになってしまい、残念です。
718: マンション住民さん 
[2011-03-17 22:28:02]
某三井の高級マンションは専用庭まで免震だそうです。
徹底していますね。あそこはホント凄い。東急さんも三井を見習ってほしいな。
これ! というこだわりを見せてほしい。差別化ってそういうことだと思う。
719: 匿名さん 
[2011-03-17 22:34:28]
三井なら、タワマン同士ってことで、
目黒のタワマンの住民板も参考にどうぞ!
720: 匿名さん 
[2011-03-17 22:40:13]
庭を免震? 何の意味があるんだ?

そうだとしたら、たまたま躯体の上に庭があるだけじゃないの?
721: 匿名さん 
[2011-03-17 22:42:05]
>>717

 あなたの脳みそは10cmくらいズレていて、元に戻りそうにないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる