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匿名さん [更新日時] 2011-07-25 09:59:21
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

801: 匿名さん 
[2011-07-13 21:24:07]
>思うけど

あなた様の天王洲への思いは特別ですから、どこかにソースがあればお教えくださいな。


802: 匿名さん 
[2011-07-13 21:25:57]
>素直に山手線か山手線内のメトロ駅に住めばいいだろ。

で、羽田に近くて、リニア駅に近くて、大きな公園があってとなるど、やっぱり港南になってしまう。
804: 匿名さん 
[2011-07-13 21:29:43]
普通に高輪とか御殿山でいいと思うけど
805: 匿名さん 
[2011-07-13 21:34:35]
>うちは東京駅まで10分かからないかな。
東京駅まで10分てことは 田町か鶯谷あたりだけど
このスレに執着してるってことは田町住民だな

気持ちはわかるよ(笑)
806: 匿名さん 
[2011-07-13 21:36:18]
>めんどくさい。知りたいなら自分で探せ。

ガセネタさがせって?
809: 匿名さん 
[2011-07-13 21:40:57]
>高輪とか御殿山

まあ同じようなものかな。国際線利用者には。
810: 匿名さん 
[2011-07-13 21:43:15]
なんだよ田町かよ。
目の前を通るのに乗ることもできないモノレール
そりゃ涙流しながら噛み付きたくなるよな。
ご近所さんだし、誰か駅作ってやってよ

モノレールにも乗れーる天王洲最強
811: 匿名さん 
[2011-07-13 21:45:49]
>田町

って、住民がモノレール駅を作って欲しいって、運動していたのではなかったっけ?

ソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8...
812: 匿名さん 
[2011-07-13 21:47:04]
まあ、
JR東日本の広報発表は

「これまでもたびたび報道がありましたが、東京モノレールがそのようなことを検討している
ことも認識していませんし、具体的なことはなにもありません」

なんだけどね。

極秘計画を虎視眈々と狙ってる事を期待しよう。
813: 匿名さん 
[2011-07-13 21:49:26]
>>812

あなたの天王洲への熱い思いはわかったから、ソース明示してね。


814: 匿名さん 
[2011-07-13 21:50:43]
モノレールにも乗れーる天王洲最強って

ベースがりんかい線かよ。

815: 匿名さん 
[2011-07-13 21:51:16]
あ、すまん、基本はバスでしたね。
819: 匿名 
[2011-07-13 21:55:54]
言い訳してないで
ソース出せよ
ガセネタ人間
821: 匿名さん 
[2011-07-13 22:00:34]
>>816

そういのって、ここでは「脳内○○」と笑われるだけだから止めておいた方がいいよ。

事実として今も記録にあるのは、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8...
http://www.j-cast.com/2010/11/06079905.html
http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100917181205.html

新しいところでは、2010年9月と11月の二度にわたって報道されていのだよね。

822: 匿名さん 
[2011-07-13 22:04:44]
羽田国際化が一段落したら、モノレール延伸でますます価値向上の天王洲アイル。

その次が、リニア・・・。

そら、恨まれるはずだ。
824: 匿名さん 
[2011-07-13 22:11:35]
>>823
ということで、ガセネタ確定だね。

恥ずかしいからもう来なくていいよ君。
832: 匿名さを 
[2011-07-14 00:42:49]
なんとか横丁って青物横丁のこと?
833: 匿名さん 
[2011-07-14 00:43:11]
>>豊洲とか有明を住みやすと言っているのと同じですね。

残念ながら豊洲や有明は山手線駅に歩いてはいけないし、リニア開業も無いし、羽田空港へのアクセスも悪い。
834: 匿名さん 
[2011-07-14 00:53:04]
豊洲さんや有明さんもそんなに悪い場所ではないと思いますよ。
少なくともなんとか横丁とかなんとか田に比べれば。
835: 匿名さん 
[2011-07-14 00:55:29]
結局ネガはソースを示せないんだな〜。
ネガは具体的に突っ込まれると
捨てゼリフを吐くしかない。
こりゃポジの圧勝だ…
840: 匿名 
[2011-07-14 07:57:23]
車なので豊洲まで15分。羽田空港アクセス最高。
841: 匿名さん 
[2011-07-14 08:29:23]
この辺りは都心部としては広々としてるし公園や遊歩道もあるし、適度に飲食店もあるし、品川駅前に出れば大抵のものは揃うし、反対側はオーシャンビューだし、仕事で出張の時はめちゃくちゃ便利だし、住環境としては一定の需要は安定的にあるだろうな。
842: 匿名 
[2011-07-14 08:37:06]
東京メトロをよく利用する人にとっては不便なんだよね。
845: 匿名 
[2011-07-14 08:52:12]
JR東日本は東京モノレールの延伸に関して何も具体的な話は無いと説明。

846: 匿名 
[2011-07-14 10:15:32]
まだわかってないなモノレールの延伸がどうかしたのか?
延伸なんてなくても、現状だけで国際空港へのアクセスや品川駅利便性拡大
だけで充分便利

まあ、その後羽田の拡大も報じられてるから、モノレールの延伸も充分
ありえる話だけどな、そんなことになったら、おまえさんの何の魅力も
無い巣とは月とスッポンどころの差じゃなくなっちゃうけどな(笑)
847: 匿名 
[2011-07-14 10:31:43]
まあ、東京モノレールの延伸計画の実現性はかなり低いという現状は確認されたね。
848: 匿名さん 
[2011-07-14 11:19:31]
ないわけないと誰でも常識的に考える。

でも、浜松町駅複線化を早くしないことには、次が見えないね。
850: 匿名さん 
[2011-07-14 11:46:23]
>>845
地下鉄1本の延伸だけに夢を抱いてる地域とかあるのに
あまりにも失礼だよw
851: 匿名さん 
[2011-07-14 11:51:50]
モノレール新駅設置を懇願する地域もあるようね。
852: 匿名 
[2011-07-14 12:02:30]
子会社の勇み足だろうね。天王洲当たりの住民が欲しい欲しいと大騒ぎしてくれるのも想定内。
でも親会社から検討してる事自体を戒められてシュンとなっちゃた。
というところだろうね。
854: 匿名 
[2011-07-14 12:20:57]
必要経費?

なんかこの人、違う話題してる?
855: 匿名さん 
[2011-07-14 12:30:23]
総工費の話だが
856: 匿名さん 
[2011-07-14 12:33:29]
こういう報道がったのをご存じない?

> 東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。

857: 匿名さん 
[2011-07-14 12:36:05]
モノレール延伸について継続的に報道しているのは東京新聞ですが
何らかの情報ソースがあるのでしょう。
延伸の話はJRが2001年、モノレールの買収直後に中長期的
計画として東京もしくは新橋への延伸を発表しています。
理由はもちろんNEXへの乗り換え利便性の向上でしょう。

ちなみに新駅の希望をしているのは芝浦アイランド近隣の人たちです。
858: 匿名さん 
[2011-07-14 12:38:47]
>>856 by 匿名さん
その報道が、いつ出て、前後の文章がわからないとなんともですが、
親会社のJRが否定したんでしょ?

現存のJR線の上とかに高架式線路を増設するプランだったと思いますが、予算は厳しいと思います。
駅舎の増築なしではお話しになりませんし。 
860: 匿名さん 
[2011-07-14 12:46:10]
はっきり言って羽田が近い事を理由にマンションを選ぶ奴はいない。
861: 匿名さん 
[2011-07-14 12:51:12]
モノレールの駅が出来なくても何も困らない芝浦と、モノレールの駅が無くなったら生活が出来なくなる港南と天王洲じゃレベルが違いすぎる。。
862: 匿名 
[2011-07-14 13:01:26]
必死だね。天王洲周辺住民。
でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。
863: 匿名 
[2011-07-14 13:03:12]
>>860
あなたの周りにはいなくても、他のところには沢山いますね。
864: 匿名さん 
[2011-07-14 13:05:03]
新橋延伸よりも前に浜松町の拡張があるんだけどな。

浜松町の拡張の計画が正式に決まってから、新橋延伸の話でもすれば。
865: 匿名さん 
[2011-07-14 13:13:36]
>>862
>でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。

ネガのほうが必死に見えるのが面白い。それほど、このスレを盛り上げたい理由は何なの?逆効果になっているのが、わからないところがネガらしい。

通過駅が昭和島の一箇所しかないから、実際のところ浜松町からの直行便のメリットはそれほどない。

いずれにしろ、朝夕は通勤客が多いから、ほとんどが各駅停車なんだけれど。

http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/1020.html

866: 匿名さん 
[2011-07-14 13:17:40]
はっきり言って だってカワイイね。

羽田に近いわけじゃなくて、アクセスが良いから選ぶんだろ
羽田の騒音はほとんど無関係だけど都心部からのアクセスは一番良い
立地だからこそメリット受けるんだろうが。脳ミソあるのか?

まあ、海外出張も旅行にも縁の無い君にはまったく関係無い話だけど
君と関係ない世界のグローバル企業の関係者など常に一定の需要はある。
羽田拡大やリニア開通でそういった層が確実に増える。それで充分。

>でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。
また根拠の無い妄想話か 
国際空港もリニアも新幹線もなーんにも無い不便なところに住んでる
ネガはよっぽど悔しいくて噛み付いたんだろうけど

悔しいのう。悔しいのう。笑。
867: 匿名さん 
[2011-07-14 13:19:28]
だからモノレール自慢はやめろって。

恥ずかしいから。
868: 匿名 
[2011-07-14 13:19:58]
今がそうだからという理屈は無理。
新橋延伸するのと既設改造は当たり前。
新橋からは全て空港直行便。浜松町からは全て各停になる。
869: 匿名さん 
[2011-07-14 13:20:55]
東京モノレールは、確か1か所追い越し可能になったはずですが、
羽田空港への路線とするなら複線化は不可欠でしょうね。

最初はノンストップの直通だったらしい。
駅増える都度に、便利?不便?になっていく。
生活利便性と空港への交通という2面性追うのは難しいと思うな。
そもそも高架部分の耐用年数とか大丈夫なんでしょうか。

投資対効果を考えると他の選択肢のようが優先されると思うんだが。
871: 匿名 
[2011-07-14 13:30:40]
羽田空港が発展するだけ、天王洲は衰退する。
は今のところ現実のようだ。
872: 匿名さん 
[2011-07-14 13:33:21]
で、羽田国際化で天王洲の何が変わったの?
873: 匿名さん 
[2011-07-14 13:33:48]
>>868
>今がそうだからという理屈は無理。

100年後の未来のことはだれもわからない。当たり前。しかし、現在のダイヤにはそれなりの理由や需要があってのことだから、一挙に変わることは常識的にはない。

>新橋からは全て空港直行便。浜松町からは全て各停になる。

面白い列車ダイヤだな。浜松町発もあるんだ。

まあ、蓋を開けてみればわかることだからね。あなたの周りのみなさんにご意見を聞いたらどうかな?

まあいつものことかと、嫌な顔されるだけかも知れないが。
874: 匿名 
[2011-07-14 13:36:38]
分岐は山手線を越える手前。
浜松町駅の改造は必要なし。
875: 匿名さん 
[2011-07-14 13:42:24]
>>874
JRかモノレールの役員さんのようだね。

でも、新橋延伸ご賛同ありがとう。
876: 匿名 
[2011-07-14 13:47:30]
しかし、難しいのが現実。
それは天王洲の通勤者をさばきながら新橋直行便を通すのが困難題。
これが解決するまで新橋延伸は無い。
877: 匿名 
[2011-07-14 13:56:26]
いっそ、橋脚は老朽化してるし、空港ターミナル先から新橋まで駅無し新軌道を上部に作る案はいかが。
878: 匿名 
[2011-07-14 14:29:46]
新線モノレールは新橋と空港直行便。
既存モノレール線は天空橋止まりが最終形。
まあ、そんな計画はどう?
879: 匿名 
[2011-07-14 15:04:55]
高速リニアモノレールというのいいかもね。
既存軌道利用の磁気浮上なら画期的。
まあ、そんな計画はどう?
882: 匿名さん 
[2011-07-14 16:08:28]
>高速リニアモノレールというのいいかもね。
もし品川-羽田間のこと言ってるなら、加速中に着いちゃう距離。
別に高速でなく、低速のリニアでもいいわけですが、
さて、電力消費は今のモノレールの何倍?(笑
891: 匿名さん 
[2011-07-14 18:52:31]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%8...
によると、

動力にリニアモーターを使い通常のレールと車輪によって走行する鉄輪式リニアモーターカーは、

従来の粘着式推進に比べるとリニア誘導モーター固有の損失、及び、一次側コイルとリアクションプレート間の隙間が従来の回転式誘導モーターに比べ大きいのでエネルギーの損失が大きく(磁界の強度は距離の2乗に反比例する)、単位輸送量あたりの消費電力が従来型に比べ大幅に増える。

だそうですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064336055

でも、リニアは悪いようね。

ただし、「いずれにしても、比較する基準を統一しなければ無意味です。輸送機関としては、1人を1キロメートル運ぶ「人キロ」を基準にするとよいのではないかと思います。」

だそうね。

892: 匿名さん 
[2011-07-14 20:07:44]
で、羽田国際化で何が変わったの?
896: 匿名 
[2011-07-14 21:22:36]
そう、羽田の発展と天王洲の没落がリンクしているのがどうしても理解出来ないの。
周辺住民はね。
898: 匿名さん 
[2011-07-14 22:08:06]
天王洲に商業的な発展がないことが、なぜ天王洲衰退になるんだ?そんなロジックなら、東京中衰退だらけ。ネガはネガになってないよ。この辺りは都心部としては広々としてるし公園や遊歩道もあるし、適度に飲食店もあるし、品川駅前に出れば大抵のものは揃うし、反対側はオーシャンビューだし、仕事で出張の時はめちゃくちゃ便利だし、住環境としては一定の需要は安定的にある=一定の資産価値もある。そもそも、このあたりのマンションは一応港区アドレスなのに、豊洲や有明と違って、坪単価220-240万位で分譲されたんだから、既に十分値上がりしてて、いくらネガしても意味無いよ。
900: 匿名 
[2011-07-14 22:13:40]
いや、それは衰退です。
衰退した場所でも暮らしやすいあなたのような人が少なからず存在している事は確かです。
901: 匿名さん 
[2011-07-14 22:22:28]
成田に行くのが便利(車でもリムジンでも、滅多に使わないが電車でも)と思って、この辺りを買ったけれど、正解だったねえ。

羽田の国際ターミナルを始めて使ったときは、駅を出てすぐチェックインで、正直しょぼい国際空港だなと思ったけれどね。

あと数年で成田とは完全におさらばできそうな様子だね。外国人は日本人以上に敏感だから、成田着ならば日本に来るのは嫌だという人もおおいだろうね。

天王洲がJAL問題で衰退したのは寂しいような気もするけれど、リーマンショックや地震で日本全国景気のよいところはほとんどないからね。でも、このあたり、逆に夜間人口が増えてきたのは、いいことかもね。

土日の夜は、みんなでワタミに行こうね。
902: 匿名 
[2011-07-14 22:23:52]
まあ、天王洲は間違いなく衰退する。
ただし、周辺の港南が住みやすいか、価値があがるか、そんな事は知らん。
別の話。
905: 匿名はん 
[2011-07-14 22:54:12]
>空港が近い事にステータスを感じる人たちが住む街って

ちょっと違いまんな。

空港が近い事に便利さを感じる人たちが住む街でっせ。

関西往復なら、新幹線も徒歩圏のここはいうことおまへん。

914: 周辺住民さん 
[2011-07-14 23:29:45]
>911
>フロントでタクシー乗り場聞いたら、道路でつかまえてくれって

フロントも客を見たんだろう。宿泊客でなくて、金もなさそうだったら、結構客待ちしているから、わざわざタクシー呼ばないだろう。送迎料金のことを考えたら、それが希望通りだったのではないの?

近場のマンションだとコンシェルジュがタクシー呼んでくれて、地下の車寄せまで来てくれるよ。もちろん送迎料金が必要だけれどね。

ホテルも昼間は時代がかった制服のドアボーイもおれば、早朝でも係員が、リムジン乗り場まで荷物を運んでくれるよ。

一度宿泊してみたら、違う印象になるかもね。
917: 匿名さん 
[2011-07-14 23:42:34]
自慢できるものなら公園と遊歩道以外にも
水上ラウンジ、クルーズ船、劇場その他いろいろありますけど。
多すぎて書くのもめんどくさいので過去スレを見てくださいな。

それより君んちの近所にあるものを書いてみてよ。
まあ想像はつくけどね。
いなげや、ドトール、ゲオ、華屋与兵衛ってとこかな。

926: 匿名さん 
[2011-07-15 07:27:09]
関係ないが天王洲の平日夜は官公庁街と雰囲気似ている。シーフォート前には残業後の帰宅待ちタクシーがたくさん待っている。
927: 匿名さん 
[2011-07-15 07:32:14]
ネガさんはネガすることで頭がいっぱいで朝の4時でもろくに眠れないのか。
かわいそうな人生だな。

932: 周辺住民さん 
[2011-07-15 08:09:50]
明け方から「タクシープール」「タクシープール」って面白いやつだね。

あなたの家の近くのタクシープール付きのホテルって、何ホテル?

まずそれを言ってからの話だろう。



934: 周辺住民さん 
[2011-07-15 08:23:14]
>>931
>以降は品川か浜松町に出ることにしました。

どこへ行きたいの?


浜松町に行きたいのに天王洲で乗り換えるって?
935: 匿名さん 
[2011-07-15 08:23:52]
タクシーは山ほどいるよ。オフィスからの帰宅組待ち。
936: 周辺住民さん 
[2011-07-15 08:25:03]
>普通ドアマンがホテル前にとまっているタクシー

一階のエントランスに行ってごらんよ。ドアマンが案内してくれるよ。
942: 周辺住民さん 
[2011-07-15 08:49:55]
>>938
恵比寿にでるのに、

>以降は品川か浜松町に出ることにしました。

って、ごく普通の選択肢ではないかな?わざわざ高くて遅くなる天王洲アイルで降りて、悪口書くのって、ちょっと違うように思います。羽田で山手線割引のモノレール切符売っているはずだけれど。

いずれにしろ、乗り換え案内で調べれば、安くて早い経路を教えてくれるよ。情報弱者にならにようにね。

943: 匿名 
[2011-07-15 08:53:04]
タクシープールの件は?
948: 匿名さん 
[2011-07-15 10:06:32]
>>947
恵比寿に行くのにモノレールが不便だと、

>モノレールとりんかい線は使い物にならないって事ですね。

だって。
950: 周辺住民さん 
[2011-07-15 10:48:36]
>じゃあ、羽田からどこ行く時に天王洲を使えばいいんだろ?

キミはまじ賢い。

>以降は品川か浜松町に出ることにしました。

で、いいのではないかな。
952: 周辺住民さん 
[2011-07-15 11:02:56]
>>951
自宅が便利な天王洲アイル周辺だから正直よく知らんよ。

ビジネスだと、車の迎えがくるかいったん自宅によってからだね。そもそも乗り換える必要がないのだから。すまんのう。

でも、

http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/yamanote.html

明日から8月末までは、山手線内一律500円だから、浜松町乗換えを選ぶといいよ。

>不便ですね。

それより遠いところは勝手にしてくれ、掲示板で不便な自宅や会社までの乗り換え案内尋ねないでよね。
954: 匿名さん 
[2011-07-15 11:51:30]
無理してモノレール使わずに、テクテク品川駅へ歩きましょう。
956: 周辺住民さん 
[2011-07-15 12:01:53]
>>931

>空港還りに天王洲を使ったけど、乗り換えは面倒臭いし、タクシーもつかまらないしで、以降は品川か浜松町に出ることにしました。

の続きのはずだけれど?

>周辺住民が浜松町にでて乗り換えるしかないと言っている

とどこにも書いてないでしょう。

>>950よく読んでごらんよ。「賢い」「いいのではないかな。」ってかいただけだ。国際展示場に行くのにもそういう行き方があるのだと、改めて感心したしだいだよ。
958: 周辺住民さん 
[2011-07-15 13:01:02]
そうだよね。

自分で自宅に空港から帰るのが
>不便です
と書いて、赤面してたら言い訳無用。

空港に近いありがたさがよくわかっているはずだよね。
961: 匿名さん 
[2011-07-15 13:37:53]
>>959
あなたがスレタイ理解していないと言うことがよくわかりました。

消えてください。

963: 匿名さん 
[2011-07-15 13:46:52]
>羽田に近くても、山の手線かメトロ駅じゃないと話にならんよ。

で、新幹線にも近いとなると品川しかないじゃん。

それと、荷物もってメトロで羽田って辛くないかな?
964: 匿名さん 
[2011-07-15 13:48:33]
みんな電車が好きなんだなぁっと感心。
965: 匿名 
[2011-07-15 13:49:39]
メトロで羽田はあり得ない。車かモノレール。
967: 匿名 
[2011-07-15 16:59:33]
成田からよりも便利だからね。
968: 匿名さん 
[2011-07-15 17:00:16]
こうなんていうか、子供の頃に憧れた飛行機が刷り込まれてるんですかね。
いや男性は機械物や乗り物は好きな人多いけど、
このスレみてると、小学生の言い合いみたいなレベルが多くて。
969: 匿名さん 
[2011-07-15 17:17:35]
ネガさんは、空港利用することがあまりないから、その価値がわからないのだろうね。
970: 匿名さん 
[2011-07-15 17:51:37]
空港の警備員か...それも有りかもなぁ。
971: 匿名さん 
[2011-07-15 18:15:28]
職業に貴賎なし、天王洲をえらく恨んでいるようだけれど、ネガさんの職業を推測するのはやめましょう。

972: 匿名 
[2011-07-15 18:35:49]
まあ空港職員にはいいんじゃない。
973: 匿名 
[2011-07-15 18:42:38]
天王洲までスーツケース転がすくらいなら車に乗る。
車なら豊洲も同じ。
975: 匿名 
[2011-07-15 19:04:28]
港南は、羽田空港のヘビー利用者が、家族を説得した上で住む事ができる地域なんでしょうね。
公園とかなんとか、住みやすいアピールが定型化していて、多分、奥さんを洗脳するために何回も語ったためオウムのように書いてしまうのでしょう。
976: 匿名さん 
[2011-07-15 19:22:15]
そういうことで、海外出張が多い人とかにお勧めなようですね。
977: 匿名さん 
[2011-07-15 19:27:17]
>天王洲までスーツケース転がすくらいなら車に乗る。

貧乏留学生でもあるまいし、スーツケース転がす人なんて今時いないでしょう。
978: 匿名さん 
[2011-07-15 19:49:58]
>スーツケース転がす人なんて今時いないでしょう。

浮世ばなれしてるなぁ。ますますココである理由なし。
979: 匿名 
[2011-07-15 19:53:38]
>車なら豊洲も同じ。



全米が泣いた(笑)
980: 匿名 
[2011-07-15 20:09:22]
>>975

あなたの街よりはマシだと思いますよ。

少なくとも特長がありますからね。
981: 周辺住民さん 
[2011-07-15 20:47:57]
>>978
>浮世ばなれしてるなぁ。ますますココである理由なし。

ひょっとして、タクシープールが一流ホテルならどこにでもあると思っていた方かな?後でドアマンがタクシー呼ぶに訂正していたけれど。

浮世離れって現実離れってことわかっている?

