複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階
[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48
東雲新築分譲マンション群 part2
1:
匿名さん
[2011-01-30 14:03:34]
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3:
匿名さん
[2011-01-30 15:56:51]
再開発地区内という事であれば考えもしなかったな。
区のHPに書かれている事を無視する建物が再開発地の同一街区に出来るなんてこと。 |
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4:
契約済みさん
[2011-01-30 16:01:38]
だから安かったんだな。
不動産にお買い得はない、とは良く言ったものだ。 区のHPに載ってても ちゃんとどの程度、法的拘束力を持ってるのか 考えなかったのか? 高い買い物なのに。 |
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5:
匿名はん
[2011-01-30 16:07:31]
グーグルマップ見りゃ想像付くと思うけど。
だいたい、江東区でも3階建て建物の屋上から富士山が見えてたけど、 建物が出来るたびに、一々『日本人の心、富士山の眺望がどうの』『都市計画がどうの』なんて東京都にイチャモンつける奴なんていなかったぞw |
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6:
匿名さん
[2011-01-30 16:09:05]
どの程度、法的拘束力って何?
守るべき基準であり指針だから、当然、住民としては 変更を要求できる訳でしょ。 三井を警察に訴える気は無いよ。 |
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7:
匿名さん
[2011-01-30 16:11:48]
一般論に転嫁してもダメ、東雲一丁目再開発地区の地区計画の中の話をしてるの。
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8:
匿名さん
[2011-01-30 16:14:18]
逆に、三井の建物からしたら、Wコンは邪魔なわけだ。
Wコンはもう建ってしまってるから、折り合いをつけようがない。 三井側だけ一方的に妥協するとは考えられない。 |
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9:
匿名さん
[2011-01-30 16:15:42]
訴えて、大金を使うのはばからしいでしょ。
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10:
匿名さん
[2011-01-30 16:18:17]
>逆に、三井の建物からしたら、Wコンは邪魔なわけだ
Wコンがなかったら、もっと高値で土地を買わなければいけなかったかもね。 |
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11:
匿名はん
[2011-01-30 16:23:12]
三井の地所をお前らで買や良いジャン。
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12:
匿名さん
[2011-01-30 16:57:03]
>>10
三井ならWコンがなくても将来的に大きなマンションが出来る可能性があることを見越してへまはしないと思う。ちゃんとしている会社をなめたらあかんよね。 |
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13:
匿名さん
[2011-01-30 16:58:18]
三井が出来た方が、東雲の価値があがるんじゃないか。一部、反対を言う住民はいるかもしれませんが、三井があるだけでも、まともな場所という印象をもたれるっしょ。そのときは、三井に感謝するんだろうね。
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14:
匿名さん
[2011-01-30 17:03:08]
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15:
匿名はん
[2011-01-30 17:11:03]
アパのタワマンがあるぐらいだからな。
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16:
匿名さん
[2011-01-30 18:02:18]
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17:
匿名さん
[2011-01-30 18:07:55]
別に、へましたなんてこれっぽっちも思ってないけど。
これからの三井の譲歩案が楽しみだ。 |
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18:
匿名はん
[2011-01-30 18:11:20]
>>16-17
それで、三井からいくら貰いたいの? |
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19:
匿名さん
[2011-01-30 18:13:54]
ん、街づくりガイドラインを受け入れてくれればあとは何も言わないよ。
企業として最大利益を追求してください。 |
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20:
匿名
[2011-01-30 18:14:17]
あの辺りは東京マラソンのコースだけど、晴海通りにはみ出して見える三井の壁面駐車場タワーが中継されることになるのか・・・
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21:
匿名はん
[2011-01-30 18:26:51]
>街づくりガイドラインを受け入れてくれればあとは何も言わないよ
じゃ、最初から話にならないから、何を言っても勝てないな。 自分達が正当で勝てると思うなら、裁判しちゃえよ。 もちろん負けたら、工事遅延による損害金は支払うんだけどな。 |
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22:
匿名さん
[2011-01-30 18:32:25]
なんで指示してんの?
自分達が正当で勝てるとは当然思ってるよ。 それを前提に今交渉中。 |
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23:
匿名
[2011-01-30 18:39:24]
三井ほどの企業がガイドライン守って利益上げれるプランを立てられないとは、
思えないんですけどねえ~ |
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24:
匿名さん
[2011-01-30 18:42:21]
まあ、みらい建設工業の儲け話にのったんじゃないの。
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25:
匿名さん
[2011-01-30 19:50:14]
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26:
匿名さん
[2011-01-30 20:23:37]
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27:
匿名はん
[2011-01-30 20:33:10]
解釈の違いねぇ・・・・・
テメェー等に正当性があるかどうかの確信も無いって、わかっててごねてるのね。 |
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28:
匿名さん
[2011-01-30 20:45:12]
>三井ほどの企業がガイドライン守って利益上げれるプランを立てられない
三井不動産はガイドライン等マンション建設に関する 法律・規則・条令を調べ上げた上で、法的にガイドラインを守る必要がないと判断したのですよ。 デベも慈善事業ではないので、守る必要のないガイド ラインにあわせて計画を立て利益を下げるような ことはしないでしょう。 大企業の社員はここで感情的に批判している人とは比較にならない程そのあたり徹底的に調査しますよ。 |
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29:
匿名さん
[2011-01-30 20:46:41]
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30:
匿名
[2011-01-30 20:48:18]
>28
そんな優秀な人達が住民との軋轢を計算に入れなかったの??? |
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31:
匿名さん
[2011-01-30 20:56:19]
↑
一部の住民。全体人数に対して、どのくらいの人が反対していると思ってる?分譲住民の1%にも満たない反対意見なんて相手にしないよね。 |
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32:
匿名さん
[2011-01-30 20:56:24]
>住民との軋轢
現実問題として、何か事業計画に影響を 及ぼしているのでしょうか? |
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33:
匿名はん
[2011-01-30 20:56:26]
相手にする価値も無い住民という判断もある
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34:
匿名さん
[2011-01-30 20:56:32]
三井さんの活動は正しいはずだみたいな盲目的服従の書き込みは胡散臭くないか?
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35:
匿名さん
[2011-01-30 21:02:51]
>分譲住民の1%にも満たない反対意見なんて相手にしないよね。
1%のウソはともかくとして、三井さんの名誉のためにも言っておきますが、 しっかりと相手してもらってますよ。 ただ、合意レベルには程遠いだけ。 |
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36:
匿名さん
[2011-01-30 21:09:04]
すみません、ひとつ分からないのですが、
周辺住民と合意しないとマンションは 建てられないのでしょうか? 行政が問題なしと判断したら建てられる と思っているのですが? |
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37:
匿名さん
[2011-01-30 21:20:25]
行政が問題なしと判断したら基本、建てられるけど、
都には紛争に関する条例があって、両者の調停をする義務があるから まず、そのフェーズになるでしょうね。 さらに調停が失敗した後は、最終的には司法の判断になるでしょうね。 住民が裁判おこすかどうかの判断がその前にあるけど。 |
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38:
匿名はん
[2011-01-30 21:28:36]
ただなぁ
東京都の場合、日陰規制とかの付近に影響のある内容について、元々が建築基準法より遙かに厳しい条例で縛ってるから、 それを守っている以上は、調停や裁判やってもまず勝てないだろうね。 |
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40:
匿名
[2011-01-30 21:36:29]
よく分かりませんが、TVに取り上げられるレベルってのは社内でも問題だと思います。
東雲プロジェクトの方の社内の評価が下がりませんように。 大きな会社は得てして敵は社内に居ますから。 騒動は小さなうちに処理すべきだと思いますよ。 |
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41:
匿名さん
[2011-01-31 00:29:47]
三井もキャナルコートの土地も一つの再開発計画として高層住居誘導地区の指定
を受けた同一の街区な訳だから、都市計画の景観の観点からガイドラインを統一 すべきという判断は十分考えられる。 しかし行政の失策でこのような事になった面もあるので、三井に対して行政は強く 出られないのでしょうね。 でも裁判になれば勝てるんじゃない。 |
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42:
匿名
[2011-01-31 02:56:31]
湾岸止めていっそ京急蒲田あたりも良いかもね!ゴミで作られた街だと資産価値か崩落してもおかしくないしね!それよか羽田空港アクセスでモノレールから客を根こそぎ持ってっちゃって完全圧勝した京急線沿線は確かに魅力かも!
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43:
匿名さん
[2011-01-31 03:08:06]
>>38
三井予定地を含む東雲一丁目地区は高層住居誘導地区なので日影規制は地区内不適用です。 容積率や斜線制限も緩和されてます。 住宅地ではなかった場所に居住機能を誘致し高度利用を図るための地区で、 全国的に見ても珍しい、かなり特殊なエリアです。 ただし、容積率緩和などのインセンティブを与える代わりに、 地区計画によりインフラ整備負担や景観への配慮が求められてます。 この辺が東雲1丁目でのマンション事業が通常の建築行為と大きく異なる部分です。 この地区計画に基づいて創られたエリアがキャナルコートで、 実際にはより詳細で具体的なガイドラインに基づいて街づくりを行っています。 三井予定地は企業用地だったためキャナルコート開発から除外されており、 形式論からすると直接的にはキャナルコートのガイドラインは適用されませんが、 地区計画によりキャナルコートの街並みとの調和が求められてます。 キャナルコートは官民の英知を結集した再開発の成功例であるだけに、 江東区や都には地域全体の価値を毀損しない方向での判断を望みたいですね。 |
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44:
購入検討中さん
[2011-01-31 10:55:27]
ビーコン隣の建設中のマンションだって、ビーコン売り出し時にはハセコーの営業が
「下に有楽町線走っているので今後マンションが建つことは【絶対】ありえません」なんて 言ってたのに1年後にあっさり建設開始してたしなw |
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45:
匿名さん
[2011-01-31 11:24:56]
>東雲一丁目地区は高層住居誘導地区
>キャナルコートは官民の英知を結集した再開発の成功例 ホントにそう思ってるの? 都が本気で計画的にやってたら駅を作ってるよw |
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46:
匿名さん
[2011-01-31 18:11:32]
駅って辰巳駅のこと?
東雲駅は東雲にあるじゃん。 |
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47:
匿名
[2011-01-31 20:36:50]
今の野村の場所に、新駅を作って欲しいと区に要望をした人は確かにいた。
所詮、実現不可能な構想で都の本気度とは関係ないよ。 |
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48:
匿名さん
[2011-01-31 20:54:49]
>地区計画に基づいて創られたエリアがキャナルコート >新駅を作って欲しいと区に要望をした >実現不可能な構想で都の本気度とは関係ない
場当たり的な計画な様で大笑いさせて頂きました。 |
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49:
匿名
[2011-01-31 21:00:34]
ごめん。
蒲田はないわ。。 |
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50:
匿名
[2011-01-31 21:15:45]
しかし、考えてみたら、あの閑散としていた桜橋に、今、多くの人が行き交う。
街が一つ生まれたのは確かで成功事例だよね。 初期の計画に従い順調に街ができてきた。 三井をのぞいて・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
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