東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-24 16:15:44
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-03 08:40:26

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31

No.1  
by 入居済みさん 2011-02-03 12:51:38
配られたばかりの議事録を見て呆れた。
現状の貧弱な植栽は計画通りだと言っている。東急コミュニティーの所長塩見がだ。さらに、おかしなことに改善のための費用は住民負担でとし、費用追加は住民からの要望だとまで言っている。
東急コミュニティーっつ管理会社として最低最悪。
No.2  
by 入居済みさん 2011-02-03 13:43:12
この所長、最悪だな
No.3  
by 匿名さん 2011-02-03 22:13:07
武蔵小杉人気はいったいいつまで続くのかね?

興味ある人は買い終わったんじゃないの?

No.4  
by 匿名 2011-02-04 01:20:23
ここの住人板みているとタワーというか大規模マンションって管理が難しいとつくづく思いました。

色んな人がいますね。このサイトの存在も知らない人は幸せに暮らしているのでしょうけど。

No.5  
by 湾岸住民さん 2011-02-04 15:09:01
祝!銀座―晴海間に次世代型路面電車!
No.9  
by 購入検討中さん 2011-02-04 22:20:12
SUUMOの住みたい街では5位だし
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

MAJOR7の住んでみたい街では4位だし
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

いろいろですよね。
アンケートする対象によりますが、私は二子玉川は結構好きです。
No.10  
by 匿名 2011-02-04 22:26:12
ランキングさんのおめでたい投稿は春を思わせますね。

No.12  
by 匿名さん 2011-02-04 23:09:04
序列化が好きな国民性
八百長の相撲界も番付社会
ランク、格付け。。。それに一喜一憂して、物事の本質が見えない

SUUMOもSUMOも、どこか共通している
No.13  
by 匿名さん 2011-02-04 23:22:28
もうポジ&ネガ共にネタ尽きてきたしね
No.14  
by 匿名さん 2011-02-04 23:53:30
これだけタワマンの供給ラッシュが続くと
ここを見て買おうという人は
よほどのこだわりがないと・・
No.15  
by 匿名 2011-02-05 09:16:15
そうですね。タワーマンションは都心、郊外とあちこち出たし、これからも出ますね。すでにここは過去の遺産みたいに認識されてますものね。
No.16  
by 匿名さん 2011-02-05 09:25:09
純粋な新規の客はさすがにもういないだろうね。
あとは予算が折り合わなかった人相手にどれだけ頑張れるか。
今後は値引き幅次第でしょう。
No.17  
by 匿名さん 2011-02-05 10:19:10
タワマンに対する検討者の目が肥えているから
おのずと、デベに対する目は厳しくなる
モデルルームや街ランキングで舞い上がって
物件を選ぶ人は、そうはいない
どこでも上から目線の営業さんが少なくないけど
値づけも含めて、消費者動向を見ないと
優良マンションとして「ストック」に足りえないと思うが…
No.18  
by 匿名はん 2011-02-05 11:07:05
東急コミニュニティー、2010年3月のプレスリリースによると以下の組織のようです。
不具合があるのであれば上司へ直接言った方が早いのでは。

東京西支店長 蘆野潤
世田谷区用賀2-39-11 用賀STビル2F 03(3709)6000

首都圏第一事業部長 増田健司
渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル2F 03(5774)7124

代表取締役 専務執行役員 茂木髙志、代表取締役社長 中村元宣
世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー6F03(5717)1001
No.19  
by 匿名さん 2011-02-06 11:50:52
モデルルームを見たいと思い、電話したのですが、営業の方がものすごいスピードで一方的にしゃべりまくり、こちらが事前に聞きたかったことについて、まったく回答して頂けませんでした。質問受けたことについては、確認しておくので、とにかく見に来て下さいで終わってしまいました。あんな営業では、興味あったのに現地さえ見ずに終わってしまいそうです。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-06 13:00:34
来客用駐車場も間もなく使えます
タイルって高いんですね
No.21  
by 匿名 2011-02-06 13:12:21
今日の朝、テレビでニコタマダムとかいう特集やってました。
最上階のマダムがお家で料理教室らしきものをやってたな。
その下の階は娘夫婦が住んでいるようで幸せそうな家族だったなぁ。
あと、衝動買いで購入しましたぁ〜とかいう夫婦も出てきて
1億2000万だって。
年収2500万の社長は衝動買いもスケールが違いますね〜
No.22  
by 匿名さん 2011-02-06 13:17:56
社長で、戸建じゃない???
No.23  
by 匿名さん 2011-02-06 13:22:48
社長だったっけ?30代の二子玉第2世代の話
子どもがまだちっちゃな
No.24  
by 匿名 2011-02-06 13:27:14
テレビに出てたマダムはセオリーの住み替え特集にも出ていた方ですね。最上階の眺め良さそう。
No.25  
by 匿名さん 2011-02-06 13:38:08
あんなに真っ白だと、何の感性もない無機質な病院の病棟に見えた
No.26  
by 匿名さん 2011-02-06 13:40:08
http://www.nomu.com/mansion/1037689/

希少なプラウド中古だ。もう商談入ったろうな。。。
No.27  
by 匿名 2011-02-06 14:00:55
>25 何見てたの?
No.28  
by 匿名さん 2011-02-06 15:01:26
ニコタマダム?

裏ではみんな、ボラレーゼって呼んでますよ。
No.29  
by 匿名 2011-02-06 15:12:06
ボラレーゼwww
No.30  
by 匿名さん 2011-02-06 15:22:28
>26
こんなにもクローゼットが少ない間取りも珍しいですね。
よほど洋服には全く興味なく洋服が少ない人じゃないと、一年分の服をしまうのは不可能ですね。
No.31  
by 匿名さん 2011-02-06 15:28:09
ウメタテーゼと同レベルですね
No.32  
by 匿名さん 2011-02-06 15:34:22
1億2千を衝動買いしたって言ってたのは、ボラレーゼのサガなのね。本来は8千万台が相場と見た。
No.33  
by 匿名さん 2011-02-06 18:17:01
収納のミツイを少しは見習ったら・・・
No.34  
by 匿名さん 2011-02-06 18:49:20
ここの収納率いくつ?
営業のひと、ちゃんと答えられるの
No.36  
by 匿名 2011-02-06 18:55:37
修理代金2000万円
また東急にボラれたっぽい
No.37  
by 匿名さん 2011-02-06 19:01:54
本当に住民だったとしても、TV取材とかヤラセにおもえてしまう
平米数の大小にかかわらず売れ残っているけれど、とにかくケタ違いに高額な○億物件がヤバさの頂点らしく、根津甚八の奥さんのじんかさん主催のディナーを当該の部屋でひらいて、芸能人中心に販売促進するらしい。
アホくさい。

それにしても、この根津さんの奥さんって、あちこち売れ残りマンションの販促関係で出てくるんだけど、何なんだ?

広尾ガーデンフォレストでも、何かやるらしいし。
No.38  
by 匿名 2011-02-06 19:03:20
21
売残り160戸を解消のための宣伝ですよ。セオリーの特集もそう。
でも、あそこはⅡ-a街区ビルができる2年後は、オフィスとホテルから見下ろされ覗かれまくりのお見合い部屋でしょ。
No.39  
by 匿名さん 2011-02-06 19:15:45
取材に出てた社長やばすぎでしょwwww
ボラれたことをメディアに自慢するなんてwwww
そんな社長がいる従業員も可哀想だなぁーーーw

No.40  
by 匿名さん 2011-02-06 19:24:50
もう少し地道に生きないと。
No.41  
by 匿名 2011-02-06 19:28:58
今日のテレビを見て、少なくとも怪しいやつが住んでいるマンションだということが露呈されました。
いづれもヤバイ臭いがします。
資産価値に悪影響するのは言うまでもないです。
恥ずかしいマンションですね。
No.43  
by 匿名さん 2011-02-06 19:48:38
↑何に批判してるんだかよく分からん。

3月17日ショッピングセンターオープンなんだね。楽しみだ。
No.44  
by 匿名さん 2011-02-06 20:05:28
ショッピングセンターの出店リスト見ましたが冴えないショップばかりですね。オープンは賑わうと思うけど皆ガッカリして高島屋に行くんでしょうね。。
No.45  
by 匿名さん 2011-02-06 20:17:15
N社長の目的は何だろう?東急がこんなエクゼクティブも住んでますよ~というPR作戦?
39が記述している様に、社員達はどう感じるだろうね。

顧客の商社プロジェクト担当者達も、Nさんとのゴルフ・接待自粛になるでしょうね。
コンプライアンス・・やば過ぎるからな。

本業仕事に専念した方がいいですよ、ゴルダイ&ゴルクラの記事、リーマンゴルファーは
飽き飽きしているのまだ、理解していないしね。

今回のTV出演は墓穴です。
No.46  
by 匿名 2011-02-06 20:40:19
東急の仕掛けた販売メディア作戦だったのかぁ。
こんな暮らしを実際しています。
あなたも頑張ってローンを組めば仲間入りできます!
という感じでしょうか。

まっ、確かになんとなく気持ち悪かった。

もう少し構成内容考えればよかったのにね。
No.47  
by 匿名さん 2011-02-06 22:28:25
子供まで露出させちゃって。
学校でいじめられるの必須。
No.48  
by ビギナーさん 2011-02-06 23:21:07
東急ってホントにやることやることがすごい。だけどそんなに事業費投入して将来集客を見込めるのか心配だな。RISEのオープンをもう来月に控えているというのに裏では悲惨な情報ばかり飛び交ってるし・・・


■東急、ニコタマに巨大施設
 「ニコタマ」の愛称で知られ、住みたい街として常に上位にランキングされる東京急行電鉄の二子玉川(ふたこたまがわ)駅(東京都世田谷区)。
 3月17日、この駅に直結した大規模商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」がオープンする。6千平方メートルある広い食料品フロアを中心に雑貨店など157店が入る。沿線に住む20~30代の女性が主なターゲット層だ。
 東急電鉄グループはこのエリアをさらに集客力のある街へと変えるため、駅の周辺約11ヘクタールの敷地でオフィス棟や高層マンションも建設。再開発の総事業費は1500億円に達する見通しだ。
No.49  
by 匿名 2011-02-07 01:01:59
ライズSCはターゲット層を20~30代に設定し、それより年齢層の高い高島屋とは変えることで棲み分けられると考えているようだ。だが、高島屋の購入層はライズSCの客層を嫌って二子玉川に来なくなるのではないか。
昔からこう言います:

角を矯めて牛を殺す
No.50  
by 匿名さん 2011-02-07 01:07:56
再開発、ショッピング、芸能人ネタはやつらの手口
名前をコロコロ変えて、マイナス要素を混ぜてもバレバレなのですぐわかる
だまされてはいけません
No.51  
by 匿名 2011-02-07 01:11:06
オフィス棟を建てたはいいが,入居はゼロ.
東急不動産のホームページでライズ・オフィスは12月1日営業開始になっているが,エントランスはいまだに封鎖されている.
オフィス計画は失敗したと考えてよいだろう.
No.52  
by 近所をよく知る人 2011-02-07 09:42:45
田園都市線の通勤ラッシュの凄まじさ(遅延頻発、朝も夜も深夜も混雑)を知らずして購入するのは、愚か者。

しかもこのタワーが混雑を加速する、正に自業自得。
No.53  
by 匿名さん 2011-02-07 09:44:55
こんなとこにオフィス設けてどうすんの?って言いたい。

何が悲しうて、県境の河原に通勤せにゃならんのよ。
No.54  
by 匿名 2011-02-07 11:30:07
「近所をよく知る人」や「住まいに詳しい人」を名乗る愚かさよ(笑)
No.55  
by 匿名さん 2011-02-07 12:23:42
ゴクレや東急は売れなくても値引きはしない、もしくは幅が厳しいよね。
ここも当分は値引きなさそうだね
No.56  
by 匿名さん 2011-02-07 13:02:13
殿様商法といいましょうか、お山の大将といいましょうか
鉄道という絶大な資産があるから
消費者や利用客は、しょせん受け身の立場
No.57  
by 匿名 2011-02-07 15:47:58
>7
お前さんここにも出没か!
だから、豊洲が一位なんてないから!!
No.58  
by 匿名 2011-02-07 15:52:32
ニコタマ?
地元の人はニコタマなんて言わない。
すぐよそ者とわかる。。。
No.59  
by 匿名 2011-02-07 16:47:07
3月になって例の施設がオープンしても オフィスはガラガラだったらどーする?

有り得るぜ?
No.60  
by 匿名さん 2011-02-07 16:48:46
3月になればわかることだし、そもそも、
あなたが心配することではないし。。。
No.61  
by 匿名 2011-02-07 17:01:43
60
そうかな?他人事かな?
東急は赤字は取れる所から取って補填するでしょう。その取れる所がライズ住民でないと断定できますか?
現に東急は、マンション管理組合に対して、商業施設のライズ協議会に参加して協賛金を永続的に出すように申し入れましたよ。
No.62  
by 匿名さん 2011-02-07 17:23:36
>61 

>東急は、マンション管理組合に対して、商業施設のライズ協議会に参加して協賛金を永続的に出すように申し入れましたよ

それは事実ですか?情報の出所はどこですか?
No.64  
by 匿名さん 2011-02-07 19:14:32
26
ブラウドで坪300万か。この地域は完全にマーケットが崩壊してるな。
No.65  
by 匿名 2011-02-07 21:32:12
61
それが事実なら大問題なわけだが。
虚偽記載は訴えられますよ?大丈夫ですか?
No.66  
by 入居済みさん 2011-02-07 22:07:20
議事録に書いてありましたよ
No.68  
by 匿名さん 2011-02-07 22:17:51
多摩川が氾濫したらどうなるの?
倒壊?
No.69  
by 匿名さん 2011-02-07 22:34:52
↑勉強不足、てか意味不明
No.70  
by 匿名さん 2011-02-07 22:48:47
意味くらいはわかるだろw
No.71  
by 匿名 2011-02-07 22:49:35
63
実名をあげての誹謗中傷は名誉毀損で訴えられますよ?大丈夫ですか?
No.72  
by 匿名さん 2011-02-07 23:17:42
ICカードで施錠する玄関って不具合はよくでるものなんですか?
No.73  
by 匿名さん 2011-02-07 23:38:24
田園調布が世田谷区だと考えている人ってどれだけ田舎者?
No.74  
by 匿名 2011-02-07 23:44:39
不具合というか、落として誰かに拾われたら、空き巣に入られる覚悟するべきです。カードがどこの階に住んでいるかまで自動で案内してくれます。
No.75  
by 匿名さん 2011-02-08 00:03:17
カードキーってそうゆう見方ができるんですね
エレベーターの便利な面しかわからなかったです
No.76  
by 匿名さん 2011-02-08 01:05:40
>71

本人さん?
No.77  
by 匿名さん 2011-02-08 01:11:04
>66 議事録には商業施設から協賛金を徴収されるなんてことは書いてませんよ。
No.78  
by 匿名 2011-02-08 02:18:18
77
そういう事実があって議事録に残っていることを認めてしまいましたね。
東急が、商業施設からみかじめ料を取るかどうかではなく、タワー&レジデンス住民からみかじめ料を取ろうとしたのが問題でしょう?
No.79  
by 匿名さん 2011-02-08 02:33:03
>78 ?そういうことは書いてない、と書いたのですが。みかじめ料って?意味不明です。
No.80  
by 匿名さん 2011-02-08 03:53:34
78は想像力が豊かだな
No.81  
by 匿名さん 2011-02-08 08:49:20
管理組合の議事録には、ライズ協議会にマンション住民がお金をだすことの他にも、東急はマンション敷地を自由に利用できるようにすることも書いてあったな
No.82  
by 匿名 2011-02-08 10:09:37
大田区に生まれ育っても、田園調布をかたれるわけでもなし。テレビやスポーツ新聞などが
玉川田園調布を田園調布と記事にしたり…。
二子玉川や世田谷区に住んでもいないのに、「柳小路」に詳しい人もいる。
成城にも、いろんな成城がある。
東京も、ある意味、みんな田舎者なんだから。
No.83  
by 匿名さん 2011-02-08 12:30:05
ここ検討しようかと思っていますが
ライズ協議会というのは何ですか?
自治会みたいなものですか?
地権者の集まりで年寄りの暇つぶしでしょうか?
なんだか不思議なことが沢山ありそうで慎重に検討したいのですが・・・
No.84  
by 匿名さん 2011-02-08 12:50:01
マンションを売った後で、管理会社ならともかく売主東急に金を毎月支払え、さらに、敷地は自由に使わせろって、まるでヤくザじゃないですか。みかじめ料って揶揄されても仕方ないでしょう。
No.85  
by 匿名 2011-02-08 12:59:51
そう言えば、敷地内にライズ販売の大きな看板ができましたね。あれも売主の東急が敷地を自由に使っている現れですかね。
No.86  
by 匿名さん 2011-02-08 13:03:27
東急に金払うとか敷地を自由に使えるとか書いてません。だいたいライズ協議会へは参加してませんよ。まだ実態がよく分からん組織だし。
No.87  
by 匿名さん 2011-02-08 13:07:08
一般論で
マンション契約するときの重要事項説明書には
完売するまではマンション建物か敷地に販売用の宣伝物を掲げても良いと書いてあるのが普通。
何度もマンション買ってれば分かるけどね。
No.88  
by 匿名さん 2011-02-08 13:51:51
11月の議事録に、東急はマンション敷地を自由に使用できることの記述ありますね。
No.89  
by 匿名さん 2011-02-08 14:04:06
そんな記述ないけどね
No.90  
by 匿名 2011-02-08 15:07:58
ありますよ。
表現の仕方は違いますか概ねそういう意味ですが。
大丈夫ですか?
議事録読めますか?
No.91  
by 匿名 2011-02-08 15:16:34
何らかの事故があったことは間違いないんだから
何があったか知っている人はちゃんと書けば良いのではないでしょうか。
クルマと作業車の衝動事故です…とね。
No.92  
by 匿名さん 2011-02-08 15:32:30
表現の仕方もなにもそんな記述ないけどね
議事録読めますか?
日本語読めますか?
No.93  
by 匿名さん 2011-02-08 15:38:22
議事録ってさ一般人も読めるの?
No.94  
by 匿名さん 2011-02-08 15:43:32
議事録の部分抜粋してあげれば?水掛け論だから
No.95  
by 匿名 2011-02-08 16:32:24
お前がやれよ
議事録持っているならね(笑)
No.96  
by 匿名さん 2011-02-08 20:19:51
なぜココって、都合の悪い事実を捻じ曲げて隠そうとするヤツが多い(もしくは1人?)
んだろう?
No.97  
by 匿名 2011-02-08 22:32:43
タイルの破損の復旧工事終了。
事故から長いことかかったね
ホントは何があったか知ってるのは私だけ?ライズ住人にも知らせないなんて不思議なんだよな。
No.98  
by 匿名さん 2011-02-08 22:55:36
ダイブでしょ?
死者が出たんでしょ?
No.99  
by 匿名 2011-02-08 23:14:37
90は、理解力がないに一票。
No.100  
by 入居済みさん 2011-02-08 23:24:14
議事録から抜粋

東急から提出された資料に基づき、内容を確認した。
本件に関して、実際に捺印する「公開空地等活用書」が提出されたが、「全体管理者(東急電鉄)が有効空地を事由に活用できる」旨の内容であった。
No.101  
by 入居済みさん 2011-02-08 23:33:53
訂正
正:自由
誤:事由

No.102  
by 匿名さん 2011-02-08 23:53:05
結局捏造ってこと?
No.103  
by 匿名 2011-02-08 23:54:04
で、決議されなかったということでしょう。
No.104  
by 匿名さん 2011-02-08 23:59:02
例の住民が検討板でガス抜きしてるみたいだね。
懲りないね。
No.105  
by 匿名さん 2011-02-09 00:04:26
東急がお金をせびった云々って話はどうなったの?そういう記載はあるの?
No.106  
by 匿名さん 2011-02-09 00:06:27
それも捏造です
No.107  
by 匿名 2011-02-09 00:26:33
東急電鉄がライズ協議会の代表だから気にいらないんじゃないのかな?
とりあえず住民にアンチ東急がいるのはよーく分かった。
No.108  
by 匿名 2011-02-09 01:10:16
なんだか定期借地みたいな感じですね。
販売終了後も東急がなんらか絡んでくるという判断でいいのでしょうか?
それに対して個々が多少のお金を負担していくのでしょうか?
管理費以外に購入後に理由をつけて徴収でもするのでしょうか?

No.109  
by 匿名 2011-02-09 06:14:38
違うよ。
ライズ開発地域全体で、住民や店舗オーナーが参加するコミュニティーの管理運営、リボン等の公開空地の管理費用にマンション住民が月200円程度を管理費の中から負担するかって話で町内会費みたいなもんだ。

ライズは鉄道街区からマンション街区までの一体開発が売りなんだから、売りっぱなしで関係なしではなくて、ライズ一体のイベントをやったりしたいんだろうね。

雰囲気分からないでもないけど、リボンもない状態じゃマンション住民には参加することの意義が見えないから見送りになったんでしょ。
意義がないなら参加しないままでいればいいんじゃない?
No.110  
by 匿名さん 2011-02-09 08:55:25
そういうことなんだ。前の方でみかじめ料だなんだと書かれていたのとはずいぶん違う話だったんですね
No.111  
by 匿名 2011-02-09 15:45:39
みかじめ料はないけど、ちゃんと説明して理解を得てから進めるようなプロセスが出来ないのが東急っぽいと思う。
そういう丁寧さがないから反感かっていろいろと書かれるんだろうね。

No.113  
by 匿名さん 2011-02-09 19:04:37
このスレは過疎ってきたね。悲惨すぎて小杉のネガも寄り付かなくなった。
No.114  
by 匿名さん 2011-02-10 00:30:14
>109
町会費みたいなものを徴収するのに、なぜ売ったマンション敷地を売主が自由に利用することが必要なのでしょうか?
なぜ住民が商業施設の援助をしてあげなくてはいけないのでしょうか。ライズオフィスがすでに失敗だから?
東急電鉄から何の説明もない。
まずお金の徴収ありきで、では何に使うのかと問うと答えられない。だからマンション住民はこぞって反対なんですよ。

それから、リボンストリートをリボンと呼ぶのは東急関係者独特の口癖です。一般の人はそう呼びません。
そうと気づかず、つい使ってしまったようですね。

手を変え品を変え何かとお金を出させるのを止めたらいかがですか?
言い訳になっていませんよ。

アンチ東急ならば最初から買いません。
対応や態度の悪さのために、どんどん見方が変わってきていることに気づくべきです。
No.115  
by 匿名さん 2011-02-10 01:09:03
このところⅡ-a街区で工事してないと思いませんか?
フタコにオフィスは成り立たないとやっと気づいたのかな。
いったん中止して計画からやりなおし・・・かな。
No.116  
by 匿名さん 2011-02-10 01:15:57
でも結局はお金の徴収は無いんだよね?
No.117  
by 匿名さん 2011-02-10 01:29:01
ここの再開発はもうダメだな。
No.118  
by 匿名 2011-02-10 01:47:33
ダメだよ。
もともと二子玉は丘の上の人達のライフスタイルがブランドだったのだから、駅前賑やかになりました!ライズ住民のお金も徴収してますよ!と言われてもね…。

ベンチャーも二子玉にオフィス構えました!なんて初めからビジネス真剣にやってない感じだし、地元の中小があえてボラレーゼ価格のオフィスに入るわけない。

完全に東急のオゴリがマーケットをみあやまってる。

ムサコとやり合ってた頃が花だったんだね。
No.119  
by 匿名さん 2011-02-10 02:27:20
ここ見てると
東急も悪いけど、東急嫌いの人も相当粘着質だよね
No.120  
by 匿名さん 2011-02-10 09:55:45
>119 東急に因縁つけるのが仕事だから。
No.121  
by 匿名さん 2011-02-10 11:00:17
> 115
地下の駐車場作っていたみたいだよ。
この前覗いたら地下への入り口が出来ていた。

ここのネガの大半は小杉の暇人と再開発で割を食った東急嫌い。
いずれにしても懐も心も寂しい人々。
でも、からかうといい反応して面白いんだよね(笑)
No.122  
by 匿名 2011-02-10 13:35:46
再開発が町の価値を下げるというのは珍しいケースですね。
No.123  
by 匿名さん 2011-02-10 13:53:25
瀬田1や上野毛戸建住民にとっては大迷惑。
No.124  
by 匿名さん 2011-02-10 19:41:57
夏が来る!
また、あの恐怖の夏が!
あのBBQの悪魔と共に!
No.125  
by 匿名さん 2011-02-10 23:29:04
>119
まあでも彼らが言うことは全て事実だけどね。

むしろネガ情報を隠蔽しようとしている連中がイタい感じ。
No.126  
by 匿名さん 2011-02-10 23:51:46
ネガもポジも掲示板に張り付いてる人はイタイ感じ
No.127  
by 匿名さん 2011-02-10 23:56:24
>>122
再開発が原因じゃないよ、街の賞味期限が切れつつあるからだよ。
環八沿いはどこも同じ状況ですよ。
No.128  
by 匿名さん 2011-02-11 00:31:12
ライズも秋までには完売するだろうね
No.129  
by 匿名さん 2011-02-11 01:19:30
何年後の秋でしょうか?
No.130  
by 匿名 2011-02-11 04:40:41
126
張りついてるんじゃなくてネット中毒なんでやめられないんです
No.131  
by 匿名さん 2011-02-11 07:19:18
>>127
大井町線沿いが全滅になってしまいますが・・・
何か根拠はあるのでしょうか。
No.132  
by 匿名さん 2011-02-11 09:16:33
東急沿線地域でなりふり構わず折り込みチラシをばら撒いてますね。
何も知らない東急信者を狙ってるようです。
No.133  
by 匿名さん 2011-02-11 11:19:38
世田谷線や池上線のように
大井町線は、東急らしいローカルさが持ち味
上野毛や等々力、尾山台は
駅舎建て替えや人気スーパーのオープンなどで
多少は街の変化もあるけど
急行の乗り入れで、各停駅は通過点として
「空洞化」しているような・・
それでも、住まい探しで人気エリアに変わりはない

こんな雪のちらつく休日、
二子玉川にシネコンでもあれば
「あしたのジョー」も観に行けるんだが・・
でもまあ、地域になくても日々の生活に困るわけでなし

高島屋オンリーだった街が
再開発によって、買い物や遊びのスポットとして
それなりに便利になれば、悪くはない
沿線住民の感慨はそんなもんじゃないの?
わざわざ百貨店で高い買い物をしなくても
オーケーやオオゼキもある
意外と世田谷住民の生活ぶりは、堅実だと思うが・・



No.134  
by 匿名さん 2011-02-11 12:49:31
ここのポジべつに売り急がなくても3月までには完売できるとかいってませんでしたっけ?
No.135  
by 匿名さん 2011-02-11 13:02:51
知人によると、早くも施工上の問題や不満が顕在化しているみたい

いまからなら、なおさら、じっくり見て買ったほうが賢明だわ
No.136  
by 入居済みさん 2011-02-11 13:25:20
>133
発想がいかにも独りよがりの東急思想ですね。
駅の東側が再開発によって買い物や遊びのスポットとして
それなりに便利になったとしても、西側がは今までどおりだと勝手に考えてる。
高島屋が40年かけて創り上げた良さが無くなるとは考えていない。
高島屋だけでなく、瀬田や上野毛の戸建住民にとってもメリットは無く迷惑なだけ。
No.139  
by 匿名さん 2011-02-11 13:49:01
>136

「高島屋が40年かけて創り上げた良さ」って?
No.140  
by 匿名さん 2011-02-11 14:20:43
>136 発想がいかにもごく一部の瀬田や上野毛の戸建住民の独りよがりですね。
No.142  
by 匿名さん 2011-02-11 14:34:09
瀬田や上野毛の一部が、高級なんとやら?
確かに、それっぽいようなところは、一部になくはないが
でも、わかってる人はわかってますよ
136さんには、岡本や深沢、田園調布も、同じに映るのかな(笑)

No.143  
by 匿名 2011-02-11 15:44:00
わかってないねぇ…。
瀬田とライズが同じわけないじゃん。瀬田のふんどしを借りた再開発だから失敗したんだよ。

完売の秋なんて来ないよ。
No.144  
by 匿名さん 2011-02-11 15:53:28
二子玉って10年後はどうなっているのかね?
週間ポストに少子化の衝撃が載っていた。
今でもマンションは供給過剰らしいけど。
あれを読むと都心以外のマンションは買えないよな。
もう地方では不動産の売買が成立しないらしい。
No.145  
by 匿名さん 2011-02-11 15:58:49
都心は貧乏人が集まり、郊外は人口減少だから、半郊外がいいと書いてあった気がするけど。
No.146  
by 匿名 2011-02-11 16:12:08
崖っぷち瀬田
落日大相撲も崖っぷち
No.148  
by 匿名さん 2011-02-11 16:32:53
どうせマンションもオフィスも駄目だったんだから、2期予定地には、いぬたまネコタマ復活できんかな〜。
No.149  
by 匿名 2011-02-11 16:33:14
10年後は多摩川の氾濫でやられていて、ゴーストタウンか、そのゴーストタウンで地価が下がった事をよいことに、アジア系住民の町になっているかな?大久保や錦糸町と同じ運命。
No.150  
by 匿名さん 2011-02-11 18:13:29
ごく一部の瀬田や上野毛の戸建住民の独りよがりとは短絡思考です。
ここは再開発なので、ライズ入居者は一般購入者だけではなく、地権者も多数います。
東急の説明と違う、そんな話は聞いていないなどなど、ほぼすべての地権者は不満です。
ここで育った地権者には瀬田や上野毛の知人友人も多く、彼らの声もよく聞こえます。
部外者の投稿にしたいという東急関係者でしょうが、そうしようとすればするほど地権者の不満を高めています。

再来週に再開発組合(第一期Ⅰ~Ⅲ街区が対象、Ⅱ-a街区は対象外)の総会があります。
第3号議案は事業計画の変更で、事業期間の終了を予定の平成23年9月から平成25年に延長としています。
Ⅲ街区マンションは2割の売れ残り、Ⅰ街区オフィスは営業開始より数ヶ月経った現在も入居ゼロとなっており、
再開発事業として予定通りとはなっておらず、年内に再開発組合を解散できる状態でないことをようやく東急が認めた事態となっています。
No.151  
by 匿名さん 2011-02-11 18:20:12
オフィス入居ゼロ?目の錯覚なのかな?随分前から中使ってるみたいだけど。
No.152  
by 匿名さん 2011-02-11 18:39:56
毎日ライズ・オフィスのエントランスの前を通りますが、ドアが閉まっているというレベルではなく、ずっと封鎖されたままですよ。
No.153  
by 匿名さん 2011-02-11 18:45:57
オフィスビルの入口には工事コーンが置かれていて、入れないようになったまま。
そういえば、入口近くのあのクリスマスイルミネーションはいつまで飾っておくつもりなんでしょう。
ショッピングセンターのオープンまで?
東急に季節感ってないんですか?羞恥心ってないんですか?
No.154  
by 匿名さん 2011-02-11 18:47:08
あそこ、ショッピングセンター開くまで封鎖してんじゃないの?その辺の人も中入れちゃうから。オフィスの入り口は1カ所じゃないだろうし。
No.157  
by 匿名さん 2011-02-11 20:22:07
ここの入居者すれを見ると最悪!
よくまあ、自分が買ったマンションをそれだけ糞ミソに言えるもんだよね.
不満が渦巻いているね。
ここには10年後の夢は無いですね!
不満を抱いて生活するほど馬鹿らしいものは無いね。
No.158  
by 匿名さん 2011-02-11 20:29:41
新築マンションは買ったそばから、下落します
No.159  
by 匿名さん 2011-02-11 21:27:53
植栽完成予想図
No.160  
by 匿名さん 2011-02-11 21:28:45
植栽実際(夏季の最盛季)
No.161  
by 匿名さん 2011-02-11 21:47:23
植栽は確かに酷いですね、木の本数が全然違う   【一部テキストを削除しました。管理人】
No.163  
by 匿名さん 2011-02-11 22:22:16
駅徒歩1分の好立地にもかかわらずライズオフィスは、頓挫しかけている。
さらにⅡ-a街区ビルはオフィスが大半を占める構成予定となっている。
徒歩1分のⅠ街区14階建で駄目なオフィスが、Ⅱ-a街区で32階建で成功するとは考えにくい。
ホテルも宿泊客が望めないため、バンケット用にし階数を減らした予定になっていた。
では、オフィスの代わりは?となったとき、やっぱりマ○シ○ンとなりかねない。
住民板で騒がれるのは当然だと思う。
No.164  
by 匿名さん 2011-02-11 22:25:25
>新築マンションは買ったそばから、下落します

買った時期と場所によっては、上がるところもあるよ。

山手線の内側の港区とか、2000年頃の新築が1割くらいインセンティブを付けて売れている。ただ、二子玉川は買った瞬間2割は下がると思うけどね。

No.165  
by 匿名さん 2011-02-11 22:26:11
CGは実際と異なる…どこの分譲会社も小さい字で、「逃げ」の言葉を用意している
マンションの完成イメージは裏切られるのが常。ここに限らないけどね。旧財閥系だって同じ
ただ、植栽を増やすのも善し悪し。管理維持費がかさむだけし
管理組合の総会で、カネに細かいクレーマーたちがやり玉にあげる植歳費
マンション暮らしの長い方なら、おわかりだろう
管理会社は儲かるんだろうが




No.166  
by 匿名さん 2011-02-11 22:27:03
>164

素人さん?
No.167  
by 匿名さん 2011-02-11 22:43:07
>159-160

議事録から

追加の植樹について
売主から提案された追加植樹計画について、質問した事項に対する売主の回答を確認し、協議した。
〔委員会への提案の内容〕
・植樹にボリューム感を持たせるために、ウエスト及びイースト前1階および人口基盤上に計30本程度の中木の植樹を行ないたい。
〔上記に関する売主への質問〕
・管理費が増額となることについて、どういう判断をしているのか。
〔売主の回答〕
・植栽は当初計画に基づき施工されているため、本件はアフターサービス項目ではなく、居住者からの意見・要望に応えての提案である。よって、ランニングコストの負担はご容赦下さい。


売主東急は、現状の貧相な植樹を当初計画どおりだと主張している。
住民は費用追加の意見・要望などあげておらず、あくまでアフターサービス対応を希望している。にもかかわらず、売主東急は追加だとしている。住民からだという追加要望の根拠も示せず。
No.168  
by 匿名さん 2011-02-11 22:55:20
159,160はすごいね。
悪質だ。
ダイブした人の気持ちも分からなくない・・・
No.169  
by 匿名さん 2011-02-11 23:31:33
いまから大規模修繕が思いやられますね、、、
No.170  
by 匿名さん 2011-02-11 23:43:36
たしかに今の植栽はCGと全然違うけど、さすがに大規模修繕入る頃にはそれなりに育ってると思うよ。その頃このスレpart100とか…?
No.171  
by 匿名 2011-02-11 23:54:52
普通なんのあてもなく再開発にオフィスビル建てないです。テナント誘致計画があり、僕の仕事上の割合で言えば、計画段階で7割は意思表明してもらってる。不景気の影響で狂ったのだと思います。
No.172  
by 匿名さん 2011-02-12 00:13:09
>不景気の影響で狂ったのだと思います。

ただただ見通しが甘いだけでは?
No.173  
by 匿名さん 2011-02-12 00:37:33
2aの申請はリーマンショックより2年以上後だったはず。
日銭が入ってくる鉄道業務がメインで倒産の心配がないから、失敗しても後は鉄道が何とかしてくれるという感覚なのでしょう。
172さんが指摘するようにビジネスとしての見通しが甘いのだと思います。
2aの工事を止めてるみたいですが、マンション建てる方向に計画変更でしょうか。
No.174  
by 匿名さん 2011-02-12 01:06:16
鉄道事業も団塊世代の退職や少子化の影響で今後は利用客は減り続けるだろうけど
数年でどうこうなるようなものではないし、膨大な資産持ってるからね。
ある意味余裕ぶっこいてる感じですからね。

ライズの関係者としてはそこがまた憎たらしく感じるのかもしれませんね
No.175  
by 匿名さん 2011-02-12 08:20:54
>173
リーマンの2年以上後って、つい最近???
去年の秋以降ってことだもんね?
No.176  
by 匿名さん 2011-02-12 09:43:21
>159-160

ライズは森をテーマに、敷地内の豊かな木々を強調してますよね。
これが東急が「理想」を求めた結果。
さすがです!

公式HPより:
「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」は、二子玉川をいちばん贅沢に感じる緑と水と光をたたえた「森」のテーマによって、その理想を求めました
http://www.rise.sc/concept/tr.html

象徴となる3つのタワー棟は、まるで森を思わせる緑豊かな台座の上におかれた宝石のように、繊細で洗練された輝きを放ちます。
http://www.rise.sc/concept/facade.html
No.177  
by 匿名さん 2011-02-12 10:38:38
売主の回答むかつきますね
No.178  
by 匿名 2011-02-12 10:39:27
大々的にうたっていたイメージと
実際の姿があまりにも違い過ぎますね。
詐欺ですね、これ。
今が冬ということを加味したとしても、ひどいありさまです。
No.180  
by 匿名さん 2011-02-12 10:48:01
財閥系の物件だと完成イメージと大きくかけ離れることはないんだけどねぇ。
そこが二流デベの物件たる所以なんだろうな。
No.181  
by 匿名さん 2011-02-12 11:25:29
>159-160

を見せ、「理想の森とか「都心も憧れる」とかのキャッチーなコピーとCGで購買心を煽り、
実物が
>160
になっても、当初計画どおりと主張。

このような業者から億単位の買い物をすることが適切かどうか、検討者は慎重な
見極めが必要でしょう。
No.182  
by 匿名さん 2011-02-12 11:37:35
>>160
この写真で「フォレストウォーク」なんて完全に名前負けしてるな。
No.183  
by 匿名さん 2011-02-12 11:52:19
森?所詮河川敷と河岸段丘だよ。
No.184  
by ご近所さん 2011-02-12 12:02:17
小杉住民です。ちなみに、マンション住民ではない。
評判を確かめに、実際に来たけど、ちょっとかわいそうだね、ここは。来月から少しは変わるかもしれないが、周りがガッカリ状態。
エクリブリリオなんて、殆ど瀕死状態。
まぁ、小杉のレジデントの住民も新駅出来るまで一年我慢したんだから、ここもしばらくがまんだね。
No.187  
by 匿名さん 2011-02-12 13:11:11
ばかにされてるだけだろw
No.188  
by 匿名さん 2011-02-12 16:33:39
ライズの一年前に竣工した財閥系某マンションの場合。

植栽CG予想図
No.189  
by 匿名さん 2011-02-12 16:34:21
実際
No.190  
by 匿名さん 2011-02-12 16:35:24
ライズの一年前に竣工した財閥系某マンションの場合(2)

植栽CG予想図
No.191  
by 匿名さん 2011-02-12 16:35:50
実際
No.192  
by 匿名 2011-02-12 17:06:46
>188-191さん
このイメージCGと写真、釣りやガセじゃなく本物?
だとしたら、さすが財閥系はすごいですね!
写真で見る限りではイメージCG通りに見えます。
と言いますかイメージCGよりむしろ実際のほうが植栽が豊富で綺麗で素晴らしいですね!これはどこの物件なんですか?


と言いますか、それ以前にライズとイメージCGのレベルが違い過ぎますね。驚きました。
No.194  
by 匿名さん 2011-02-12 17:26:33
浜田山でしょ。
No.195  
by 匿名さん 2011-02-12 17:49:55
>192

CGはここ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/ts/paradise/02/index.html

実際の植栽はここで確認できますよ。
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6020001/siteplan06.html

「計画通り」の回答はこのレベルまでやってから言って欲しいものです。
No.196  
by 匿名 2011-02-12 18:30:38
193をかいた者だけど、ごめん間違えた

なんだ、浜田山物件か。ごめん、小杉かと思ってた

そりゃそーだ、浜田山なら納得。かなりすげーわ。

浜田山物件と比較すること自体そもそも無意味なんだけど(笑)

あちらは天下一品だよね
No.197  
by 匿名さん 2011-02-12 18:39:13
>>188-191
やはり財閥系はきちんとしてるね。
ライズはまがりなりにも大半が億ションで安売り物件でもないんだし、東急は猛省すべきだと思うよ。
東急が力入れてる物件なんだよね?違うの?
No.198  
by 匿名 2011-02-12 20:42:41
浜田山も植栽に関しては完成後に住民とデベでかなりやりあったよ。こことの違いは浜田山は真摯にデベが対応したけど、こちらは知らぬ存ぜぬのなし崩しにしようとしている事ですね。

3流デベという表現があったけど、今までは2流だった。この物件の対応が酷かったから3流と言われてしまった。

東急沿線の価値のためにも今から真摯な姿勢を見せてほしいものです。
No.200  
by 匿名さん 2011-02-12 23:03:39
そして、東急がマンコミュにはっているバナーAD、「高額物件特集」をクリックするとココが出てくる件
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる