株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32
 

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

761: 入居済みさん 
[2011-03-13 20:23:11]
おっしゃる通りかもしれませんね。
聞いてみて納得できるのか、改善できるのか、やはり信頼の回復は難しいのか。
いずれにしろ、きちんとした説明を受けたいです。
762: 引越前さん 
[2011-03-13 20:43:48]
三井をやり玉にあげる際はきちんとustreamとかで放送しましょう。証拠、証拠、うるさく言う方がいらっしゃるので。
763: 入居前さん 
[2011-03-13 21:13:18]
先に住まわれた方は日報を付けておいてください。
何年何月何日何時何分、こんな対応をされたと。
みなさまのソレが積み重なったなら
三井も対応をせざるを得ないでしょう。

ここでとやかく言っても、本当に住人かどうかわかりゃしない。
764: 入居済みさん 
[2011-03-13 21:23:58]
災害関連は最初から防災センターに問い合わせた方が良いと思うよ。
自分が聞いた時は、電話が繋がらないのでサンシャインの東芝エレベータの事務所に直接人を送った。
今の時点では復旧予定は未定ですって丁寧に教えてくれましたよ。
765: 匿名さん 
[2011-03-13 21:50:06]
今回の地震は長周期地震動だったのですかね。
凄く長い時間揺れていたので・・・。

短い時間なら我慢できますが。あれだけ長い時間揺れているのは想定外です。
768: 匿名 
[2011-03-14 09:53:22]
停電の影響はない地域です。
うれしい限りです。
769: 匿名 
[2011-03-14 11:10:04]
廊下の電気消すとかシャンデリア消すとかエレベーターを台数減らすとか何か節電の協力したいです。
770: 入居予定者 
[2011-03-14 11:50:53]
計画停電は無い地域なのですね。
今回の大地震ですっかり引越しの準備や家具などの購入、事務手続きなどをストップしています。
本当に引越ししてよいものか、手付金を捨てる事まで考えています。
今住んでいる地域は計画停電地域で昨晩の買い物客は皆さん必死で、更にこの地震が与える影響の大きさを突き付けられました。まだ入居前の方々、本当に引越ししても大丈夫なのか不安になりませんか?
入居済みの方にはすみません、こんな質問で…。
とりあえず引越しを遅らせる方、いますか?
771: 匿名さん 
[2011-03-14 12:21:53]
明日以降停電がないかどうかはまだ分からないでしょ。
772: 匿名 
[2011-03-14 12:25:37]
ライトをLEDにすることからはじめましょう。
福島ひと地域の原発位での計画停電になるのがそもそも異常です。
まあ、国による節電を促すみせしめなのでしょう。
773: 契約済みさん 
[2011-03-14 13:17:20]
本当にエアライズにも家がある方なら
もちろんご理解あると思いますが、
私は知人に数名、エアライズ住民がいます。
当初、管理会社は三井でスタートしてますが
管理費が高いわりにはたいしたことがなかった
のと、たいしたことない以前にいろいろと
対応に問題があったらしく、
臨時総会、管理組合などで話し合い、
今、管理会社は三井ではないところに
変わってます。

アウルも、そうすべきではないでしょうか。
まだ私も入居前なので、
現在既に住まわれている方は
どうぞ記録をなさっていてください。
どういう時にどういう対応されたのかを
たくさんネタがあったほうがいいです。
774: 匿名さん 
[2011-03-14 14:22:22]
エアライズは住友商事が売主だから管理は住商建物管理だったと思う。
そんなことはどうでもいいが。
米、乾電池、電球、水などが品切れだね。
ガソリンスタンド待ちの車で道路はどこも渋滞している。
30分並んでも10リッターしか売ってくれなかった、、
ハイオクは売り切れ続出。
西口の賃貸不動産屋のスマイルなんとかの営業者2台に割り込みされてむかついた。
775: 入居前さん 
[2011-03-14 14:57:18]
管理人さんって、URの天下りなのかと思ってました。
だって、あの横柄で、まったく仕事を理解してない具合ときたら・・
感じよくて信頼できる方がいらっしゃいますので、私は全員とはいいませんけど。

先ほど自室のチェックに行きました。
ベランダの外壁タイルが割れて落ちてました。それから、玄関ドアが渋くなってしまった気がします。
半分くらい開けるには気がつかないのですが、全開にする時途中から凄く渋くなる感じがします。
最初からそうでしたっけ?

あと、地震とは関係ないと思いますが、バスがすごく下水臭くて、これについて苦情をいうつもりです。
もちろん入居前で未使用です。
廊下が下水匂いという書き込みがありましたが、それと関係有るのでしょうか。
下水がニオウと言うことは設計上に問題があると思うのですが、他のお部屋でそういうかたいらっしゃいますか?
776: 入居済みさん 
[2011-03-14 15:27:50]
乾電池はトイザラスにありましたよ。
777: 入居済みさん 
[2011-03-14 16:11:12]
>775さん
玄関ドアは地震前から結構渋かったと思います。(特に、2/3ぐらいから全開にするまで。)
あと、バスの下水臭ですが、入居前ということなので排水管内の水(排水トラップっていうのでしたっけ?)が乾燥して足りなくなっているせいではないでしょうか?
778: 匿名 
[2011-03-14 17:01:59]
未使用ならトラップに水をためるだけです。
蝶蝿が涌くので常に水を張らないと衛生が保てません。
779: 入居済みさん 
[2011-03-14 17:25:22]
ここであえて挙げる話題ではないでしょうけど、原発が深刻な状態です。もしものことに備え24時間換気システムを意図的に切っている方いらっしゃいます?
周囲30km(20kmでしたっけ?)圏内に非難勧告がでています。国の発表を信じないわけではないですが、このような状況での公式発表は結構少なめに見積もっていることが過去の事例で多く散見されますので・・・・。
780: 匿名さん 
[2011-03-14 17:25:50]
非常階段の扉はどういった時に開くんでしょうか?
781: 引越前さん 
[2011-03-14 17:35:50]
770さん
私も今週末引越しの予定ですが、なにが引越しを躊躇させているのでしょうか?
782: 匿名さん 
[2011-03-14 17:44:07]
>780
M9.5以上で開きます。
それかライサポの待遇をもっと上げれば開くかも。
783: 入居済みさん 
[2011-03-14 18:21:46]
>782

こういう状況で変な冗談はお止めになられたほうが、よろしいかと。
784: 匿名さん 
[2011-03-14 18:33:15]
782は不謹慎ですね。
785: 匿名さん 
[2011-03-14 18:37:40]
すいませんでした。
786: 匿名 
[2011-03-14 18:41:52]
781さん
781さんは心配になりませんか?
これだけ管理会社の話が出ていて、タワマンの揺れ方(制震の評価は個人差あり)、停電時のエレベーターの話や、非常階段の落石?モルタルの剥げ?などなど、たくさん不安材料があるかと…。
まだ1ヶ月は余震が続くようですし、不安で無いならその根拠を教えて頂きたい。
787: 匿名 
[2011-03-14 19:36:55]
地震保険の掛け金がここ3日で急騰しましたね。
それでも余震で心配なら地震保険に加入すべきです。
788: 匿名さん 
[2011-03-14 19:58:58]
>>755
>無能で客に逆ギレする無礼なじいさんの雇用を我々の大事な管理費でまかなう必要はありません。

もし本当に住民さんに対して逆ギレしたとして、住民さんの態度に問題はなかったのでしょうか?
こっちは客なんだから何言ったっていいんだ的な人も世の中にはいますから。

その住民さんが低姿勢な態度なのに逆ギレされたんならそれは大問題ですね。
でもそれだけで、なぜ管理会社自体を変更しなければならないのかは理解できません。
789: 契約済みさん 
[2011-03-14 20:11:36]
管理会社も誰をアウルに送るかを考えるはず。
どうしてあの爺さんを送ったんだろう?
理由はあるはずです。
きちんと問いただして顧客としての立場を主張すべきです。
790: 匿名さん 
[2011-03-14 20:45:09]
ライフサポーターは、楽で美味しい仕事ですからね。
791: 匿名 
[2011-03-14 20:51:49]
日本人は遠慮するからね。
ベルボーイやヘルパーに遠慮する事なんかないのに。
792: 引越前さん 
[2011-03-14 22:01:30]
781です。786さんは掲示板の情報だけをみてかなり不安になられているのは分かりますが、現物を見れば、そんなに気にすることはないと思います。アウルに限らずどこのタワマンでも不安は一緒です。ここは契約者版で検討者版ではありません。タワマンのデメリット、メリットはある程度分かって契約していると思います。
793: 契約済みさん 
[2011-03-14 22:28:06]
>781さん

それでは全然不安が解消されません。786さんの言う通りだと思います。
頭ではわかっていても、それが現実になれば不安になるものだと思います。
ゴールドクレストから状況説明は何にもないし、
管理会社は駄目そうだし、

786さんは契約者さんですか?それとも・・・。
794: 契約済みさん 
[2011-03-14 22:29:45]
(誤)786さんは契約者さんですか?それとも・・・。
(正)781さんは契約者さんですか?それとも・・・。
795: 引越前さん 
[2011-03-14 22:56:25]
793さんは不安だ不安だとおっしゃってますが、その不安を一つずつでも解消しようと自分から動いてみましたか。失礼ですがとても契約者さんとは思えません。
796: 匿名 
[2011-03-14 23:03:44]
地震発生時に、上野の現場で、大成建設の現場所長の一言、『建物が崩壊したら、建設業は安泰だな』、信じられません。
797: 契約済みさん 
[2011-03-14 23:06:30]
ゴクレから引渡し日を延期にしてくれないか?と連絡がきました。私だけでしょうか?
798: 入居済みさん 
[2011-03-14 23:25:27]
こんな地震があると失礼ながら、豊洲買わなくてよかった、と私は思います。
大抵の購入者は入居しない又は延期なんて選択しないのではないのですか。
不安だから入居を延期できるなら好きにしたらいいんじゃないですか?

エントランスのシャンデリア消すべきだと思うのは私だけですか?
会社もサンシャイン通りも薄暗かったのに、アウルに帰ってきて眩しいほど明るくて、
なんか申し訳ない気分になりました。
799: 契約済みさん 
[2011-03-14 23:35:19]
>795さん

793ですが、私は正真正銘の契約者です。不安を解消する方法は契約を解除することだと思っています。
大成の施工も全然信用できません。内覧時も私の部屋は傷だらけ、ノリ汚れだらけ
あんな会社が震度7に耐えられる高層マンションを建てられるでしょうか?

手付を戻してもらえるなら、いつでも解除します。
どう動けばいいのでしょうか?
800: 入居済みさん 
[2011-03-14 23:37:20]
まずはゴクレに解除したいと言ったら?
801: 匿名 
[2011-03-14 23:46:13]
786です。
781さんへ
こちらも793さん同様に正真正銘、契約者です。
こちらにも連絡が入りました。
部屋にひびが入り再工事→引越しは延期(4月下旬)だという流れみたいです。
既に入居されている方は大丈夫なのですか?
箪笥や家具を置いているからひびがわからない?とか…
又はひびがあってもお知らせいただけないとか?或いは入居されていない?購入者ではない?
実際に大丈夫ですよと言う裏付けが欲しいところです。
これから入居される方はみな同じ不安な想いだと思います。
802: 匿名さん 
[2011-03-14 23:47:22]
壁のヒビとか何とかしてくれ。
803: 匿名さん 
[2011-03-14 23:49:07]
むしろ、外壁に亀裂の方がまだまし。自分の部屋の亀裂はやめろよ。。
804: 契約済みさん 
[2011-03-15 00:03:49]
>800さん

そうですか わかりました とすんなり応じてもらえるものなのですか?
805: 入居済みさん 
[2011-03-15 00:13:56]
うちは室内は大丈夫ですよ。たいした家具はないので、隅々まで見ましたが、大丈夫です。
余震の時にギシギシ音がして怖かったという話を、他のタワマンに住んでる人に聞きましたが、
アウルは大丈夫です。
また、他のタワマンで室内にダメージが入ったというのは、
多くは壁紙だけ、たまに石膏ボードまでクラックが入ったという人がいました。
まだ引渡しが終わってない方は、もう一度内覧を希望して、自分の目でどこにクラックが入って
どういう修理をするのか確認できますよね。
ドアや収納の扉の開き方、閉まり方、スライドドアの傾きなんかももう一度見といた方がいいかもしれません。
806: 入居済みさん 
[2011-03-15 00:18:19]
>804さん

知りませんよ。あなたの好きにしなさい。このサイトに何を求めているのですか?
すんなり行かなければ、弁護士でも雇えばいいでしょう。
私も解除したいという人探してどうなるんですか?
あなた自身の財産の問題でしょ?
807: 契約済みさん 
[2011-03-15 00:27:44]
知らないならレスしなくて結構ですよ。

でも、よく不安にならないよな~ 
こんなに不安なのは私だけですか?
808: 入居済みさん 
[2011-03-15 00:55:51]
807さん、

あなたは心配しすぎです。
あと人に頼り過ぎ。
自分で交渉するくらいの度胸をもちましょうよ。
頑張って!
809: 匿名さん 
[2011-03-15 01:03:43]
大成の時はノリだらけで捲れてもいましたね
結局大成が工事監督をして業者にやってもらっているのだから

そこは3カ月点検後に直してもらいますがね。
余震が続くので今は何も言えませんが。
810: 契約済みさん 
[2011-03-15 01:18:05]
人に頼りすぎって、こんなところで「私は人に頼らず自分で頑張る!!」なんて宣言しません。
勿論、自分でもやれることはやりますよ。

頑張れ!!心配し過ぎ!!とかじゃなくてもう少し具体的な助言はないのですか?

アウルは震度5弱ごときでかなり揺れたようですし、室内、共用ともに壊れたようです。
管理体制はエレベーター復旧に時間がかかる等管理費が高いのに最低。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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