羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6
556:
匿名
[2011-06-26 21:00:46]
いずれにせよ羽田空港ハブ化も品川サウスゲート開発と、ポジ材料が多く、天王洲が得があったのは間違い無いね。
|
||
557:
匿名さん
[2011-06-26 21:03:33]
コスモ御殿山ってどこ?
|
||
561:
匿名さん
[2011-06-26 23:18:30]
>天王洲は海中の土砂が堆積してできた州の様ですね。
あのさー、またウソつく気かよ。 どうして埋立地の人たちってそうやって自分たちの都合のいいようにウソが平気でつけるのかね?人間性が欠如してるからかな。 天王洲は正真正銘の”埋立地”ですけど?自然にできた陸地ではありませんが? |
||
562:
匿名さん
[2011-06-26 23:20:43]
新橋から南側、品川までは東海道線が海岸線、品川から南側は旧東海道が海岸線。
そこから東京湾側はすべて人間が干潟を破壊した埋立地。インチキな陸地なんですよ。 地震時のことを考えると、人間がつくったようなインチキ陸地に住むと大変な目にあいます。 |
||
565:
匿名さん
[2011-06-26 23:29:50]
羽田の国際化ですか?
まあ確かに便利ですが、うちは羽田空港まで乗換一回で一時間なので全然不便じゃないですよ。 海外へ行くのは月に1~2回なので、それくらい時間かかっても全然OK。 それより会社へ行くのは毎日なので、乗り換えなしでオフィスへ通勤できるほうが大事だね。 天王洲住民の強がりはあまりにも痛すぎですよ。 |
||
566:
匿名さん
[2011-06-26 23:51:28]
ハブ男は家族いないのか?それともいるけど、相手にしてもらえずスレ常駐してるのか?もっとリアルを充実しよう!買いそびれとか盛んに言ってるけど、俺ら内陸住人は面白がってるだけだから心配しなくていいよ。
|
||
568:
匿名さん
[2011-06-26 23:52:38]
俺は天王洲住民じゃないが国内外あわせ年100回は羽田に行く。マイレージのプレミアムが一杯いることを考えれば、そういう人は少なくない。企業のグローバル化、アジア進出がますます進むと、空港に20分で着ける天王洲に需要は確実に増えると思う。
|
||
575:
匿名さん
[2011-06-27 15:01:05]
天王洲アイルのボードウォークは東京湾花火大会と時の穴場です!
どうせみえないだろうななんて思って、花火大会の時いったらちゃんとみえたんです。 わざわざ混雑しているところへ行かなくても、ボードウォークに座って のんびり花火鑑賞ができました。ま、小さいですけどね。 ただ今年は花火大会は中止の様ですね。 |
||
576:
匿名さん
[2011-06-28 13:20:47]
|
||
577:
匿名さん
[2011-06-28 16:42:44]
中止になった最大の理由は周辺警備に要する人員確保が難しい為らしいですね。
6月に毎年行われている天王洲近くの荏原神社のお祭りも今年はその理由で中止になりました。 ちょっといった品川神社のお祭りは例年通り行われたのですが、 警察官の人がほとんど私服警官でした。ちょっと異様な雰囲気でした。 スーツの人達がみんな耳にイヤフォンなどつけて巡回していましたからね。 |
||
|
||
578:
匿名
[2011-06-29 23:24:59]
天王洲アイル徒歩15分圏内で賃貸しがしてまーす。
|
||
579:
匿名
[2011-06-30 01:19:20]
羽田空港から出国すんのは楽で有りがたい。
いちいち成田からだと、たしかに面倒になる!! |
||
580:
匿名さん
[2011-06-30 08:35:40]
そだね。天王洲は海外に出張するには便利。
需要はあるだろな。 |
||
581:
匿名
[2011-07-01 13:21:22]
東京モノレールなう。冷房がガンガン効いてて涼しい!ただいま天空橋駅を通過。
|
||
582:
匿名さん
[2011-07-03 20:51:34]
モノは節電すると乗ってられないから、
冷房切ってないもんね |
||
583:
匿名さん
[2011-07-03 20:57:20]
俺は出張はドイツばかりだが、羽田はパリとロンドンしか便がないから話にならない。時間帯もヘンだし。
出張に便利って、中国や台湾に出張してる人の話? 少なくともヨーロッパに行くのに羽田だけでは不便で使いものにならないですよ。 天王洲?こんな埋立地のなんにもないところに住むなんて考えられないですね。 |
||
584:
匿名
[2011-07-04 01:45:59]
情弱さんはいつまでたってもこれだから話になんない。
羽田をどんどん拡張していくっていうのも知らないのか? 人は一度便利を味わうと、そちらに流れてもどってこないもの。 成田はLCC専用で生き残るしかないってのに・・・まったく それこそ、考えられないですね。笑 |
||
586:
匿名さん
[2011-07-04 17:53:23]
羽田の国際線のターミナルビルの増築が発表になったところなのにね。
永久に成田から出たがる人って、ひょっとして千葉県住民ではないかな? |
||
587:
匿名さん
[2011-07-04 17:59:38]
そもそも成田からフライトするにしても都内からだと品川からのアクセスは群を抜いて便利。
二駅目で到着。 |
||
588:
匿名さん
[2011-07-04 18:15:45]
飛行機で通勤するぐらい頻繁に空港使う人、もしくは空港へ通勤する人なら、良いんじゃないですか?
|
||
590:
匿名
[2011-07-04 19:16:21]
悔しい!無念だーっ
どうにか羽田空港国際化と、品川駅新幹線やリニアが全て、 明日から中止なれば良いのにぃ~っ(><*) 天王洲アイルや湾岸の追い風になっましまった原因がみ~んな、 中止と廃止になれば良いのに~ 悔しいよ~っ 悔しいよ~っ |
||
591:
匿名
[2011-07-04 20:55:33]
中止になるまでもなく終わってる現実を認識しなきゃ。
|
||
592:
匿名
[2011-07-04 21:07:37]
リニアと羽田国際化が天王洲の衰退を早める現実を認識できないのかなぁ。
|
||
594:
匿名
[2011-07-04 21:36:36]
羽田国際化は都心部とのシャトル輸送の要求を高めていく。
近いだけのアイランドの価値しかない天王洲は衰退していくでしょう。 |
||
595:
匿名
[2011-07-04 21:59:29]
>594
くやしいのーっう(笑) 天王洲アイルの坪単価、下がって欲しいの~っ(笑) なかなか思うように天王洲アイルは衰退しないの~う(笑) 羽田空港閉鎖か、 モノが天王洲アイル駅通過してくれるよう願う事だけに、人生をお捧げしよう(笑) |
||
596:
匿名
[2011-07-04 22:10:33]
羽田国際化は端緒にすぎない。
田町再開発はその羽田国際化の影響を受けて価値を高める。 その煽りを受けて天王洲は衰退する。 |
||
597:
匿名
[2011-07-04 22:20:55]
ちょっと謙虚な見解だったかな。
正しいはもう衰退局面に入ってるし。 |
||
598:
匿名さん
[2011-07-04 22:25:15]
↑日本語でOK
田町いいんじゃねえの のんびりした駅で 各駅しか停まらないローカル駅に幸アレ! |
||
599:
匿名さん
[2011-07-04 22:27:32]
はっきりいっておく。
天王洲 ≠ 港南 そして 天王洲 は品川区 んで、 天王洲 の住宅は賃貸とURが主体 です。 このスレは誰が盛り上げたいの?? |
||
601:
匿名
[2011-07-04 22:39:04]
羽田が巨大なハブ空港に成長したらモノレールはもはや役割終了。
天王洲も運命をともにするしかない。 |
||
604:
購入検討中さん
[2011-07-05 00:53:52]
羽田の再拡張の話は現時点ではないわよ
東京港との関係で川崎側使ってもこれ以上の埋め立ては無理 将来的にNYNJのポートオーソリティのように京浜3港と空港と連絡鉄道を管理する会社が誕生して 東京は港湾機能の一部を横浜にシフトして空港メインにって感じにならないと |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |