静岡鉄道株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー藤枝ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2015-06-02 09:59:05
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地上20階建、総戸数159戸のマークス・ザ・タワー藤枝についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

マークスザタワー藤枝
所在地:静岡県藤枝市駅前1丁目15番1(地番)
交通:
東海道本線JR東海) 「藤枝」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.56平米~154.14平米
売主・事業主:静岡鉄道

物件URL:http://www.shizutetsu.net/mt-fujieda/
施工会社:三井住友建設・静鉄建設特定建設共同企業体
管理会社:アイワマネージメント株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-01 10:33:26

現在の物件
マークス・ザ・タワー藤枝
マークス・ザ・タワー藤枝
 
所在地:静岡県藤枝市駅前1丁目15番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 藤枝駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

マークス・ザ・タワー藤枝ってどうですか?

61: 匿名 
[2013-03-24 21:57:57]
設備も整っていてコンシェルジュ付きと至りつくせりですね
毎日ゆとりがあって高層ならいい感じなのでしょうか
62: 匿名さん 
[2013-06-25 03:02:34]
まだ売れ残っているんですか?完売する見込みはあるのでしょうか?現状で値引きは1割程度でしょうか?
63: 匿名さん 
[2013-06-26 00:21:41]
値引きはないです。
64: ご近所さん 
[2013-07-04 12:06:12]
正直、値引きがないと厳しそうですよね。
公式サイトの先着順販売戸数19戸ってなってますが、
夜電気がついてるところも少ないですし…。
まだまだ販売住戸がありそうな雰囲気で完売はまだ先でしょうね。
1階の店舗は何が入る予定だったのでしょう?
コンビニかなって思ってたけどなかなか入居者が見つかりませんね。
65: 物件比較中さん 
[2013-07-05 01:42:42]
やはり藤枝にタワマンは無理があったかな。なんでも建てればいいってもんじゃない。増税後まで売れ残るとしたら賃貸回しになるのか?
66: 匿名さん 
[2013-07-07 19:19:29]
派手ではないですが特徴のある外観ですね。
周辺に高い建物が少ないだけに眺望も期待できそうです。富士山の見える部屋は特別でしょうね。
67: 匿名さん 
[2013-08-11 14:04:31]
いまだにCMが流れています。早期購入者から余程儲けたんでしょう。さっさと大値引きしてらと思いますがね。値引きしても買い手がないのかな?
68: 匿名さん 
[2013-08-12 20:46:22]
藤枝で7000万も8000万もすなら、静岡買うでしょ?
エントランスの感じも安っぽいし。
69: 匿名さん 
[2013-08-13 02:49:11]
静鉄勘違いしてるか…
70: 匿名さん 
[2013-08-16 17:00:43]
さすが、富士山の眺望がうりなんですね。
うちは無理ですが、7000万円の部屋にはどんなご家族が住まれるのか気になります。
レジデンシャルフロアーに何低あるのかわかりませんが、各タイプ最終1邸ということは売れているということでしょうね?
71: 匿名 
[2013-08-18 18:07:30]
はぁぁ?人気があったら、かなり前に完売してるでしょ!
72: 藤枝再開発 
[2013-08-25 05:41:40]
賃貸出始めましたね。
このままだと、今住んでる住人の修繕費の負担が大きそう。。。

北側がもっと栄えれば、すぐ埋まりそうなもんだけど、
北側の再開発は進んでいるのでしょうか?

藤枝市が、頑張って北側の再開発を推し進めない限り、
ずっと売れ残るでしょう。

73: 匿名さん 
[2013-08-26 00:50:33]
駅北の再開発も静鉄がからんでいると言ううわさを聞きましたが、ホントならばここが完売しないと、新しいマンション建てられませんよね・・・。

エントランス前の道路踏み切り待ちで混みすぎ、ベランダがスケスケで丸見えなのがイヤですね。
レジデンシャルフロアも10部屋中4部屋売れてないんじゃないかな。
最近周りに建設中の サーパス とかは価格設定が庶民的で駐車場も平置きだったりで完売してるのに。
藤枝・駅北・タワーパーキング・踏み切り前 にしては値段高すぎる。
74: 匿名さん 
[2013-08-29 10:53:03]
賃貸に出しても所有者が、
売れ残ってるのは売主が、
それぞれ修繕積立払うだろうからひとまず大丈夫だけどね

藤枝はうまく駅南の再開発進めてる感じだよね。でも
やっぱり旧市街へとつながる駅北にがんばってもらわないとね

静鉄マンションはかなり手広くあちこち同時進行してるから
1つの物件でというより全体で採算とか見がちなのかもね。
結構あちこちで居住開始後も残戸売ってる物件よく見るよ。
静岡・清水並みのゴージャスマンションの選択肢を志太住民にもって
用意してくれたのは嬉しい気もするけどね
75: 買い換え検討中 
[2013-08-29 21:15:27]
静鉄関係者の書き込みが目立ちますが、購入検討中の方は冷静に比較した方が良さそうです。
76: 物件比較中さん 
[2013-08-29 21:44:18]
目立つ静鉄関係者の書き込みってどれとどれ?
冷静に比較したいから、関係業者情報はスルーしたいから教えて。
77: 匿名さん 
[2013-08-29 23:05:19]
タワーマンションには高級感がありますが、軽量化のために壁は薄くなりがちです。県内の静鉄のタワマンに住んでいますが隣家、上階からの騒音が大きく後悔しています。割高で見た目の品質も悪くなかったため油断してました。しかも10年後、20年後の修繕を考えると今の修繕費にどれだけ上乗せすればいいのか。地震が起こった時の高周波振動や免震ダンパーの修繕にどれほどかかるのか。戸数が多いので次々に賃貸に回されたり空き室ができたりしてこれからの管理組合の運営や修繕計画をどうまとめて行くのか。考えればキリがないほど不安がつのります。舞い上がって契約してしまった自分の浅はかさが情けないです。
営業さんはメリットを強調してデメリットは隠したがります。ありとあらゆるデメリットを想定し、それでも買いたいと思うなら買いかもしれません。

期待感を煽るような書き込みは注意した方がいいでしょう。営業さんか、ただたんに舞い上がってる人かは分かりませんが冷静な判断にはマイナスです。
78: 匿名 
[2013-08-30 22:49:33]
普通のマンションとタワマンに住んだことがありますが、
上階からの構造的と思われる騒音に苦しめられたのは前者だった経験があります。(隣家からはどちらも特に問題なし)
ただこの点は、個々のマンションの造り次第の問題かなと思われます。
タワマンはもともと維持修繕費がかさむことが予定されていて、普通のマンションが2~将来3万円台程度の修繕積立金だったら倍くらいの積立計画が元々されていると思います。
ダンパーは消耗品ではないと思います。
戸数が多ければ、賃貸や空住戸が出てもなお管理組合の担い手は十分いるだろうと思われます。一概には言えませんが、経済状況が安定した人が多いということは運営や計画面で頼りになる人も多いかもしれません。
高周波振動だけは新しく発見された問題で、既存の高層建築物がそれに十分な対応がとられているとは言い難いでしょうが、これは、より高度に向かう技術発展の過程の永遠のいたちごっこのような気もします。(なお、国土交通省HPには、「長周期地震動は…東京、大阪、名古屋のように堆積層の厚い平野部などで大きな影響が出やすいと考えられます。…対策としては、制振ダンパーの設置などが有効とされています」との記述があります。)


79: 匿名さん 
[2013-08-31 01:54:15]
ここって、線路の真横だから痛いよね。踏切もあるしさ。
80: 匿名さん 
[2013-09-03 20:07:00]
都会になればなるほど駅近マンションなんてそんなん多いけどね。

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