460戸以上が生活する大型マンションです。
色んな意見や考え方があるかと思います。
マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。
☆マンション住民の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/
[スレ作成日時]2011-01-26 13:01:26
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2
392:
匿名
[2011-06-08 10:53:57]
|
393:
マンション住民さん
[2011-06-10 16:51:08]
おそらく、前理事長は善意で、“販売促進”の位置づけで使用したのだと思います。
みなさんもご存知の通り、温浴施設は大赤字続きで、利用者を増やす必要があります。 前理事長は、無料のクーポン券という意味で、今まで一度も利用されていないような人に、 その良さを知ってもらい、リピーターを増やそうとしたのだと思います。 私は理事の一人ですが、一人でも多くの人が施設を利用していただいて、 赤字の幅を減らして欲しいと思います。 前理事長も同様の気持ちで、温浴施設のファンを増やす施策として、無料券を販促として 利用したのでしょう。 |
394:
匿名
[2011-06-10 18:40:00]
大袈裟。
なんでこんな盛り上がれるのか不思議です。 無料券? たかが知れてるでしょ? ここの住民って針穴つつくの好きなんですね 暖かく見守ってあげようじゃありませんか! |
395:
マンション住民さん
[2011-06-10 20:46:26]
理事長職/理事職は、まったくの無報酬ボランティアである。
マンション管理運営に、ご協力ご尽力いただいた方に、少しばかりの風呂無料券を 配布したからといって、なんと失礼な言い回しの方々が多いことか、びっくりしている。 私は、こんな失礼な人達のために、このマンションの理事や理事長などは 頼まれてもやりたくない。 (まあ~、誰も頼みに来ないだろうけど。) 理事長さん、理事さん、いつもマンション管理運営に、ご尽力いただき有難うございます。 |
396:
マンション住民さん
[2011-06-10 21:00:50]
>>395さん
じゃあ、役員の順番回ってきたら固辞してくださいね。 (まあ~、誰も頼みに行かないだろうけど。) 私は無料券の存在を今回初めて知りましたが、頂けたら利用してたと思います。 でも、393さんのおっしゃるような目的で配られていたなら、何故教えて貰えなかったか? 残念でなりません。 393さん、理事でいらっしゃるなら、次回役員会で住民全員に配布いただけませんか? |
397:
匿名
[2011-06-11 08:20:49]
395へ
そんなに理事が嫌ならやらなければ良い。皆順番にやってるのに身勝手な方だ。 |
398:
住民さんE
[2011-06-11 10:11:01]
395さん
マンションの管理運営しているのは、近鉄住宅管理さんですよ(笑) 理事会さんのお仕事は、規約改定や予算管理が主でしょう? |
399:
マンション住民さん
[2011-06-11 10:22:05]
>>マンションの管理運営しているのは、近鉄住宅管理さんですよ(笑)
これは、大阪城を建てたのは、「秀吉でなく、大工さんですよ」という 同じ発想です。 >>そんなに理事が嫌ならやらなければ良い。皆順番にやってるのに身勝手な方だ。 やりますよ。ただ事務的に、余分な事は考えず、ただただ公務員的に時間が過ぎるのを待つだけです。 |
400:
匿名さん
[2011-06-11 15:17:49]
もうそろそろ、堪忍してあげたら
|
401:
匿名
[2011-06-11 18:27:20]
まだ続くでしょう
ここの住民ってネットでしか情報収集しない陰湿、陰険な人多いみたいだしね あと、私理事ですとか自分晒してどうすんの(笑) |
|
402:
匿名
[2011-06-11 20:58:32]
あなたもね。
聞いてて恥ずかしいわ。 |
403:
マンション住民さん
[2011-06-12 20:17:45]
色々と問題のあるやり方だったのは確かだし、次からは透明性を確保するか、やらないように改善すればいいじゃないですか。
着服したわけでもないのに、これ以上の個人攻撃はよくないでしょう。 不毛だし、あまり大人げあるやり取りとも思えないです。 |
404:
匿名
[2011-06-13 08:09:44]
それだけの事をしたからでしょう。皆そう思っているからです。
理事長権限で、一部の知り合いに無料券をあげていれば着服と変わりないと思います。 改善策も不透明。 まだ続けているのか? 理事長は、総会であれだけ言われても、無料券配布を認めたが、ちゃんとした改善策の提案なし。 |
405:
匿名
[2011-06-14 01:19:04]
なにもアクション無いから、無料券を配布し続けてるかもですね。
どうやったら、もらえるのでしょうか? |
406:
匿名
[2011-06-14 17:21:17]
理事長に言えばもらえるんじゃない。
私ももらいに行こうかしら。 |
407:
匿名
[2011-06-16 12:22:07]
温浴施設のアンケートが届きました。
皆さんの意見を集めて、方向性を検討したいようです。良いことです。 |
408:
匿名
[2011-06-18 13:45:29]
パークマンションのチラシ入ってましたね。
駅から遠いけど、まあまあ良い感じ。 |
409:
マンション住民さん
[2011-06-20 10:55:49]
|
410:
入居済みさん
[2011-07-01 23:42:51]
えっ、おわり??
|
411:
匿名
[2011-07-07 13:05:43]
エーベルってどうなるんですかね?
あそこのたこ焼き大好きだったのに・・ |
理事会では自由に物を申す事ができる雰囲気じゃないようですね。
独裁体制みたいになってるのか心配になります。話をしづらいなら、ここでぶちまけて下さい。
150円であろうが150万円だろうがみんなのお金です。
知らぬ間に大量の無料券を発行することによって、本来管理組合に入るべき収入がなくなっている。(細かい事を言うと、シャワーの水道代等余分な経費もかかる。それは管理費からの支出)
しかも枚数管理すらできていないから、損害額すら不明?
1人に複数枚発行とは…。
いろんな話が出てきて、何がなんだか?
ホントこれ、誰がどういった経緯で決めた事なのか、どういった配布基準で配っているのか説明してもらわないと。