羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6
697:
匿名
[2011-07-11 19:25:08]
ネガは悔しいのう 悔しいのう
|
698:
匿名
[2011-07-11 19:28:37]
まだホテルも劇場もあり、昔のトレンディドラマの撮影地みたいなイメージもあるかも。
ただ、実際行くと、あの休日の雰囲気はもはや都心の中の廃墟のイメージ。 都心から人が完全に姿を消して自分しか存在しない。 なんてシナリオの撮影にはベストチョイスかもね。 |
699:
匿名
[2011-07-11 19:31:40]
飲食店も休日オープンはセルフうどんくらい。
|
700:
匿名さん
[2011-07-11 19:39:37]
ホテルもワタミ知らないんだろうね?
セルフうどんってどこのことよ?詳しいね。 そんなの食べたことないけれど。 高級なところは無縁なんだろうね。 |
701:
匿名さん
[2011-07-11 19:45:33]
私も古くから天王洲で食事(主にホテル)する人ですが・・
>ただ、実際行くと、あの休日の雰囲気はもはや都心の中の廃墟のイメージ。 これは同感なんですよね。 なぜかはわからんけど、寂れていく感じが強い。 事実、ビジネス街としても企業の入れ替わりが進むにつれ、なんだかわからん企業が増えた。 某ヨットクラブも裕福層の低落の影響大きく、親会社のテナントとして移転でしょ? 繰り返しますけど、天王洲は昔から気に行ってます。 港南の新興住民は嫌いです。<スレの発言だけで非難しちゃいけないけど嫌悪感が先行。 |
702:
匿名
[2011-07-11 19:53:48]
日本経済も先行き不透明だし、そんなにオフィス需要は伸びない。
しかし田町再開発も含め天王洲より都心部に再開発は進む。 日本橋、大手町、丸の内の超都心部も、さらに高層に変わりつつある。 そこでは20年も経っていない高層ビルまで再開発の対象になる例もある。 天王洲アイルは都心の交通網から外れた街でますます寂れる。 でも、賑やかなのがいいかどうかは人それぞれ。そういう人にはこれから下がるし、お買い得地域になるだろうね。 |
703:
匿名さん
[2011-07-11 20:01:57]
住宅地として考えた場合、
天王洲の島は賃貸と都営でしたっけ? 車での移動はかなり不便。<渋滞多い。 交通量の多い幹線道路+首都高の真横に住むのは絶対に避けたい条件の1つだし。 |
704:
匿名
[2011-07-11 20:02:31]
ネガさんが決定的に間違っているのは、
平日人口に合わせて店舗他インフラが整備されているので、休日営業していない店があっても、開店している店で、住民はゆったり過ごせることが理解できないことだね。 郊外や一般ターミナル駅との決定的ち・が・い。 かわいそうに。 |
705:
匿名さん
[2011-07-11 20:29:59]
>>730
天王洲アイルあたりって風の回廊の入り口だから、もっとも空気がよい方だけれどね。 >車での移動はかなり不便。<渋滞多い。 これって嘘でしょう。首都高の渋滞は合流箇所で起こるけれども、港南からだと丁度その前後で乗り降りするからね。渋滞にかかることはあまりないですよ。(臨海副都心前の合流はのろのろ運転になることはあるけれど、別に天王洲アイルの問題ではないでしょう。) 海岸通は、入管、コンテナターミナルのある港南5丁目方面に左折する手前の左折専用車線がいつも渋滞しているが、直進の天王洲方面品川シーサイドまではほとんど渋滞ないですよ(橋の耐震強化架け替え工事区間はたまに混むけれど、渋滞というほどではないです。) それに、中央環状品川線山手トンネルが全通すれば、渋谷新宿方面もさらに便利になりますね。 http://tokyo-smooth.jp/ 成田の往復にリムジンとか自家用車よく使ってましたが、ほぼ定刻通りですね。リムジンで、渋滞時には側道に下りたり本線に入ったりするときが一度、アクアライン経由というのも一度あったけれどね。20往復くらいで。でも、もうその必要もないけれど。 >天王洲の島は賃貸と都営でしたっけ? 都営の賃貸の方の車保有率は低いでしょう。 無理やり不便にみせるメリットって何なの? |
706:
匿名
[2011-07-11 20:41:09]
704
すごく理解してると思うけど。 あの廃れた雰囲気が港南住民にとってはいいんでしょうね。 というか、それが好きじゃないと港南は無理。 |
|
707:
匿名さん
[2011-07-11 20:43:50]
|
708:
匿名
[2011-07-11 20:55:57]
スレタイを書いた人の作為と虚構は理解してるつもりだけど。
|
709:
匿名
[2011-07-11 21:07:12]
まだいいけど、そのうちホテルも廃業になるよ。
まあビジネスホテル転業だろうけど。 それでも、ゆったり過ごせるなんて言えるのか。 |
712:
匿名さん
[2011-07-11 21:41:07]
>まだいいけど、そのうちホテルも廃業になるよ。
羽田国際化で潤いだしたのに? そこまで必死にネガするその心は? 単純に考えて、興味ない街ならば、ほうっておきゃよさそうなのにね。面白いね。 ネガして何か得になるんでしょうね。 |
717:
匿名さん
[2011-07-11 21:53:44]
>羽田空港国際化と品川駅利便性拡大は当然だよ。
>それにより天王洲アイル衰退もほぼ間違い無いと思う。 「それにより」の説明がなってないなあ。 普通は周辺も恩恵を被るだろう。得に住宅需要ならばね。 何で品川駅の利便性が拡大するのに、その至近距離の天王洲アイルの衰退が間違いないの? 不思議だねえ。 でも、もっと不思議なのは、そう思うのだったら、こんなスレ無視して、ネガしなくてもいいのにね。 よっぽど天王洲アイルに苦い思いがあるんだろうね。 ひょっとして、マンション施工関係者で、口答えしたため、親方に殴られてクビになったとか? 見ていて気の毒すぎる。 |
719:
匿名さん
[2011-07-11 22:09:46]
>そう今や羽田空港は巨大な商業施設としての位置を占めている。
だから第一ホテルシーフォートでも、見学ツアー客も受け入れていたね。 >交通の充実度、オフィスの利便性は その分は賃料=市場原理でカバーされるでしょうね。 >そう今や品川駅はリニアの始発としての将来性もある。 >そんな地域が至近にある天王洲アイルの生き残る方向性は何? 回答をご自身で書いておいて、否定するわけ? 品川至近、羽田至近っていうのは、ビジネスマン向けの居住地としては最高でしょう。インターシティの中のマンションも良いけれど、ちょっとくつろげないって思う人は多いだろうからね。 >今のところその方向性は示されず、ただ衰退を待つのみ。 ご自分で「巨大な商業施設羽田空港やリニアの始発としての将来性もある品川に至近」と方向性を示しておいて、示されずと否定するとは、本当に君は偉い! でも、一つお答えになってないのは、なぜそんなにお嫌いな天王洲アイルスレに張り付いておられるのかって質問ですね。 お気の毒な過去の思い出をそろそろ話してくださいよ。 |
722:
匿名さん
[2011-07-11 22:19:12]
天王洲VS大井町、青物横丁、品川シーサイドが徒歩圏内のエリア
どちらが勝ちですか? |
724:
匿名さん
[2011-07-11 22:24:33]
>天王洲って品川も羽田も都心も全て中途半端に遠いと思うんだけど?
あなたどこにお住まいですか? 都心の定義は? 品川114分羽田国際線ターミナル13分東京17分より、ベターな場所お教えくださいな。 |
727:
匿名さん
[2011-07-11 22:25:30]
|
728:
匿名さん
[2011-07-11 22:27:37]
|