株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
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  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2
 

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匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32
 

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

751: 入居前さん 
[2011-03-13 17:11:47]
今日アウルに寄ってきました。
外から見る感じでも地震の影響は全くありませんね。

地下の階段や外壁タイルなど細かく見ましたが、損傷は全くもって発見出来ませんでした。

さすが大成。

因みに免震に住んでいる友達は揺れすぎて気持ちが悪くなり吐いたと言っていました。

アウルは制震ですので揺れすぎず、揺れなさすぎずでバランスが良さそうですね。

ライズは壁にヒビが入った部屋も有るそうですが、アウルはまだその様な報告は無いようです。
752: 匿名 
[2011-03-13 17:25:27]
引越してくれば管理会社がどんだけ感じ悪いかわかると思いますよ。
エアライズ室内にクラックが入ったり大変だけど、管理会社はまし。
前の管理会社が良くなくて、マンションの管理組合で話し合って、変えたの。
前も話題にでてたけど、本当にこのマンションをよくしたいと思う人だけの掲示板を作りたいですね。

753: 匿名さん 
[2011-03-13 17:40:17]
>>750
手付け解除はできます。
手付けを放棄する形なら可能です。

壁面のクラックよりライフサポートの頼りなさが問題のようですが。
754: 匿名 
[2011-03-13 17:45:41]
はじめてのケースだからとか日がまだ浅いからというのは
言い訳にはならないという事です。
村山総理みたいに卑怯者扱いされます。
階段を登れない人に復旧するまでソファーをご利用下さいで済ませたのが
ライフサポートの限界だったようです。
755: 入居済みさん 
[2011-03-13 17:54:49]
今回の事で三井は大いに信頼を失いました。

管理会社は変更を次回の総会で提案します。
無能で客に逆ギレする無礼なじいさんの雇用を我々の大事な管理費でまかなう必要はありません。

きっと管理費も安くなることでしょう。
756: 匿名さん 
[2011-03-13 18:45:59]
まだ100世帯も住んでないから、どのような対応だったか解らない方がほとんどだし、管理会社の変更は難しいのでは?
757: 匿名 
[2011-03-13 19:08:26]
入居すればわかりますよ。

今日はなるべく節電しましょう。
私達が使わなかった電気が必要としている誰かに届きますように。
758: 匿名さん 
[2011-03-13 19:51:17]
>今回の事で三井は大いに信頼を失いました。

あなたが個人的に不快な思いをされたのはわかりますが、それだけで住民全体が三井管理を否定、あるいは否定しなければならない様に言われるのはどうかと思います。

759: 入居済みさん 
[2011-03-13 20:13:51]
私も三井への信頼はなくなりましたよ。
引越し中の方の途方にくれた様子や大成の方が子供をおんぶして階段を下りてきたり、ゴクレの方が対応に追われてる様子を見ているのに、
三井の対応は本当にひどかった。
避難経路の確保ができていなかったことひとつとっても、
誰かが不快に思ったという問題ではないのではないですか。
いろんな方が住んでいる大型マンションで、いろんな意見があるのはわかりますが、
本当に引っ越してくればわかりますよ。
それか、ちゃんとした管理会社が管理しているマンションに住んだことがないとわからないんですかね。
760: 住人 
[2011-03-13 20:15:05]
総会や組合会で三井に対応のいきさつを聞いた方が良いと思います。
事務所側の扉と閉じたままにした理由や南側の階段など非常時でありながら納得はできません。
エレベーターの件を含めて説明をする受ける必要があります。
東芝エレベーターとも別件で管理会社としての報告義務があります。

聞かないことには話になりません。

それからでも良いのでは?
761: 入居済みさん 
[2011-03-13 20:23:11]
おっしゃる通りかもしれませんね。
聞いてみて納得できるのか、改善できるのか、やはり信頼の回復は難しいのか。
いずれにしろ、きちんとした説明を受けたいです。
762: 引越前さん 
[2011-03-13 20:43:48]
三井をやり玉にあげる際はきちんとustreamとかで放送しましょう。証拠、証拠、うるさく言う方がいらっしゃるので。
763: 入居前さん 
[2011-03-13 21:13:18]
先に住まわれた方は日報を付けておいてください。
何年何月何日何時何分、こんな対応をされたと。
みなさまのソレが積み重なったなら
三井も対応をせざるを得ないでしょう。

ここでとやかく言っても、本当に住人かどうかわかりゃしない。
764: 入居済みさん 
[2011-03-13 21:23:58]
災害関連は最初から防災センターに問い合わせた方が良いと思うよ。
自分が聞いた時は、電話が繋がらないのでサンシャインの東芝エレベータの事務所に直接人を送った。
今の時点では復旧予定は未定ですって丁寧に教えてくれましたよ。
765: 匿名さん 
[2011-03-13 21:50:06]
今回の地震は長周期地震動だったのですかね。
凄く長い時間揺れていたので・・・。

短い時間なら我慢できますが。あれだけ長い時間揺れているのは想定外です。
768: 匿名 
[2011-03-14 09:53:22]
停電の影響はない地域です。
うれしい限りです。
769: 匿名 
[2011-03-14 11:10:04]
廊下の電気消すとかシャンデリア消すとかエレベーターを台数減らすとか何か節電の協力したいです。
770: 入居予定者 
[2011-03-14 11:50:53]
計画停電は無い地域なのですね。
今回の大地震ですっかり引越しの準備や家具などの購入、事務手続きなどをストップしています。
本当に引越ししてよいものか、手付金を捨てる事まで考えています。
今住んでいる地域は計画停電地域で昨晩の買い物客は皆さん必死で、更にこの地震が与える影響の大きさを突き付けられました。まだ入居前の方々、本当に引越ししても大丈夫なのか不安になりませんか?
入居済みの方にはすみません、こんな質問で…。
とりあえず引越しを遅らせる方、いますか?
771: 匿名さん 
[2011-03-14 12:21:53]
明日以降停電がないかどうかはまだ分からないでしょ。
772: 匿名 
[2011-03-14 12:25:37]
ライトをLEDにすることからはじめましょう。
福島ひと地域の原発位での計画停電になるのがそもそも異常です。
まあ、国による節電を促すみせしめなのでしょう。
773: 契約済みさん 
[2011-03-14 13:17:20]
本当にエアライズにも家がある方なら
もちろんご理解あると思いますが、
私は知人に数名、エアライズ住民がいます。
当初、管理会社は三井でスタートしてますが
管理費が高いわりにはたいしたことがなかった
のと、たいしたことない以前にいろいろと
対応に問題があったらしく、
臨時総会、管理組合などで話し合い、
今、管理会社は三井ではないところに
変わってます。

アウルも、そうすべきではないでしょうか。
まだ私も入居前なので、
現在既に住まわれている方は
どうぞ記録をなさっていてください。
どういう時にどういう対応されたのかを
たくさんネタがあったほうがいいです。
774: 匿名さん 
[2011-03-14 14:22:22]
エアライズは住友商事が売主だから管理は住商建物管理だったと思う。
そんなことはどうでもいいが。
米、乾電池、電球、水などが品切れだね。
ガソリンスタンド待ちの車で道路はどこも渋滞している。
30分並んでも10リッターしか売ってくれなかった、、
ハイオクは売り切れ続出。
西口の賃貸不動産屋のスマイルなんとかの営業者2台に割り込みされてむかついた。
775: 入居前さん 
[2011-03-14 14:57:18]
管理人さんって、URの天下りなのかと思ってました。
だって、あの横柄で、まったく仕事を理解してない具合ときたら・・
感じよくて信頼できる方がいらっしゃいますので、私は全員とはいいませんけど。

先ほど自室のチェックに行きました。
ベランダの外壁タイルが割れて落ちてました。それから、玄関ドアが渋くなってしまった気がします。
半分くらい開けるには気がつかないのですが、全開にする時途中から凄く渋くなる感じがします。
最初からそうでしたっけ?

あと、地震とは関係ないと思いますが、バスがすごく下水臭くて、これについて苦情をいうつもりです。
もちろん入居前で未使用です。
廊下が下水匂いという書き込みがありましたが、それと関係有るのでしょうか。
下水がニオウと言うことは設計上に問題があると思うのですが、他のお部屋でそういうかたいらっしゃいますか?
776: 入居済みさん 
[2011-03-14 15:27:50]
乾電池はトイザラスにありましたよ。
777: 入居済みさん 
[2011-03-14 16:11:12]
>775さん
玄関ドアは地震前から結構渋かったと思います。(特に、2/3ぐらいから全開にするまで。)
あと、バスの下水臭ですが、入居前ということなので排水管内の水(排水トラップっていうのでしたっけ?)が乾燥して足りなくなっているせいではないでしょうか?
778: 匿名 
[2011-03-14 17:01:59]
未使用ならトラップに水をためるだけです。
蝶蝿が涌くので常に水を張らないと衛生が保てません。
779: 入居済みさん 
[2011-03-14 17:25:22]
ここであえて挙げる話題ではないでしょうけど、原発が深刻な状態です。もしものことに備え24時間換気システムを意図的に切っている方いらっしゃいます?
周囲30km(20kmでしたっけ?)圏内に非難勧告がでています。国の発表を信じないわけではないですが、このような状況での公式発表は結構少なめに見積もっていることが過去の事例で多く散見されますので・・・・。
780: 匿名さん 
[2011-03-14 17:25:50]
非常階段の扉はどういった時に開くんでしょうか?
781: 引越前さん 
[2011-03-14 17:35:50]
770さん
私も今週末引越しの予定ですが、なにが引越しを躊躇させているのでしょうか?
782: 匿名さん 
[2011-03-14 17:44:07]
>780
M9.5以上で開きます。
それかライサポの待遇をもっと上げれば開くかも。
783: 入居済みさん 
[2011-03-14 18:21:46]
>782

こういう状況で変な冗談はお止めになられたほうが、よろしいかと。
784: 匿名さん 
[2011-03-14 18:33:15]
782は不謹慎ですね。
785: 匿名さん 
[2011-03-14 18:37:40]
すいませんでした。
786: 匿名 
[2011-03-14 18:41:52]
781さん
781さんは心配になりませんか?
これだけ管理会社の話が出ていて、タワマンの揺れ方(制震の評価は個人差あり)、停電時のエレベーターの話や、非常階段の落石?モルタルの剥げ?などなど、たくさん不安材料があるかと…。
まだ1ヶ月は余震が続くようですし、不安で無いならその根拠を教えて頂きたい。
787: 匿名 
[2011-03-14 19:36:55]
地震保険の掛け金がここ3日で急騰しましたね。
それでも余震で心配なら地震保険に加入すべきです。
788: 匿名さん 
[2011-03-14 19:58:58]
>>755
>無能で客に逆ギレする無礼なじいさんの雇用を我々の大事な管理費でまかなう必要はありません。

もし本当に住民さんに対して逆ギレしたとして、住民さんの態度に問題はなかったのでしょうか?
こっちは客なんだから何言ったっていいんだ的な人も世の中にはいますから。

その住民さんが低姿勢な態度なのに逆ギレされたんならそれは大問題ですね。
でもそれだけで、なぜ管理会社自体を変更しなければならないのかは理解できません。
789: 契約済みさん 
[2011-03-14 20:11:36]
管理会社も誰をアウルに送るかを考えるはず。
どうしてあの爺さんを送ったんだろう?
理由はあるはずです。
きちんと問いただして顧客としての立場を主張すべきです。
790: 匿名さん 
[2011-03-14 20:45:09]
ライフサポーターは、楽で美味しい仕事ですからね。
791: 匿名 
[2011-03-14 20:51:49]
日本人は遠慮するからね。
ベルボーイやヘルパーに遠慮する事なんかないのに。
792: 引越前さん 
[2011-03-14 22:01:30]
781です。786さんは掲示板の情報だけをみてかなり不安になられているのは分かりますが、現物を見れば、そんなに気にすることはないと思います。アウルに限らずどこのタワマンでも不安は一緒です。ここは契約者版で検討者版ではありません。タワマンのデメリット、メリットはある程度分かって契約していると思います。
793: 契約済みさん 
[2011-03-14 22:28:06]
>781さん

それでは全然不安が解消されません。786さんの言う通りだと思います。
頭ではわかっていても、それが現実になれば不安になるものだと思います。
ゴールドクレストから状況説明は何にもないし、
管理会社は駄目そうだし、

786さんは契約者さんですか?それとも・・・。
794: 契約済みさん 
[2011-03-14 22:29:45]
(誤)786さんは契約者さんですか?それとも・・・。
(正)781さんは契約者さんですか?それとも・・・。
795: 引越前さん 
[2011-03-14 22:56:25]
793さんは不安だ不安だとおっしゃってますが、その不安を一つずつでも解消しようと自分から動いてみましたか。失礼ですがとても契約者さんとは思えません。
796: 匿名 
[2011-03-14 23:03:44]
地震発生時に、上野の現場で、大成建設の現場所長の一言、『建物が崩壊したら、建設業は安泰だな』、信じられません。
797: 契約済みさん 
[2011-03-14 23:06:30]
ゴクレから引渡し日を延期にしてくれないか?と連絡がきました。私だけでしょうか?
798: 入居済みさん 
[2011-03-14 23:25:27]
こんな地震があると失礼ながら、豊洲買わなくてよかった、と私は思います。
大抵の購入者は入居しない又は延期なんて選択しないのではないのですか。
不安だから入居を延期できるなら好きにしたらいいんじゃないですか?

エントランスのシャンデリア消すべきだと思うのは私だけですか?
会社もサンシャイン通りも薄暗かったのに、アウルに帰ってきて眩しいほど明るくて、
なんか申し訳ない気分になりました。
799: 契約済みさん 
[2011-03-14 23:35:19]
>795さん

793ですが、私は正真正銘の契約者です。不安を解消する方法は契約を解除することだと思っています。
大成の施工も全然信用できません。内覧時も私の部屋は傷だらけ、ノリ汚れだらけ
あんな会社が震度7に耐えられる高層マンションを建てられるでしょうか?

手付を戻してもらえるなら、いつでも解除します。
どう動けばいいのでしょうか?
800: 入居済みさん 
[2011-03-14 23:37:20]
まずはゴクレに解除したいと言ったら?
801: 匿名 
[2011-03-14 23:46:13]
786です。
781さんへ
こちらも793さん同様に正真正銘、契約者です。
こちらにも連絡が入りました。
部屋にひびが入り再工事→引越しは延期(4月下旬)だという流れみたいです。
既に入居されている方は大丈夫なのですか?
箪笥や家具を置いているからひびがわからない?とか…
又はひびがあってもお知らせいただけないとか?或いは入居されていない?購入者ではない?
実際に大丈夫ですよと言う裏付けが欲しいところです。
これから入居される方はみな同じ不安な想いだと思います。
802: 匿名さん 
[2011-03-14 23:47:22]
壁のヒビとか何とかしてくれ。
803: 匿名さん 
[2011-03-14 23:49:07]
むしろ、外壁に亀裂の方がまだまし。自分の部屋の亀裂はやめろよ。。
804: 契約済みさん 
[2011-03-15 00:03:49]
>800さん

そうですか わかりました とすんなり応じてもらえるものなのですか?
805: 入居済みさん 
[2011-03-15 00:13:56]
うちは室内は大丈夫ですよ。たいした家具はないので、隅々まで見ましたが、大丈夫です。
余震の時にギシギシ音がして怖かったという話を、他のタワマンに住んでる人に聞きましたが、
アウルは大丈夫です。
また、他のタワマンで室内にダメージが入ったというのは、
多くは壁紙だけ、たまに石膏ボードまでクラックが入ったという人がいました。
まだ引渡しが終わってない方は、もう一度内覧を希望して、自分の目でどこにクラックが入って
どういう修理をするのか確認できますよね。
ドアや収納の扉の開き方、閉まり方、スライドドアの傾きなんかももう一度見といた方がいいかもしれません。
806: 入居済みさん 
[2011-03-15 00:18:19]
>804さん

知りませんよ。あなたの好きにしなさい。このサイトに何を求めているのですか?
すんなり行かなければ、弁護士でも雇えばいいでしょう。
私も解除したいという人探してどうなるんですか?
あなた自身の財産の問題でしょ?
807: 契約済みさん 
[2011-03-15 00:27:44]
知らないならレスしなくて結構ですよ。

でも、よく不安にならないよな~ 
こんなに不安なのは私だけですか?
808: 入居済みさん 
[2011-03-15 00:55:51]
807さん、

あなたは心配しすぎです。
あと人に頼り過ぎ。
自分で交渉するくらいの度胸をもちましょうよ。
頑張って!
809: 匿名さん 
[2011-03-15 01:03:43]
大成の時はノリだらけで捲れてもいましたね
結局大成が工事監督をして業者にやってもらっているのだから

そこは3カ月点検後に直してもらいますがね。
余震が続くので今は何も言えませんが。
810: 契約済みさん 
[2011-03-15 01:18:05]
人に頼りすぎって、こんなところで「私は人に頼らず自分で頑張る!!」なんて宣言しません。
勿論、自分でもやれることはやりますよ。

頑張れ!!心配し過ぎ!!とかじゃなくてもう少し具体的な助言はないのですか?

アウルは震度5弱ごときでかなり揺れたようですし、室内、共用ともに壊れたようです。
管理体制はエレベーター復旧に時間がかかる等管理費が高いのに最低。

811: 入居済みさん 
[2011-03-15 01:25:18]
807 810さん、

あなた契約者じゃないんでしょう?
書き込みが挑発的だし、ケンカ腰っぽく感じますよ。
もっと余裕をもちましょうよ〜
812: 匿名さん 
[2011-03-15 01:36:16]
大きく揺れたのは高層階、被害は少ない。
あまり揺れない低層階は室内、共用に損壊。
高強度コンクリートである低層階とそうでない部分とで損壊に差があるのかもしれませんね?
813: 匿名さん 
[2011-03-15 01:45:02]
高層階はわた菓子と同じ。危険だからもの置きにしときな。
814: 匿名さん 
[2011-03-15 02:03:02]
初書き込みします。
>>810
私も今、手付金いれて、契約前なんで貴女が不安なのは凄く分かりますよ。
でも物件と場所が気に入ったし、もう地震に関しては運じゃないかと割り切るかどうかです。
私だって未だに迷ってるけど、それって他の物件にしても同じことだし。
怖いならタワーマンション以外の低層住宅or低層マンションを探すしかないとも思ってます。
やっぱり魅力を感じたマンションに住みたい、お金を出したい、という理由で、
やっぱりアウルで良いのかなと今、割り切ろうかと考え中です。
まあ、実際まだ私も迷いはありますけどね。

どうしても怖いなら
これから建設する他のマンションか戸建にするしかないでしょうね。
1~2年先まで待てるならですけど。
815: 契約済みさん 
[2011-03-15 06:02:47]
どのくらいの被害があるかないかわからないのですが、ゴクレから引き渡しを延ばして欲しいと言われました。今の賃貸が今月末までなのにどうしたらいいのでしょう。皆さんは納得されましたか。
816: 全額支払い済み 
[2011-03-15 07:46:18]
明日、引き渡し予定でしたが、1か月延期してほしいと言われました。一月も遅れる理由は、工事業者の手配がつかない。しかし、確実に点検して、修理して引き渡す。私は、今は完全な形で引き渡してほしいので、待ちます。また、今、交渉を始めても混乱するだけなので、OKしますが、既に全額支払い済みなので、いずれ、契約書も精査した上で、可能と解釈できるなら、何らかの損害賠償交渉(金利分or家賃相当分)はしたいと思っています。現状を確認させてほしいと要求しましたが、断られました。
817: 契約済みさん 
[2011-03-15 09:51:19]
私も引渡し間近なのですが、とくにゴクレから連絡ありません。
もしかしてあるかもしれないので不安なのですが、
ゴクレから、引渡しを遅らせて欲しいといわれた方々、
失礼ですが、部屋の階数をお教えいただけないでしょうか。
30階以上とか40階台とかそういうアバウトな階数で構いませんので。
ちなみに私は低層階です。
818: 契約済みさん 
[2011-03-15 09:55:00]
こういう非常時だけでも、シャンデリアは少し控えるか
ダウンライトのみにしておくかにしておけばよいのに。
心象悪いですよね。
やな奴が住んでるマンションって思われたくありません
819: 匿名さん 
[2011-03-15 11:01:12]
低層ですが、引き渡し延期になりました。つまり、破損した部屋の人が延期になってるということですよね?
820: 匿名さん 
[2011-03-15 11:05:18]
室内やベランダで破損がないわけじゃないという事だな。
あとは共用部の見栄えを直してからとか
821: 匿名さん 
[2011-03-15 11:17:56]
今回破損した部屋は次回も破損する確率は高いですよね?あるいは、直してもらってラッキーと考えるべき?
822: 匿名さん 
[2011-03-15 11:35:44]
>>821
完売した後だったら世帯主負担だったのかな?もしそうだったら、ある意味ラッキーかも。
破損したからまた破損するというより、またこの規模の地震が繰るかどうかだよね。
ここまでの規模の地震じゃない限り破損することは無いはずだから。
>>817
私は手付け金のみなんですが、引渡し延長ではなく現段階では4月下旬から入居となってます。
ちなみに30階前後です。
823: 匿名さん 
[2011-03-15 11:38:03]
追記
このマンションに限らず、どこのマンションも殆ど破損してるとは思います。
免震構造であった、うちの会社のタワービルなんかもヒビ入りまくりでした。
824: 入居前さん 
[2011-03-15 11:38:24]
私も低層階です。引渡しの目途が立たないと言われました。皆さんに連絡していると言っていたけど、破損があった部屋の人だけなのでしょうか。
825: 入居前さん 
[2011-03-15 13:13:33]
798さん、818さん

私もシャンデリアそう思います
店舗が照明消したり、駅のエスカレーターを止めたりしている中、
アウルも節電に協力すべきではと思います

自分は引越し前ですが、採寸や自転車・小荷物を運ぶ為、何度もアウルに行ってます
でもエレベーターでほとんど人に会いません、朝夕でも会いません
エレベーターの待ち時間もほとんどありません
まだ入居者数が少ないからだと思うので、
エレベーターも台数を減らして運行してもいいのではとも思います
どうなのでしょうか・・・

826: 契約済みさん 
[2011-03-15 13:14:10]
破損したかどうかは、自分達はカギをもらっていないので
わからないのですが、営業さんが見てくれているということなのでしょうか。
それともそろそろ連絡が来るのかしら。不安です。
827: 契約済みさん 
[2011-03-15 13:28:14]
私はまだ入居していないので意見を述べる場所が
ないので、
入居されている方々で、シャンデリアの節電を
言われてはいかがでしょうか。

そこまでして見栄えばかり気にしても
いかがなものかと思います。
空気を読めといいたくなります。
828: 入居済みさん 
[2011-03-15 15:16:05]
シャンデリア消すように言ってみます。

同じように考えてる方が多くてよかった。

うれしいです。
829: 匿名 
[2011-03-15 16:15:21]
823

ほとんどのマンションは全く被害出ていません。都内で被害出たのって、品川の海際とか、湾岸の埋立地とか、多摩川の河原に建つ、つまり、悪い地盤に建つ建物です。

ここって前に、川筋っていう書き込みありましたよね。
830: 入居済みさん 
[2011-03-15 16:39:35]
もうシャンデリアの電気消えてますよ。

管理組合の方とお話してきましたが、

とても常識的な対応でした。

話が終わると、○○と申します。ご意見ありがとうございました。

と対応が大きく変わりました。恐縮してしまいました。

いろいろなところで不満が上がってたのかもしれませんね。
831: 匿名さん 
[2011-03-15 16:46:12]
売り言葉に買い言葉だっただけですよ。これからは魚心あれば水心でいきましょう。
832: 匿名さん 
[2011-03-15 17:00:22]
東京のこの程度の地震で壊れるとは、すごく弱くないですか?

どういう造り方をしたらそうなるのか、手抜き工事を疑った方がいいのでは?
834: 入居済みさん 
[2011-03-15 17:29:45]
>>830さん
どうもありがとうございます。無駄に明るい箇所があるので気になっていました。

東北の知人から連絡がありましたが、想像以上に悲惨な状況みたいです。
出来ることは余りありませんが、少しでも協力したいです。
835: 匿名さん 
[2011-03-15 17:43:42]
>>829
そうなんですか、タワマンで無事だったマンションは、どこなのか逆に教えてくだされば有難い
というのも私は仕事上、丸の内とかの免震ビルなどを色々と見ましたが、
大概のビルは外壁はがれ落ちたりで、追々の修繕必須状態でした
ただ、やはり鉄筋は丈夫なんでしょうか、どこの建物も外壁だけで骨組みには何ら異常ないみたいです
そういったクラックが怖い場合はタワーマンションやめて水災の無い場所の幅広型の低層住宅を選ぶしかないでしょうね
836: 入居済みさん 
[2011-03-15 19:04:32]
売り言葉に買い言葉じゃないですよ。
感じの悪い人がいなくなっただけです。
住人の声が届いたんですよ。
>>831さんは管理会社の人ですか??
初期の管理会社の対応を知ってる住人なら
対応の悪さを感じてたはずです。
837: 契約済みさん 
[2011-03-15 19:36:02]
810です。 

>811さん
なんで、ケンカ腰だと契約者じゃないんですか?
806みたいに言われたら普通ケンカ腰になるでしょう。

>814さん
そうですよね。迷いますよね。株価もとんでもないことになってるし。
838: 入居前さん 
[2011-03-15 21:28:48]
810さん

その方は、数少ない感じのいい方ではないでしょうか?
自分を名乗る方が私の知る限り二人います。
それとは別に、凄く感じの悪い人も数人います。

だから「総じて対応がよくなった」と、ここでは言えないと思います。

みなさん、入居されてたから感じたことを、また意見交換すればいいと思います。
839: 入居済みさん 
[2011-03-15 22:12:32]
みなさん、クリーニングってどうされますか?
ライフパートナーへ取次をお願いしますか?
それともエアライズの下のクリーニング屋に行ってますか??
840: 入居済みさん 
[2011-03-15 23:05:14]
もう住んでいるのであれなんですが、こんなことになって正直とても後悔しています。

地震のときにギシギシ、すごい音がするのはものすごい不安感があります。
すぐに外に出るのは完全に不可能ですし、半日近く非常エレベーターが止まり、
発狂したいくらいです。早めに売りたいですが、多分売れないでしょうね。


話変わりますが、地下のアウルタワーの照明がギラギラしすぎです。
いくら停電無いと言っても、あれはないんじゃないでしょうか。
841: 匿名さん 
[2011-03-16 00:18:50]
たぶん売るのは無理でしょう。
なぜならこの契約者スレを見ているのは契約者だけではないからです。
アウルを買いたい人、アウルを検討してる人、池袋が好きな人、タワーマンションに興味がある人、アウルを叩きたいネガ等々、沢山の人がみます。

そしてこのスレに書かれている内容。
・不幸自慢の住民からのアウルの地震による建物の毀損や損壊状況の数々
・モンスタークレーマー地権者からの管理(会社)が最悪であるとの報告及び管理会社に対する悪口の数々
・契約者又は契約者を名乗る人同士のケンカ腰の言い争い
・とにかく自分達のマンションの悪口のオンパレード
誰がこんなマンション買いますか!
マンションネット界で噂が広まってますよ!
削除されない限り永久に残るんですよ!

840さん、あなたのレスだって(他人が)見たら誰だって買いたくありませんよ。
誰が見たってネガたちの悪口とかじゃないでしょ!
どうしてここの契約者さん達はアウルの資産価値下げるのに必死なの?
もうちょっと考えてレスし下さいよ!
842: 入居済みさん 
[2011-03-16 01:07:17]
私はアウルを購入して満足しています。
少し気になることもありますが、それ以上に良いことが多いです。
843: 匿名 
[2011-03-16 01:28:56]
住人としては住むか出ていくかの二択だけです。
高く売るとか資産価値なんか関係ありません。
環境重視生活重視が第一ですから。
地震の対策や管理の対応については5月の総会を待ちましょう。
844: 匿名さん 
[2011-03-16 01:50:02]
>>841
難破船のように揺られた後で、エレベーターの復旧が遅くイライラしている時に
管理人に高圧的な態度を取られれば誰だって頭にくると思う。
845: 匿名 
[2011-03-16 02:51:00]
ひびが入っている部屋を内覧させてくれなかったり…入居が1ヶ月遅れたり…そもそも震度5強レベルでそんなに補修工事が必要なくらいひびが入るのですか?落石も?
むしろ木造の一軒家より安心かもと思って制震マンションを購入したのにお粗末様ではないですか?それでもアウルタワーは素晴らしいと言えますか??
環境や利便性を買うとおっしゃいますが命を預ける住居としてはとても心配です。
846: 匿名 
[2011-03-16 03:13:24]
841さん貴重なご意見ありがとうございます。
842さん、素直に率直な意見を出して下さった841さんには感謝しませんか?してはいけませんか?
皆さん不安ですよ。普通は気に入って購入して入居したマンションのマイナス面をなかなかさらけ出してくれないものです。
このような災害で色々たまっているので出てくる本音があるのだと思います。
タワマンは素晴らしい!と、安心だと思って契約しても心配ばかりですよね。
もちろん自分の事ですし、自分の財産なんですが、同じように悩んでいる方と本音で語りたいのだと思います。
書き込みは確かに残りますが素直に話して頂ける方は貴重だと思いますし、とてもありがたいです。
848: 契約済みさん 
[2011-03-16 06:54:43]
入居が一ヶ月延びるといろいろと大変だとは思いますが、点検・補修工事をしっかりやってから引渡しということであれば、安心して入居できるのではないでしょうか。
御近所物件の中には、目視して問題がなければ大丈夫と判断して予定通り引渡しをするところもあるようですし。
さっさと引き渡して後は買主の責任でというデベよりは信頼できる気がします。

これから長い間安心して住むためには、少々の延期は致し方ないと思います。
私は待ちます。
849: 契約済みさん 
[2011-03-16 07:06:53]
私も修復してくれるとのこと安心しました。すべて部屋を見てくれて当たり前だとは思うのですが。入居は遅れても安心して入りたいです。私は売りません。
850: 入居前さん 
[2011-03-16 09:42:01]
841さんも冷静になられては? 煽り目的の燃料投下だと思われてしまいますよ。

多くは悪口ではなく、良い方向へ持っていくための相談ではないでしょうか?
何も問題ないマンションなどどこにもなく、問題が起きたときにどう対処するかが問われるところだと思います。

お見受けするに841さんはオンラインに詳しいのでしょうが、一般の人はこんな掲示板だけみて、評価を上げたり下げたりなどしないのではないですか?
マンションの評価額を変えるほど影響力があると思うのは自惚れです。


むしろ契約者スレなのですから、問題箇所を隠すのではなく、情報の共有や改善する相談を前向きにしたいです。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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