東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-24 16:15:44
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-03 08:40:26

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31

552: 匿名さん 
[2011-03-04 12:11:39]
>545
お店の採算を考えるのは店の経営者だろ。
余計なお世話だ。
553: 購入検討中さん 
[2011-03-04 12:17:45]
ホームページで見てB-5タイプかA-6タイプを検討しようと思うのですが
坪単価でどれくらいなのでしょうか
554: 匿名 
[2011-03-04 12:38:37]
でもお店が立ち行かなくなり閉店したらで環境も寂れてきます。
やはりみんなライズの人たちが盛り上げていく必要あるのではないでしょうか?
あのお店が軒並み弊店したら後入ってくるお店もないのじゃないでしょうか。
555: 匿名 
[2011-03-04 12:42:05]
552さんのような自分さえ良ければ、という人が多くなると問題です。
やはりライズの人たちは周りのお店ともいい関係を保ち、多少なら助け合うようにしましょうよ。
556: 匿名さん 
[2011-03-04 13:04:37]
全てが整ってこそのライズの価値って気がします。
557: 匿名さん 
[2011-03-04 13:13:13]
>545 >546
からの >552 の流れを読み取りなさいよ。
自分さえ良ければなんて誰も言ってない。
558: 匿名さん 
[2011-03-05 00:43:49]
どうかな半年で3戸ぐらい売れたかな?
モデルルームで出して中古ということで半値ぐらいで売れば何とか月2-3戸売れるんじゃないかな。
それも広告出すとうるさいから電話で個別に当たれば。
559: 匿名さん 
[2011-03-05 01:08:05]
ダイブが効いてるね。
完売は夢物語。
560: 匿名さん 
[2011-03-05 07:35:09]
実際のところ、安く買ったひとがいるの?
ストックルームとか言って安売りすれば良いのに。
561: 住まいに詳しい人 
[2011-03-05 09:27:13]
秋頃完売らしいよ


金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している

しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。


このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
アンケート結果となってしまうのです。

吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからホテヘルやデリヘルでもOKの街です


562: 匿名さん 
[2011-03-05 09:51:30]
↑何言いたいの?
売れるかどうか話してるのに。
563: 匿名さん 
[2011-03-05 10:10:17]
田園都市線沿線自体が終わってる。
564: 匿名さん 
[2011-03-05 10:55:36]
エクイブリオ閉店するらしいですね。
565: 匿名さん 
[2011-03-05 10:58:45]
閉店も当然の帰結。
566: 匿名さん 
[2011-03-06 00:44:23]
売れ残りはREITで賃貸に回されるって話だけどな。
割引どうなるかね
567: 匿名さん 
[2011-03-06 00:54:46]
>561
何で吉祥寺が出てくるの?
格下と思ってた武蔵小杉に追いつかれそうなのに、住みたい街1位の吉祥寺と比較なんて無謀。
568: 匿名 
[2011-03-06 08:45:44]
それ以前に、吉祥寺は23区ではない。
569: 匿名 
[2011-03-06 10:45:11]
武蔵小杉は勝ち組だね。
570: 匿名さん 
[2011-03-07 11:39:21]
田園都市線はどれくらい混んでいるのですか?
東横線の武蔵小杉とどちらがいいか悩んでます。
571: 匿名 
[2011-03-07 12:06:08]
同じくらいだよ

買い物はあまりしないなら小杉がいいんじゃない?
572: 匿名さん 
[2011-03-07 12:19:53]
家族構成にもよると思う。
シングル、DINKSなら武蔵小杉が便利。子供がいて住環境や行政サービスを重視するなら二子玉川。
573: 匿名さん 
[2011-03-07 12:50:56]
住所にこだわらないなら川崎市の武蔵小杉。
世田谷区に住みたいなら二子玉川。
574: 匿名さん 
[2011-03-07 13:09:23]
田園都市線のほうがはるかに混んでるよ。
575: 匿名 
[2011-03-07 13:31:54]
別に東横線が空いてる訳ではないし、決め手になるほど差は無い。
576: 匿名さん 
[2011-03-07 14:12:06]
体感できるほどに差があるよ。
577: 匿名さん 
[2011-03-07 14:33:17]
本人が体感してみるのが一番でしょ。
578: 匿名さん 
[2011-03-07 15:45:49]
そりゃそうだ。
579: 匿名さん 
[2011-03-07 16:45:14]
体感?
小杉でなんで体感しなきゃなんなの?(笑)
ネガは低脳だねー
580: 匿名さん 
[2011-03-07 16:55:56]
ネガ?ただの事実でしょ。
581: 匿名さん 
[2011-03-07 17:07:15]
朝の上りなんてどれでもある程度混んでるよ。でも昔の山手線より全然マシだと思うけどな。
583: 匿名さん 
[2011-03-07 19:38:39]
そう思うなら自分が納得出来る管理会社の入ってるマンションを選べば良いだけです。
584: 匿名 
[2011-03-07 21:45:34]
未来の起きるかどうかわからない問題や心配まで今心配したがる人は案外多いんだよね。
情報もありすぎて、どこまでを有用な情報と捉えるかは個人的な判断の世界。

新築ならたいして性能差がないから、私の場合は結局現地見て住みたいと思うかどうかが一番大事かな。
585: 匿名さん 
[2011-03-07 23:14:10]
武蔵小杉とは全く環境違いますので、単純に比較しない方がいいですよ。
実際に行ってみるのが一番です。
ここの掲示板の意見はほとんど役に立ちませんので、気を付けてくださいね。
586: 匿名さん 
[2011-03-07 23:15:37]
いつまでたっても完売しないので心配です。
587: 匿名 
[2011-03-08 02:27:20]
MR行ったけど、着実に売れてるんだね。ここ。7500マンの予算だったんだが、この予算で買える部屋、僅か一戸しか残ってない。5000マンちょっとの小さな部屋だけ。昔見たときはかなり選択肢があったんだが・・・・
残り戸数は50個くらいかな。
588: 住まいに詳しい人 
[2011-03-08 02:33:55]
秋頃までには完売でしょう。
武蔵小杉と二子玉川を比較するのは二子玉川に大変失礼だと思いますよ。
武蔵小杉はヤンキーが出没するエリア。
いくら交通の便がいいからといって鴬谷や日暮里や神田に住みたい人いますか?
交通の便がいいのが好きならもっと交通の便のいいところはたくさんありますよ。

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
589: 住まいに詳しい人 
[2011-03-08 02:35:17]
武蔵小杉はタワマンがあと何棟か建ったら需給バランスが崩れて暴落しますよ。
590: 匿名さん 
[2011-03-08 09:43:00]
587さんがいい例だが、この人のように昔に見学してもいまだに購入に踏み切れないなにかマイナス材料がこのマンションにはあるから、いつまでたっても完売しないのではないでしょうか?
591: 匿名さん 
[2011-03-08 11:14:28]
>二子玉川に大変失礼

君の書き込みが一番失礼だよ。
592: 匿名さん 
[2011-03-08 11:41:16]
>590 587さんは予算内で買える部屋が希望の間取りでなかっただけでは?
593: 匿名さん 
[2011-03-08 13:57:48]
587さん定価でしたか?
594: 匿名さん 
[2011-03-08 20:49:04]
武蔵小杉がどうして登場するか知らないけど
溝の口と比べても溝の口を選びます。
595: 匿名さん 
[2011-03-08 21:21:45]
>592 
問題なのはやはり価格ってこと?
596: 匿名さん 
[2011-03-08 21:34:50]
不思議だなぁ。
単なる検討者が売れてるだの、秋には完売だの。

フツーに考えたらこの人たちがどういう人かは想像つくけど、
まぁそこはご愛嬌ってことで。
597: 匿名さん 
[2011-03-08 21:36:29]
>>589
需要が限られている郊外の宿命。
598: 匿名さん 
[2011-03-08 21:37:47]
世田谷区なんかここが出来ただけでマーケットが崩落しちゃったもんね。
599: 匿名さん 
[2011-03-08 21:39:11]
都心までの利便性が高い武蔵小杉のほうが同じ郊外でもまだましかとw
600: 匿名 
[2011-03-08 22:07:00]
小杉は便利な郊外だけどあまり行きたい場所じゃないね。
二子玉川はわざわざ行く人いるけど。

買い物も食事も週末のんびりも地元でいたい人は二子玉川なんじゃないの?
私は二子玉川がいいよ。
601: 匿名さん 
[2011-03-08 22:08:08]
それは自己満足って言うのでは?
602: 匿名さん 
[2011-03-08 22:11:07]
>都心までの利便性が高い武蔵小杉
武蔵小杉自体は自然も商業も何も魅力がないから、だったら都心に住んだ方がいい。
603: 匿名さん 
[2011-03-08 22:13:50]
>>602
買っているのは神奈川県と西側の外周区の出身者だから、都心は選ばないよ。地元に近いところ優先だよ。
604: 匿名さん 
[2011-03-08 22:15:06]
地元に近くて便利なところが一番だよ。
605: 匿名さん 
[2011-03-09 22:04:41]
武蔵小杉はマンション過密気味でいやだ。
606: 匿名さん 
[2011-03-09 22:16:21]
これからもマンションが幾つも建ち、過密が増す小杉。
は川崎市だから23区スレに関係なし。
607: 住まいに詳しい人 
[2011-03-09 22:17:02]
鴬谷や日暮里は交通の便はいいけど住みたい街ではない
まさに武蔵小杉はこんな感じ
608: 住まいに詳しい人 
[2011-03-09 22:18:43]
渋谷の円山町、池袋北口周辺。
交通の便はとてもいいけど住みたくない場所。
武蔵小杉はこんな感じ。
609: 匿名さん 
[2011-03-09 22:20:08]
懐かしいスレですね。さようなら
610: 匿名氏 
[2011-03-12 12:37:21]
あの程度の揺れで免震のマンションの外壁にヒビとかあり得ない。

