羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6
764:
匿名さん
[2011-07-12 10:11:40]
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765:
匿名さん
[2011-07-12 13:14:49]
例のモノレールの変電設備も地中化だし、公園は防災公園仕様で、貯水槽と、災害時のトイレ機能もあるんだっけ?
品川区側より整備されているような気もするが、どうなんだろう。 |
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766:
匿名さん
[2011-07-12 20:07:16]
ゲラゲラ
やっと人が住めるようになっただけだろ。 元がひどすぎるんだよ。わかってる? |
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767:
匿名さん
[2011-07-12 20:43:09]
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769:
匿名さん
[2011-07-12 20:50:37]
未だに人が住めない環境のお方がよくおっしゃいますね。
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770:
匿名
[2011-07-12 21:55:52]
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771:
匿名さん
[2011-07-12 22:11:57]
>>766
>やっと人が住めるようになっただけだろ。 広い桜並木の歩道、電線地中化、小学校の建替え、防災公園ができて初めて「やっと人が住める」ならば、都内で人が住めるところって限られすぎていないでしょうかね? この方のところはいつ頃そういうのが整備されたのか興味津々ですね。 |
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779:
匿名さん
[2011-07-13 03:21:50]
港南より生活環境が整ってる都心部なんて挙げられません。
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780:
匿名さん
[2011-07-13 09:59:13]
>771
御意。東京は、ごちゃごちゃと小さい戸建と店舗が密集した、道路の狭いところばかり。広々とした歩道とペット連れてのんびり散歩できる公園、オープンカフェや運河沿いのレストラン、レストランシップ、大学キャンパス、etc。それでいて、品川駅に歩いて行けて羽田空港にもダイレクトアクセス。商業的な発展は生活圏の品川駅前にお願いして、その近隣にあるパチンコ屋や風俗や居酒屋なんかの生活に不要な余計なものが無い居住地域というのが天王洲の価値。 |
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781:
匿名さん
[2011-07-13 10:53:00]
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782:
匿名さん
[2011-07-13 12:04:47]
>>780
豊洲とか有明を住みやすと言っているのと同じですね。 |
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783:
匿名
[2011-07-13 15:43:17]
羽田までバスしかないようなところが? 冗談でしょ
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784:
匿名さん
[2011-07-13 15:48:53]
衰退する街か発展する街か...その大きな違いがあるかな。いやどっちがどうとは言わないけどさ。
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785:
匿名さん
[2011-07-13 15:57:23]
地下鉄1本と公害型SCの街が発展するといいですねぇ。
祈ってますよ。ニヤニヤ |
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786:
匿名さん
[2011-07-13 17:19:38]
◆【湾岸プロムナード】 早朝のモノレール 2011.06.28
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/wangan/0628mono/ ---- ただの写真(風景)紹介。 写真も綺麗だし、文章も好意的なんだが......ウォーターフロントというより下町っという感じ? モノレールの存在価値は上がっているらしい。 レトロな雰囲気好きな人には便利で穴場な住宅があるかもしれない。 |
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787:
匿名さん
[2011-07-13 19:58:39]
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788:
匿名さん
[2011-07-13 20:08:04]
天王洲アイルと豊洲の街の再開発の比較は、おもしろい事はおもしろい。
休日は死んだ街になる天王洲と、休日も賑わっている豊洲。 特定有名物件だけが突出した人気の天王洲周辺と、複数の物件が横並びで存在している豊洲周辺。 空港とリニア自慢の天王洲周辺と、銀座と地下鉄自慢の豊洲。 近くに開発用地があまり無い天王洲と、汚染地盤と指摘されるも広大な再開発地に隣接する豊洲。 空港拡張とリニアの計画の品川に近いエリアの天王洲と、総合病院やシビックセンター計画の豊洲。 さて、将来性のある地域はどっち? |
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789:
匿名さん
[2011-07-13 20:13:56]
羽田に近いって事は東京の外れって事だよな。
品川出るのもバスかタクシーだし。 近くで買物もできない寂れた街だよね。 |
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790:
匿名さん
[2011-07-13 20:19:56]
そうなんですよ、核心をついてる。
羽田は都心から離れているので、羽田が本格的な国際空港に進化した時には 都心と羽田は直結しなくてはいけない。それが国益。 羽田に近いけど、ちっちゃなオフィス街はスルーするのが自然な方向になるでしょう。 |
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791:
匿名さん
[2011-07-13 20:32:05]
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792:
匿名さん
[2011-07-13 20:48:31]
苦労して浜松町まで出ても、そこにも東京メトロが無いのがつらいなぁ。
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794:
匿名さん
[2011-07-13 20:52:27]
新橋延伸楽しみだね。案外東京まで一気に延伸かな。
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795:
匿名さん
[2011-07-13 20:58:35]
新橋延伸計画、東京新聞の記事の後、鳴かず飛ばずだね。
経営者も難しいと認めていたし。 |
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796:
匿名さん
[2011-07-13 21:05:47]
またまたガセネタを。よっぽど天王洲界隈が値上がりされると困るわけがあるわけ?
国際線ターミナルの拡張など、輸送力増強が必至な状況で、寝ぼけたことを書いても誰も信じないよ。 >経営者も難しいと認めていたし。 ソースがあればどうぞ。 |
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797:
匿名さん
[2011-07-13 21:13:54]
>天王洲だと乗り換えがあるから20分以上かかるよね。
乗り換え案内で調べてごらんよ。乗車時間10分だから。乗り換え時間は余裕がみてあるから込みで15・6分となっているはずだよ。 一方、国際線ターミナルまでは、乗車時間15分のみだ。乗車時間的には、東京駅の方が近いことになる。 まあいずれにしろ、普通の常識では、5・6分差で、東京の外れとか東京の内とは言わないとは思うがね。特別なお方のようだから、まあ許してあげよう。 |
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799:
匿名さん
[2011-07-13 21:20:02]
あれ、延伸の件、記事になってなかった。
東京新聞の記事の直後だったかなぁ。 東京や新橋への延伸はやりたいけど、現実的には課題も多いというような事を 東京モノレールの重役の誰かがインタビューに答えていたと思うけど。 |
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801:
匿名さん
[2011-07-13 21:24:07]
>思うけど
あなた様の天王洲への思いは特別ですから、どこかにソースがあればお教えくださいな。 |
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802:
匿名さん
[2011-07-13 21:25:57]
>素直に山手線か山手線内のメトロ駅に住めばいいだろ。
で、羽田に近くて、リニア駅に近くて、大きな公園があってとなるど、やっぱり港南になってしまう。 |
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804:
匿名さん
[2011-07-13 21:29:43]
普通に高輪とか御殿山でいいと思うけど
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805:
匿名さん
[2011-07-13 21:34:35]
>うちは東京駅まで10分かからないかな。
東京駅まで10分てことは 田町か鶯谷あたりだけど このスレに執着してるってことは田町住民だな 気持ちはわかるよ(笑) |
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806:
匿名さん
[2011-07-13 21:36:18]
>めんどくさい。知りたいなら自分で探せ。
ガセネタさがせって? |
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809:
匿名さん
[2011-07-13 21:40:57]
>高輪とか御殿山
まあ同じようなものかな。国際線利用者には。 |
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810:
匿名さん
[2011-07-13 21:43:15]
なんだよ田町かよ。
目の前を通るのに乗ることもできないモノレール そりゃ涙流しながら噛み付きたくなるよな。 ご近所さんだし、誰か駅作ってやってよ モノレールにも乗れーる天王洲最強 |
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811:
匿名さん
[2011-07-13 21:45:49]
>田町
って、住民がモノレール駅を作って欲しいって、運動していたのではなかったっけ? ソース http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8... |
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812:
匿名さん
[2011-07-13 21:47:04]
まあ、
JR東日本の広報発表は 「これまでもたびたび報道がありましたが、東京モノレールがそのようなことを検討している ことも認識していませんし、具体的なことはなにもありません」 なんだけどね。 極秘計画を虎視眈々と狙ってる事を期待しよう。 |
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813:
匿名さん
[2011-07-13 21:49:26]
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814:
匿名さん
[2011-07-13 21:50:43]
モノレールにも乗れーる天王洲最強って
ベースがりんかい線かよ。 |
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815:
匿名さん
[2011-07-13 21:51:16]
あ、すまん、基本はバスでしたね。
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819:
匿名
[2011-07-13 21:55:54]
言い訳してないで
ソース出せよ ガセネタ人間 |
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821:
匿名さん
[2011-07-13 22:00:34]
>>816
そういのって、ここでは「脳内○○」と笑われるだけだから止めておいた方がいいよ。 事実として今も記録にあるのは、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8... http://www.j-cast.com/2010/11/06079905.html http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100917181205.html 新しいところでは、2010年9月と11月の二度にわたって報道されていのだよね。 |
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822:
匿名さん
[2011-07-13 22:04:44]
羽田国際化が一段落したら、モノレール延伸でますます価値向上の天王洲アイル。
その次が、リニア・・・。 そら、恨まれるはずだ。 |
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824:
匿名さん
[2011-07-13 22:11:35]
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832:
匿名さを
[2011-07-14 00:42:49]
なんとか横丁って青物横丁のこと?
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833:
匿名さん
[2011-07-14 00:43:11]
>>豊洲とか有明を住みやすと言っているのと同じですね。
残念ながら豊洲や有明は山手線駅に歩いてはいけないし、リニア開業も無いし、羽田空港へのアクセスも悪い。 |
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834:
匿名さん
[2011-07-14 00:53:04]
豊洲さんや有明さんもそんなに悪い場所ではないと思いますよ。
少なくともなんとか横丁とかなんとか田に比べれば。 |
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835:
匿名さん
[2011-07-14 00:55:29]
結局ネガはソースを示せないんだな〜。
ネガは具体的に突っ込まれると 捨てゼリフを吐くしかない。 こりゃポジの圧勝だ… |
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840:
匿名
[2011-07-14 07:57:23]
車なので豊洲まで15分。羽田空港アクセス最高。
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841:
匿名さん
[2011-07-14 08:29:23]
この辺りは都心部としては広々としてるし公園や遊歩道もあるし、適度に飲食店もあるし、品川駅前に出れば大抵のものは揃うし、反対側はオーシャンビューだし、仕事で出張の時はめちゃくちゃ便利だし、住環境としては一定の需要は安定的にあるだろうな。
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842:
匿名
[2011-07-14 08:37:06]
東京メトロをよく利用する人にとっては不便なんだよね。
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845:
匿名
[2011-07-14 08:52:12]
JR東日本は東京モノレールの延伸に関して何も具体的な話は無いと説明。
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846:
匿名
[2011-07-14 10:15:32]
まだわかってないなモノレールの延伸がどうかしたのか?
延伸なんてなくても、現状だけで国際空港へのアクセスや品川駅利便性拡大 だけで充分便利 まあ、その後羽田の拡大も報じられてるから、モノレールの延伸も充分 ありえる話だけどな、そんなことになったら、おまえさんの何の魅力も 無い巣とは月とスッポンどころの差じゃなくなっちゃうけどな(笑) |
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847:
匿名
[2011-07-14 10:31:43]
まあ、東京モノレールの延伸計画の実現性はかなり低いという現状は確認されたね。
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848:
匿名さん
[2011-07-14 11:19:31]
ないわけないと誰でも常識的に考える。
でも、浜松町駅複線化を早くしないことには、次が見えないね。 |
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850:
匿名さん
[2011-07-14 11:46:23]
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851:
匿名さん
[2011-07-14 11:51:50]
モノレール新駅設置を懇願する地域もあるようね。
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852:
匿名
[2011-07-14 12:02:30]
子会社の勇み足だろうね。天王洲当たりの住民が欲しい欲しいと大騒ぎしてくれるのも想定内。
でも親会社から検討してる事自体を戒められてシュンとなっちゃた。 というところだろうね。 |
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854:
匿名
[2011-07-14 12:20:57]
必要経費?
なんかこの人、違う話題してる? |
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855:
匿名さん
[2011-07-14 12:30:23]
総工費の話だが
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856:
匿名さん
[2011-07-14 12:33:29]
こういう報道がったのをご存じない?
> 東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。 |
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857:
匿名さん
[2011-07-14 12:36:05]
モノレール延伸について継続的に報道しているのは東京新聞ですが
何らかの情報ソースがあるのでしょう。 延伸の話はJRが2001年、モノレールの買収直後に中長期的 計画として東京もしくは新橋への延伸を発表しています。 理由はもちろんNEXへの乗り換え利便性の向上でしょう。 ちなみに新駅の希望をしているのは芝浦アイランド近隣の人たちです。 |
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858:
匿名さん
[2011-07-14 12:38:47]
>>856 by 匿名さん
その報道が、いつ出て、前後の文章がわからないとなんともですが、 親会社のJRが否定したんでしょ? 現存のJR線の上とかに高架式線路を増設するプランだったと思いますが、予算は厳しいと思います。 駅舎の増築なしではお話しになりませんし。 |
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860:
匿名さん
[2011-07-14 12:46:10]
はっきり言って羽田が近い事を理由にマンションを選ぶ奴はいない。
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861:
匿名さん
[2011-07-14 12:51:12]
モノレールの駅が出来なくても何も困らない芝浦と、モノレールの駅が無くなったら生活が出来なくなる港南と天王洲じゃレベルが違いすぎる。。
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862:
匿名
[2011-07-14 13:01:26]
必死だね。天王洲周辺住民。
でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。 |
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863:
匿名
[2011-07-14 13:03:12]
>>860
あなたの周りにはいなくても、他のところには沢山いますね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
が抜けています。