スーツケースは普通の人は、急な出国の時とかを除いて、町中を転がさんでしょう。20Kgはあるからね。

時々見かけるのは、体力のある欧米人と留学生くらいでしょう。

ひょっとして、スーツケースとキャリーバッグ間違ってないかな?
982: 匿名さん 
[2011-07-15 20:53:53]
おれ転がすわ。新高輪プリンスのリムジンバス乗り場まで徒歩五分毎回頑張ってます。
983: 匿名さん 
[2011-07-15 21:00:51]
981さんよ。スーツケースとキャリーバッグの違いと定義を教えてくれ。

もちろんあなたの独断解釈でいいから。
984: 匿名さん 
[2011-07-15 21:04:36]
天王洲までキャリーバック転がすくらいなら車に乗る。
車なら豊洲も同じ。

985: 匿名さん 
[2011-07-15 21:07:24]
豊洲、、、、。
986: 匿名さん 
[2011-07-15 21:10:01]
豊洲より有明の方がいいかな。天王洲レベルじゃね。
988: 周辺住民さん 
[2011-07-15 21:24:28]
>スーツケースとキャリーバッグの違いと
基本は、スーツケースはスーツを入れるためのもの。機内持ち込みはできない。キャリーバッグはその名の通り機内持ち込みのできるものが多い。だから排他的分類ではないな。

それと、短期の旅行ならば、ガーメントバッグにスーツを入れる場合もある。スーツを入れるには小さめのキャリーバッグに高価なスーツを入れることはあまりしない。

スーツケースでも基本的にはキャリーの出来る構造のものもあるが、本来長距離を持ち歩くことは想定していない。混雑時の通勤電車とかは遠慮して欲しいな。

5分くらいの徒歩ならばスーツケースを当然持ち運ぶあるいは転がすことはある。空港から天王洲も、まあ可だけだと、普通はスーツケースを伴うような旅だと、キャリーバッグか機内持込する荷物が別にあるのではないかな?

午前中到着ならば2000円以内で当日配達もしてくれるから、まあよほどお金に困ってない限り、宅配便を利用するのではないかな?

理解が違っていたら別世界の人間と思ってちょうだい。

989: 匿名さん 
[2011-07-15 21:37:53]
基本的にか。

ままり突っ込みどころでないね。
991: 匿名さん 
[2011-07-15 21:40:45]
結局、港南はスーツケースでなければならない海外出張の人には向いてないという結論?
992: 匿名さん 
[2011-07-15 21:42:28]
天王洲周辺のいいところが、実は非常に狭いレベルの人種という事が
どんどん明らかになってきましたね。
993: 匿名さん 
[2011-07-15 21:45:14]
港南に向いてる人のプロファイルは

夫婦そろって空港勤務者という結論でOK?

994: 匿名さん 
[2011-07-15 21:51:08]
もう何でも「教えてくん」なんだから・・・しょうがないなぁ今回だけですよ。

スーツケース(英語: suitcase, suit case)は、旅行用の鞄の一種。主に平たい長方形の硬質プラスチックまたはビニールや布、革で作られている。片側に取っ手がついており、たいてい衣類(スーツなど)やその他の旅具を運搬するのに便利なようにできている。二枚貝のように蝶番で開き、鍵がかかる。従来は革か板紙で作られていた。
トランク (trunk) やラゲッジ (luggage) と部分的に重なるが、それらにはより大きなもの(鞄よりは移動式の箪笥に近いもの)を含む。

キャリーバッグ (carrier bag) とも呼ぶが、日本におけるキャリーバッグは、車輪付きの小型のスーツケースを指す場合があるが、和製英語に近いものがあり、キャリーバッグとは、英語圏では、持ち歩く鞄や買い物袋の意味であり、英語圏では、車輪付きの小型のスーツケースもスーツケースと呼ばれる。

生まれ育った国によって解釈異なるかも(^^;
996: 匿名 
[2011-07-15 22:07:04]
>>991
>>993

違いますね。都心にも関わらず豊かな住環境であり、更には国際空港に10分強。

それがこの地域のStrengthで、それにふさわしい方々だけがお住まいになれるということです。
997: 匿名さん 
[2011-07-15 22:09:59]
だから、空港共働き勤務者でしょ。お住まいになられるのは。
999: 匿名さん 
[2011-07-15 22:18:19]
天王洲駅と段差無しの屋根つき回廊で直結しているようなマンションがあれば
空港を利点にできる物件だと思えるんだけどなぁ。
1000: 匿名 
[2011-07-15 22:20:18]
>>997
違います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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