軟弱地盤って怖いよね。
611: 匿名 
[2011-03-12 13:27:13]
↑ライズ直接基礎なんだけどね。
地震よりも報道見てて多摩川が心配になった。みんな無事でよかったよ。
612: 匿名さん 
[2011-03-12 14:40:26]
施工が悪いってことで。

最悪。
613: 匿名 
[2011-03-12 16:55:44]
外壁が傷んでいるのですか?
614: 匿名さん 
[2011-03-12 17:10:40]
グルっと見てきたけど、外壁に目立った損傷なさそうですね。どこにヒビ入ってるんでしょう?
615: 匿名さん 
[2011-03-12 18:48:56]
ネガに真面目に心配することないですよ。
ここのネガってまったく根拠がないうそばっかなんですもの。
ひとを心配させて、なにが嬉しいのかしら。
616: 匿名 
[2011-03-12 20:31:08]
駐車場の床の亀裂、柱の亀裂は見ましたか?

危険性が高いと素人目にもわかりますが。
617: 匿名さん 
[2011-03-12 21:12:47]
>>615
そうでもないですよ。
実際、コンクリートに亀裂が発生しています。
本社に照会し対応を確認中です。
619: 匿名さん 
[2011-03-12 23:57:00]
建物に亀裂があるって書いてあるスレ、ここだけだよ。
620: 匿名 
[2011-03-13 01:03:14]

建物に亀裂があるんじゃなくって
クロスジョイントやタイルのモルタル目地にクラックがあるのです。
駐車場の床には亀裂が走っています。

住人スレに報告が上がっています。

ちゃんと読めば?
621: 匿名さん 
[2011-03-13 01:05:11]
ネガまたやっちまったなww
622: 匿名さん 
[2011-03-13 02:27:04]
豊洲では液状化&ガラス割れたりしてるらしい。
埋め立てはダメだな
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145036/77
623: 匿名さん 
[2011-03-13 02:44:36]
豊洲では、外壁コンクリート部分の剥がれやひび割れが発生してるらしい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/94
624: 匿名さん 
[2011-03-13 08:41:05]
だーかーらー
誰かも何度も言ってるけど、免震装置ってのは敢えてひび割れとか内装仕上げとかの損傷を犠牲にして、敢えて揺らしてエネルギーを逃がすように設計されてるんだから、亀裂が入ってあたりまえなんだってば。だから逆に損傷がないということは免震が稼動しなかったことになるんだよ?おわかり?ガンバレ!ネガさん
626: 匿名さん 
[2011-03-13 12:12:15]
免震ってそうなんですか?私は亀裂が入ったマンションに住むのはやっぱり怖いです。
627: 匿名 
[2011-03-13 12:17:15]
どこのタワマンでも亀裂、ヒビは出てるみたい。豊州は液状化で水が湧き出たり大変だったみたい。道路に段差とか亀裂もあったみたい。
628: 匿名さん 
[2011-03-13 12:26:12]
624

ライズ住人らしい**丸出しの発言ですね。
耐震じゃあるまいし、免震で躯体を壊して地震エネルギーを吸収って・・
629: 匿名さん 
[2011-03-13 12:29:16]
つくづく埋立地に買わなくてよかったと、胸をなでおろしてます。
630: 匿名さん 
[2011-03-13 13:14:03]
確かに液状化は怖いね。
633: 匿名 
[2011-03-13 17:59:59]
海沿いも川沿いも嫌。
639: 匿名さん 
[2011-03-13 19:28:33]
待たないで、東池袋のタワーにする手もある。
641: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 19:47:22]
17日のショップのオープンが待ち遠しい。
642: 購入検討中さん 
[2011-03-13 19:48:42]
年度末だが値引きはまだやらんのか?
643: 匿名さん 
[2011-03-13 20:07:38]
いまから契約とれても決算にはもう間に合わないでしょう
646: 匿名さん 
[2011-03-14 22:11:45]
ライズ、別スレで2010年ラジー大賞に選ばれたみたいですね。
おめでとうございます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96613/all

ちなみに、ラジー賞とは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴールデンラズベリー賞
649: 匿名さん 
[2011-03-14 22:14:40]
2011は埋立タワーが液状化で受賞確実だな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる