羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6
590:
匿名
[2011-07-04 19:16:21]
|
||
591:
匿名
[2011-07-04 20:55:33]
中止になるまでもなく終わってる現実を認識しなきゃ。
|
||
592:
匿名
[2011-07-04 21:07:37]
リニアと羽田国際化が天王洲の衰退を早める現実を認識できないのかなぁ。
|
||
594:
匿名
[2011-07-04 21:36:36]
羽田国際化は都心部とのシャトル輸送の要求を高めていく。
近いだけのアイランドの価値しかない天王洲は衰退していくでしょう。 |
||
595:
匿名
[2011-07-04 21:59:29]
>594
くやしいのーっう(笑) 天王洲アイルの坪単価、下がって欲しいの~っ(笑) なかなか思うように天王洲アイルは衰退しないの~う(笑) 羽田空港閉鎖か、 モノが天王洲アイル駅通過してくれるよう願う事だけに、人生をお捧げしよう(笑) |
||
596:
匿名
[2011-07-04 22:10:33]
羽田国際化は端緒にすぎない。
田町再開発はその羽田国際化の影響を受けて価値を高める。 その煽りを受けて天王洲は衰退する。 |
||
597:
匿名
[2011-07-04 22:20:55]
ちょっと謙虚な見解だったかな。
正しいはもう衰退局面に入ってるし。 |
||
598:
匿名さん
[2011-07-04 22:25:15]
↑日本語でOK
田町いいんじゃねえの のんびりした駅で 各駅しか停まらないローカル駅に幸アレ! |
||
599:
匿名さん
[2011-07-04 22:27:32]
はっきりいっておく。
天王洲 ≠ 港南 そして 天王洲 は品川区 んで、 天王洲 の住宅は賃貸とURが主体 です。 このスレは誰が盛り上げたいの?? |
||
601:
匿名
[2011-07-04 22:39:04]
羽田が巨大なハブ空港に成長したらモノレールはもはや役割終了。
天王洲も運命をともにするしかない。 |
||
|
||
604:
購入検討中さん
[2011-07-05 00:53:52]
羽田の再拡張の話は現時点ではないわよ
東京港との関係で川崎側使ってもこれ以上の埋め立ては無理 将来的にNYNJのポートオーソリティのように京浜3港と空港と連絡鉄道を管理する会社が誕生して 東京は港湾機能の一部を横浜にシフトして空港メインにって感じにならないと |
||
607:
匿名さん
[2011-07-05 08:20:27]
リタイヤした老人とか学生とか金はあまりないけど、時間だけはある人が成田から格安チケットで旅立つ。
ビジネス客や限られたバカンスを有効に楽しみたい裕福な人は羽田を使う。 |
||
608:
匿名
[2011-07-05 08:41:52]
きれい事いったって所詮は主要路線の補完じゃない。
今は各地への直行便の時代なのに。 そんな発想は韓国の航空政策を支援するだけ。 まあ天王洲の衰退に一喜一憂する人の思考レベルだからしょうがないか。 |
||
614:
匿名さん
[2011-07-05 17:38:32]
ここ港南をバカにしたいがためのスレだろ?
天王洲『周辺エリア』ってスレタイでみえみえw |
||
615:
匿名さん
[2011-07-05 18:02:07]
最初の過去スレでは、湾岸マンション全般のスレだったんだよ。
誰かが限定スレに変えた。しかも、カマタくんの影がチラホラ。 |
||
616:
匿名さん
[2011-07-05 18:44:15]
なんでもいいが、役に立つレスは一つもないな。
天王洲、港南は品川、羽田に至近だから そういう意味での一定の需要はあると思うが。 |
||
617:
匿名
[2011-07-06 00:30:36]
|
||
618:
匿名さん
[2011-07-06 09:06:36]
東南アジア以遠でも、TGもSQもあるからね。
便利このうえない。 |
||
619:
匿名さん
[2011-07-06 09:29:17]
まあ天王洲周辺なら成田までもシーフォートからリムジンバスで一本だし、
震災の影響で本数少ないけど品川駅からもNEXで一本でらくらくだよ。 |
||
620:
匿名さん
[2011-07-06 09:36:36]
|
||
621:
匿名
[2011-07-06 09:38:09]
617
主要路線以外はニンチョン乗り換えですか。 |
||
623:
匿名さん
[2011-07-06 09:47:30]
ていうか、乗り換えとか、真の意味で国際的に
上位のハブ空港になれるかとかいうのは 実はどうでもいい問題。 日本から海外主要国への窓口が羽田に集約 されていってるという事実が大事なんだよ。 |
||
624:
匿名さん
[2011-07-07 14:46:19]
6月22日付朝刊8ページより
http://www.asahi.com/shimbun/nie/kiji/kiji/20110701.html 「羽田拡張、国際線争奪戦 発着枠9万回・昼間に欧米便 新ターミナル13年度完成目標」 ・・・ 現在、羽田の国際線は昼間が韓国や中国などアジアの短距離路線に限られ、欧米線は早朝深夜しか飛べない。13年度以降は、昼間もアジアの長距離や欧米の路線を飛ばすことができる。大畠章宏国交相は21日の会見で「東京への離着陸の希望が寄せられている。中国からの要求が多い。ターミナル拡張だけでは十分でない」と述べ、羽田の滑走路増設などにも踏み込む姿勢を示した。 ・・・ 頭がネガだと>>621のようになる。 |
||
625:
匿名さん
[2011-07-07 15:08:11]
このスレ参加者で、現在の羽田の国際ターミナルを知る人どのくらいいるんでしょうね?
活用してる人もごく少数ではないかなっと。 海外からの観光客誘致は必要ですが... |
||
626:
匿名さん
[2011-07-07 15:54:42]
羽田の国際線ターミナルなんて大々的に報道されているし
品川や浜松町、天王洲あたりだと航空会社の宣伝も多いから 住民なら知らない人いないでしょ。 |
||
627:
匿名さん
[2011-07-07 17:27:54]
自分が活用してないと、
他人も… と思いたいのでしょう。 |
||
629:
匿名さん
[2011-07-08 02:29:55]
会社から7時に家に帰って、ゆっくり風呂に入って食事してから羽田空港に向かってフライト。こんな時、ここに住んで良かったとつくづく思う。
|
||
630:
匿名さん
[2011-07-08 15:09:32]
>このスレ参加者で、現在の羽田の国際ターミナルを知る人どのくらいいるんでしょうね?
おいおい「知る」はないだろう。知らない人はいないのでは?たずねるならば「使ったことのある」とした方がいいだろうね。 で、私自身は何度も使っているよ。でもTGの深夜便は機内サービスを十分に楽しめないし、ちょっと寝不足気味になる。発着枠が増えて今の成田発と同じ時間帯(昼前発)になれば、すごく楽になるし、ビジネスクラスのサービスを十分堪能できるようになるだろうね。 毎週のように海外出張するわけではないけれど、「成田」が遠すぎたので、羽田国際化の恩恵は本当に大きいよ。 |
||
631:
匿名さん
[2011-07-08 16:24:42]
天王洲に住むのなら、大井町と青物横丁と品川シーサイドの3駅を徒歩圏内で行けるエリアの方が断然便利だしお買得だね。
あまり大井町に近づくと価格も上がるので、青物横丁近辺が狙い目かもね。 |
||
632:
匿名さん
[2011-07-08 16:30:19]
某評論家が、テレビ番組で
震災前に勧めた青物横丁か。 全く、板での反響がなかったね。 |
||
633:
匿名
[2011-07-08 16:33:01]
青物横丁はそもそも物件事態が少ないよね。
|
||
634:
匿名さん
[2011-07-08 17:17:36]
|
||
635:
匿名さん
[2011-07-08 18:03:42]
青物横丁が欲しい人は品川近所の物件を検討してるひとだよね。かなり、ターゲットが狭そう。
|
||
637:
匿名
[2011-07-08 22:58:26]
>>635
そうなんです。青物横丁近郊で欲しいのですが、アールブラン南品川の抽選にハズレて路頭に迷っています。 |
||
638:
匿名さん
[2011-07-09 01:02:07]
おっ早速 釣られてるな。
(爆笑) とか悲哀を感じて泣ける泣ける。 何を言おうが、国際ハブ空港とリニアへアクセスできる利便性 今後半世紀ぐらいは、絶対に逆転できないアドバンテージだからな 不便な他の何の将来性も無い地域の小バカどもが喰いついてくるのが 泣ける。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どうにか羽田空港国際化と、品川駅新幹線やリニアが全て、
明日から中止なれば良いのにぃ~っ(><*)
天王洲アイルや湾岸の追い風になっましまった原因がみ~んな、
中止と廃止になれば良いのに~ 悔しいよ~っ 悔しいよ~っ