羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6
117:
匿名さん
[2011-03-09 00:56:17]
国民の99%は羽田への利便性は優先事項ではない。(ソース:俺のカン)
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118:
匿名さん
[2011-03-09 00:57:18]
国民の85%はモノレールでの通勤は想定外。(ソース:俺のカン)
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119:
匿名さん
[2011-03-09 00:58:06]
国民の97%は羽田が24時間化しても、夜は寝てる。(ソース:俺の経験)
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120:
匿名
[2011-03-09 00:59:56]
116
魅力がないと言いながら、 頭に「羽田」と付いたスレに、書き込まずにいられないんだね。 117 118 カンは、かんけー無し。 119 経験問わず |
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121:
匿名さん
[2011-03-09 01:04:22]
国民の60%は天王洲を「てんおおす」と読んでしまう。(ソース:妻のカン)
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122:
匿名さん
[2011-03-09 01:08:19]
>>120だって、何でこんな貧相な街のスレが単体で立ってるの?って疑問に思って覗いたから!
で、なんで?天王洲にフォーカス? |
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123:
匿名
[2011-03-09 04:50:48]
ま、要する確実に天王洲アイルは売れているって事だよ
京急沿線と浅草沿線の必死な君には酷な話かもしれんがさ。 品川駅開発でリニアや新幹線発着になったのは影響は大きいね~ それに加えて羽田空港国際化で、電車は台場や渋谷や新宿や池袋、 はたまた川越や大宮までも一本で行けちゃうのだから、追い風が 強いエリアになってきて、価格も需要も増してるね~。 |
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124:
匿名
[2011-03-09 04:55:48]
都営浅草沿線や京急沿線も何とか人気出てくれたら良いですね。
天王洲アイルみたく羽田空港ハブで値打ちがあがったように、 京急沿線~浅草沿線も、何かの恩恵に授かれるよう祈ってますね |
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125:
匿名
[2011-03-09 23:54:18]
天王洲アイルは羽田ハブ化で、資産価値が高まりましたからねぇ。
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127:
匿名さん
[2011-03-10 09:21:10]
空港快速の本数どの位か分かって言ってる?
WCTもこの数週間で一気に残戸数減ってるし、 126は恥ずかしいな、仕事できないタイプと見たw |
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129:
匿名さん
[2011-03-10 17:13:27]
天王洲アイルのマンションといえるのは分譲では
シーフォートタワー サンウッド天王洲タワー ミサワホームズ天王洲 だけです。「天王洲アイル」は街区として明確に定められていますから。「最寄り駅が天王洲アイル駅」なだけのマンションとは明確に区別していただきたい。 |
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130:
匿名さん
[2011-03-11 13:40:33]
「天王洲周辺エリア」と「明確に」スレタイに書いてあります。
良く読んで投稿して下さいね。 |
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131:
匿名さん
[2011-03-11 14:03:47]
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132:
匿名
[2011-03-11 18:28:11]
どうやら、本当に天王洲アイルのマンションが欲しかったようですね!
気持ちは分かりますよ、資産価値が上がってまうきちゃいましたもんね。 羽田ハブや品川駅新幹線とかリニア運行が決まる数年前までは確かに、バブル の頃からは閑散としてましたもんね!だけど、羽田品川のおかげで、再び 注目されてきちゃったもんだから買いそびれた方は立腹も無理ありません。 浅草京急沿線のは東京モノ寄りに人気取られたから、そりゃ怒りますって、 まあ天王洲アイルは人気になっちゃいましたからね!。買えると良いですね。 |
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133:
匿名さん
[2011-03-11 19:08:51]
日本橋のオフィスから、1時間歩いて帰宅しました。エレベーターも復旧してました。都心部に住んで良かったです。
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134:
匿名さん
[2011-03-12 02:14:59]
半角カタカナ君は何がしたいんだ?
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135:
匿名
[2011-03-12 02:36:25]
天王洲アイルは人気エリアになっちゃいましたからね~。
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136:
匿名
[2011-03-15 00:55:44]
天王洲アイルは、羽田ハブ化と品川サウスゲート開発の影響で、また人気になったようで、価値が上がりました。
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137:
匿名さん
[2011-03-19 10:14:56]
まだまだ価格は上昇している。固定資産税がマジで心配だ。
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138:
匿名さん
[2011-03-19 12:28:08]
dl羽田発早くも運休だね。表向きは地震の影響が理由だけど
もともと酷い搭乗率だった。対策しないと沈下しちゃう。 |
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139:
匿名
[2011-03-22 16:00:37]
それでも天王洲駅最寄り、地震後でも問い合わせ多いようだぞ。
地価については上がってるから、資産価値はあるって事だなー! この港南や東品川の埋め立て地では、液状化も全く出てないね。 |
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140:
匿名
[2011-03-22 16:16:05]
↑連投失礼。
天王洲の好調を訴えると、天王洲の大アンチが猛烈に中傷してくるが、一つ助言します。 こんなネットの掲示板で、地価はどうにもならんっちゅう事ぐらいは理解した方が賢いですよ! 資産価値が上がろうと下がろうと、相場が全て、港南に東品川の価値上昇は、値崩れも無いようだし、 何にせよ品川駅新幹線とリニアに、羽田ハブ化の影響が、無い訳がありません、、残念かもしれんが 事例は新築中古の相場だけでなく、住居区やオフィスにテナントなど賃貸の、需要も相場も増してます。 付け加えると、この地震後で、液状化の被害が出てないのも、好印象を与えてるようでしたよ。 |
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141:
匿名さん
[2011-03-27 12:52:42]
そうなんですね、やはりこの辺が液状化しているとか言うのはデマだったか…
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142:
匿名
[2011-03-27 12:59:28]
***
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143:
匿名
[2011-03-27 12:59:55]
自 演 乙
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144:
匿名さん
[2011-03-27 13:07:03]
先日、用事があって何年か振りに天王洲に行ったけど、閑散として淋しい街になっちゃったなぁというのが正直な感想でした。
昔の賑わいを知ってる者としてはちょっと寂しかったです。 |
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145:
匿名さん
[2011-03-28 15:01:24]
バブルの頃からある名店や、その後できた名店を休日にはゆったり楽しめるのが、この周辺のメリット。
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146:
匿名さん
[2011-03-28 15:05:01]
「羽田空港国際ハブ24時間化」の影響どころじゃないでしょう?
海外からの利用者が激減したら全く意味なし。 ※一面的には、成田から羽田に移った海外便は、影響が小さくで出国の混乱を軽減した気もします。 |
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147:
匿名
[2011-04-12 02:50:50]
この物件は投資物件なら堅いと見る!
りんかい線えんせんの、品川シーサイド~天王洲アイル~大崎~大井町は 全て住居マンション・アパートよ、商業用テナントも、全て順調なようだ! オーナーが賃量上げしてよ1月内で確実に制約になるしね。特に、天王洲は 問い合わせが断トツで多いんだけど、物件が足りない!高層オフィスだらけだし。 天王洲アイルに東急の大きめのホテルも出建設中だが、来年オープンみたく、 ソフトバンクなど、IT 企業が多く顧客になるそうだよ! 森ビル、三菱、東急デベが、とわうにか用地仕込んでタワマンを天王洲アイルで やりたがってうごいてるぞ!やっぱり品川駅新幹線発着にリニア、東京モノレールの 羽田国際便運航化など、2つのメリットに狭間れた街ってのは有利なようだったな。 事実、相場が明らかに高騰してる兆しも、とにかく資産価値はあがってる! 天王洲アイルは、とにかく資産価値とかは、はっきりと上がってます。 |
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148:
匿名さん
[2011-04-12 04:00:57]
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149:
匿名
[2011-04-12 11:21:47]
ネガさんは、何を怒り猛ってるか知らないけど、
天王洲は実際に需要がかなりたかまってるぞ本当に! |
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150:
匿名さん
[2011-04-12 11:30:46]
早朝の3時とか4時にスレ上げしてるのか...お疲れ様。
先週末金曜夜の出国ロビー...ガラガラ。 出国手続きも1~2列で5~6人しか並んでない状況でした。 GWには少し元気が戻るといいですね。 写真は羽田国債ターミナルの出国手続き終えた後のロビー。 |
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151:
匿名
[2011-04-12 12:47:17]
>150 そうなんだ?凄い空いてるね。けど天王洲のオフィステナントやマンション賃貸の需要は増してるぞ!
