東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-24 16:15:44
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-03 08:40:26

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31

298: 匿名さん 
[2011-02-15 22:12:24]
妄想値引きで盛り上がるねw
299: 匿名さん 
[2011-02-15 22:22:20]
値引きしてくれるなら検討したい、高かったから手が届かなかった、情報下さい
300: 匿名 
[2011-02-15 22:54:53]
グルーポンのおせちは景品表示法(優良誤認)違反でしたね。

優良誤認表示
 優良誤認表示とは、商品やサービスの品質,規格その他の内容について,実際のものまたは競争事業者のものよりも著しく優良であると一般消費者に示す表示をいいます。
301: 匿名さん 
[2011-02-15 23:17:18]
値引き希望の方、MRへどうぞ
ただし、本気でね
302: 匿名さん 
[2011-02-15 23:39:18]
これは相当焦ってますね。契約獲得どころか集客すらままならないみたいですね。
303: 匿名さん 
[2011-02-15 23:47:01]
住民紹介で20万引きのキャンペーンをやってるらしいですが、東急は
あれだけ住民をコケにしておいて、紹介する住民がいると本気で思って
るんですかね?
304: 匿名さん 
[2011-02-16 00:06:48]
>300

まさにライズがそれに該当しますね~

ライズの場合
>159-160

一流デベの場合
>188-191
305: 匿名さん 
[2011-02-16 00:14:40]
>265

「先ずはマンション組合の理事長と連絡をとり、改善点を提起し、住人を巻き込んで会社側と徹底的に議論すべきだ」

これは大多数のマンションで一般論として正論です。
それは暗黙の前提として、マンション管理組合が売主とは独立しているという想定のもとの話です。

ライズは再開発のマンションであり、再開発組合がマンションを設計しゼネコンに発注し売主(東急電鉄および東急不動産)に卸しています。
再開発組合の理事長は地権者としてマンションに入居しています。
マンションを卸売りした再開発組合は売主側と見なせますが、こともあろうに、マンション管理組合の理事らは再開発組合理事長をマンション管理組合理事長に選任してしまっています。
管理会社の東急コミュニティーがこの人をマンション管理組合理事長を強く推したのを無批判に受け入れてしまったためです。
それでもこの理事長がニュートラルな立場で是々非々対応すれば問題ないのですが、売主側の再開発組合理事長に軸足を置いて決済しているため、住民の抱える問題が解決されません。
貧弱な植栽や、つながりにくい携帯電話は内覧会の時から大きく問題にされていますが、この体制が大きく影を落としています。
利害関係のある者を管理組合理事長に置いている体制は、ライズのマンション管理をとても不健全なものになってしまっています。
306: 匿名さん 
[2011-02-16 00:50:53]
>303
住民を二重にコケにしていますね。
20万?!?!?
笑わすなって感じ。
307: 匿名さん 
[2011-02-16 06:29:29]
たったの20万引きですか~、駅からの距離遠いし、検討からはずそう 
308: 匿名さん 
[2011-02-16 08:53:52]
こんな売れのこり、もうすぐ未入居中古になる物件
2割引でも買うかよ・・
309: 匿名さん 
[2011-02-16 09:14:58]
期末の安売りはこれから2週間の時期が勝負ですよ。

安けりゃ、東京の端の川底でも住みたいという川崎市民の方、今週末から連絡ください。
310: 匿名 
[2011-02-16 09:15:15]
>305
それが事実だとしたら大変な問題です!!!公正な取り引きが全くできないですね。
議論すらできないじゃないですか!
法に抵触してるのでは?
311: 匿名 
[2011-02-16 12:35:09]
305は理事長に個人的な恨みがあるんでしょう。
理事会の運営は正常、売り主も普通に対応しているし何がいいたいかわからんね。
314: 匿名さん 
[2011-02-16 13:54:34]
坪250万位では販売してないですか?
315: 匿名 
[2011-02-16 15:57:13]
理事長が管理会社側に非常に近しいことが問題なんです。
住民板を読めばわかります。
理事長は組合の承認なしに東急のいいなりでメクラ版をついています。
備品購入の内訳も不明。
マンション組合が崩壊しています。
316: 匿名さん 
[2011-02-16 17:29:18]
>315 管理組合崩壊とか言っちゃって大丈夫?

【一部テキストを削除しました。管理人】
317: 匿名さん 
[2011-02-16 17:48:27]
核心を突かれたみたいね(^0^)

>316
320: 匿名 
[2011-02-16 19:03:42]
理事会が機能してるから崩壊してないんじゃない?

【一部テキストを削除しました。管理人】
321: 匿名さん 
[2011-02-16 19:07:07]
>315

>理事長が管理会社側に非常に近しいことが問題なんです。

こういうの分かるってどういう立場の人?地権者さん?それともご近所さん??
素性が分からないとイマイチ信憑性低いんだよねぇ。どこまで信じて良いやら…
322: 匿名さん 
[2011-02-16 19:38:27]
> 321

総会に出席して理事長の様子を見た住民なら誰でも知ってますよ。
あ、誰でもとか言うとあげ足とられるな、「多くの方が知ってますよ」に
訂正。
327: 匿名さん 
[2011-02-17 02:27:10]
東急コミュニティーの場合、通帳持たせると着服の恐れがあるから
理事長が直接管理するのはいいんじゃない。
もちろん常識を持った方が大前提ですが。
329: 購入者 
[2011-02-17 13:34:14]
RISE 3月の何日にOPENか おわかりになる方いらっしゃいますか?
330: 匿名さん 
[2011-02-17 13:36:18]
ショッピングセンターなら3月17日予定です。二子玉川駅前にあちこち貼ってあります。
331: 購入者 
[2011-02-17 16:58:25]
情報ありがとうございました、自由が丘在住ですので、また電車とかにあまり乗ることもないので、、ありがとうございました
332: マンション住人さん 
[2011-02-18 21:48:22]
以下は2月18日本日現在で、現在賃貸テナント募集中のエリアです。
複数の不動産仲介会社を介して募集をかけているみたいです。つまりオフィステナントのほとんどに今日現在で借り手が付いていない状況というのが悲しいかな現状です。
3月には商業施設がオープンするというのに未だに上のオフィスがこんな状況で本当に間に合うのでしょうか。大丈夫なのでしょうか?
二子玉川ライズオフィス(16階)
http://www.mkest-office.com/floor/f:efd98a01dde1ccfc

二子玉川ライズオフィス(15階)
http://of-tokyo.jp/floor/316618/

二子玉川ライズオフィス(14階)
http://www.mkest-office.com/floor/f:d71c3cb669289e10

二子玉川ライズオフィス(13階)
http://www.mkest-office.com/floor/f:cdaf0249693b8706

二子玉川ライズオフィス(12階)
http://www.mkest-office.com/floor/f:992b658e42256774

二子玉川ライズオフィス(11階)
http://www.mkest-office.com/floor/f:e19dddc0a0ce92b1

二子玉川ライズオフィス (10階)
http://of-tokyo.jp/floor/316613/

二子玉川ライズオフィス(9階)http://www.mkest-office.com/floor/f:c7402b0c56dce03d

二子玉川ライズオフィス(8階)http://www.mkest-office.com/floor/f:0caf0d0351e0b0ea

二子玉川ライズオフィス(7階)http://of-tokyo.jp/floor/316610/

二子玉川ライズオフィス(6階)http://www.mkest-office.com/floor/f:9188176d58d29d9b
333: 匿名 
[2011-02-18 22:00:10]
いまどき あの場所で この価格なら 借り手おらんだろ(笑)

非常に厳しい現実ですな(笑)
334: 匿名さん 
[2011-02-18 22:25:19]
ライズオフィスの募集は現在15Fの1区画のみのようです。すでに人が入って稼働している階がいくつかあるのに募集しているわけないですね。

http://of-tokyo.jp/floor/316618/

335: 匿名さん 
[2011-02-18 22:54:39]
ショッピングセンターのサイトがしょぼすぎだが、大丈夫なのかなあ?
あと1月もないのに。
336: 匿名さん 
[2011-02-18 22:58:03]
>332 エムケイエステートとかいう会社以外ではほとんど募集が終わってるな。リンク先確認してから貼れよ。アホ丸出しだな。
337: 匿名さん 
[2011-02-18 23:26:52]
うーん、よく調べたら、やはり賃貸オフィスの11階から上はほとんど空いていますね。かなり苦戦しているようですね。
338: 匿名さん 
[2011-02-18 23:50:44]
居住用に個人は巧みに言いくるめても、
事務所用に企業を言いくるめるのは難しいだろうね。
339: 匿名さん 
[2011-02-18 23:51:14]
>337 もう 15階 84.01 坪 しか空いてない。オフィスネタももう使えなくなったな。
340: 匿名さん 
[2011-02-19 00:25:53]
悲惨な状況ですね。それを隠そうと慌てて見え透いた嘘をついても無駄です。
341: 匿名さん 
[2011-02-19 00:32:36]
>340

>慌てて見え透いた嘘をついても無駄です。

そっくりそのままお返し致します。
342: 匿名 
[2011-02-19 00:35:40]
実際にまだ募集中のフロアがネット上に多数あるのに、何故15階だけと?
(笑)
まさか、たまたま15階だけが目についただけなの?
343: 匿名さん 
[2011-02-19 00:36:49]
339のソースを知りたいんだが…。
妄想って言わないでね
344: 匿名さん 
[2011-02-19 00:43:27]
http://of-tokyo.jp/floor/316618/

他のも募集終了している。募集中なのは更新してないだけ。嘘だと思うなら問い合わせてみろ。
346: 匿名さん 
[2011-02-19 00:45:29]
344さん

ライズ販売中も更新してないだけですか?

(笑)
347: 匿名さん 
[2011-02-19 00:48:12]
部外者だけど
ネガさんは明日問い合わせをして事実を確認したうえで再度レスすればいいんじゃない。
そこまで気になるならだけど・・・
348: 匿名さん 
[2011-02-19 01:01:35]
>346 ご存知の通りライズは絶賛売れ残り中です。ライズのHPはほとんど更新されず呆れますが、せめてネガは情報更新して下さい。大事な情報源なんだから。

【一部テキストを削除しました。管理人】
349: 匿名さん 
[2011-02-19 01:01:56]
募集中は募集中。
ライズだって販売好調と言い続けていまだに完売せずに販売中なのですから信用できません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
350: 匿名 
[2011-02-19 01:02:38]
344
そのサイトは、株式会社ワークスメディアグループっていう仲介業者のサイトだろ!
その会社は15階の分割の一部のテナント仲介を請け負ている数多ある業者の中の一業者ってことなんだぞ?(笑)
つまりな、14階には14階を請け負っている複数業者、13階には13階を請け負っている複数業者が同時にあるんだよ。同時にテナントを探し中なんだよ

まさかそのサイトが全てだと思っていたのか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
351: 匿名さん 
[2011-02-19 01:04:44]
>344
15階以外は募集終了しているのではなく、15階以外はその仲介業者の担当外では?
354: 匿名さん 
[2011-02-19 01:05:44]
ほんとに部外者ですって。どちらも側も明日仲介業者に連絡とって確認してから
書きこめばいいじゃないですか。水掛け論ですよ
356: 匿名さん 
[2011-02-19 01:14:20]
350さんは言葉は悪いけど言ってる内容は、まぁ正論だね


344さん指摘の賃貸情報は、複数ある仲介業者のうち単なるの一サイトに過ぎないね
357: 匿名さん 
[2011-02-19 01:18:46]
ライズも実際は今でも150戸数以上は売れ残ってるんだから、何を信用してよいかわからないですね。いかに客を騙すか....ですか。
361: 匿名さん 
[2011-02-19 01:32:51]
お互い情報源が曖昧だから無駄な議論と言いたいだけだよ。
362: 匿名さん 
[2011-02-19 01:48:20]
いくら検索しても募集終了しました、てのばかりなんですが。
実際空いてそうなのは確かに15F4区画ってやつですね。
何のメリットがあって嘘をつくのか分かりませんが、検索されたらすぐばれますよ。
363: 匿名さん 
[2011-02-19 01:54:52]
これも空室が15Fだけになってますね。

http://www.t-build.com/vacant/
364: 匿名さん 
[2011-02-19 01:57:41]
どうして空室がたくさんあるのに募集が15Fの1区画に集中しているんだろうか?
366: 匿名 
[2011-02-19 07:22:24]
個人が契約してなくて法人が1フロア全部とかを一括契約したりしているとかもありますよ
367: 匿名 
[2011-02-19 07:48:01]
結局オフィスはとんど埋まってるみたいですね。しかしオフィスなんかネガって何の意味があるんだ?
368: 匿名さん 
[2011-02-19 08:32:33]
東急系を無理やり入れるということ。
オフィス需要なんてここにはないから、実際は物置だね。
370: 匿名さん 
[2011-02-19 08:51:54]
無理やり入れられる東急系の社員がかわいそ
371: 匿名さん 
[2011-02-19 09:11:54]
>369 オフィスが埋まっていることを否定したいネガが必死で笑えましたしたね。追い詰められると相手を罵倒して逃げるとか、いつものパターンでホントに痛々しい限りです。
372: 匿名さん 
[2011-02-19 09:55:05]
とりあえずネガさんは言葉が汚いよね。そこが残念・・
373: 匿名さん 
[2011-02-19 09:55:40]
376: 匿名 
[2011-02-19 10:09:14]
>373 募集終了してるやつ貼ってるよ。ようはエムケイエステートてとこだけ募集開始から全然更新してないってだけの話。不毛だね、この話題…。
377: 匿名さん 
[2011-02-19 10:55:36]
定価で売れなきゃ東急系社員に破格の社員価格提示して売り切るんじゃない?
オフィスも一緒。
379: 匿名さん 
[2011-02-19 11:46:13]
灰色の外観がどうしても商業施設に合わない感じがすんですけど
380: 匿名さん 
[2011-02-19 12:35:46]
見れば見る程、ここの情報は信じちゃいけないっていう掲示板になってるね。
381: 匿名さん 
[2011-02-19 12:53:30]
グループ内で貸し借りしても内部で資金が還流しているだけで意味がない。
借り手のつかないワンルームマンションを子息に住まわせても収入にはならない。
いちおう借り手はついて埋まってはいるけどね。
ショッピングセンターの核テナントも東急百貨店と東急ストアなんですよね?
382: 匿名さん 
[2011-02-19 13:01:33]
一般的には、他所に支払っていた賃料、つまり出銭を抑えることができる点に意味がある。
が、もともと安かった賃料なのに、強制的に入居させられて賃料が上がるなど本末転倒。
384: 匿名さん 
[2011-02-19 13:31:21]
汚かった昔の二子玉よりはいいけど、これだけ多くの人がかかわってきたのに
もう少し違う再開発ができなかったのかと
もうじきオープンですが普通に人は訪れると思うけど、魅力がいまいちかな
388: 住まいに詳しい人 
[2011-02-20 00:00:48]
ライズも秋までには完売でしょうね。
389: 匿名さん 
[2011-02-20 00:01:39]
土曜の夜中、どこのオフィスもたいていガラガラだと思いますけど。
390: 匿名さん 
[2011-02-20 00:07:02]
ま、時間がたてばわかることさ。
オフィスは身内使用だろうな。
394: 匿名さん 
[2011-02-20 10:00:29]
> 388

あれ、去年の秋に完売だったはずじゃ?
ああ、確かに去年の段階で「今年の」とは書かれてなかったな。

あ、今回も「今年の」とは書いてないや。
395: 匿名さん 
[2011-02-20 10:14:02]
根津甚八さんの奥様が料理するディナーとかいう最上階住戸の芸能人や著名人対象の販促イベントも、芳しい結果ではなかったようです。
まぁ今更、ここまで様々な意味で話題を提供してしまっている物件に数億払う人もいないのでしょうが。
スミフを見習って、上海で販促イベントとかした方がいいかも。
396: 匿名さん 
[2011-02-20 11:07:57]
中国人が入ってくるとすべからく管理不能になります。これは資産の有無には関係ありません。
397: 匿名さん 
[2011-02-20 11:19:42]
でも、売り主としては延々と売れ残りをかかえるわけにはいかないから、手としては検討していると思う
十分想定範囲内
それを入居住み住民が防ぐ手立てはある?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる