横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【29】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-15 21:58:55
 
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パート29です。仲良く情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2011-01-24 23:29:58

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【29】

933: 匿名さん 
[2011-02-14 17:17:15]
ターミナル駅でもないんだけどね。誰かが言ってたスーパーハブ駅が適切かと。
934: 匿名さん 
[2011-02-14 17:18:25]
>>932
横浜・川崎・東京の中間というメリットがある。
何か欲しい物がある時、選択幅が大きいというのは大きいんじゃないかな。
935: 匿名さん 
[2011-02-14 17:39:23]
つまりどっちつかずということですね。

再開発の結果できる商業施設も、来る客は周辺住民を想定しているから大したテナントも入らないし、期待できませんしね。

通勤の利便性以外に魅力ありませんね。
936: 匿名さん 
[2011-02-14 19:25:45]
どっちつかずでいいんです。
都合良く両方取りです。

大したテナント入らなくていいんです。
スタバじゃなくてドトールで充分なのです。

だけどよーく考えて欲しい。
商用施設なんて自分のお好みがなければ結局移動します。

施設利便よりも電車利便の方が希少で価値が高い事に気がついて欲しいね。
普段生活に必要充分な商用用施設が100%約束されている希少な電車利便性。

この電車利便性こそが価値が高いと思う人だけが武蔵小杉を選択すればいいのです。

希少な商用施設は他力本願で充分。
937: 匿名さん 
[2011-02-14 19:37:42]
ライズの200とか300とか言われてる売れ残りに比べればパークたったの1戸じゃない。
ひがみとしか聞こえない。
938: 匿名さん 
[2011-02-14 19:49:28]
>937 そういう狭小な目線が小せえって言われんのよ、パークちゃん。フタコっつったらライズだけじゃないだろ。例えばパークコートのような緑に囲まれた素晴らしい低層マンションもあるんだ。あんなのは小杉には絶対造れない。意識し過ぎだ。
939: 匿名 
[2011-02-14 19:52:16]
利便性は良いけど、子供を育てる良い環境は見出だせないなあ
940: 匿名さん 
[2011-02-14 19:57:49]
はいはいニコタマ一番。これでいいですか?
(わざわざコスギのスレまできてつっかかってくるなよ…)

つかおたくニコタマに住んでないでしょ?笑
皆さんが「住民レベルが高い」と言われているニコタマにそんな言葉使いの人いるとは思えませんし。
941: 匿名 
[2011-02-14 20:15:30]
940ほらこういう負けず嫌い。
同じ小杉住民として悲しくなる
942: 匿名さん 
[2011-02-14 20:17:29]
二子玉川をニコタマと呼び(住人はフタコと呼ぶ)、ライズしか知らない人。
武蔵小杉をムサコと呼び(住人はコスギと呼ぶ)、再開発地域のマンションしか知らない人。

どっちもどっち、レベル低い。
943: 匿名さん 
[2011-02-14 20:22:25]
みんなアタマ大丈夫ですか?
944: 匿名さん 
[2011-02-14 20:25:34]
結局は武蔵小杉もニコタマも川崎も同じ川崎市。

レベルだの負けず嫌いだのどうでもいいから仲良くいこうぜ。
人のレベルをどうこう言える程立派な人間はこんなとこに書き込みなんかしてないだろうし。(俺も含め)
945: 匿名さん 
[2011-02-14 20:31:22]
今日もやってるね、小杉住民の他地区叩き。
比較論でしか街の良さを語れないのかい?
946: 匿名さん 
[2011-02-14 20:36:45]
豊洲のララポートと川崎のラゾーナ、どちらも便利だね。武蔵小杉の人は川崎に買い物でるんじゃないかな。便利だもん。わざわざ渋谷にでるのは面倒だし、武蔵小杉は自慢じゃないけど、何もないから、ごちゃごちゃしてないんだけどね。
948: 匿名さん 
[2011-02-14 20:39:32]
地元がしょぼいから他力本願って・・・(笑)
魅力的な商用施設がない、自然も緑もない、街の雰囲気も悪いときたら本当にいいことないじゃない?!
まぁ、それが現実だから仕方ないけどね。

別に気に入った商用施設がなかったら移動するっていうなら
武蔵小杉に住まなくても川崎や元住吉でも新丸子に住んでも大した違いはないと思うけどね(笑)
都内で仕事をしている人なら利便性に大して違いはない。

もう少し言わせてもらえば、この板で武蔵小杉の商用施設が魅力ないということを認めたらおしまいだね(笑)

ちなみに私は武蔵小杉に住んで3年位経っている者です。
949: 匿名さん 
[2011-02-14 20:46:25]
おまいらどんだけめんどくさがり屋さんなの?
乗り換えぐらいしなさいよ

950: 匿名さん 
[2011-02-14 20:50:36]
>>947
失礼しました。世田谷区ですね。
951: 匿名さん 
[2011-02-14 20:51:34]
>>947
あなたオッサンでしょ。
そして世田谷区と言っても二子玉川周辺でないでしょう?

二子玉川地元民は昔からフタコと呼んでますよ。
ニコタマと呼ぶのはオッサン世代で、二子玉川地元民と接点のない人。
最近の若者は地元民同様にフタコと呼んでいます。
952: 匿名さん 
[2011-02-14 21:03:48]
川崎、二子玉川、武蔵小杉、とりあえずこの3地区で悩みますが自分としては武蔵小杉がいいと思っています。今後を想像してみても一番変化があるのが武蔵小杉なのかなと思って。今後の武蔵小杉の方向性はわかりませんがマンション買ってみたいです。
953: 匿名 
[2011-02-14 21:08:28]
951
フタコではなく、フタゴと言ったら川崎市民だけどね。
954: 匿名さん 
[2011-02-14 21:22:52]
豊洲もネガられなくなったら価格上昇が止まっちゃったからねー。ネガられるうちが華ですよ。ネガられる部分が上値余地ですから。
955: 匿名さん 
[2011-02-14 21:23:29]
>>947
フタコの発言からもあなたの話の信憑性は薄いですね。
あなたの中原区10年の経験もあてにならないね。
相当見識がないのだからもう少し慎重に発言したら?
956: 匿名さん 
[2011-02-14 21:27:32]
>937 見事にスレ荒らしてくれたね。ライズとかマジでどうでもいいから。どうせパークでも仲間はずれなんだろ?レベルの低い書き込みすんなよ。
957: 匿名さん 
[2011-02-14 21:35:58]
なーんだっていいことばっかりはなしててたのしい?
958: 匿名さん 
[2011-02-14 21:45:26]
952
その3地域位の方向性も理解できない頭じゃ高い買い物はしない方がいいですよw
959: 匿名さん 
[2011-02-14 21:51:55]
>957 2chいってこい。君の仲間がたくさんいるぞ。帰ってこなくていいからね。
960: 匿名さん 
[2011-02-14 21:58:51]
武蔵小杉より東京駅に近くて、これから10万平米以上のシネコン付きショッピングセンター開業する予定の駅が一つでもあれば教えて下さい。そこに引っ越しますから。


961: 匿名さん 
[2011-02-14 22:12:55]
960
武蔵小杉よりはましな川崎がもうあるからそっちに行けば?
川崎と比べられると都合が悪いから既存の駅を除いているのだろうけど、
なぜそんな下らないことをするかな?

ちなみに都民であれば、これからシネコンを作る駅だったら
二子玉川を十中八九選ぶだろうね。
964: 匿名 
[2011-02-14 22:25:29]
パークはもう新築ではなく中古分譲でしょう。
965: 匿名さん 
[2011-02-14 22:28:31]
>川崎と比べられると都合が悪いから既存の駅を除いているのだろうけど、

賃貸なら商業施設オープン後。分譲ならオープン前に決めるのが鉄則。わかったかい?


>二子玉川を十中八九選ぶだろうね。

東京駅から35分かかるので論外。

966: 匿名 
[2011-02-14 22:41:57]
あっ、川崎に乗り遅れた口ですか!?(笑)
967: 匿名 
[2011-02-14 22:46:19]
あっ、川崎に乗り遅れた口ですか!?(笑)
東京駅に35分かかる二子玉川周辺の方が何故地価が高い上に人気があるのかね!?
968: 匿名さん 
[2011-02-14 22:59:17]
>あっ、川崎に乗り遅れた口ですか!?(笑)



>東京駅に35分かかる二子玉川周辺の方が何故地価が高い上に人気があるのかね!?

基準地価下落トレンドの街を仕込みにいくマニア向けの趣味を押し付けないで下さい。
969: 匿名さん 
[2011-02-14 23:10:08]
首都圏でシネコンつき商業施設が予定されているのは4箇所しかないってので正しいですか?
ほかにありますか?

武蔵小杉
辻堂
三越前
二子玉川
970: 匿名さん 
[2011-02-14 23:21:17]
COREDO室町いいんじゃないでしょうか。シネコン入る計画があるとは知りませんでしたが。960さんも引っ越し先決まって良かったですね。
971: 匿名さん 
[2011-02-14 23:23:46]
明日は湘南新宿ラインは止まるな、これは。
972: 匿名さん 
[2011-02-14 23:25:29]
予定されているのをあげられても。
完成した場所列挙してみれば?
973: 匿名さん 
[2011-02-14 23:26:51]
三越前>二子玉川>武蔵小杉>辻堂
974: 匿名さん 
[2011-02-14 23:27:50]
三越前>二子玉川>豊洲>五反田>蒲田>川崎>武蔵小杉>新川崎>辻堂
975: 匿名さん 
[2011-02-14 23:28:36]
972

オープンしたら不動産価格に完全に織り込まれるので情報として知る意味がない。って、考えるやつは少数派だから儲かるので別にそれでいいんだが。
976: 匿名さん 
[2011-02-14 23:32:34]
>972 引っ越し君は完成品には興味がないんだよ。

 No.834 by 匿名さん 2011-02-11 14:09

 計画を上げてくれって言ってるんだ。できてるもんに興味はない

977: 匿名さん 
[2011-02-14 23:48:16]
みなさん性格悪過ぎ
978: 匿名さん 
[2011-02-15 00:14:03]
三越前>二子玉川>武蔵小杉=辻堂(後者二つは利用する予定なし)
979: 匿名さん 
[2011-02-15 00:19:47]
あの~、もうそろそろいいんじゃないかな?
980: 匿名 
[2011-02-15 00:21:45]
シネコンで喜ぶの小さいね。初めから川崎にでも住め
981: 匿名 
[2011-02-15 00:24:13]
所詮川崎市
二流
982: 匿名さん 
[2011-02-15 00:25:45]
980
960は武蔵小杉になけなしの金でマンションを買ってしまって、自分のプライドを守るために必死なんだよ。本当に他の計画が知りたいわけじゃないからw
983: 匿名さん 
[2011-02-15 00:32:38]
辻堂はアイマックスだね。のべ床も17万で巨大。その周囲も計画的な開発で周辺物件のバリューアップは固そう。でも詳細計画公表されてるのでもう折り込みが大分すすんでそう。あとちょっと遠いですかね。
三越前は小さいね。オフィス抜いたら5万もないんでは。もともとこの辺は商業施設が集積してるんでこれができることによる地価底上げ効果も小さいでしょう。またそもそも隣接したタワマンの計画がないですね。
984: 匿名さん 
[2011-02-15 00:41:15]
いつの間にオフィス抜くとかタワマンとか条件が増えてるんだ?
985: 匿名さん 
[2011-02-15 00:54:39]
武蔵小杉の再開発計画ありきで10万平米以上とか言っちゃったから、引っ込みがつかなくなっているんじゃない?w
986: 匿名さん 
[2011-02-15 08:07:38]
シネコンあれば、思い立った時に見に行ったり、仕事帰りに寄ってくなんてできるけど、年何回利用するかな? ネットでの配信も早くなってきたから、そんなに利用しなさそう。
SCは5階建てなのが残念。縦の移動って面倒なんだよね。1〜3階が店舗で上2フロアがシネコンだったら良いな。
987: 周辺住民さん 
[2011-02-15 08:09:34]
駅ビルも合わせたら、ららぽーと以外では有数の新規商業施設だよ。あとは、どんなテナントが入るかだね、
988: 匿名 
[2011-02-15 08:30:44]
わざわざ駅ビルを足して考える必要ないじゃん。
SC単独で検討したら?規模大きく見せようとしすぎ。
990: 匿名さん 
[2011-02-15 09:20:56]
scだけだと110,000平米だよね。パース見比べると武蔵小杉のscは都会的な外観のライズより、湘南cxに近い緑が多い感じだね。楽しみですねー。
991: 匿名さん 
[2011-02-15 09:55:11]
>987
どんなテナントが入るか分からないのに、どうやって有数とか思っているんだ?!
どうせ川崎市民用に大したもの入らないのだからあんまり期待しない方がいいよ。田舎のイオンができるのを待ち望んでいる人みたいで痛々しいねw
992: 匿名さん 
[2011-02-15 10:03:42]
京急と東急による羽田空港行きのリムジンバス共同運航が決定だってよ
993: 匿名さん 
[2011-02-15 10:09:41]
994: 匿名さん 
[2011-02-15 11:23:38]
羽田空港直通リムジン開通おめでとう。ネガもポジもみんなこれを祝おうじゃないか
995: 匿名さん 
[2011-02-15 11:27:59]
キターーーーー
成田エクスプレスと羽田直通リムジン両方とは贅沢。しかも900円て安いわ。
996: 匿名さん 
[2011-02-15 11:37:10]
900円なら、川崎経由か品川経由の電車で行ったほうが安いよ。560円だから。
しかも、バスは1時間に1本で本数は少ないし所要時間は電車のほうが速い。

しっかし、田園調布住民と同乗か。どんな目で見られるのだろう。
997: 匿名さん 
[2011-02-15 11:43:21]
将来日本の人口減少で労働者が不足を外国人で埋めることとなるでしょうとのこと、羽田空港ハブ化で外国からのアクセスがいい場所の土地にも価値が付くとおっしゃる方がいました、これから会社も優秀な外国人達を雇用していくらしいとのこと
998: 匿名さん 
[2011-02-15 11:52:46]
羽田空港直通リムジンなんて珍しくないよw
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport.html

はい、終了www
999: 匿名さん 
[2011-02-15 12:02:25]
新横浜から35分横浜から20-25分なのに、羽田まで60-70分はかかり過ぎだね。
経路については再検討した方がいいと思うのだけど
もう認可申請しちゃってるから無理なのかな。
1000: 匿名さん 
[2011-02-15 12:06:06]
正確には羽田空港直通リムジンって言うより
田園調布経由羽田空港行きリムジンって言うべき
1001: 匿名さん 
[2011-02-15 12:42:30]
小杉の注目度アップ話題としては喜ばしいことではある。
が、ネガの立場としては、60-70分はかかり過ぎ! 環八の渋滞に巻き込まれたらもっとかかる。小杉からでもタクシーで30~40分、なんでわざわざ中原街道・環八?
大体、何で田園調布経由? 田園調布住民はタクシー、中原街道まで出てバスなんて使わない!
小杉からなら電車で品川経由(京急特急で)だともっと安くて速い。

早く川崎縦断高速道路と羽田直通川崎縦断地下鉄をつくれ!!
1002: 匿名さん 
[2011-02-15 12:45:48]
子供連れには選択肢としてあれば助かるでしょ。私も毎回でないにしろ利用したいです。
本決まりとなってしまいネガの皆さんには残念でしたね。
1003: 匿名さん 
[2011-02-15 12:47:57]
>>998
で、君が住んでいる場所からは出てるの?
1004: 匿名さん 
[2011-02-15 12:54:35]
ネガの皆さん、羽田直通リムジンお楽しみ頂けましたか?
それでは引き続き2月の国交省地価ルックレポート、3月公示地価ランキング、5月東京機械跡sc詳細発表をお楽しみくださいね。
1005: 匿名さん 
[2011-02-15 13:25:33]
993さん!
リムジンの事教えていただきありがとうございました。

荷物多い時は本当に 直通だと便利ですよね。
1006: 匿名さん 
[2011-02-15 13:32:41]
長周期地震の発表はいつだろう?
1007: 匿名さん 
[2011-02-15 13:35:56]
田園調布経由は痛いな。。。
直通なら良かったのに。
1008: 匿名さん 
[2011-02-15 13:43:18]
待機児童対策はどうなっているのでしょうか?
1009: 周辺住民さん 
[2011-02-15 13:48:13]
運賃も時間も横須賀線と京急コンビの二倍か。横須賀線の本数が減る夜中は便利かも
1010: 匿名さん 
[2011-02-15 13:51:37]
リムジンは期待外れだったな。
なぜ田園調布経由にしたのか。
直通じゃないじゃん。

田園調布経由じゃなければ時間が短縮できただろうし
ちょっと遅すぎるな。
1011: 匿名さん 
[2011-02-15 13:53:45]
おそらく田園調布の人を乗せたかったのだが採算が合わないので
武蔵小杉の人を乗せて黒字にしようとしてるんだと思う(笑

田園調布の人のためのリムジンのような。。。
でもあちらのお方は自家用車か本当のリムジンで行くか。
1012: 匿名さん 
[2011-02-15 14:58:52]
やっぱり、武蔵小杉は便利だ、ということ。わかりやす~
1013: 匿名さん 
[2011-02-15 15:05:50]
私もリムジンバスは武蔵小杉と羽田を直通すると思っていました。
なので「おや?」と思った一人です。
田園調布発武蔵小杉経由なら良かったのですけど。
逆だと時間かかってしまいますよね。
少し残念です。

でもここは車の便が悪い場所で時間がかかるのは仕方ないと思います。
1014: 購入検討中さん 
[2011-02-15 15:08:27]
田園調布って言ったって、金持ちはほんのちょっとだよ。外に洗濯機置いているようなアパートいっぱいある。
1015: 匿名さん 
[2011-02-15 15:11:12]
待機児童については来年度予算が組まれています。
マンションの一室で保育する形になるかもしれません。

しばらくは認可外保育園を検討することになるのでしょう。
それも一杯のところがありますが。。。
1016: 周辺住民さん 
[2011-02-15 15:22:18]
田園調布経由にする事で、10分か。乗降数が少なければ、田園調布経由は無くなるんじゃないかな
1017: 匿名さん 
[2011-02-15 15:36:17]
川崎市主導なら直通になったかもね。最近期待に反することが多いな。
1018: 匿名 
[2011-02-15 15:49:46]
子持ち主婦としては、羽田直通リムジンバス云々より、待機児童や子供への財政等が気になります。
横浜市にかなり差を付けられているので、追いつくようにしっかり予算を組んでほしいです。
1019: 匿名 
[2011-02-15 17:09:11]
「田園調布経由」っていうから田園調布駅を経由するのかと思ったら、
「田園調布本町経由」、つまり丸子橋から環七へ入る途中の交差点にあるバス停に停車するってことで、
がっかりするほどの話ではない。
1020: マンション住民さん 
[2011-02-15 17:50:01]
黒木「東京にこ~んな土地があったんですね~」
デベ「ここに約200店舗の商業施設が出来ます。」
黒木「たとえば?」
デベ「たとえば、シネマコンプレクス。紀伊国屋書店。ハンズ。」
黒木「ここは?」
デベ「美術館ですね。」
黒木「すっご~い。すごいじゃないですか!」
デベ「凄いんです。」
黒木「あはっ。」
デベ「じゃあ、黒木さんがこれは無いだろうと思うもの。挙げていただけますか?」
黒木「ペットショップ。」
デベ「あります。」
黒木「エステ。」
デベ「あります。」
黒木「ジャグジー」
デベ「マンションの中にあります。」
黒木「美味しい焼き肉屋さん。」
デベ「あります。」
黒木「ドーム球場」
デベ「ありません。」
黒木「あれば、あったで楽しいのにね。」
デベ「・・・ですね。」

豊洲  未来都心!!

1021: 匿名さん 
[2011-02-15 17:57:26]
黒木さんにお伝えします。
豊洲は八潮団地状態になることはそう遠くないです。
あんなにたくさんマンションあってスーパーも学校もたくさんあったのに・・・・・。
品川区で都心からも近いのに・・・・・・。

だけどだけどあんな状態。
何故なの?

それはね。
都心に近くても陸の孤島だからだよ。
豊洲も陸の孤島となるの間違いなし。
1022: 匿名さん 
[2011-02-15 18:11:11]
豊洲さんまたですか。
1023: 匿名さん 
[2011-02-15 18:11:32]
IKEAのバスも田園調布からでてます 
1024: 匿名さん 
[2011-02-15 18:12:53]
待機児童はどうなるのだろう?
しばらくは無理かな?
1025: 匿名さん 
[2011-02-15 18:38:38]
豊洲と武蔵小杉はどちらがいいのだろう?
1026: 匿名さん 
[2011-02-15 18:43:53]
どんぐりの背比べ
どっちもどっち
五十歩百歩
1027: 匿名さん 
[2011-02-15 20:24:00]
既に8割出来上がってる豊洲と更地の武蔵小杉で、既に武蔵小杉の方が坪単価高いからねー。これからどうなるんだろうか
1028: 匿名さん 
[2011-02-15 20:40:27]
立地価値はあきらかに武蔵小杉の方が高い。
両者更地だったらどっち買う?
私だったら電車便利な武蔵小杉を選びます。

豊洲でも武蔵小杉でも三井不動産は上手くやってるよな。
再開発の天才だ。
1029: 匿名さん 
[2011-02-15 21:18:57]
東横線駅西側一面に広がる更地がおれたちのフロンティアスピリッツをかき立てるな。
1030: 匿名さん 
[2011-02-15 21:30:00]
再開発予定のところに住んだだけなのに、自分達が街づくりをしているって勘違いしてる人がいるね。
1031: 匿名さん 
[2011-02-15 21:37:33]
19世紀のニューヨークではインディアンがおれたちのマンハッタン島をとられたとか言ってたらしいな。
1032: 匿名 
[2011-02-15 21:40:53]
3月中旬から羽田空港バス発着。おめでとうございます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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