ネガの君には無念でならないようだが、、 ちなみに俺にとって天王洲の価値に死活問題も何も無いから、天王洲の相場上昇について、俺に八つ当たりしないでくれよな! |
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152:
匿名さん
[2011-04-12 13:34:03]
俺様....てか蒲田くんじゃないですか?
改行が少し入ってきたので、別人かと思いましたよ...携帯機種変更したのかな? レス147の誤字はひどすぎたので、もう少し落ち着いて文章書きましょう。 夜中の3時に携帯であれだけの長文入れる頑張りには軽薄...もとい敬服しますが。 |
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153:
匿名さん
[2011-04-30 01:20:36]
確かに最近の天王洲アイルは商業施設が寂れている。
しかし、クリスタルヨットクラブがシーフォートに移転すれば、すこしは回復すると思うよ。 |
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154:
匿名さん
[2011-05-28 10:20:13]
確かにシーフォート側に来ると利用しやすくなるね。(^-^)
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155:
匿名さん
[2011-05-28 10:23:39]
東京臨海高速鉄道りんかい線の品川シーサイド駅からの徒歩圏。高層共同住宅、事務所等が建ち並ぶ住宅地区が大きく下落しました。
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/05/0a5398f694ad1894023... |
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156:
匿名さん
[2011-05-28 10:28:50]
天王洲アイルはもはや廃墟。10年後はシャッター街になりますよ。
どこかの地方都市の駅前のように。 |
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157:
匿名さん
[2011-05-28 10:37:44]
いやー、陸の孤島でしょ
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158:
住民さんC
[2011-05-28 11:07:02]
天王洲アイルは、節電と称して長ーいエスカレーターを止めるのは勘弁してほしい。貧して鈍するとはこのことか?どの駅でも、短いのは止めているけど、長いのは動かしている。
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159:
匿名さん
[2011-05-28 11:29:27]
山手線から一駅の街が廃墟になってれば、東京中廃墟になってるから安心して良いよ。
東京中廃墟になってれば日本にいる意味がない。 |
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160:
匿名さん
[2011-05-28 11:51:58]
山手線から一駅っていってもモノレールの駅だぞ。
モノレールはそもそも羽田空港に客を運ぶことと、大井競馬場に客を運ぶのが目的で、あとの駅はオマケでしかない。 天王洲アイルなんて湾岸住民以外は使わないから都民からは完全に忘れ去られてるよ。90年代がピークだった駅。 |
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161:
匿名
[2011-05-28 12:18:00]
山手線から一駅っていっても西武池袋線の駅だぞ、京成線の駅だぞ、京王線の駅だぞ、皆成り立つ。
あなたの住んでる駅も大多数の都民には関係ないよ。 あなたの住んでる駅周辺は廃墟にならないんでしょ?(^-^) |
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162:
匿名さん
[2011-05-28 12:30:01]
同じ山手線から一駅でも普通の住宅地と工場や倉庫だった場所では違う。
天王洲は倉庫街を再開発した場所。もともとは人がいる場所ではない。地縁のある人もいないので、用が済んだら放棄されるような場所。 そんな場所を買って永住するなんてアホだよ。 |
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163:
匿名
[2011-05-28 12:34:30]
いきなり住宅地になった場所ばかりじゃあるまいし
田畑や荒れ地から住宅地になった場所も同じこと |
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165:
匿名さん
[2011-05-28 12:50:45]
どの山手線一駅の街は各々性格が違うし、ここより寂れているところは存在する。
それよりも何よりもポイントは、ここを含め、山手線から一駅の街が廃墟になるような事態が起きれば東京は終わり。どの街も住む価値無し。 |
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166:
匿名さん
[2011-05-28 12:55:07]
>山手線から一駅の街が廃墟になってれば、東京中廃墟になってるから安心して良いよ。
山手線から一駅でターミナル駅でないところでは、 大崎広小路、西巣鴨、町屋、不動前・・・。 どこも忘れ去られた昭和の街ですな。 湾岸の人って簡単にウソつくからある意味すごいですね。 |
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170:
匿名
[2011-05-28 13:14:51]
|
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171:
匿名さん
[2011-05-28 13:19:45]
天王洲アイルの住民は「山手線からたった一駅ですよ!羽田空港へも乗り換えなしですよ!」と言われて買ってしまった東京をなんにもしらない田舎出身の人たちなんです。
あんまり言うとかわいそうでしょ。 |
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174:
匿名
[2011-05-28 13:41:43]
>>173
訂正します。 一般都民の天王洲アイルのイメージ テレビドラマのロケ地 水辺空間、TYハーバー、水上レストラン クルーザー、屋形船、ジェットスキー 外資系企業、外国人が多い ×一般都民の天王洲のイメージ ○都民でないネガさんの天王洲のイメージ (妄想偏見あり) |
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175:
匿名
[2011-05-28 13:49:53]
>>172
前の方読みなよ。 |
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176:
匿名さん
[2011-05-28 13:54:26]
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179:
匿名
[2011-05-28 14:10:12]
|
||
180:
匿名
[2011-05-28 14:13:05]
|
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183:
匿名さん
[2011-05-28 17:37:31]
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184:
匿名さん
[2011-05-28 19:11:39]
ここは品川区の端っこで、隣の港区とは仲悪くて連携できてないのがイタイね。
浜松町から一駅だけど、距離的に一番近いのは品川駅なんだけど、 品川駅あたりから自転車で周りを走ると、忽然と再開発エリアが始まってる感じ。 芝浦アイランドなんて、コミュニティバスが田町からも品川からも出ているのにな。 もっとも、芝浦アイランドもぜんぜん盛り上がってないけど。(笑) |
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185:
匿名さん
[2011-05-28 20:27:52]
JTB、JAL、Nike、Citiのオフィスがあり、シティホテル、蕎麦イタリアンの名店が近隣にあり、国立大学、劇場、スポーツ施設、クルージング、屋形船があって、国際空港まで15分の場所が廃墟だそう、ネガさん情報によれば。
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189:
匿名さん
[2011-05-29 10:38:56]
スポーツクラブのスカイジャグジー、夜景を見ながら入る気分最高でした!
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190:
匿名
[2011-05-29 10:42:02]
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191:
匿名さん
[2011-05-29 10:50:53]
都心に近いし、山手線から歩いて行けるエリアで大きな公園や遊歩道、自動車道路に面してないオープンカフェ、プレジャーボートや屋形船、レストランシップも航行する運河があるエリアは他には無い素晴らしい面がいっぱいあると思います。
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193:
匿名さん
[2011-05-29 10:53:01]
都心に近いし、山手線から歩いて行けるエリアで大きな公園や遊歩道、自動車道路に面してないオープンカフェ、プレジャーボートや屋形船、レストランシップも航行する運河があるエリアは他には無い素晴らしい面がいっぱいあると思います。
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194:
匿名さん
[2011-05-29 10:54:57]
見栄っ張りの田舎者だからですよ。
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195:
匿名さん
[2011-05-29 10:55:51]
周辺環境からしたらここは郊外。だけど、窓から東京タワーや六本木ヒルズ、レインボーブリッジを眺めることが出来る郊外。それが、魅力なんじゃない?
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196:
匿名さん
[2011-05-29 10:56:06]
いいなぁ~WCT欲しい・・
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197:
匿名さん
[2011-05-29 10:57:12]
東京生まれ東京育ち、前の住所は豊島区。
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198:
匿名さん
[2011-05-29 11:03:14]
そうだね。駅からは距離があるけど、最近は用地難で世田谷あたりのマンションも駅から10分以上かかる物件も少なくないし、都心に何分で出られるかが大事。ここは浜松町乗車時間は4-5分だもんね。
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199:
匿名さん
[2011-05-29 11:16:48]
現実には天王洲には結婚式場もあって、
いまどきの若い女の子が人生の門出の場所として選んじゃうような場所なんだけどね。 ネガが掲示板上でいくら妄想やでまかせを並べて貶めようとしても、 現実の前には何の影響力もないよ。 |
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201:
匿名さん
[2011-05-29 11:37:50]
結婚式場があるからいい場所だなんて、トンデモ理論ですね。
まあ、天王洲にあるものを無理やりアピールしようとするとそうなりますが。 |
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202:
匿名さん
[2011-05-29 11:45:23]
JR東日本のモノレール延伸話も知らないんだね。
201は自分の街にある物を書いてみればあ。 |
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205:
匿名さん
[2011-05-29 12:47:26]
>JR東日本のモノレール延伸話も知らないんだね。
そんな、いつ実現するかもまったく白紙状態の計画にすがらないと不安で仕方ないんですね、天王洲住民は。 こんな倉庫街の埋立地に無理やり作ったようなマンションを掴んじゃったんじゃあ、仕方ありませんよ。自業自得です。 |
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206:
匿名
[2011-05-29 13:20:12]
一流の役者が登場する劇場のある街が廃墟(笑)
日本一の旅行代理店の本社がある街が廃墟(笑) ネガさんの家は東京中どこに行くにも乗り換え無しに行ける(笑) ここが廃墟なら東京中廃墟だらけだね(笑) |
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208:
匿名さん
[2011-05-29 14:07:34]
地下鉄網から外れている街はだめだよ。
これ常識ね。 |
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209:
匿名
[2011-05-29 15:57:11]
そんな常識はあなただけ。
どんな電車でも山手線から一駅程度なら超便利。 |
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210:
匿名さん
[2011-05-29 16:12:44]
>そんな、いつ実現するかもまったく白紙状態の計画
新橋延伸の話が東京新聞に載ったときは 「その話は既に織り込み済みだから地価には影響ない」と言ってたくせに・・・ >地下鉄網から外れている街はだめだよ。これ常識ね。 ということは代官山、田園調布などもだめな街ということになりますね。 まあそんな妄想理論を唱えているのは世の中でもネガさんだけなので、 誰からも相手にされないと思いますけど。 |
||
211:
匿名さん
[2011-05-29 16:18:39]
あの〜、東京の交通網は地下鉄と直通してるんですが。
あ、モノレール住民は知らなかったですかね。 |
||
212:
匿名さん
[2011-05-29 16:27:46]
私鉄で山手線から一駅とモノレールを同じ土俵で語るなよ。
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||
213:
匿名さん
[2011-05-29 16:58:11]
羽田空港から浜松町に空港の利用客を運ぶのが主目的のモノレール。つまり途中客はいない前提。だから大井競馬場から浜松町は駅間距離が長い。なぜか?それはこのエリアが人間の生活する場所ではないから。
渋谷と横浜を結ぶ東横線。最初は渋谷と横浜をつないで客を運ぶのが目的だったが、沿線人口が増え、今では電車で2分走るごとに駅がある。沿線住民の生活の足。特に代官山は駅前に醜い高層マンションができてしまったもののあとは戸建てや低層マンションばかりの高級住宅地。 田園調布西口は誰でも知ってる戸建ての高級住宅地で明治に作られた計画都市。 |
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214:
匿名さん
[2011-05-29 17:02:24]
>日本一の旅行代理店の本社がある街が廃墟(笑)
旅行業界なんてものは中小企業のほうが効率がいい業界。大手の意味はない。 JTBは世間知らずの大学生には人気だが、業界全体が低収益構造のため、給料の低さは有名。 数年前には地域ごとにバラバラに分割され、中小企業の集合体になったんだけどな。 |
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215:
匿名さん
[2011-05-29 17:02:30]
訪日外国人は減少し続ける。
少子高齢化は進行し続ける。 一切の心配は無用。落ちる。 |
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216:
匿名さん
[2011-05-29 17:04:26]
あの〜、代官山から地下鉄には直通してないんですが。
あ、田舎者は知らなかったですかね。 鮮やかな自爆ぶりには久々に爆笑させてもらったわ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |