東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-24 16:15:44
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-03 08:40:26

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 31

154: 匿名さん 
[2011-02-11 18:47:08]
あそこ、ショッピングセンター開くまで封鎖してんじゃないの?その辺の人も中入れちゃうから。オフィスの入り口は1カ所じゃないだろうし。
157: 匿名さん 
[2011-02-11 20:22:07]
ここの入居者すれを見ると最悪!
よくまあ、自分が買ったマンションをそれだけ糞ミソに言えるもんだよね.
不満が渦巻いているね。
ここには10年後の夢は無いですね!
不満を抱いて生活するほど馬鹿らしいものは無いね。
158: 匿名さん 
[2011-02-11 20:29:41]
新築マンションは買ったそばから、下落します
159: 匿名さん 
[2011-02-11 21:27:53]
植栽完成予想図
植栽完成予想図
160: 匿名さん 
[2011-02-11 21:28:45]
植栽実際(夏季の最盛季)
植栽実際(夏季の最盛季)
161: 匿名さん 
[2011-02-11 21:47:23]
植栽は確かに酷いですね、木の本数が全然違う   【一部テキストを削除しました。管理人】
163: 匿名さん 
[2011-02-11 22:22:16]
駅徒歩1分の好立地にもかかわらずライズオフィスは、頓挫しかけている。
さらにⅡ-a街区ビルはオフィスが大半を占める構成予定となっている。
徒歩1分のⅠ街区14階建で駄目なオフィスが、Ⅱ-a街区で32階建で成功するとは考えにくい。
ホテルも宿泊客が望めないため、バンケット用にし階数を減らした予定になっていた。
では、オフィスの代わりは?となったとき、やっぱりマ○シ○ンとなりかねない。
住民板で騒がれるのは当然だと思う。
164: 匿名さん 
[2011-02-11 22:25:25]
>新築マンションは買ったそばから、下落します

買った時期と場所によっては、上がるところもあるよ。

山手線の内側の港区とか、2000年頃の新築が1割くらいインセンティブを付けて売れている。ただ、二子玉川は買った瞬間2割は下がると思うけどね。

165: 匿名さん 
[2011-02-11 22:26:11]
CGは実際と異なる…どこの分譲会社も小さい字で、「逃げ」の言葉を用意している
マンションの完成イメージは裏切られるのが常。ここに限らないけどね。旧財閥系だって同じ
ただ、植栽を増やすのも善し悪し。管理維持費がかさむだけし
管理組合の総会で、カネに細かいクレーマーたちがやり玉にあげる植歳費
マンション暮らしの長い方なら、おわかりだろう
管理会社は儲かるんだろうが




166: 匿名さん 
[2011-02-11 22:27:03]
>164

素人さん?
167: 匿名さん 
[2011-02-11 22:43:07]
>159-160

議事録から

追加の植樹について
売主から提案された追加植樹計画について、質問した事項に対する売主の回答を確認し、協議した。
〔委員会への提案の内容〕
・植樹にボリューム感を持たせるために、ウエスト及びイースト前1階および人口基盤上に計30本程度の中木の植樹を行ないたい。
〔上記に関する売主への質問〕
・管理費が増額となることについて、どういう判断をしているのか。
〔売主の回答〕
・植栽は当初計画に基づき施工されているため、本件はアフターサービス項目ではなく、居住者からの意見・要望に応えての提案である。よって、ランニングコストの負担はご容赦下さい。


売主東急は、現状の貧相な植樹を当初計画どおりだと主張している。
住民は費用追加の意見・要望などあげておらず、あくまでアフターサービス対応を希望している。にもかかわらず、売主東急は追加だとしている。住民からだという追加要望の根拠も示せず。
168: 匿名さん 
[2011-02-11 22:55:20]
159,160はすごいね。
悪質だ。
ダイブした人の気持ちも分からなくない・・・
169: 匿名さん 
[2011-02-11 23:31:33]
いまから大規模修繕が思いやられますね、、、
170: 匿名さん 
[2011-02-11 23:43:36]
たしかに今の植栽はCGと全然違うけど、さすがに大規模修繕入る頃にはそれなりに育ってると思うよ。その頃このスレpart100とか…?
171: 匿名 
[2011-02-11 23:54:52]
普通なんのあてもなく再開発にオフィスビル建てないです。テナント誘致計画があり、僕の仕事上の割合で言えば、計画段階で7割は意思表明してもらってる。不景気の影響で狂ったのだと思います。
172: 匿名さん 
[2011-02-12 00:13:09]
>不景気の影響で狂ったのだと思います。

ただただ見通しが甘いだけでは?
173: 匿名さん 
[2011-02-12 00:37:33]
2aの申請はリーマンショックより2年以上後だったはず。
日銭が入ってくる鉄道業務がメインで倒産の心配がないから、失敗しても後は鉄道が何とかしてくれるという感覚なのでしょう。
172さんが指摘するようにビジネスとしての見通しが甘いのだと思います。
2aの工事を止めてるみたいですが、マンション建てる方向に計画変更でしょうか。
174: 匿名さん 
[2011-02-12 01:06:16]
鉄道事業も団塊世代の退職や少子化の影響で今後は利用客は減り続けるだろうけど
数年でどうこうなるようなものではないし、膨大な資産持ってるからね。
ある意味余裕ぶっこいてる感じですからね。

ライズの関係者としてはそこがまた憎たらしく感じるのかもしれませんね
175: 匿名さん 
[2011-02-12 08:20:54]
>173
リーマンの2年以上後って、つい最近???
去年の秋以降ってことだもんね?
176: 匿名さん 
[2011-02-12 09:43:21]
>159-160

ライズは森をテーマに、敷地内の豊かな木々を強調してますよね。
これが東急が「理想」を求めた結果。
さすがです!

公式HPより:
「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」は、二子玉川をいちばん贅沢に感じる緑と水と光をたたえた「森」のテーマによって、その理想を求めました
http://www.rise.sc/concept/tr.html

象徴となる3つのタワー棟は、まるで森を思わせる緑豊かな台座の上におかれた宝石のように、繊細で洗練された輝きを放ちます。
http://www.rise.sc/concept/facade.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる