OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2
821:
匿名さん
[2011-03-15 11:17:56]
今回破損した部屋は次回も破損する確率は高いですよね?あるいは、直してもらってラッキーと考えるべき?
|
||
822:
匿名さん
[2011-03-15 11:35:44]
|
||
823:
匿名さん
[2011-03-15 11:38:03]
追記
このマンションに限らず、どこのマンションも殆ど破損してるとは思います。 免震構造であった、うちの会社のタワービルなんかもヒビ入りまくりでした。 |
||
824:
入居前さん
[2011-03-15 11:38:24]
私も低層階です。引渡しの目途が立たないと言われました。皆さんに連絡していると言っていたけど、破損があった部屋の人だけなのでしょうか。
|
||
825:
入居前さん
[2011-03-15 13:13:33]
798さん、818さん
私もシャンデリアそう思います 店舗が照明消したり、駅のエスカレーターを止めたりしている中、 アウルも節電に協力すべきではと思います 自分は引越し前ですが、採寸や自転車・小荷物を運ぶ為、何度もアウルに行ってます でもエレベーターでほとんど人に会いません、朝夕でも会いません エレベーターの待ち時間もほとんどありません まだ入居者数が少ないからだと思うので、 エレベーターも台数を減らして運行してもいいのではとも思います どうなのでしょうか・・・ |
||
826:
契約済みさん
[2011-03-15 13:14:10]
破損したかどうかは、自分達はカギをもらっていないので
わからないのですが、営業さんが見てくれているということなのでしょうか。 それともそろそろ連絡が来るのかしら。不安です。 |
||
827:
契約済みさん
[2011-03-15 13:28:14]
私はまだ入居していないので意見を述べる場所が
ないので、 入居されている方々で、シャンデリアの節電を 言われてはいかがでしょうか。 そこまでして見栄えばかり気にしても いかがなものかと思います。 空気を読めといいたくなります。 |
||
828:
入居済みさん
[2011-03-15 15:16:05]
シャンデリア消すように言ってみます。
同じように考えてる方が多くてよかった。 うれしいです。 |
||
829:
匿名
[2011-03-15 16:15:21]
823
ほとんどのマンションは全く被害出ていません。都内で被害出たのって、品川の海際とか、湾岸の埋立地とか、多摩川の河原に建つ、つまり、悪い地盤に建つ建物です。 ここって前に、川筋っていう書き込みありましたよね。 |
||
830:
入居済みさん
[2011-03-15 16:39:35]
もうシャンデリアの電気消えてますよ。
管理組合の方とお話してきましたが、 とても常識的な対応でした。 話が終わると、○○と申します。ご意見ありがとうございました。 と対応が大きく変わりました。恐縮してしまいました。 いろいろなところで不満が上がってたのかもしれませんね。 |
||
|
||
831:
匿名さん
[2011-03-15 16:46:12]
売り言葉に買い言葉だっただけですよ。これからは魚心あれば水心でいきましょう。
|
||
832:
匿名さん
[2011-03-15 17:00:22]
東京のこの程度の地震で壊れるとは、すごく弱くないですか?
どういう造り方をしたらそうなるのか、手抜き工事を疑った方がいいのでは? |
||
834:
入居済みさん
[2011-03-15 17:29:45]
>>830さん
どうもありがとうございます。無駄に明るい箇所があるので気になっていました。 東北の知人から連絡がありましたが、想像以上に悲惨な状況みたいです。 出来ることは余りありませんが、少しでも協力したいです。 |
||
835:
匿名さん
[2011-03-15 17:43:42]
>>829
そうなんですか、タワマンで無事だったマンションは、どこなのか逆に教えてくだされば有難い というのも私は仕事上、丸の内とかの免震ビルなどを色々と見ましたが、 大概のビルは外壁はがれ落ちたりで、追々の修繕必須状態でした ただ、やはり鉄筋は丈夫なんでしょうか、どこの建物も外壁だけで骨組みには何ら異常ないみたいです そういったクラックが怖い場合はタワーマンションやめて水災の無い場所の幅広型の低層住宅を選ぶしかないでしょうね |
||
836:
入居済みさん
[2011-03-15 19:04:32]
売り言葉に買い言葉じゃないですよ。
感じの悪い人がいなくなっただけです。 住人の声が届いたんですよ。 >>831さんは管理会社の人ですか?? 初期の管理会社の対応を知ってる住人なら 対応の悪さを感じてたはずです。 |
||
837:
契約済みさん
[2011-03-15 19:36:02]
|
||
838:
入居前さん
[2011-03-15 21:28:48]
810さん
その方は、数少ない感じのいい方ではないでしょうか? 自分を名乗る方が私の知る限り二人います。 それとは別に、凄く感じの悪い人も数人います。 だから「総じて対応がよくなった」と、ここでは言えないと思います。 みなさん、入居されてたから感じたことを、また意見交換すればいいと思います。 |
||
839:
入居済みさん
[2011-03-15 22:12:32]
みなさん、クリーニングってどうされますか?
ライフパートナーへ取次をお願いしますか? それともエアライズの下のクリーニング屋に行ってますか?? |
||
840:
入居済みさん
[2011-03-15 23:05:14]
もう住んでいるのであれなんですが、こんなことになって正直とても後悔しています。
地震のときにギシギシ、すごい音がするのはものすごい不安感があります。 すぐに外に出るのは完全に不可能ですし、半日近く非常エレベーターが止まり、 発狂したいくらいです。早めに売りたいですが、多分売れないでしょうね。 話変わりますが、地下のアウルタワーの照明がギラギラしすぎです。 いくら停電無いと言っても、あれはないんじゃないでしょうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報