羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6
481:
匿名さん
[2011-06-23 21:31:18]
埋め立てラブではなくて眺望らぶね
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482:
匿名
[2011-06-23 22:36:44]
わかりきっていた事だけど羽田への集積が止まらない。
成田はLCC用として生き残りを賭けるしかない状況になった 世界への玄関口となる羽田空港とアクセスの良い天王洲の未来は今後数十年は保証されたようなものだ |
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484:
匿名さん
[2011-06-23 22:40:49]
その「眺望はないが生活利便性がいい場所」に僕も引っ越したいので、
「眺望はないが生活利便性がいい場所」とはどこのことなのか 具体名をあげてもらえませんか? |
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485:
匿名さん
[2011-06-23 22:44:00]
ぶいたわー
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486:
匿名さん
[2011-06-23 22:44:45]
蒲田だな
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488:
賃貸住まいさん
[2011-06-23 23:04:14]
品川シーサイド
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490:
匿名さん
[2011-06-23 23:54:59]
しつこい常駐ポジですね。WCTと二つ24時間張り込んで巡回御苦労さまです。
最近の口癖は「ここよりいい所があれば、具体的な物件名や地名を挙げてくれ」ですか。天王洲・港南・WCTよりいいところなんていっぱいあり過ぎて、みんな答えるのが面倒くさくなっちゃうのわかって下さいね。 |
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491:
匿名はん
[2011-06-23 23:59:18]
まあまあ、そう言わずに付き合いましょうよ。
西日暮里! |
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499:
匿名さん
[2011-06-25 09:48:13]
オワマンw
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501:
匿名さん
[2011-06-25 13:39:19]
>アクセスの良い天王洲の未来は今後数十年は保証されたようなものだ
空港の近くにマンションやオフィスが立ち並ぶ場所ってどこにもないだろ。世界中探しても。 空港から近ければ騒音もひどくなるし、羽田の拡張が進めば進むほど周辺の住環境は悪くなるはずだが? 天王洲ポジって耳が聞こえない人? 天王洲なんて90年代がピークの忘れられた街。モノレールしかアクセス手段がないこんな辺鄙な埋立地は羽田空港の強化にはなんの影響も受けない。みんな通過していくだけだから。 |
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502:
匿名さん
[2011-06-25 13:49:43]
>>501さん
以前はモノレールだけでしたが、今はりんかい線もありますよ。 山手線の大崎駅までも3駅、8分で着いてしまうしかなり便利になりました。 確かに天王洲駅ができた時はもっと栄えると思っていましたがね。 |
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503:
匿名さん
[2011-06-25 14:21:30]
羽田が拡張されて、
飛行機の飛行ルートも以前より遠くなったし。 |
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504:
匿名さん
[2011-06-25 14:35:51]
>>501
誰も空港の近くなんて書いてないだろ 天王洲ネガって目も見えない人? 羽田の国際線の出発ゲートに直付けで乗り入れできて一番便利なのは モノレールだってことも知らないんだろうな。 羽田の騒音はほとんど無関係だけど都心部からのアクセスだけが一番良い 立地だからこそメリット受けるんだろうが。正常な思考力も無いんだな。 >アクセスの良い天王洲の未来は今後数十年は保証されたようなものだ 国際空港もリニアも新幹線もなーんにも無い辺鄙なところに住んでる ネガはよっぽど悔しいくて噛み付いたんだろうけど 悔しいのう。悔しいのう。笑。 |
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506:
匿名さん
[2011-06-25 16:59:54]
モノレールとりんかい線で大威張り。
お里が知れますよ。 |
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507:
匿名さん
[2011-06-25 17:13:56]
実際住んでみると、快適、便利だよ。
もう成田は使いたくない。でも成田に行くのも便利。 この便利さ、国際線を頻繁に使う人間にだけわかるのかな? |
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508:
匿名さん
[2011-06-25 17:16:42]
別に天王洲じゃなくていいじゃん。
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509:
匿名さん
[2011-06-25 17:38:53]
りんかい線3駅8分、大崎で便利・・・
って、この位謙虚な方の発言なら荒れないだろう。 下手に国際線頻繁に使う人間だけわかるとか、 都心部からの最高な立地とか言う輩がいるから荒れる。 |
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510:
匿名さん
[2011-06-25 18:36:18]
504って、散々ポジってるが、実は一刻も早くWCT売りたいが湾岸、駅遠、高築年数で全然売れないリストラ予定の空港関係者だったりして。やってること逆効果だよん。
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511:
匿名
[2011-06-25 18:40:13]
ネガが、だいぶ分が悪く説得力無いな~、本当に買いそびれか妬みのようだよぉ
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512:
匿名
[2011-06-25 19:04:51]
品川駅か天王洲アイル駅どちらも最寄り駅なら、なかなか良い!マイナス要因はとりわけ見つからない。
港南でも東品川でも北品川も立地や資産性は良いはずと思う!今後は、物件次第じゃないの?! |
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513:
匿名さん
[2011-06-25 19:09:57]
その通り。マイナス要因は見つからず、資産性は維持していく方だと
思うが、異常なポジで煽りをするから荒れるのである。 |
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514:
匿名さん
[2011-06-25 19:32:33]
>>512
地元民としてはうれしいが、個人的には東品川3〜4なら357号を超えない、東品川1〜2or港南なら海岸通りを超えない方がいいと思う。 陸空交通の利便性も重要だが居住地域には欠けてはいけない特性もある。 ちなみに天王洲が使えると海浜幕張あたりから桜木町まで東京湾岸の主要オフィス拠点にどこも1時間内でいける。客先のみならず自社事業所がこの間に散らばってる企業も多いから、サラリーマンの通勤だけは本当に強いと思う。 |
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515:
匿名さん
[2011-06-25 19:32:50]
>この便利さ、国際線を頻繁に使う人間にだけわかるのかな?
国際線のパイロットさんですか?そういう特殊な職業の人の話されても仕方ないんですけど。 普通の人はいくら頻繁に使うとはいっても毎日乗るわけではないですし、日常、職場への通勤に乗換を強いられる場所は不便で仕方ないですよ。 買い物に行くにしてもりんかい線に乗って渋谷や新宿まで行かないといけないし、天王洲アイル駅周辺にはスーパーもないから日常の食料も会社帰りに買うことはできません。 こんな生活利便性の低い埋立地が資産性が高いなんて、かなりオカシイ話ですね。 |
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516:
匿名
[2011-06-25 19:36:38]
>515 このネガからは、ソースとかでなく怨念とか恨みや僻みしか伝わらない…そうなるんだな買えないと(-o-;) やれやれ
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517:
匿名
[2011-06-25 19:40:58]
514さん
客観的なレスですね |
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518:
匿名
[2011-06-25 19:57:06]
新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、京急線、都営浅草線、リニアも決まった品川駅と、
りんかい線、国際空港化した羽田空港へもアクセスが良い天王洲アイル駅からも近い街って、 ネガする要素って無いと思うんだけど、天王洲周辺の資産価値向上がネガには許せなくてならないみたいだね。 |
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519:
匿名さん
[2011-06-25 20:08:31]
そうですね、ここは天王洲、WCTを自画自賛したい人がポジ連呼するためのスレのようですからね。ポジ以外は許せないようですね。
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520:
匿名さん
[2011-06-25 20:17:58]
ポジ以外は許せないというより、客観的に見て、居住環境として、従来以上にすべてがよくなっているだけだよ。
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521:
匿名
[2011-06-25 20:26:40]
↑ そういう事を言うとネガが、まさに般若のように怒り狂うから、言葉は選んだ方が良いよ(笑)天王洲の価値が上がるのが、我満ならないようだから、スレが荒れますよ!
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522:
匿名さん
[2011-06-25 20:58:35]
それだけすばらしい場所にあるWCTがなぜいつも売り出し中の部屋を抱えてるのかな?
ここって万年売れ残りマンションとして有名だよね。 |
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523:
匿名さん
[2011-06-25 21:12:53]
>>515
国際線のパイロットでなくとも、海外出張の多い人間なんてたくさんいるよ。特にこのあたりに居住する人には。 成田往復って、結構ストレスが高い。何せ遠いから、渋滞や事故のことを考えると、かなり早目にでないといけないからね。羽田なら当日に荷物を用意しても間に合う。 まあ、海外出張に無縁な方は、このスレ自体が意味ないだろう。無視したらどうなの? 職場への通勤だって、東京方面はモノレール延伸までしばらくの辛抱だが、渋谷・新宿だって一本、品川なら歩いてゆける。歩いて品川に出られるのに、乗換えで電車賃が高いという人には勧めないよ。丸の内にでも住んだらいいだろう。 >スーパーもないから日常の食料も会社帰りに買うことはできません。 近くのマンションに24時間スーパーがあるし、品川シーサイドに行けば、結構大きいイオンもあるのだが。どちらも車で10分かからないのではないかな? まあ駅前商店街の顔見知りの八百屋で買い物できることが、「生活利便性」と言う人にはお勧めしないな。 >資産性が高いなんて、かなりオカシイ話ですね。 リーマンショック前には、かなり値上がりしたよね。あなたには、「オカシイ」理由が永遠にわからないんだろうね。自分の価値観だけでものごとを判断してないかな? |
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524:
天王洲VS大井
[2011-06-25 21:27:02]
総合力では、天王洲より大井競馬場の前のほうが上だが。
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525:
匿名さん
[2011-06-25 21:35:20]
>職場への通勤だって、東京方面はモノレール延伸までしばらくの辛抱だが、
おいおい、まだ構想レベルの話をあたかもすぐ実現するような言い方してんじゃねえよ。 これだから埋立地の人間はウソツキだって言われるんだよ。 |
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526:
匿名さん
[2011-06-25 21:48:24]
>>525
そういうことを言っているから、有料物件に投資し損ねるのでは? 21日に国際線旅客ターミナルの拡張が発表されたところだろうが。13年度中に全体の枠を6万回から9万回に引き上げ、14年3月末に拡張旅客ターミナルの利用開始を予定しているのだから、増える旅客に対応して、輸送力増強も急ピッチに進むのは成り行きだと思わないかな。 浜松町の複線化が終われば、地下鉄接続の必要性から、新橋延伸もまあ比較的早く実現するのではないかな? 情報収集力を強化して想像力をもうちょっと豊かにしないと損ばっかりするぞ。 |
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527:
匿名さん
[2011-06-25 21:57:44]
526みたいなこと言うのは詐欺師の常套手段ですね。未公開株詐欺にひっかかるようなマヌケは526みたいなヤツにもひっかかって全財産なくすんでしょうね。
東京モノレールを新橋に延伸するって?線路用地はどうすんの?建設費用は?JR東日本は東北縦貫線の建設や田町操車場の再開発を抱えてて、東京モノレールの延伸なんかにかまってる余裕はないだろ。 だいたい発着枠がたった年に3万回増えたぐらいじゃ、たいして運行本数は増えないよ。その程度では莫大な建設費用を負担してモノレールを新橋、ましてや東京駅まで延伸するようなアホなことはするわけがない。 新橋延伸ですら全然メドは立たないし、東京駅延伸はほぼ白紙に近い。 だいたい羽田空港アクセスの本命は都営浅草線の急行線建設のほうでモノレールは政府もほとんど放置扱い。 当然天王洲は住民以外からはすっかり見捨てられてる。 |
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528:
匿名さん
[2011-06-25 21:59:19]
>>526
>有料物件 ↓ 優良物件 http://mainichi.jp/select/biz/news/20110622k0000m020031000c.html によると、「同省によると、発着枠の3万回拡大で国際線の旅客需要は年間1400万人から1950万人に増える見通しで、ターミナルビル拡張などで受け入れ能力を高めることが必要となっていた。」 国際線の旅客が4割増しだそうだ。 |
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529:
匿名さん
[2011-06-25 22:03:37]
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530:
匿名さん
[2011-06-25 22:04:37]
現状から4割増しでしょ?今の羽田の国際線なんてすごく少ないですよ。
モノレールは浜松町からのままでも全然問題ないでしょ。京急もあるんだし。 浅草線急行線のほうがモノレールの東京駅延伸よりも実現性ははるかに高いですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |