東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-07-25 09:59:21
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

730: 匿名さん 
[2011-07-11 22:30:29]
>726
無論とかつまりとか、理由を述べなきゃ無論にならないだろう。

京急と臨海線徒歩圏ならば

臨海線、JR在来線、新幹線、モノレール徒歩圏の方がよっぽどいいのではないかな?

無理にとか無論とは言わないが。

733: 匿名さん 
[2011-07-11 22:32:17]
無論は理由がいらなかったね。失礼。

でも本当の無論だね。
734: 匿名さん 
[2011-07-11 22:39:04]
>モノレールに乗って都心に出るなんておばかでしょ。

京急に乗って都心に出るなんておばかでしょ。

と変わらないだろうが。

支離滅裂がだんだんひどくなっているな。
738: 匿名 
[2011-07-11 22:46:42]
そして不利をさとると品川駅14分を脈略なく主張。
その繰り返し。
739: 匿名さん 
[2011-07-11 22:51:21]
国際空港までモノレールで13分、首都高、りんかい線、新幹線、高層オフィス群、国立大学、劇場、映画館、図書館、クルージング、屋形船、クルーザーで乗り付けられるテラスレストラン、カフェ、バール、蕎麦・ラーメン名店、イタリアン、フレンチ他各種レストラン、フィットネス、シティホテル、野球場、ゆったりとした運河、ボードウォーク、緑の多い公園、24Hスーパーが徒歩圏内で、山手線から一駅の立地=「便利」
740: 匿名 
[2011-07-11 22:52:45]
天王洲アイルの発展だってさ。
浮き世離れしてる。
741: 匿名さん 
[2011-07-11 22:54:12]
戯言は雑誌のひとつにでも紹介されてからにしてね。
742: 匿名さん 
[2011-07-11 22:58:47]
このスレにも私を含めて(笑)ネガさん居るけど、結構冷静な視点で意見してると思う。
 天王洲発展を信じてやまない港南万歳さん1人 vs 古くから天王洲付近を知る理性的なネガさん多数
の構図。
多くのネガさんは天王洲の衰退を憂いてるんだ。
港南万歳さんが素直になれば、ポジティブなアドバイスも増えると思う。

品川駅付近が発展するのは間違いない。
住宅の変化としては予想できるのは広い面積を占めてるURと都営住宅の建て替えだな。
敷地面積減らして商業へ回すと思うので、UR系はタワマン並ぶと予想。
しかし10年以上先だろう。
745: 匿名さん 
[2011-07-11 23:17:22]
なんか、天王洲は発展しないことをネガティブポイントとして煽っているみたいだけど、それが最大のポジティブポイントなんだけどな。だって住む場所だよ。パチンコ屋や風俗や居酒屋や商店街なんか、住む場所のそばにいらない。スーパーやクリニック、まあまあの飲食店があれば十分。それ以外は品川駅前にたいていあるしね。ゴミゴミした街中はやだよね。
747: 匿名さん 
[2011-07-11 23:22:31]
そして、ペットを連れて車や人の往来を気にせずに、のんびり散歩できるエリアから、品川駅に歩いてアクセス。羽田空港に20分でアクセス。こんな場所は都内でも無い。あったら教えてね。
748: 匿名さん 
[2011-07-11 23:25:02]
確かに山手線のメジャー駅の近くで、ペットを連れてのんびり散歩できるエリアなんか無いな。
750: 匿名さん 
[2011-07-11 23:27:52]
>国際空港までモノレールで13分、首都高、りんかい線、新幹線、高層オフィス群、国立大学、劇場、映画館、図書館、クルージング、屋形船、クルーザーで乗り付けられるテラスレストラン、カフェ、バール、蕎麦・ラーメン名店、イタリアン、フレンチ他各種レストラン、フィットネス、シティホテル、野球場、ゆったりとした運河、ボードウォーク、緑の多い公園、24Hスーパーが徒歩圏内で、山手線から一駅の立地

これだけ揃ってれば十分。他に何が欲しいの?
751: 匿名さん 
[2011-07-11 23:28:32]
注目でしょうか?ってスレタイですがあまり注目されてないのでは?
日常で話題になることがありません。
品川駅高輪口か浜松町にタクシー10分以内であれば利便性変わらず
選択肢もいっぱいあるよ。
753: 匿名さん 
[2011-07-11 23:31:37]
まあ、そうだね。しかし、羽田空港に近いから、飛行機に乗る機会が多い人にとっては便利だよ。
757: 匿名さん 
[2011-07-11 23:39:59]
別にくやしくないですよ。便利になったし。
沿線に住まなくても普通に行けるでしょってこと。
天王洲は別に嫌いじゃないですよ。



758: 匿名 
[2011-07-11 23:46:11]
まあネガさんの為に、天王洲アイルに追い風な付加価値を付けた羽田空港国際化や品川駅利便性拡大が、み~ んな廃止か、あるいは天王洲アイル付近の利用者は羽田空港や品川駅立入禁止の法律でも叶うように、一緒に願ってあげましょう!たった一人で天王洲アイルの資産価値上昇を怒り続けてる、連投ネガさんの為に、皆で祈ってあげましょう! いつもネガもソースも無くネガしてる必死な天王洲アイル地縛霊化してるネガさんへ。
759: 匿名さん 
[2011-07-12 00:59:43]
>>722

大井町、青物横丁、品川シーサイド>>>>>>>>>>>>>天王洲
760: 匿名 
[2011-07-12 01:05:13]
苦しいな~ たった一人での連投ネガさん!天王洲アイル付近の付加価値上昇は、よっぽど怒り煮えたぎってるんですね~
762: 匿名さん 
[2011-07-12 08:31:10]
しかし、この間久しぶりにこの辺り通ったけど港南は綺麗になったね。
763: 匿名さん 
[2011-07-12 10:00:22]
>>762
なぜか特定の方に嫌われ、リニア駅ができても恩恵を被らないとされる港南2丁目から4丁目、見違えるようになりましたね。

海洋大学のブロック塀と廃墟のような公務員宿舎跡がなくなり、道路が直線に整備され、電線の地中化が進み、広い桜の並木の植栽が予定されている歩道、小学校は整備され、モノレール下のバイクの解体再生業者、塗装屋さん、ラーメン屋さんは移転し、素晴らしい噴水のある公園が出現・・・。

なるほど、これが買い損ねたネガさんの気に入らないのだ。

764: 匿名さん 
[2011-07-12 10:11:40]
大きな看板が撤去され
が抜けています。
765: 匿名さん 
[2011-07-12 13:14:49]
例のモノレールの変電設備も地中化だし、公園は防災公園仕様で、貯水槽と、災害時のトイレ機能もあるんだっけ?

品川区側より整備されているような気もするが、どうなんだろう。
766: 匿名さん 
[2011-07-12 20:07:16]
ゲラゲラ
やっと人が住めるようになっただけだろ。

元がひどすぎるんだよ。わかってる?
767: 匿名さん 
[2011-07-12 20:43:09]
>>766
オホホホ、八百屋横丁だっけ?あなた様の家の周りの歩道の幅どれくらいございますでしょうか?
769: 匿名さん 
[2011-07-12 20:50:37]
未だに人が住めない環境のお方がよくおっしゃいますね。
770: 匿名 
[2011-07-12 21:55:52]
>>766
他のな~んの将来性も無いような地域の奴に言われてもな
どこの住民? 笑わないから言ってみなよ(笑)
771: 匿名さん 
[2011-07-12 22:11:57]
>>766
>やっと人が住めるようになっただけだろ。

広い桜並木の歩道、電線地中化、小学校の建替え、防災公園ができて初めて「やっと人が住める」ならば、都内で人が住めるところって限られすぎていないでしょうかね?

この方のところはいつ頃そういうのが整備されたのか興味津々ですね。
779: 匿名さん 
[2011-07-13 03:21:50]
港南より生活環境が整ってる都心部なんて挙げられません。
780: 匿名さん 
[2011-07-13 09:59:13]
>771
御意。東京は、ごちゃごちゃと小さい戸建と店舗が密集した、道路の狭いところばかり。広々とした歩道とペット連れてのんびり散歩できる公園、オープンカフェや運河沿いのレストラン、レストランシップ、大学キャンパス、etc。それでいて、品川駅に歩いて行けて羽田空港にもダイレクトアクセス。商業的な発展は生活圏の品川駅前にお願いして、その近隣にあるパチンコ屋や風俗や居酒屋なんかの生活に不要な余計なものが無い居住地域というのが天王洲の価値。
781: 匿名さん 
[2011-07-13 10:53:00]
>>774
>港区でも後回し

電線地中化って、都の事業だから、港区云々はあまり関係ないでしょう。いずれにしろ、こういうものは、古いものよりも新しいものの方が良いと思いますよ。
782: 匿名さん 
[2011-07-13 12:04:47]
>>780
豊洲とか有明を住みやすと言っているのと同じですね。
783: 匿名 
[2011-07-13 15:43:17]
羽田までバスしかないようなところが? 冗談でしょ
784: 匿名さん 
[2011-07-13 15:48:53]
衰退する街か発展する街か...その大きな違いがあるかな。いやどっちがどうとは言わないけどさ。
785: 匿名さん 
[2011-07-13 15:57:23]
地下鉄1本と公害型SCの街が発展するといいですねぇ。

祈ってますよ。ニヤニヤ
786: 匿名さん 
[2011-07-13 17:19:38]
◆【湾岸プロムナード】 早朝のモノレール 2011.06.28
 http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/wangan/0628mono/
----
ただの写真(風景)紹介。
写真も綺麗だし、文章も好意的なんだが......ウォーターフロントというより下町っという感じ?
モノレールの存在価値は上がっているらしい。
レトロな雰囲気好きな人には便利で穴場な住宅があるかもしれない。
787: 匿名さん 
[2011-07-13 19:58:39]
>>785
天王洲にはメトロさえ通っていませんが。。。

不便さは豊洲とどっこいどっこいでは?
788: 匿名さん 
[2011-07-13 20:08:04]
天王洲アイルと豊洲の街の再開発の比較は、おもしろい事はおもしろい。

休日は死んだ街になる天王洲と、休日も賑わっている豊洲。

特定有名物件だけが突出した人気の天王洲周辺と、複数の物件が横並びで存在している豊洲周辺。

空港とリニア自慢の天王洲周辺と、銀座と地下鉄自慢の豊洲。

近くに開発用地があまり無い天王洲と、汚染地盤と指摘されるも広大な再開発地に隣接する豊洲。

空港拡張とリニアの計画の品川に近いエリアの天王洲と、総合病院やシビックセンター計画の豊洲。

さて、将来性のある地域はどっち?



789: 匿名さん 
[2011-07-13 20:13:56]
羽田に近いって事は東京の外れって事だよな。
品川出るのもバスかタクシーだし。

近くで買物もできない寂れた街だよね。
790: 匿名さん 
[2011-07-13 20:19:56]
そうなんですよ、核心をついてる。

羽田は都心から離れているので、羽田が本格的な国際空港に進化した時には

都心と羽田は直結しなくてはいけない。それが国益。

羽田に近いけど、ちっちゃなオフィス街はスルーするのが自然な方向になるでしょう。
791: 匿名さん 
[2011-07-13 20:32:05]
>>789
>羽田に近いって事は東京の外れって事だよな。

確かにね。東京の外れに住んでいない人には、そうともいえる。

天王洲アイルから浜松町まで5分、東京駅まで15分(乗車時間11分)というのは、かなり東京の郊外かもね。

でも、羽田国際線ターミナルまで15分とまさに東京駅と羽田国際線ターミナルとの間に位置しているともいえる。


ちなみに東京の外れでない>>789様の最寄り駅から東京駅までは、5分くらいなのだろうか?それで、羽田国際線ターミナルまでは、どれくらい?
792: 匿名さん 
[2011-07-13 20:48:31]
苦労して浜松町まで出ても、そこにも東京メトロが無いのがつらいなぁ。
794: 匿名さん 
[2011-07-13 20:52:27]
新橋延伸楽しみだね。案外東京まで一気に延伸かな。
795: 匿名さん 
[2011-07-13 20:58:35]
新橋延伸計画、東京新聞の記事の後、鳴かず飛ばずだね。

経営者も難しいと認めていたし。
796: 匿名さん 
[2011-07-13 21:05:47]
またまたガセネタを。よっぽど天王洲界隈が値上がりされると困るわけがあるわけ?

国際線ターミナルの拡張など、輸送力増強が必至な状況で、寝ぼけたことを書いても誰も信じないよ。

>経営者も難しいと認めていたし。

ソースがあればどうぞ。
797: 匿名さん 
[2011-07-13 21:13:54]
>天王洲だと乗り換えがあるから20分以上かかるよね。

乗り換え案内で調べてごらんよ。乗車時間10分だから。乗り換え時間は余裕がみてあるから込みで15・6分となっているはずだよ。

一方、国際線ターミナルまでは、乗車時間15分のみだ。乗車時間的には、東京駅の方が近いことになる。

まあいずれにしろ、普通の常識では、5・6分差で、東京の外れとか東京の内とは言わないとは思うがね。特別なお方のようだから、まあ許してあげよう。
799: 匿名さん 
[2011-07-13 21:20:02]
あれ、延伸の件、記事になってなかった。

東京新聞の記事の直後だったかなぁ。

東京や新橋への延伸はやりたいけど、現実的には課題も多いというような事を

東京モノレールの重役の誰かがインタビューに答えていたと思うけど。
801: 匿名さん 
[2011-07-13 21:24:07]
>思うけど

あなた様の天王洲への思いは特別ですから、どこかにソースがあればお教えくださいな。


802: 匿名さん 
[2011-07-13 21:25:57]
>素直に山手線か山手線内のメトロ駅に住めばいいだろ。

で、羽田に近くて、リニア駅に近くて、大きな公園があってとなるど、やっぱり港南になってしまう。
804: 匿名さん 
[2011-07-13 21:29:43]
普通に高輪とか御殿山でいいと思うけど
805: 匿名さん 
[2011-07-13 21:34:35]
>うちは東京駅まで10分かからないかな。
東京駅まで10分てことは 田町か鶯谷あたりだけど
このスレに執着してるってことは田町住民だな

気持ちはわかるよ(笑)
806: 匿名さん 
[2011-07-13 21:36:18]
>めんどくさい。知りたいなら自分で探せ。

ガセネタさがせって?
809: 匿名さん 
[2011-07-13 21:40:57]
>高輪とか御殿山

まあ同じようなものかな。国際線利用者には。
810: 匿名さん 
[2011-07-13 21:43:15]
なんだよ田町かよ。
目の前を通るのに乗ることもできないモノレール
そりゃ涙流しながら噛み付きたくなるよな。
ご近所さんだし、誰か駅作ってやってよ

モノレールにも乗れーる天王洲最強
811: 匿名さん 
[2011-07-13 21:45:49]
>田町

って、住民がモノレール駅を作って欲しいって、運動していたのではなかったっけ?

ソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8...
812: 匿名さん 
[2011-07-13 21:47:04]
まあ、
JR東日本の広報発表は

「これまでもたびたび報道がありましたが、東京モノレールがそのようなことを検討している
ことも認識していませんし、具体的なことはなにもありません」

なんだけどね。

極秘計画を虎視眈々と狙ってる事を期待しよう。
813: 匿名さん 
[2011-07-13 21:49:26]
>>812

あなたの天王洲への熱い思いはわかったから、ソース明示してね。


814: 匿名さん 
[2011-07-13 21:50:43]
モノレールにも乗れーる天王洲最強って

ベースがりんかい線かよ。

815: 匿名さん 
[2011-07-13 21:51:16]
あ、すまん、基本はバスでしたね。
819: 匿名 
[2011-07-13 21:55:54]
言い訳してないで
ソース出せよ
ガセネタ人間
821: 匿名さん 
[2011-07-13 22:00:34]
>>816

そういのって、ここでは「脳内○○」と笑われるだけだから止めておいた方がいいよ。

事実として今も記録にあるのは、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8...
http://www.j-cast.com/2010/11/06079905.html
http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100917181205.html

新しいところでは、2010年9月と11月の二度にわたって報道されていのだよね。

822: 匿名さん 
[2011-07-13 22:04:44]
羽田国際化が一段落したら、モノレール延伸でますます価値向上の天王洲アイル。

その次が、リニア・・・。

そら、恨まれるはずだ。
824: 匿名さん 
[2011-07-13 22:11:35]
>>823
ということで、ガセネタ確定だね。

恥ずかしいからもう来なくていいよ君。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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