羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6
764:
匿名さん
[2011-07-12 10:11:40]
|
765:
匿名さん
[2011-07-12 13:14:49]
例のモノレールの変電設備も地中化だし、公園は防災公園仕様で、貯水槽と、災害時のトイレ機能もあるんだっけ?
品川区側より整備されているような気もするが、どうなんだろう。 |
766:
匿名さん
[2011-07-12 20:07:16]
ゲラゲラ
やっと人が住めるようになっただけだろ。 元がひどすぎるんだよ。わかってる? |
767:
匿名さん
[2011-07-12 20:43:09]
|
769:
匿名さん
[2011-07-12 20:50:37]
未だに人が住めない環境のお方がよくおっしゃいますね。
|
770:
匿名
[2011-07-12 21:55:52]
|
771:
匿名さん
[2011-07-12 22:11:57]
>>766
>やっと人が住めるようになっただけだろ。 広い桜並木の歩道、電線地中化、小学校の建替え、防災公園ができて初めて「やっと人が住める」ならば、都内で人が住めるところって限られすぎていないでしょうかね? この方のところはいつ頃そういうのが整備されたのか興味津々ですね。 |
779:
匿名さん
[2011-07-13 03:21:50]
港南より生活環境が整ってる都心部なんて挙げられません。
|
780:
匿名さん
[2011-07-13 09:59:13]
>771
御意。東京は、ごちゃごちゃと小さい戸建と店舗が密集した、道路の狭いところばかり。広々とした歩道とペット連れてのんびり散歩できる公園、オープンカフェや運河沿いのレストラン、レストランシップ、大学キャンパス、etc。それでいて、品川駅に歩いて行けて羽田空港にもダイレクトアクセス。商業的な発展は生活圏の品川駅前にお願いして、その近隣にあるパチンコ屋や風俗や居酒屋なんかの生活に不要な余計なものが無い居住地域というのが天王洲の価値。 |
781:
匿名さん
[2011-07-13 10:53:00]
|
|
782:
匿名さん
[2011-07-13 12:04:47]
>>780
豊洲とか有明を住みやすと言っているのと同じですね。 |
783:
匿名
[2011-07-13 15:43:17]
羽田までバスしかないようなところが? 冗談でしょ
|
784:
匿名さん
[2011-07-13 15:48:53]
衰退する街か発展する街か...その大きな違いがあるかな。いやどっちがどうとは言わないけどさ。
|
785:
匿名さん
[2011-07-13 15:57:23]
地下鉄1本と公害型SCの街が発展するといいですねぇ。
祈ってますよ。ニヤニヤ |
786:
匿名さん
[2011-07-13 17:19:38]
◆【湾岸プロムナード】 早朝のモノレール 2011.06.28
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/wangan/0628mono/ ---- ただの写真(風景)紹介。 写真も綺麗だし、文章も好意的なんだが......ウォーターフロントというより下町っという感じ? モノレールの存在価値は上がっているらしい。 レトロな雰囲気好きな人には便利で穴場な住宅があるかもしれない。 |
787:
匿名さん
[2011-07-13 19:58:39]
|
788:
匿名さん
[2011-07-13 20:08:04]
天王洲アイルと豊洲の街の再開発の比較は、おもしろい事はおもしろい。
休日は死んだ街になる天王洲と、休日も賑わっている豊洲。 特定有名物件だけが突出した人気の天王洲周辺と、複数の物件が横並びで存在している豊洲周辺。 空港とリニア自慢の天王洲周辺と、銀座と地下鉄自慢の豊洲。 近くに開発用地があまり無い天王洲と、汚染地盤と指摘されるも広大な再開発地に隣接する豊洲。 空港拡張とリニアの計画の品川に近いエリアの天王洲と、総合病院やシビックセンター計画の豊洲。 さて、将来性のある地域はどっち? |
789:
匿名さん
[2011-07-13 20:13:56]
羽田に近いって事は東京の外れって事だよな。
品川出るのもバスかタクシーだし。 近くで買物もできない寂れた街だよね。 |
790:
匿名さん
[2011-07-13 20:19:56]
そうなんですよ、核心をついてる。
羽田は都心から離れているので、羽田が本格的な国際空港に進化した時には 都心と羽田は直結しなくてはいけない。それが国益。 羽田に近いけど、ちっちゃなオフィス街はスルーするのが自然な方向になるでしょう。 |
791:
匿名さん
[2011-07-13 20:32:05]
|
が抜けています。