なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】
 

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 12:26:35
 削除依頼 投稿する

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

 

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

51: 匿名 
[2011-08-28 14:02:10]
体調不良でずっと休んでますが、上司からいくら復帰を待っていますと言われても急には無理だし、休めば休むほど余計に行きたくなくなる。
52: 匿名さん 
[2011-08-28 16:13:27]
そのまま辞めちまえ。もうあなたの代わりを募集してるさ。
53: 匿名の製造業事務員はん 
[2011-08-29 21:53:23]
指示書を夜渡されたらそこから整理しないといけないから15時にまとめて渡してくれ。
って言われたけど、

材料を引き取ってきてくれる時間が、15時は回る。
それから受け入れ処理をしてたら、15時に渡すのは無理。

それに今日はあなたは外に出てたから渡せなかった。

それで渡すのが遅くなったらうだうだ言われる。

明日にのばしたら、それはそれでうだうだ言ってくるんだろ?

どうしろってことなの?

なんかわからん。
あんたらがカッコよく、色々と注意してくれるけど、
全て統合していったら、
あんたらの気分次第での処理になるじゃないか。
そら俺には分からんよ。
54: 夢〜眠 
[2011-08-30 06:14:25]
変な管理職がおおいな
55: やる気のないまじめさん 
[2011-09-15 22:07:21]
18時10分に帰るんなら、10分までちゃんと仕事しろって言われても、
こっちはそんなセコイこと考えてねぇよ。
(17時終業、17時10分から残業の開始でカウントされるから、18時10分だと1時間の残業らしい。)
早く帰りたいのに、あんたの自己中心的な考えをうだうだ言われて結局処理させられて遅くなったんだよ。
そこから、片づけしてたらたまたま10分になっただけだ。

それにあんた、前に残業してるかと思ったら、パソコンでソリティアやってたじゃねぇか。
他の人も見たことあるらしいし。

いいよな社長の友達ってのは。
やりたい放題じゃねぇか。
56: 匿名 
[2011-09-15 22:50:14]
ヤンキーばっか雇うな、ばか社長、
57: 匿名さん 
[2011-09-20 19:24:37]
とうとう、仕事辞めることにしました。あーすっきり!!
58: 匿名さん 
[2011-09-20 23:19:12]
自信過剰もいいとこで、なんか完全に誤解してるんで迷惑なんですよね。
59: 匿名の製造業事務員はん 
[2011-10-06 00:19:24]
ついに辞めること話せました。
今月20日で退職。

自分のやってる仕事を次の人に全部渡すよう言われたけど、
自分が1年ちょっと、色々とやって・覚えて・考えてやってきたこと、ここ1カ月でやり方を変えたりして模索中の分まで、すべてを一昨日入った人に引き継ぐって・・・

それは厳しいと思うけど・・・
自分たちも他の会社の事務とはちょっと違うって言ってたのに・・・

そんなやり方だったから、今年2人入って1週間しないうちに辞めていったんじゃないの?
人足りないのは分かるけど、もうちょっと考えとかないと私が辞めた後さらに厳しいと思うよ。

私が貢献できてたとは思ってないけど、新人よりはできると思うし。

そんなことまで心配する必要はないんだろうけど・・・
少なくとも数人にはすごく感謝してるし。気にはなる。ほんのちょっと後悔もしてしまう。

まぁ続けてもいいことはなかっただろうし、
48キロの男が、2か月足らずで43キロになったくらいだからかなりヤバかったと思うし。
辞めるのは決めました。延長はしません。
そいで、辞めたら一度ゆっくりしてまた頑張って自分に合う仕事探します。
60: 匿名さん 
[2011-10-06 19:21:33]
がんばれ!
61: 匿名 
[2011-10-10 12:21:02]
会社おじいさんが私の住所まで調べて家の前まで来たのです親がいたからよかったのですが怖いですきつくいいましたがききません。頭がボケてるのでしょうか?
62: 匿名 
[2011-10-10 12:22:17]
勘違いじじい死にやがれ
63: 匿名さん 
[2011-10-11 07:16:42]
仕事なんてくだらねえ。辛かったりムカついたりしたら、さっさと辞めちまえばいいんだよ。

俺なんか頭きたから、先月社長に辞表叩きつけて「だったらテメエがやってみろよ!」と言って辞めてやったぞ。
64: 匿名さん 
[2011-10-11 07:28:01]
>>63

すごいですね^^; 並の人間が出来ることではないです。
65: 匿名さん 
[2011-10-11 13:34:26]
>自分のやってる仕事を次の人に全部渡すよう言われたけど
自分なりに工夫して築き上げた仕事のやり方をそう簡単に教えたりできないよね。
冗談じゃない。
人は財産、そういうことよ。

引き継ぎなんてアウトラインをささっと説明して、あとは後継者が自分で試行錯誤してものにしてください、って感じ。
66: 匿名さん 
[2011-10-11 14:37:38]

俺も辞めるときそう言われたよ。全てってどう全てなんだろうって思ったね。とりあえずドキュメントまとめて解らないことがあったら聞きにこい、聞きにこないということは理解してると見なすからな、と言ったら引継ぎのやつ固まってた。

風の噂でそいつも1ヶ月で辞めたと聞いた。
67: 匿名さん 
[2011-10-11 15:56:55]
>>とりあえずドキュメントまとめて解らないことがあったら聞きにこい、聞きにこないということは理解してると見なすからな

そりゃ逃げますって^^;;
68: 匿名 
[2011-10-11 17:45:19]
今は求人だせば人は集まるんじゃないかな。
挑発にのって自分から辞めても次の同給与の仕事なんかあるかな?
69: 匿名さん 
[2011-10-11 21:21:15]
スキルと実績があればあるでしょ。むしろ、実力がある人なら今の年収が自分の価値を正しく評価してもらってるか考え、不本意な扱いを受けてるなら転職するべきでしょう。
70: 匿名 
[2011-10-11 23:48:17]
今日は、仕事が無いので社長の実家の掃除。イライラする!なめるな馬鹿!!
71: 匿名 
[2011-10-16 05:04:57]
自分が中心に世界が回っているくそボケミゾカミあんた本当に小さい人間だよ
72: 匿名 
[2011-10-16 23:03:08]
好き嫌いでバイトの子の対応に差が出過ぎ。好き嫌いで お客様に対しての態度も変わるオーナー。一円を馬鹿にするオーナー最悪。
73: 匿名さん 
[2011-10-17 10:01:27]
皆さん、半端職人的・前近代的な仕事をなさっていたんですねえ。
そりゃあストレスたまったでしょう。
おつかれさまでした。
後は、世間様に迷惑かけないように、さっさと逝って下さいね。
74: 匿名 
[2011-10-17 10:20:30]
嫌な仕事を我慢する事はない。辞めたら良い。 遊んで生活できればの話だが
75: 匿名さん 
[2011-10-17 10:31:17]
>>68

わざわざ挑発して辞めさせるメリットって会社側にあるの? 辞めさせたければ1ヶ月前に通告して解雇すれば済むでしょうに。 イヤガラセかい?
76: 匿名さん 
[2011-10-17 11:18:38]

会社都合の退職者を何人も出すと、労働基準局から目をつけられるからですよ。

イジメて自主退社に追い込ませるのが常套手段みたいですね。
77: 匿名さん 
[2011-10-19 23:19:22]
暇でやることないからって、くだらないセコイ事考えたり、つまらない嫌がらせしたり、
しょーもない事に興味持ったり、なんで自分がうまくいかないか?気がつかないことに理解できない。
自己分析も
できないのに他人に興味持たなくてよろしい。100年早い。
忙しければ、そんなくだらない事、考えもつかないだろうに。無能な証拠。
仕事だけに集中しなさい。
そんな小さな人間が嫌がらせしても全部自分に返ってくること知ってるか?!
78: 匿名 
[2011-11-12 01:03:09]
公務員系のバイトの女22歳は親が違う管轄の偉いさん。月1程うちにも顔を出す。そしてうちの偉いさんと話して帰る。大した話ではなさげ風。この女が厄介。他にいるバイト達に仕事を取られたくないから独り占め。手伝うなオーラ出しまくる。もしくは上手く横取り。正社員に本性を出さないので良いコと思われてる。媚びる。親が偉いさんなので皆も騙されてる。究極凄かったのは忘年会の日が自分の誕生日だと幹事にアピって、偉いさんの娘ってこともあるのか忘年会が若干誕生日祝いも兼ねて的な雰囲気に。職員のばばあが余計な口出しをしたから余計そんな流れに。忘年会に自分の個人的誕生日を重ねてアピる糞女もムカつくが便乗する正社員達もムカつく。あのばばあはもっとムカつく。こっちは会費払って参加なのに糞女の誕生日が入るとかなりうぜい。仕事欲しくて正社員の歩く後金魚のフンみたいについて回って、大卒で就職落ちてニートだから親コネでバイトに来たのもなんだか納得。てか民間で働いたら正常な人の害になるのでずっと親のコネに守られながら永遠公務員のバイトに専念してください。専念言ってもかなり低レベルな雑用だけど糞女にはお似合い。
79: 匿名さん 
[2011-12-29 22:47:24]
綾瀬市のある会社は最悪だ そこの社長も最悪 何が最悪かと言うと人を追い込むようなことを言ってきたり、セクハラまがいのような行為をしてくる 社長だからと言って自分の役割の仕事は何もしないで事務所のイスに座ってのんびりしてて暇になると外の風景を見てばかりいかにも仕事をやってますよみたいな感じで気になる現場の所まで足を延ばしても実際は何もしないでうろちょろするだけ 忙しい中仕事をしてる俺にとってはっきり言って邪魔で目障り 社長という感じの器じゃないしこの世から消えて欲しい 後は俺が働いてた現場にいるじじいも邪魔 そのじじいが指示を出す事が正確に正しいのかよくわからない無茶なことをやらなかったり気に入らないとがあるとそのじじいが間違えた作業を他人のせいにして人間として最低 その罪を俺に責任を押しつける始末 たちが悪いのは上の人間報告している様子 話が分かる人に聞いたら 訳の分からない奴を雇用させてるのと社長と現場のじじいは嘘な事と仕事の事は何もわかってないからを言うこと聞かない方がいいよと 教えてくれた 社長と現場のじじいこの世から消えて欲しい 
80: 匿名さん 
[2011-12-30 09:18:13]
今月入社したばかりの会社、今月いっぱいで辞めたw 今日からまら無職だ。

社会保険加入する前だったから、履歴書に書かないでおこうかな~。
81: 匿名さん 
[2011-12-31 05:14:44]
 中小の不動産仲介会社は最悪だ。 虐めあり、抜き行為あり嫌がらせあり 普通の取引なのに変にトラブル。
 普通に仕事できない人達の集まりで、人の邪魔をして喜んだり人の失敗を喜んだり、仕事に対する姿勢が、歪んでいる。
 自分の利益ばかり追い求めて、なんか人間性が悪すぎる。それで、早ければ4,5年で倒産だとか夜逃げして、後の責任は
知らん顔で、困った子供連中の集まりです。社会保険加入率は極短に低く、社員の定着率は異常に悪い。

社会常識がない人達ばかりで、俺の知っている奴で52歳で社会保険に22,3年加入した事がないそうだ。異常だよな。
国土交通省が、安易に仲介手数料を成約価格の3%+6×消費税を報酬として貰ってもいいなどといった、報酬規定を設けるからいけない。これだけ、価格変動が短期間で激しい中で、売主は、損してまで手数料を支払う事はないですし(競売は別)、そうすると、仲介会社は経営できない。 だから、もっと不動産仲介会社の業務規定や報酬規定を変えてほしいですね。

例えば、一物件客を案内をしたら、案内料金を客から500円程度貰っても構わないだとか。 手数料は、自由化にするとか。   そうでないと、零細企業は、成約しなければ報酬が発生しないし、仲介会社は多すぎで競争も激しいし、不正が蔓延してしまい、直ぐに潰れる会社やリストラしなければならない会社ばかりで、社員の生活が安定できない。
82: 匿名さん 
[2011-12-31 06:23:48]
中小の不動産仲介会社は最悪。モラル 規範はなく社会性もない人達ばかりで
社会に必要な社会保険・雇用保険・労災保険等にも入れいくらい零細企業。
どんぶり勘定で、いい加減だな
83: 匿名さん 
[2011-12-31 07:20:51]
職を転々としている人間って、最後には生活保護の世話になるんだろうな。
社会のダニとして生きていく。
84: 匿名さん 
[2011-12-31 07:44:01]
別にスキルがある人がキャリアアップのために転職するならいいんじゃないの? 自己責任で。

何の取り柄もなく会社に寄生してる連中の方がダニでしょw
85: 匿名さん 
[2011-12-31 08:37:12]
↑ちゃんと納税してるんだから、ダニじゃないよ。スキルだのキャリアだのって、所詮自己満足だろ? そういう作業は下請けにでもやらせとけばいいんだよ。 正社員は手じゃなくて頭使って管理職やってるの。 

こらえ性がないガキと一緒にするなっての。カスが。
86: 匿名さん 
[2011-12-31 18:42:02]
中小の不動産仲介会社は最悪。モラル 規範はなく社会性もない人達ばかりで
社会に必要な社会保険・雇用保険・労災保険等にも入れいくらい超零細企業。
どんぶり勘定で、いい加減で嘘吐きで、見栄晴っりで。 
酷いとこだと、専任の宅建主任者すら存在しない。
いい年した親父社長が、主任者名義を女や女の子から借りて営業しているだからな。
それで、人の仕事を平気で横取りしようと目論んでいたり、やる事なす事卑劣で汚い。
87: 匿名さん 
[2012-01-01 07:19:42]
中小の不動産仲介会社は最悪。
エンドユーザー相手の商売で、金なく、力なく、
客から問い合わせもなく、競争ライバル業者に客や
物件は抜かれ、まともに社員に給料を支払えず、経費も出せず
、この不景気と震災の影響それと原発事故の影響で、見通しは悪く
、お役所はとてもうるさく、いつ倒産廃業なのかわからず、本当に
将来の見通しがない産業です。
88: 匿名さん 
[2012-01-01 08:33:07]
街場の不動産仲介会社は最悪/最低だよ。
社員にまともに給与も払えず、経費も出せず
客からの問い合わせも少なく、不動産を買う力もなく
役所に煩くいわれ、経費を使うから営業活動もまとも出来
ず、そして、社会補償(厚生年金・雇用保険等)はなく、
労災保険すら入らず、それで仕事してくれと。
いつ廃業倒産かわからず。って。
どうやって営業成績をあげろってのか?
89: 匿名さん 
[2012-01-01 08:48:43]
街場の不動産仲介会社社員は最悪/最低だよ。
社員がはたらかず、経費も浪費
客からの問い合わせも逃し、不動産を売る力もなく
早く解雇したいが生活がかかっているので、可哀想で最低賃金で雇用している。出来る営業は宅建やファイナルシャルを会社内制度で取得して手当もガッチリ私から受け取り歩合を貯め独立してしまう。
90: 匿名さん 
[2012-01-01 10:00:06]
んがー! サーバが止まった~!! 部長から電話あって、これから会社出て来いってなんだよ!

フザケルナー!!!
91: 匿名さん 
[2012-01-01 10:19:46]
↑元旦早々出勤させられるような会社、辞めちまえ。
92: 匿名さん 
[2012-01-01 16:33:21]
街場の不動産仲介会社は最悪/最低だよ。
経費を浮かす為に、捨て看板やチラシばかり公共物に
張って、警察に叱られ、インチキ広告で客を釣って
料理するも、あとあと客とトラブリ、せっかくの手数料収入も
パー---

お役所にうるさく言われ、社会補償(厚生年金・雇用保険等)は
なく、 ひどいと労災保険すら入らず、それで仕事してくれってよ。
いつ廃業倒産かわからず。って。  そんで、免許番号1,2で終わりと
 いい加減な連中でさ。

 国土交通省が、手数料収入3%+6万円を報酬として受け取って
いいなどと言った規定をいまだ変えず、わりと簡単に独立できるんで
夢見るバカな起業家が後を絶たず、不必要に仲介会社が増えて、競争
激化で、お互いケンカが絶えなくなり、これからみな共倒れか??


94: 匿名さん 
[2012-01-01 16:46:29]
街場の従業員10名以下の不動産仲介会社は最悪/最低。
不動産を買う力もなく  不動産を売る力もなく
何のために存在するのか?

 駅降りれば、不動産屋の看板ばかりで、そんなに、不動産
買ったり、売ったり、借りたりする人いるのかぁ?

来店客も問い合わせ客も少なく、せっかくのお客も取り逃し
同業他社に出し抜かれ、大手にはバカにされ、常にストレス
と借金が溜まり、自らの寿命を縮じめているような。
95: 匿名さん 
[2012-01-01 18:06:59]
>>94

従業員10名以下の賃貸なら、そこらへんにいくらでもあるけど? 中にはたった1名で自営業のような不動産屋もある。
96: 匿名さん 
[2012-01-01 18:40:42]
そう、たったひとりでやってくれ。もしくは、女房・子供や親と一緒に仕事して!
人を採用する器量も力も責任も何もないのに、社員募集だとかは、インチキ広告そ
のままで辞めて。
97: 匿名さん 
[2012-01-01 18:52:14]
仲介会社は、人を採用・雇用する器量も力も責任も何もないくせに
社員募集で高率歩合だとか、嘘の求人出さないで。
 嘘吐きは、どろぼうの始まりって、言葉を知ってやってんのか!と言い
たくなるな。
98: 匿名さん 
[2012-01-01 18:58:48]
中小の仲介会社でも、社員や顧客に、会社の資産内容(土地・建物・有価証券その他)や
借入状況(負債)を明確に適切に開示してほしい。 でないと、不安で怖くてしょうがない。
99: 匿名さん 
[2012-01-01 19:20:47]
肩たたき専門のあの部長。
100: 匿名さん 
[2012-01-01 20:12:22]
社員は最悪/最低だよ。
社員がはたらかず、経費も浪費
客からの問い合わせも逃し、不動産を売る力もなく
早く解雇したいが生活がかかっているので、可哀想で最低賃金で雇用している

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる